自転車って難しいでちゅー!!

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はゆっくりお休みできましたでちょうか。
こっこちゃんは以前から自転車がほしいと思っていたところへ、ブログ仲間のクラウン・ベリーちゃんさんも購入を考えているということで、いい機会だと思い自転車やさん巡りをしてきまちた。
ところが一概に自転車といえど、あまりに種類が多くて困ってしまいまちた。
店員さんの話をひととおり聞いて、街乗り用のマウンテンバイクがいいかな~と思ったのでちゅが、
安いのか高いのか分らずに帰ってきてしまいまちた。
う~ん、どんな世界でも突き詰めると奥が不快でちゅね・・・・何で不快やねん、深いじゃーーーー!!(笑)

さて来週からの相場でちゅが、アメリカちゃんのマクロ指標が低迷気味になってきたことに加えこの円高でちゅが、29日、30日にはかなりの数の投信が設定されて折りまちゅし、ドレッシング買いも期待できまちゅ。これらのマイナス材料、好材料が入り乱れているために、先を読むのが非常に難しいでちゅ。果たしてどうなりますでちょうか、神のみぞ知る領域に入り込みたいものでちゅね。
それでは皆ちゃん、来週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


亀井金融相の乱暴な政策に銀行は大迷惑 問題山積みで迎える「魔物が潜む秋」
9月27日11時0分配信 MONEYzine
三原淳雄 「驚かされた亀井金融担当大臣のコメント」
たくさんの約束でスタートした民主党、おまけに念願の政権交代も圧倒的な議席で可能になったために、その高揚ぶりも理解できないでもないが、それにしても新しく大臣になった人たちの勇ましい発言がさっそくあちらこちらで聞こえてくる。
本来なら国会でまず新政権を担う民主党がいかなる国つくりを目指すのかについて、新しく首相になった鳩山さんの所信を表明し、しかる後に各大臣が政策を実行するのが一般には馴染みがあるが、今回は所信演説の前に省別に各大臣からいきなり具体案が出てくるので、関係者や関係する企業や自治体は大変だろう。
なかでも吃驚させられたのが亀井金融担当大臣の返せない借金は返さなくてもいい、利息だけ払っておいてあと3年間は銀行などに待ってもらえ、という一種の「モラトリアム」的な発言である。これは人気が出るかもしれないが人気とりでこんな乱暴な政策を実行されたら、それこそ社会主義もいいところで銀行は大迷惑だろう。
この亀井発言で銀行株は一斉に売られたがそれは売られるだろう。そうでなくても日本の銀行は外国の銀行に較べてその内容は大きく見劣りしているところに、こんなことをされたのではますます資本は劣化するし、そうでなくともBIS基準は株による資本重視に傾きつつあるのだから、亀井さんも世界の金融界がいまどちらに向いて進もうとしているかぐらいは調べてみるといい。


まったくこのとおりだと思いまちゅ。


対応迫られる国内金融機関 G20自己資本規制目標
9月26日21時29分配信 産経新聞
26日に閉幕した主要20カ国・地域(G20)の金融サミット(首脳会合)の首脳宣言は、銀行経営の健全性の目安になる自己資本規制の強化について、2012(平成24)年末までを目標に導入することを盛り込んだ。時期が明示されたことで、三菱UFJフィナンシャル・グループをはじめとする国内の3メガバンクや、証券最大手の野村ホールディングス(HD)は、追加増資など資本政策の見直しを早急に迫られる。
宣言は「過度なリスク・テイクに戻ることは許されない」と強調し、「金融情勢が改善して景気回復が確実になった時点での段階的実施」を前提にしながらも規制強化の時期を明示し、金融機関に突き付けた。
銀行の自己資本比率規制は、現行の8%の最低基準の引き上げや普通株による資本の充実が、主要国の金融監督当局間で合意されているが、自己資本に占める優先株比率が高い日本の金融機関には不利な内容だ


まだまだ金融機関の夜明けは遠いようでちゅね。


右肩上り 番付右肩下がりで「り」外し再改名
9月27日7時5分配信 スポニチアネックス
ユニークなしこ名で話題の西三段目19枚目の右肩上り(大嶽部屋)が、再び改名することが分かった。3勝3敗で迎えたこの日、潮光山に敗れて2場所連続の負け越しが決定。
しこ名と対照的に番付は“右肩下がり”となり、「どうしましょう。勝ちたい気持ちはあるんだけど」とうなだれた。取組後、大嶽親方(元関脇・貴闘力)は「字画が悪いので“り”を外すことにした」と改名を明言。読み仮名は同じだが、九州場所からは「右肩上」として再出発することになった。


潜行艇岩風ちゃんさん、久しぶりに出てきまちたよ(笑)。
右肩下がりや底値探りにならなくてよかったでちゅね。
ぜひこの先はがんばってほしいものでちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

No title

遅くに、こんばんは^^。
何とな!こっこちゃんも自転車をお探しでしたか?
今まで、「ママチャリ」しか知らなかったので、
こんなにも種類が多いとは・・・。
私は、nasukaさん推奨のメーカーを中心に探しております。
購入したら写真をアップしますから、お待ち下さいね。
(いつになるか未定)
nasukaさんによると、2009年モデルは今がお安くなっているとのことです。
もう2010年モデルの予約とかしてますから、そういうことなんでしょうね~。
カメラもそうでしたが、何でも奥が深いです。
だから、盛り上がれるということでしょうか?
相場の方も、年末~年始頃動きがありますかね~。
う~ん、一杯やることが出来て嬉しい悲鳴です!
では、おやすみなさいzzz~

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。