皆ちゃん、おはようございまちゅ。クリスマスイブでちゅね^。^) 本日は無料公開でちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日はゆっくりお休みいただきまちて、ありがとうございまちた。
もうお正月休みに入られた方もいますでちょうか。
こっこちゃんは30日までお仕事のうえに、本日からは更に加速度をまして忙しくなりそうでちゅ・・・・トホホ
さて火曜水曜のダウちゃんでちゅが、やはり予想どうり底堅い、そして強いといった感じでちゅね。
昨日には米消費者信頼感指数は、対前週比で幾分回復したものの、住宅関連のマクロ指標がかなり悪かったため、一旦はマイナス圏にまで沈みまちたが、引けにはプラスまで戻しておりまちゅ。
これを受けて昨夜のシカゴ日経CMEちゃんは、10,460円と上昇して返ってきておりまちゅ。
ただしダウちゃん、日経ちゃんともに日足チャートを見ても分るように、そろそろ上値が重くなるところでちゅ。
しかも以前お話いたちましたが、大口投資家や機関投資家が買いの玉と売りの玉を保有している場合、先に買い仕掛けをかけながら売りの玉を処分して、高値圏で個人に掴ませたところで買いの玉を処分する、もしくは買い仕掛けで上げておいて買いの玉を処分し、同時に売り仕掛けを入れながら下がったところで、売りの玉を処分するというよに、通例では先に仕掛けるのは買い仕掛けとなりまちゅ。
何がいいたいのかといえば、大口投資家や機関投資家は、大納会に向けて保有している玉や建てはある程度ポジション整理してくるはずでちゅ。
これと先の解説を考えれば、火曜日の数回にわたる買い仕掛けの後に来るのは、買いの玉の利確と場合によっては売り仕掛けでちゅ。
よって本日のTorode6(day)ちゃんでは売り仕掛けの可能性は予想されておりまちぇんが、本日後場から明日にかけては、利確や売り仕掛けによる売り圧力が強まる可能性は、高くなるものと思いまちゅ。
ただ本日はTorade6(day)ちゃんでは、またしても「様子見」となっており、安易な売りは危険かもでちゅ。
もしポジションを取るのであれば、10,500円を越えたあたりでの売りとしたいところでちゅが、今のところ為替の円安がとまりそうにないので、売りポジをとるときには、為替の動きもしょうこう状態か、一時的にでも円高に向かっていることが条件となりまちゅ。
いずれにしても本日はそれほど押すこともないかもで、値幅が少なく、高値圏揉みあいの可能性が強いため、こっこちゃんは「様子見」でちゅ。
もしポジションを取られるのであれば、インする時も、利確する時も為替の動きには注意して、堅めのトレードを心がけた方がいいと思いまちゅ。
それでは本日参戦されまちゅ方は、いいクリスマスが迎えられるよう頑張ってくだちゃいませ。


   12月24日

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

メリークリスマス!

メリークリスマス!
こっこちゃんのもとにたくさんたくさん幸せが訪れますように!

メリークリスマスです。

今日も上がりましたね。私は寄りで買いに失敗したので様子見でした。
今日は早く帰って、サンタになります。
お疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。(^-^)/

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・99週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.9%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。