
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

いや~、本日も日経ちゃん弱かったでちゅね。
なんだか今週は同じようなパターンが続きまちゅね。
本日もこれ以下は買いのブレイクラインは機能していたのでちゅが、そこからが上がってこなかったでちゅ。結局はプラスマイナスなしでちた
通常どちらかに大きく動くであろう指標の発表や、材料が出るときは・・・(今回のアメリカちゃん雇用統計など)・・・機関投資家や大口はポジションを軽くしたり、ヘッジを入れてきたりちます。
では昨日までの状況はというと、先物主導で売りに売られている状況だったので、本日は現物で買いのヘッジを入れるか、オプションでのヘッジが入ってきて、安いところでは切り返すかと思ったのでちゅが・・・・・・・・・。
またポジションを軽くするにしても、通常は売りポジを先にはずすのが一般で、売りポジをはずす=買戻しとなり、やはり安いところでは切り返すことが多いのでちゅが・・・・・・・・。
何で売りポジを先はずすかって、だってまだまだ個人投資家は買い主体の人のほうが圧倒的に多いでちゅから、先に買戻しをかけて上げていけば、個人投資家の多くがそれに騙されて買い向かってくれるでちゅ。つまりその後買いポジをはずす時に、より高いところで売れるというわけでちゅ。俗にいう騙し上げというやつでちゅね。
では逆に先に買いポジをはずすと、買いポジをはずす=売りとなりまちゅが、売りの場合は先物の口座や信用の口座を持っていないとできませんし、できてもやらないという方もたくさんいるので、先のパターンほど個人投資家がのってきまちぇん。よってその後売りポジをはずす時も、思ったほど値幅か取れないということになりまちゅ。
こっこちゃんの勝手な理論という知れまちぇんが、この証拠に騙し下げという言葉はほとんど聞かないと思いまちゅ。
ようは騙すなら先に買いでが、機関投資家や大口のセオリーだからでちゅ。
しかし、この理論で行けば本日はもう少し引けにかけて上げてもよかったはずでちゅが、なんで上げていかなかったのか?答えは簡単でちゅ。本日買戻しやヘッジを入れる必要がないほど、今夜のNY市場が下げるということが、機関投資家や大口投資家には漏れていた、もしくは予想できていたということでちゅ。
後付けと言われてしまえばそれまでなのでちゅが、この理論は意外と騙し上げを見破るのに使えますので、参考までに覚えておかれてもいいのではないでちょうか・・・・・本日は役立っていないように、当然ながら必ずそうなるわけではないので、あくまで参考までとしてくだちゃいね。
今週はじれったいような日が続きまちゅが、週末の明日こそは簡単楽ちんぼろ儲けになるようがんばりまちゅ。
それでは皆ちゃま、おやすみなちゃい。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

コーちゃんへ

コーちゃん、こんばんわ。
さすがコーちゃん、シェラトン都ホテルのスイートとは、ステイサスがこっこちゃんなどとは一枚も二枚も上でちゅね。
でもコーちゃんには、シェラトン都ホテルのスイートのようなカッコいいところが似合いまちゅし、ブログを見てくださっている皆ちゃんも、コーちゃんのコメントを見て、よし私もがんばるぞと言う気持ちになっていただけたら嬉しいでちゅね。
ただコーちゃんも努力なしにいまの地位を築いたわけではなくて、それなりにがんばった結果だと思いまちゅ。
こっこちゃんもコーちゃんのようになれるよう、これからもがんばって勉強していきまちゅね。
相場ではこっこちゃんを師匠と呼んでくだちゃいますが、コーちゃんのほうがこっこちゃん以上に詳しいと思いまちゅし、人生ではコーちゃんはこっこちゃんの目標でちゅ。
これからもカッコいいコーちゃんでいてくだちゃいね。

