中秋の名月のように、皆ちゃんの心がまん丸になればいいでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はゆっくり過ごせましたでちょうか。
こっこちゃんは、2日続けて公園ざんまいでちた。
そして今日公園から帰ってくる途中に、空を眺めたら、まるで笑っているかのようなまんまるお月様がいました。
別に悲しいことがあったわけでもないのに、お月様を見ていたら、初め嬉しくなって、その後なぜだか泣けてきまちた。
やっぱりお月様には何か人の心を動かす力があるのでちょうか。
そして家に帰って、元財務大臣中川昭一さんの訃報を知りまちた。
こっこちゃんもブログ内で、あの有名な出来事を面白おかしく取り上げさせていただいたことがあるので、何だか申し訳ない気持ちと、やるせないような気持ちになりまちた。
いまさらかもしれませんが、謹んでご冥福をお祈りいたちます。

さて週末辛口批判としてはやっぱり一番バッターはこの人でちょう。



一方的に偏った動きにはそれなりの対応を=為替で藤井財務相
2009年 10月 4日 06:46 JST
[イスタンブール 3日 ロイター] 藤井裕久財務相は3日、トルコのイスタンブールで開催された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の記者会見で、為替相場について「一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応をとる」と述べ、過度の変動があれば介入も辞さない構えを示した。
以下省略


おいおい言うとることが全然違うじゃないでちゅか。いまの円高はドル安の裏返し。市場が決めたことに介入するつもりはないと言い切っていたのはなんだったんでちょうか。
何だか藤井ちゃんの場合、方向転換というより、ほんとに昨日の記憶がないのではないかと思えてくるのでちゅが(笑)。


回復の兆候、予想より早い時期に力強く現れている=米財務長官
10月4日7時7分配信 ロイター
[イスタンブール 3日 ロイター] ガイトナー米財務長官は、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の会見で、景気回復の兆候は予想よりも早い時期に、より力強く現れている、と述べた。
ただ、失業率は高く、世界経済は依然として回復の早期の段階にあると指摘した。
 同財務長官は、民間需要にけん引された持続的な回復のための条件が完全には整っていないとし、世界の需要と成長のための支援策を継続することが重要であり、財政・金融面での支援策の解除を始める状態にはまだ至っていないとの見方を示した。


回復は遅れているという人もいまちゅし、いったいどっちやねん


強いドルの維持、米国にとって非常に重要=米財務長官
10月4日7時7分配信 ロイター
[イスタンブール 3日 ロイター] ガイトナー米財務長官は、イスタンブールで開催された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の会見で、強いドルを維持することは米国にとって非常に重要、との見方を示したうえで、信認を維持できるよう、あらゆる必要な措置をとると表明した。


この発言をもってしても、為替介入をしないと藤井ちゃんが言い切れるのなら、それはそれでアメリカとは一線を画して行動できる点を評価できなくもないのでちゅが・・・・・・・だぶん無理でちょうね。亀田大穀ちゃんが、約束を守って切腹するぐらい無理でちょうね・・・・・・いったいどういう例えやねん。しかもネタが古いし(笑)。


新たに5100億円の債務削減へ=破産法申請準備も―米CIT
10月3日6時3分配信 時事通信
【ニューヨーク時事】経営難に陥っている米ノンバンク大手CITグループは2日までに、債権者に対して新規発行社債への買い替え促し、57億ドル(約5100億円)の債務削減を目指すと発表した。期限は今月29日。計画が不調に終われば連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請に踏み切る方針で、経営状況は一段と厳しさを増している。


う~ん、こっこちゃん的には到底うまくいくとは思えないのでちゅが。ただ、GMやクライスラーをうまく処理してきたことから、破産した方がいいのではという考え方もあると思いまちゅ。結構破産したらあく抜けから、不動産銘柄の起爆剤になったりちて(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

昔の読者さんへ

昔の読者さん、おはようございまちゅ。
このたびはコメントをいただきまちて、ありがとうございまちた。
お教えいただきましたことは、今後のブログの運営やこっこちゃんのあり方として参考にさせていただきまちゅ。
ただ内容的には、現在のブログを応援してくださっている仲間の方に余計な心配や、嫌な気分にさせてしまう可能性もあるので、申し訳ありませんが削除させていただきまちゅ。
今後ともいたらぬ点など、お気づきの点がありまちたら、お教えいただけますようよろしくお願いいたちます。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。