
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、週末はゆっくりできまちたでちょうか?

おこんばんわ、こっこちゃんでちゅ。
こっこちゃんは、木曜日から3日間お出かけしていた関係で、本日はめちゃめちゃ忙しかったでちゅ。
お出かけの理由はと言うと、三重県鳥羽市の方にいる方からの、一文にもならない頼まれごとのためで、旅行も兼ねてとはいへ、初めはほんと嫌でちた・・・・・おいおいこんなこと書いていいんでちゅか
ところが用意していただいた宿は恐ろしく立派なところで、出てきた料理もこれまで食べたことの無いようなもので、なんと最終日には帰るのがいやになっていまちた・・・・なんちゅうげんきんな(笑)。
 何でこんなことまで報告したかと言うと、最近スパーのレジなどでの店員の態度で非常に頭にくることが多いからでちゅ・・・・何?それと先の話ってどうつながるのでちょうか?
というのもこっこちゃんの住む辺りにある、カイン○ホームというホームセンターでの先日の出来事でちゅが、レジの店員の人がこっこちゃんの前の人の会計をしていた時に、商品の包装が剥がれていたか何かでどこかへ行ってしまい、戻ってくるまでに30分近く待たされまちた。当然他のレジはどんどん進んでいまちたが、店員の人が何も言わずに行ってしまったために、それほど待たされると思っていなくて、長蛇の列の他のレジに並びなおす気にもなれず、結局30分近く待つということになってしまいまちた。一言少し時間が掛かりそうなので申し訳ありませんが、隣のレジへ並びなおしてくださいといえば済むことを言いずらかったため、言わずにほっておけば諦めて隣のレジへ行くだろうと思ったとの事でちた。また本日もイ○ンという大きなデパートで同じようなことがありまちた。
こっこちゃんは、基本的に嫌なことほど後回しにしたり、ないがしろにしてはいけないと思っていまちゅ。嫌なことから逃げてばかりでは、結局何度も何度も逃げてばかりになってしまいまちゅ。
今回も何の特にもならない、ほんとは非常にいやな用事でちたが、逃げるよりも行って解決しようとしたことが好結果につながりまちた。
 ちょく株の売買につながる話ではありまちぇんが、株の世界でも嫌なこと、例えば損切りだったり、難しい金融の勉強だったりから逃げていては、結局何も残らずいつも逃げなければならなくなってしまうと思いまちゅ。
 何だか説教じみた話になってしまいまちてすいまちぇんが、嫌なことを目の前にして躊躇されている方の背中を押すことができればいいかなと思い、お話させていただきまちた・・・・う~ん、本日は落ちなしでちゅか


オバマ米大統領、11月半ばに訪中へ
NIKKEI NET更新:2009/08/23 01:41
【北京=高橋哲史】中国国営の新華社によると、米国のジョン・ハンツマン新駐中国大使は22日、北京で記者団に対し、オバマ大統領が11月半ばに訪中することを明らかにした。オバマ大統領の訪中は今年1月の就任後初めて。ハンツマン大使は「今年は米中関係に多くのことが起きている」と述べ、7月の米中戦略・経済対話などを念頭に幅広いレベルで両国関係が深まっているとの認識を強調した。


ジャバジャバに垂れ流したドルの価値がそろそろ急落しそうなので、景気回復策の出口戦略を示した時に、中国がアメリカの国債を買わないだとか、売りに出すなんていうダダをこねないように、釘を刺しに行くのでちょうかね。このオバマちゃんの中国訪中の結果は、結構今後の株式市場にも影響を与えるような気がするのでちゅが。


来週の米国債入札カレンダー 2~7年債の合計は1090億ドル
Klug:2009/08/22 (土) 07:25
25日(火) 2年債 420億ドル
26日(水) 5年債 390億ドル
27日(木) 7年債 280億ドル


オバマちゃんが、中国訪中を打ち出していることからも、今週はそれほどアクシデントも無く平穏な入札に終わりそうでちゅが。


来週の主な予定【指標・イベント】
24日(月)
21:30 カナダ小売売上高(6月)

25日(火)
15:00 ドイツGDP・確報値(第2四半期)
22:00 米ケースシラーS&P住宅価格指数(6月)
23:00 米コンファレンスボード消費者信頼感指数(8月)

26日(水)
8:50  日本通関統計(7月)
17:00 ドイツIfo企業景況感(8月)
21:30 米耐久財受注(7月)
23:00 米新築住宅販売件数(7月)

