
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、お久しぶりぶり、お尻ふりふり by お金クレヨンこっこちゃん(笑)

皆ちゃん、こんばんわ。
お久しぶりぶり、お尻ふりふり、お金クレヨンこっこちゃんでーちゅ。
元気ですかーーーーー!!1.2.3.ダーーーーー!!
しょっぱなからパクリネタでとばしてまーーーちゅ・・・・って、あかんやろ、ぱくったら。
ちゅーか、オリジナルのネタあるんかいな(笑)。
と言うわけで・・・・・・・・・・・・・どういうわけなん(笑)。
皆ちゃん、週末はいかがお過ごしでちゅか。
こっこちゃんは、以前はよく行っていたのでちゅが、最近はなかなか行く機会がなかったイタリヤ料理のバイキングに行ってきまちた。
イタリヤ料理といっても、1,000円ちょっとの普通のバイキングランチなんでちゅが
見た感じどの料理もおいしそうに見えるのでちゅが、食べてみるといまいちのものもあったりで、まるで株の銘柄と同じだなーと思いまちた・・・・・休みの日は、株のことは忘れないといけないのに、ダメでちゅね(笑)。
明日は近所の氏神さまで、七五三のお子ちゃまに千歳飴を配るお手伝いをしまちゅ。
なんだか今からワクワクドキドキしていまちゅ。

さて金曜日でちゅが、もう何も言う必要もないほど完璧でちたよね。売りのブレイクラインも、買いのブレイクラインもきちんと機能していまちた。
予想どうり寄付き後に売りポジ、その後これ以下は買いをブレイクしてきたので利確。前場で簡単楽ちんぼろ儲けで終わりでちた。
その後ど転した方はさらに大儲け、買いだけ参戦された方もプラスになって、予想購入者の方皆ちゃんが大儲けだったと思いまちゅ。

また一週間の流れの予想や、利益になるポジション(金額)の予想までも日曜日に出すという、信じられないような予想をしてくれるTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、またまた今週も大当たりでちた。
というか最近スイングではスカットした大儲けがなかったのでちゅが、今週はまさに簡単楽ちんぼろ儲けでちた。内容はいつものようにバックナンバーで確認できまちゅので、よろしければ見てくだちゃい。

週末のネタといえば、オバマちゃん来日の関係だと思いまちゅが、たぶんアメリカ国債や普天間基地のことで圧力を掛けられたと思いまちゅ。
この影響が相場にどうでるかは、今後の民主党ちゃんの出方しだいかと思いまちゅが、一部ではジャパン・プレミアムの話がでていまちゅ。
いまの日本の現状でそんなことになれば、たぶん日本経済はとんでもない大混乱に陥りまちゅ。
こっこちゃん的には、オバマちゃんがそのようなことは言わないとは思っていまちゅが、その話が出るほどに強い圧力が掛かったということではないでちょうか。

ジャパン・プレミアムとは

それでは皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくだちゃい。


米金融機関の破綻、今年123件に 新たにフロリダなどの3行
NIKKEI NET:
 米連邦預金保険公社(FDIC)は13日、オリオン・バンクなどフロリダ州とカリフォルニア州を本拠地とする地方金融機関3行が経営破綻したと発表した。金融機関の破綻は、今年に入り123件に達した。預金は全額保護され、支店も他の地銀が引き継ぐ。
中小の地域金融機関は、商業不動産への融資が焦げ付く状況などを背景に、経営環境が悪化している。FDICは来年も金融機関の経営破綻が高水準で続くとみている。


今のオバマ政権は、右ストレートばかり気にして、ジャブは打たせ放題といった感じでちゅが、ラウンドが進めば進むほどこのジャブが効いてきまちゅ。
そろそろ地銀の破綻もしゃれにならなくなってきたのではないでちゅかね。
地銀の話ばかりニュースになりまちゅが、そこから融資を受けていた中小企業の多くも、たぶん経営破たんに陥っていると思いまちゅ。
このような状態で、雇用の促進や、失業率の改善、ましてや個人消費の回復など見込めないのではないでちょうか。
ますますもって、アメリカちゃんの一年の70%以上の個人消費を計上すると言われる、クリスマス商戦に対して不安がつのってききまちゅね。


三菱UFJのADR、NY市場で8%弱下落 「1兆円増資」を嫌気
NIKKEI NET
 13日のニューヨーク市場で、三菱UFJフィナンシャル・グループの米預託証券(ADR)が大幅に下落した。米国時間13日昼に「年内に1兆円規模の普通株公募増資を実施する方向で最終調整に入った」との日経ニュースがQUICK端末などを通じて伝わり、株主価値の希薄化懸念から売りが優勢になった。三菱UFJのADRは前日比0.44ドル(7.8%)安の5.19ドルで通常取引を終えた。円相場を考慮すると465円程度に相当。13日の東京市場で三菱UFJの終値は508円で、ADRの終値は同水準を43円程度下回っている。


こっこちゃん週予想やその他の機会にも言ってきまちたが、やはり今週は銀行の増資の関係が注目されることとなりまちた。
またその増資の方法も重要だとお伝えしまちたが、最も最良と思われる普通株の公募増資でさえこの状況でちゅ。
今週の相場で金融関連銘柄がどう影響されるのか注目でちゅ。
またここからはまったくの余談でちゅが、相次ぐ金融機関の増資が、本当にいま必要だからなのか、どんどん厳格化される金融機関の国際資本比率に対して、今後耐えうることができないときが来るのではと想定し、公募増資ができうる今のうちに増資しておけと言うのではぜんぜん見方が違ってきまちゅ。
なぜならもし後者であれば、三菱東京UFJちゃん初め、増資に踏み切った多くの銀行は、世界経済の2番底の確率もある程度あると踏んでいるということでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



PS:どうも株式ブログを始められて間がない方から、「同じ株関係のブログを書いているのですが、よかったら相互リンクしましょう」とコメントをいただきまちた。
こっこちゃんおちゃらけた感じでブログを書いておりまちゅし、人にお説教ができるような立場の人間でもないでちゅが、礼儀作法や相手の人の気持ちをきちんと考えることは、自分なりに大切にしているつもりでちゅ。
せっかくコメントをいただきまちて申し訳ありませんが、株のブログではこっこちゃんのほうが先輩に当たるわけでちゅし、相互リンクを頼むのはこっこちゃんではないわけでちゅから、「どうか相互リンクしていただけませんでしょうか」と書くべきでちゅ。敬語が分らなくても、せめて「相互リンクしてくださいと」書くべきでちゅ。
しかも普通は相手の方のブログの感想や、自分のブログはこういったものでちゅという紹介も書くと思いまちゅ。
細かいことかも知れまちぇんが、同じ株のブログを書くものとして、長く頑張ってほしいのでお伝えさせていただきまちた。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

