スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもや不思議、不思議の一日でちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
いや~、よく分からない日でちた。
Torade6(day)ちゃんより、機関投資家の買い上げがあるのは予想がついたので、予想としてはまずまずだったかと思いまちゅが、個人投資家が配当取りだけで、これほど買い向かってくるとは思いませんでちた。
明日には配当分下げるのに、それでも今の株価が割安だと判断したのでちょうか。
ただよく見ると、本日買われたのは高配当銘柄と、日経平均採用銘柄だけというちょっと怪しい買われ方ではありまちた。
こっこちゃん的には、金融関連株が総崩れの状況で、ここから上を目指すのは容易ではないと思うのでちゅが。
アメリカちゃんも、好調だったマクロ指標にやや陰りが見え出しました。
本日の8月中古住宅販売件数も、予想件数よりかなり悪かったでちゅね・・・・・その割にはダウちゃん以外と下げ渋っていまちゅが。
以前お話したように、こっこちゃんマクロ指標にも相場と同じように波があると思いまちゅ。当然いい指標が続く時もあれば、悪い指標が続く時もありまちゅ。そしてこの流れをうまくとらえてトレードすることは、相場では非常に重要なことであり、それができる人は大局的に見て勝ち組には入れるのではないでちょうか。ではこれまでずっと好調であったアメリカちゃんのマクロ指標でちゅが、悪い波に入ったかと言えば、まだそう断言するのは危険かもでちゅ。明日もアメリカちゃんでは、重要マクロ指標の発表が相次ぎまちゅので、そこである程度はっきりするのではないでちょうか。そして、もし悪い波に入ったとしたら、ちょっとタイミング的にまずいことになりそうな気がちます。
そのあたりのことは明日の指標を見て、またお話したいと思いまちゅ。
それでは連休明けの初日、皆様お疲れさまでちた。
明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指して、がんばりまちょう。
・・・・・・・・・・・・・・珍しく落ちがまったくなかったでちゅね(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

コーちゃんへ

コーちゃん、こんにちは。
やはり木曜日はコーちゃんが言うように、オーバーシュートでちたね。
理由のない行き過ぎた動きの修正は、すぐに起こるといういい例が金曜日でちた。
為替との相関関係は、最近ではダウが下がっても資金が安全資産といわれたドルにいかず、逆に円買いが進むので、惑わされることが多いでちゅ。
まだまだカオス状態で、株式市場、債券市場、為替市場が入り乱れておりまちゅ。
これがきちんと秩序だってくるまでは、景気の底打ちを確認できたとはいえないと思うのでちゅが。
それでは、今週もよろしくお願いいたちます。

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんにちは。
なぬっとな、今度は自転車でちゅか。
ほんとにクラウン・ベリーちゃんさんは、好奇心旺盛でちゅね・・・・というか、これも写真つながりでちゅかね(笑)。
「写真ちゃん」は最近コメントの数も増へ、特にnasukaさん、ゆるぽたさんはとてもいい方のようでちゅね。クラウン・ベリーちゃんさんを中心とした写真の輪がどんどん大きくなっていくようで、とても嬉しいでちゅ。
写真の関係に自転車、これでは株に回すお金がなくなってしまいそうでちゅね(笑)。
いつか自転車を買われたら、ぜひ紹介してくだちゃい。
それでは今週もよろしくお願いいたちます。

配当ですか・・・。

こっこちゃん、おっはー。
今日もはじまりましたよ~。
やぁ~、昨日は何であんなに上げるんだろうと思ってましたが・・・そうでしたね~。
ということは、今日は「配当落ち」ですか?
配当かぁ~。
去年は、富士通君(おぉー!懐かしい)を両建していたので、相殺されてて関係なかったんですけどね。
う~ん、懐かしいなぁ~。
富士通君も、半年ほど早く材料が出ていたらなぁなんて思ったりしてました。
さてさて、今日もお勉強がんばりますよ~^^。
では、よろしくね。

オーバーシュート

実は10406円は少し低いかな?と思っていました
でも10500円から上は、
完全にオーバーシュートだと思いますよ。

今日は、サラ金株が朝から下落して下髭出した所で
買いホンデ上髭で売り。前場で終りの勝負(笑)でした。
(昼からは、仕事せないかんものね)
原油は早くから売りサインが出ていましたね。
だからニューヨーク夜間の上げが不思議でした。
決戦の金曜日難しいですね。
平時はダウとドルが逆相関係だけに。
ダウが下がれば円安になるし、ダウが上がれば円高(笑)

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

