皆ちゃん、おひさしぶりぶりでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
狂人ファンの皆ちゃん・・・・じゃなくて巨人ファンの皆ちゃん・・・狂人ファンってなんやねん、んなもんおるわけないやろーー!!刺されるっちゅうねん(笑)。
と言ったわけで、巨人ファンの皆ちゃん優勝おめでとうございまちゅ。
アンチ巨人のこっこちゃんでちゅが、嫌いなのは選手ではなくて金満主義の球団なので、選手に関しては心からおめでとうといいたいでちゅ・・・・・日ハムが勝てばもっとよかったのでちゅが(笑)。
しかしピグレット阿部ちゃん、ほんとにいいキャッチャーになりまちたね。
ドラゴンズにくれなのだ。
そしたら谷繁ちゃんも諦めがついて、ベイスターズのコーチになれるってもんでちゅ・・・・・なんちゅう勝手な意見じゃ、恐ろしい

さて金曜日のデイ予想でちゅが、やはり多くの人が予想した寄り高ではなかったでちゅが、後場は思った以上に弱く、買いよりも売りのほうが取れたかもでちゅ。
ただどちらかと言えば前場重視のTorade6(day)ちゃんとしては、前場だけ言えば買いで取れた相場なので、それほどハズレともいえないでちゅ。
こっこちゃんは、どのみち後場は様子見と決めていたので、前場に買いで30円抜いてOK牧場でちた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひぇ~~~!いま言ってはならん、そして聞いてなはならんオヤジギャクを耳にしたような
 次にTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、こちらは月曜日の寄付き後売りポジで、後はどこで売っても大儲け状態でちたね。売りはこれ以上のブレイクラインもきちんと機能していて、久々のスカットした儲けだったと思いまちゅ。
今週のTorade6(週予想)ちゃんは、バックナンバーで紹介しまちゅので、見ていない方はよければ予想購入の参考にしてくだちゃい。雇用統計よりもFOMCの議長声明のほうが、日経ちゃんに与える影響が大きい週だということもズバリでちたね。
 
それではその雇用統計でちゅが、予想以上に悪化し、失業率は10%の大台に乗せまちたが、非農業部門雇用者数の減少幅が縮小したことや、前回の結果の上方修正があったことなどから、それほど悲観するものでもないという意見もあってか、ダウちゃんは引けにかけて戻していき、最終的にはプラス引けでちた。
ただこっこちゃんにはどうちても解せまちぇん。
なぜなら景気の底打ちを確認するためには、雇用と消費の改善が確認されることが絶対条件だと思うのでちゅが、雇用者数の減少が弱まってきたとはいえ、失業者数が増加の一途をたどってるということは、新たな雇用を見い出す産業がでてきていないということでちゅ。つまりオバマちゃんがその目玉としたグリーンニューディールが、今のところ失敗に終わっているのでちゅ。
失業率が増加の一途をたどるような状況で、消費の改善は望むべくもなく、今の状況は一部の有識者の間では史上最悪の政策であったとされる、フランクリン・ルーズベルトちゃんさんがおこなったニューディール政策の状況とまったく一緒でちゅ。
このニューディール政策も、一時的には景気の悪化を食い止めたかのように思われまちたが、結局最も重要な失業率の改善が見られず、数年後には更なる景気の悪化をまねきまちた。
まっ、ここまで考える必要なないのでちゅが、ドル円だけ見ても急速な円高になっているのに、ダウちゃんがプラス引けというのはどう考えてもおかしいでちゅ。
ここでも大口投資家や機関投資家の意図が絡んでいる可能性が感じられるので、今回の雇用統計の影響が現れるのはもう少し後かもでちゅ。
いずれにしても、ダウちゃんが上げたからといって、雇用統計の結果が好感されていると判断するのはかなり危険でちゅね。

それでは皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。
来週も簡単楽ちんぼろ儲けで、大笑いできるようがんばりまちょう。


米地銀5行が破綻、09年累計では120行に
 米連邦預金保険公社(FDIC)は6日、カリフォルニア、ミズーリ州などで地方銀行計5行が経営破綻したと発表した。今年初めからの累計では120行に達した。米地銀はローンの焦げ付きの増加などで、厳しい経営状態が続いている。


そろそろ本格的にやばくなってきたのでは。
銀行の倒産から、企業の連鎖倒産につながる可能性もでてきまちた。


9月の米消費者信用残高、7.2%減
 【ワシントン=御調昌邦】米連邦準備理事会(FRB)が6日発表した9月の消費者信用残高(速報値、季節調整済み)は2兆4558億ドル(約220兆8000億円)となり、年率換算で前月から7.2%減った。前月比のマイナスは8カ月連続となった。


米消費者信用残高というのは、言ってみればカードローン残高でちゅ。
なんだじゃあローン残高が減少しているのだから、いいことなんだと思いがちでちゅが、まったく逆でちゅ。ほとんどの買い物をカードで済ますアメリカちゃんで、この数値が減少しているということは、ますます消費が落ち込んでいることを意味ちます。
この結果から、クリスマス商戦がかなり厳しいものになる可能性もでてきまちた。
まずは今週12日発表の小売最大手のウォルマートの決算が、かなり注目されまちゅね。
決算内容いかんでは、ウォルマートショックなんてのが起きないともいえないでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。