27日(木)
時刻未定 ドイツ消費者物価指数・速報値(8月)
21:30 米GDP・改定値(第2四半期)
21:30 米新規失業保険申請件数(8月22日までの週)

28日(金)
8:30  日本失業率・有効求人倍率(7月)
8:30  日本全国消費者物価指数(7月)
17:30 英GDP・改定値(第2四半期)
18:00 ユーロ圏消費者信頼感
21:30 カナダ経常収支(第2四半期)
21:30 米個人支出・所得(7月)
21:30 米PCEコア・デフレータ(7月)
23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値(8月)

30日(日)
衆院選投票日


何度も言っていまちゅが、今月は経済状況のマクロ指標よりも、国や州単位での経済状況や政策に左右されそうな月でちゅ。そういった観点から見ると、今週はヨーロッパ主要国のGDP関連の発表や、アメリカちゃんでのGDP改定値の発表に気をつけたいところでちゅ。


それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

meruちゃんさんへ

こんばんわ、こっこちゃんでちゅ。
う~んTorade6(月予想)ちゃんでも、まだブレイクラインの上値にはほど遠い感じでちゅから、まだ若干上げるかもでちゅね。ただ民主党が勝てば、すぐにでも年金資金の利確の雨が降ってくると思いまちゅ。そこで相場がかなり急落したところで、自民党幹部が(与謝野ちゃんなど)やっぱり民主党ではだめだと言うシナリオになっているような気がちます。
いずれにしてもこのまま上がり続けつというのは考えにくいでちゅね。
それではこれからもよろしくお願いいたちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんわ。
お久しぶりぶり、おしりふりふりでちゅv-343
念願の広角レンズがやってきて、おめでとさんなのだ。
いや~、クラウン・ベリーちゃんさんの写真のスキルがどんどん上達するのを見て、こっこちゃんは嬉しいでちゅ。うるうる(笑)。
「株チャッカ半島」ちゃんを始めたころは、簡単カメラでお菓子の写真や観葉植物を撮っていたのが、しばらくの間でこんなにも変わるとは・・・・・またもや、うるうる(笑)。
いつの日か、マクロレンズというのも購入して、色んな写真が自在に撮れるようになったらいいでちゅね。
それでは、これからもすばらしい写真を期待ちておりまちゅ。
線香花火の写真、あれはあれで何だか線香花火のはかなさがでてよかったと思いまちゅが。

tkshちゃんさんへ

tkshちゃんさん、こんばんわ。
まったくおっしゃるとおりでちゅね。
以後きよつけまちゅ。
様子見の指示などはなくて、毎回ポジションを指示したいのでちゅが、寄付きが高く始まるか低く始まるかで、様子見にしたほうがいいときもでてきまちゅ。本日などは、予想より低く始まったので、買いポジをとって儲かったわけでちゅが、これが意外に高く始まっていたら、買いポジをとってもほとんどもうけなし、売りポジをとったら若干のマイナスと、骨折り損のくたびれもうけで、様子見の方がいい日になっていまちた。
こっこちゃんが、寄付きを見てから直後に指示を出せればベストなのでちゅが、そうも行かない事情があるために、これまでこういった指示になってしまいまちた。
今後は、寄付きが高ければ様子見、寄付きが低ければ様子見と、様子見の場合でも細かく指示を出すようにしていきまちゅ。
このたびは不快な思いをさせてすいませんでちた。また、貴重なご意見をいただきまちて、ありがとうございまちた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッホー♪

こっこちゃん、おはようさん!
出張?お疲れ様~^^。
うぅ、会いたかったよ。
いろいろ忙しくて大変そうですが、そうよね~。
私も、まだまだ未熟者ですが、嫌な事をしないといけない時とか、大変な時に自分に言い聞かせているのは。
「辛かったり、嫌だったり、苦手だったり・・・でもこう思えるのは、今自分が生きてる証拠だと・・・。」
そう思うと、何でも出来ちゃいます!
今、生きているっていう事は、大変に素晴らしいことだということを理解出来たなら、全ての事にやさしく出来ると思うのですがね~。
感謝する心があれば、良く気が付く人になれるような気がしています。人間死ぬまで勉強ですから・・・。
偉そうな事を言ってしまった。。。
ところで~、私は新しいレンズを購入しましたよ^^。
そして、何とまた昨夜注文したのでした!
これで、一応いろいろなアングルの写真が撮れることになります。楽しみです~。
さてさて、こっこちゃん先生に言われたように、株のお勉強もしないといけませんね!
よ~し、がんばるぞ=。
では、今週もよろしくね。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

