
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想でちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
 昨日の日経ちゃん、すごかったでちゅね。
SQに向けての機関投資家の思惑があるところへもってきて、少額の上場株式投資非課税化のニュースが出たので、これをうまく利用して踏み上げ相場となりまちた。
Torade6(day)ちゃんは買い目線に加え、売り見送りの指示があったので、踏み上げ相場に巻きこまれることはなかったとおもいまちゅが、これ以下は買いのブレイクラインをブレイクもしなかったので、ポジションなしとなりまちた。
 昨夜のダウちゃんでは、ISM非製造業景況指数(11月)が急低下し、好不況の分岐点とされる50を再び下回ったことや利益確定もあって引け前に急落となりまちたが、この動きもやや大口誘導の感がありまちゅ。
どことなくダウちゃんは、そろそろ一旦下にもって行こうとする機関投資家の思惑が見え隠れするのでちゅが、果たして日経ちゃんはどうなるのでちょうか。
もともと出遅れ感が強かっただけに、ひょっとすると暫くはダウちゃんの動きを無視した踏み上げ相場が続く可能性もありまちゅ。
どちらにしても現在急に円安に切り替えしている為替の動き次第といったところでちゅが、まずは機関投資家や大口投資家がSQ値をどこにもって行きたいのかを見極めたいでちゅね。
ことしは事前にSQ値を機関投資家の間で手打ちする傾向にありまちゅので、少しでも早くSQ値の予想がつけば、それに向かっての動きがかなり掴みやすくなると思いまちゅ。
本日のTorade6(day)ちゃんは、第一段階で予想不可となり、若干精度を落としたモードでもほとんど指標が見られないことから、またまた無料でアップいたちます・・・・といってもあまり参考にならないかもでちゅが。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けめざちてがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


   12月4日
   12月4日2

少額の上場株式投資、条件付きで12年から非課税へ=政府税制調査会
2009年 12月 4日 01:15
東京 3日 ロイター] 政府税制調査会は3日、少額で上場株式等に投資する個人の非課税措置を、上場株式の配当や譲渡益が本則の20%に戻る2012年に導入する方針を固めた。
投資促進と証券市場活性化が目的で、金融庁が個人投資家の裾野を広げる観点から要望していた。現行の軽減税率が本則の税率に戻る2012年に合わせて、非課税口座を開設できる期間は3年間とし、年間投資額100万円を上限に導入する。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meruちゃんさんへ

meruちゃんさん、こんばんわ。
よく売りのほうがスピードが早くて儲かりやすい。
買いは上げるのに時間がかかって、なかなか利益になりにくいなどといわれまちゅが、これはここ1、2年がそのような傾向があっただけで、長く相場をやっていれば、どちらも同じだということが経験として分るはずでちゅ。
特に以前の、圧倒的に買い方の方が多かった時代と違い、今は先物口座も信用口座も簡単にパソコンで作ることができ、トレードも簡単にできるので、実際どちらのポジションを取る人が多いのか全く分りまちぇん。
それでも基本的には買い方の方が多いと思うのでちゅが、だからといって売り専の方が儲かるということにはならないと思いまちゅ。
Torade6ちゃんたちが、売りの指示も、買いの指示もオールマイティーに出すのは、こういったためでちゅ。
meruちゃんさんは、どちらかと言えば売り専なのだとしたら、余計に売りポジで失敗したものの損切りをきちんとできるようにしないといけないと思いまちゅ。
ちょっと厳しい言い方でごめんでちゅが、正直それだけmeruちゃんさんのことは心配しておりまちた。
特に木曜・金曜は仕事の合間も大丈夫かな~と思い浮かべるほどでちた。
これまでもこっこちゃんのブログで仲間になった多くの人たちが、こういった急変したポイントでポジションを間違えて相場からはなれていきまちた。
こっこちゃんには、どうすることもできなかったのでちゅが、やはりそれらの人は買い専門、売り専門といった人が多かったでちゅ。
どちらかのポジションに偏ることは、ポジションを取ることを容易にし、当たった時の破壊力はすごいものがあるので、ついついそうなりがちでちゅが、それだからこそポジションを取るタイミングを間違えると酷い目にあいまちゅ。
いまmeruちゃんさんがじっと様子見を取ってこらえていることは、辛いかもでちゅが最もいい手段だと思いまちゅ。
あとは下げてきた時に、きちんと損切りできるかでちゅね。もちろん利益になるところまで下がればいいでちゅが、一旦上げたものがさっがてくるためには、それ相応のエネルギーを使って下がってくるので、あまり利益を求めると、自分の思ったところまで来る前にエネルギー切れになって、戻っていってしまうというということが往々にしてありまちゅ。
できればmeruちゃんさんにはずっとこの世界で頑張ってほしいでちゅ。
なぜと聞かれると困ってしまうのでちゅが、こっこちゃんが人間的にmeruちゃんさんを大好きだからとしか言いようがないでちゅ。
なんだかきついことも言ってしまいまちたが、週末はゆっくり休んで、また来週・再来週には展開が変わることに期待しまちょう。
それでは今週もありがとうございまちた。
がんばれーmeruちゃんさん!!

潜行艇岩風ちゃんさんへ

潜行艇岩風ちゃんさん、こんばんわ。
ほんとに先週・今週と、あまりに動きが大きく早いもので、インするタイミングが非常に難しかったかと思いまちゅ。
ただ自分のスタンスができていないのに無理にインして、初めは買いで儲かっても、すぐに9,500円越えで売りポジをとって踏まれてしまったことでちょう。こっこちゃんも大きな勝負は、今週はスイングの玉を月曜日に買って、火曜日に売ったぐらいでちた。
上昇の波に乗っていけなかったのは残念でちゅが、長い目で見れば、いま儲けれなくたって、トータルでプラスになっていることのほうがずっと大事なことだと分かるはずでちゅ。
今週は京都に紅葉を見に行かれると言うことでちゅが、京都の紅葉いいでちゅね~。
今日はこっこちゃんの住むあたりはあいにくの雨でちたが、京都は大丈夫だったでちょうか。
こっこちゃんも京都は大好きで、昔はよく遊びに行きまちた。
レンタサイクルを借りて、今宮神社のあぶり餅を食べに行くのがお気に入りのパターンでちた。
また帰ってきたら、感想を聞かせてくだちゃいね。
それでは今週もありがとうございまちた。
来週もよろしくお願いいたちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

