
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。
今週はデイ予想ちゃん、かなりふがいない状態でちた。
基本「様子見」の日が多かったのでちゅが、もしポジションを取ったならといった場合の予想がいまいちばかりで、初めて(記憶にないのでちゅが、あったらごめんでちゅ)一週間を通してマイナスになりまちた。
こっこちゃん結構終わりよければすべてよしという言葉が好きで・・・・・終わりさえよければいいわけではないのでちゅが、何だか次ぎへの希望が持てる要な気がちませんか。
今週は最低でもプラマイなしとしたかったのでちゅが、ほんとに相場は生き物でちゅね。
ただそんなときでも潜航艇岩風ちゃんさん、ゆずパパちゃんさんはじめ、多くの方が温かい言葉で励ましてくれまちた。ほんとにありがとうございまちゅ。この感謝の気持ちを心に刻み込んで、ぜったいぜったい皆ちゃんに還元できるようにがんばりまちゅ。
さてTorade6(週予想)ちゃんはといえば、こちらはかなり強い買いの指示が出ていたので、ブレイクラインをブレイクしなくても月曜日に買いポジを取られた方は、結構な儲けになったようでちゅが、ブレイクラインを守ったほとんどの方は様子見となってしまいまちた。
ただ一年を通しては、ブレイクラインをきちんと守るだけで、簡単楽ちん超ぼろ儲けでちた。
ちなみにこっこちゃんは、い・い・言えまちぇん、高級外車が買えるほどだなんて・・・・・言うとるやんけ(笑)。
Torade6(週予想)ちゃんは今週で年納めとなりまちたが、デイ予想のほうは皆ちゃんから最後まで続けてほしいとのご要望をいただいており、来週も無料公開していきたいとおもいまちゅ。
ただしどうも年末の相場に対応しきれていないところがあるようなので、参考までにしてくだちゃいね。
それでは皆ちゃん今週もお疲れさまでちた。
来週は最後のひと踏ん張りで、絶対いいお正月を迎えられるようにがんばりまちょうね。


デトロイトで航空機爆破未遂 米政府、テロとみて調査
NIKKEI NET
【ワシントン=御調昌邦】AP通信などによると25日、米ミシガン州デトロイトの空港に着陸しようとしていた米ノースウエスト航空の飛行機に搭乗していた乗客の男が同機を爆破しようとする事件が発生した。男が小型の爆発物に点火しようとした際にほかの乗客に取り押さえられ、大惨事には至らなかった。米政府はテロ事件とみて、事実関係などを詳しく調査している。


もし起きていたらかなりの大惨事になるところでちた。
ただこの調査結果如何では、年を越しての買いポジは取りづらくなりそうでちゅ。
月曜日の相場にも多少なりとは影響がでるやもでちゅので、気に留めておいたほうがいいかもでちゅ。


10年度予算は埋蔵金頼みの「苦肉の策」、財源確保に景気頼みも
12月26日11時4分配信 ロイター
[東京 25日 ロイター] 政府は25日、2010年度予算の政府案を臨時閣議で決定したが、当初ベースで過去最大に膨らんだ歳出を賄うため、過去最大規模の赤字国債発行と特別会計といういわゆる「霞が関埋蔵金」をフル活用する「苦肉の策」に頼らざるを得なかった。
財政事情が一段と悪化するなか、予算案決定後の閣僚発言からは、今後の財源確保について景気回復頼みの姿も浮かび上がった。
2010年度予算・政府案は、一般会計総額92兆2992億円、一般歳出53兆4542億円といずれも当初ベースで過去最大に膨らんだ。「子ども手当」などマニフェストに掲げた主要政策の実現や雇用・地方支援など景気対策、社会保障費の増加などが要因だが、これを賄う歳入は、柱となる税収が大きく落ち込むなか、多くを新規国債発行と税外収入に依存する不安定な内容となった。
以下省略


これはかなりまずいでちゅ。
大規模赤字国債発行と埋蔵金で今回は何とか補填できても、税収が増見込めない上に子供手当てが引きあがる関係上、社会保障費は更に増えるであろう2011年度予算はいったいどうするのでちょうか。
今回のように埋蔵金はもう使えないでちゅし、これ以上赤字国債を発行することになれば、国家の格付けが下げられ、債権のデフォルトの危険性まででてきまちゅ。
近いところでは、大規模赤字国債発行により長期金利が上昇して(この理由は以前詳しく解説してありまちゅので、今回は省略いたちます)、企業への貸付金利やローン金利への影響が出るかもでちゅ。
もしそうなったら当然経済活動や景気への影響も出てきまちゅでしょうし、今後の相場にはどう見ても好材料とはならないと思いまちゅ。
ではなぜこのような予算編成になったのか。
たぶん次回の参議院選挙を見越してといったところが、かなり強いのではないかと思いまちゅ。とにかく国民に一番わかりやすくうけがいい社会保障費を増やすことが、今回の予算編成では絶対条件だったのではないでちょうか。
ただちょっと国民を甘く見ているというか、馬鹿にしすぎだと思いまちゅ。
ほんとにこのような予算を編成したことで、参議院選挙が有利になるのかどうかは、今後の内閣支持率を見ていけば分るはずでちゅ。
今はこれ以上外国人投資家の日本離れが進まないことを祈るのみでちゅね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

