スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ほんとに薄利撤退でちたが、まあよしでちゅか。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は寄り付きで日経平均9,848円と、これ以上は売りをブレイクちて寄り付いた後に、下げ始めたので至急売りポジでちた。日経平均と先物には金額の差がかなりありまちたが、いつも言うようにTorade6ちゃんのブレイクラインは日経平均にそって出されているので、本日は寄付き後至急売りポジで正解でちゅ。
その後9,750円あたりで下げ渋って揉みあったので、ここで利確。まずは40円抜きでちゅ。
またここでど転してみまちたが、なかなか値動きがないのでプラスマイナスなしで撤退、と本日はこんな感じでちた。
多分皆ちゃんも同じような感じだったと思いまちゅが、もともと本日はこまめな利確を目的としていたので、薄利でも利益になればOKではないでちょうか。
Torade6(週予想)ちゃんご利用の方は、今週もプラスになりまちておめでとうございまちた。何連勝かは数えていまちぇんが、スイングだけご利用の方は、2ヶ月近く負けなしなのでは。ただ今週も利確のポイントを早く勧めすぎたため、利幅が小さくなってしまいまちた。
こっこちゃんが株式に関する標語で、もっとも大事にしているのが「利確千人力」なので、どうしても利確を早まってしまうのでちゅが、利確のタイミングを逃すと、人の心理として今度は薄利でも利確できなくなってしまうものでちゅ。
だから薄利でも利確することは、利益を確定させるだけでなく、その後下手にしがみつく呪縛からも開放されるという、ある意味自己防衛にもなるわけでちゅ・・・・・・これはまったくこっこちゃんの持論でちゅ(笑)。
よって多少早めの利確は、「頭と尾っぽはくれてやれ」で、必要十分条件だと思いまちゅ。
さて昨日できませんでちたTorade6(月予想)ちゃんについてでちゅが、トレンド方向は先月の「売り」から「買い」へと変わっていまちゅ。
これについては皆ちゃんは信じがたいかもでちゅが、今アメリカちゃんが下げているのは、本日のデイ予想でもお伝えちたように、急な上昇の調整もかなりありまちゅ。それをマスコミなどが2番底、2番底と煽るので、どうしても不安心理からマインドが冷え込んでいっているという感じだと思いまちゅ。
マクロ指標につきまちては、これまでの景気対策の効力が切れてきたものもあって、良くない指標もでてきまちたので、ここからすぐに上値を追うというわけには行かないと思いまちゅが、テクニカルに過熱感がなくなってこれば、底堅さも見られるようになってくると思いまちゅ。
そして日経ちゃんについては特に、今下げている要因のほとんどが日本国内でのことからでちゅ。
この先藤井ちゃんが円安容認発言をして、亀井ちゃんがモラトリアム構想を修正したとしたらどうなるでちょう。いっきに見える景色は変わってくると思いまちゅ。
これまで何度もお伝えしたように、マクロ指標の波が下げトレンドに入ったこと、すぐには円高の是正は難しいことなどから、モードとしてはマイナス波乱モードを採用としまちゅが、先月とは逆に月中あたりからは、底堅さが見られ始め後半に向けて持ち直しの兆しも見られるのではと思っていまちゅ。
ただでは2番底がないのかといえば、そうではありまちぇん。
ブログ仲間のコーちゃんも言うように、こっこちゃんも来るとしたらもう少し先かなと思っておりまちゅ。
今月の月予想ちゃんでは、トレンド方向以外にはこれといった指標はないし、先月からの変わった点もそれほどないので、ブレイクラインの考え方について再度お伝えちておきまちゅ。
月予想ちゃんのマイナス波乱モードのこれ以下は買いの金額は9,502円でちゅが、これは今月の最安値がこの金額というわけではありまちぇん。最安値は9,250円かもしれないし9,000円かもしれまちぇん。ブレイクラインの金額は、それをブレイクしたところでポジションを取れば、その後思ったほうと反対の方へ向かってしまいマイナスになったとしても、その後には購入金額近くまでは戻ってくるので、安心してポジションを取れる金額ということでちゅ。
もちろんその金額をブレイクしたところでのポジション取りは、利益になる確率も高いのでちゅが、これまでも何度もお話したように、ブレイクラインをブレイクしたからといって、すぐにポジションを取るのではなく、さらによいところでポジションを取ったほうがいいに決まっていまちゅ。つまり今月なら9,502円をブレイクちたらすぐに買いポジではなくて、9,250円や9,000円でポジションを取るほうがいいに決まっていまちゅ。
ケースバイケースで、至急ポジションを取ったほうがいいケースもあるので、そのあたりはこっこちゃんのブログを見ていただいて、解説などから身に付けていっていただくより仕方がないと思いまちゅが、つまりのところブレイクラインは、マイナスになりにくく、利益になりやすく、なおかつポジションを取れる確率が高い中でぎりぎりのラインを算出しているということでちゅ。

本日は一周年おめでとうのコメントをたくさんいただきまちて、ほんとにありがとうございまちた。
ほんとうならすぐにでもお返事を返したいのでちゅが、いつもいつも本文記事だけでもかなりの時間が掛かってしまうので、申し訳ありませんがお返事は明日以降にさせていただきまちゅね。

それでは皆ちゃん、今週もありがとうございまちた。
良い週末をお送りくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。