たまごっこちゃんさんへ

たまごっこちゃんさん、こんばんわ。
お久しぶりでちゅ、お元気にして見えるようでよかったでちゅ。
たまごっこちゃんさんにはいつも感謝しておりまちゅし、
お気持ちは十分こっこちゃんに伝わっておりまちゅ。
いつも影ながらこっこちゃんを見守ってくれて、本当にありがとうございまちゅ。
こっこちゃん、今回の誹謗中傷についてはあまりめげておりまちぇん。
ただいつも思うのは、どんな予想だって100%当てることなんて不可能なわけで、もしその方がこっこちゃんのブログが嫌いなら見なければいいわけで、こっこちゃんの予想が違うと思えば購入しなければいいわけでちゅ。
こっこちゃんも購入されて後悔した方がいると申し訳ないと思い、ほとんどの予想サイトが月払いなのに対して、一回ずつ購入できるようにしているのでちゅから。
まだまだ言いたいことはありまちゅが、こっこちゃん自身ブログ記事でいいたいことを言わせていただいていまちゅし、例え誹謗中傷でもこっこちゃん自身の為に言ってくれていると思えば、それほど頭にもこなくなってきまちゅ。
たまごっこちゃんさんは、いつもほんとにこっこちゃんがめげそうな時に現れて、心からの励ましをくれるので、ありがたいなーと思っておりまちゅ。
クラウン・ベリーちゃんさんと並んで、こっこちゃんのブログではかなり長いお付き合いになりまちゅが、一周年を迎えたこれからもどうか仲良くしてくだちゃいね。
このたびはほんとにご心配をおかけいたちました。

meruちゃんさんへ

meruちゃんさん、こんばんわ。
お返事遅れてしまいすいませんでちゅ。
一周年おめでとうのコメント、ありがとうございまちた。
meruちゃんさんはこっこちゃんの予想を本当に勉強してくれて、役立ててくれていただいているので、
いつもとても嬉しく思っていまちゅ。
ただそれと同時に、少し不安にもなるときがありまちゅ。
なぜならこっこちゃんはたぶん、一般の方よりは金融関連の事業や企業に近いところにいると思いまちゅし、機関投資家や大口の人とも接する機会は多いと思いまちゅが、そのこと自体をお仕事にしているわけではありまちぇん。だからそれ自体をお仕事にしているアナリストの人でも100%近くどころか、50%も当てられない相場の予想を完璧に当てれるとも思っていませんし、こっこちゃんの記事も自分の経験にもとずいて書いているものなので、100%そうなるというものではありまちぇん。
重々ご承知とは思いまちゅが、こっこちゃんのいうこと、予想することをすべて信じるのではなく、自分の予想をする際の参考にするほどにしてくだちゃいね。
ただこっこちゃんも、meruちゃんさん初めこっこちゃんのブログを見てくださっている皆ちゃんの参考になれるよう、これからももっともっと勉強して、いい予想ができるように努力するつもりでちゅ。
お互いがんばって、もっともっと大儲けできるようこれからもよろしくお願いいたちますね。
それではいつも暖かいコメントを頂まちて、本当にありがとうございまちゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイート

家族旅行は、コッコちゃんに儲けさせて頂いたお陰で
シェラトン都ホテル大阪に2泊
スイートで泊まりましたよ(笑)ありがとさん。
やっぱし、高級な部屋はエエねぇ。ホンマ広いし。
手首は、何とか治りそうです。ギブスは外れています
ところで、師匠
「この理論で行けば~、なんで上げていかなかったのか?答えは簡単でちゅ。本日買戻しやヘッジを入れる必要がないほど、今夜のNY市場が~~漏れていた」
なるほど、やっぱし貴方は私の師匠だ(笑)
ワタシャこれは気が付きませんでした。
言われてみれば、その通り。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわだよ

こっこちゃん、こんばんは。
マメに見てるつもりが、誹謗中傷のコメントには気付かなかった!!
なんでしょうねぇ、そういうコメントをする人。
こっこちゃんの毎朝の解説と予想。そして夜のおさらいは、とってもとっても勉強になってます。
そのおかげで、儲かっちゃったりもしています。感謝してもしきれないくらいなのに。(そういう人がほとんどのはずよネ)
本当は「今日の予想も素晴らしかったでやんす!」って毎日でもコメントしたいくらいだけど、こっこちゃんはいつも丁寧なお返事をくれるので、それが恐縮だったりするの。
先日の風邪の時も心配だったけど、コメントのお返事する時間を、少しでも睡眠にまわして欲しいな~と思ったり。
きっと他の人も心配してコメントしてくれるだろうから、そのお返事を見れば回復したのも分かるかなと手抜きをしました(笑)
予想だけじゃなく「休日のこっこちゃん」も楽しく読んでます。(バーベキュー、かなーり羨ましかったじょー)
ただ、1つだけ残念だなと思うのは、こっこちゃんのおかげで勉強させてもらい、利益も出させてもらってるのに、何一つお返しできないという事。
菓子折りのひとつも上納したい気分なのです(笑)
あ・・・「黄金色のお菓子」(時代劇の悪徳代官か!)がいいかな。
これからも、ずーっとよろしくネ。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

