皆ちゃん、こんばんわ。Torade6(day)ちゃんアップいたちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
 こっこちゃんの住むあたりでは、週末はなかなかいい天気でちたが、皆ちゃんはいかがお過ごしでちたか。
こっこちゃんはお墓参りにいって、それからくるくる回るお寿司屋さんに行きまちた。お寿司屋さんでは、大好きなイカちゃんと貝ちゃんをたらふく食べて・・・・・・・・そんな個人的な報告はいらないってか、しかもやっぱりここでもおつまみ系のネタでちゅね(笑)。
 さて週末のニュースでちゅが、アメリカ大手地銀コロニアルの経営破綻につきまちゅね。今週は、このニュースの影響と、日本のGDP速報値の影響がどう出るかでまず方向が決まり、その後はアメリカちゃんで心配される小売大手の決算発表が続くために、その結果に左右されそうでちゅ。小売企業の決算発表とは、個人消費の強さに結びつくものであり、金曜日の米ミシガン大消費者信頼感指数が予想外に低下したことからも、波乱の目になる可能性は十分ありまちゅ。
 皆ちゃん耳にたこの相場格言で、「相場は悲観の中でうまれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」ということわざがありまちゅが、では今はこの中のどのあたりだと思いまちゅか。そのとらえ方で、今の相場に対する見方が全然違ってくると思いまちゅ。またこの格言で一番注目してほちいのは、最後の幸福感のところでちゅ。例えば今回の株価下落が始まった時に株式投資を始めた人などは、もう既にかなりのマイナスを抱えて、かなりの損切りもして、この先日経平均で20,000円ほどになってやっと元になるというような人もいて、そういった人はいつまでたっても幸福感というものはないはずでちゅ。とすれば、綿密には「一部の人の幸福感と、大勢の人の楽観の中で消えていく」とするのが適切だと思いまちゅ。こうやって読み替えると、この上昇相場のゴールも何だか近いような気がしませんか。こっこちゃん、別に売り煽るつもりもなく、暴落がくるというわけでもありまちぇんが、そろそろ大きな押し目が来てもおかしくないのではと、注意を払う必要があるのではと思いまちゅ。
とにかく衆議院選挙が終わるまでは、非常に読み辛い相場が続きまちゅが、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


来週の米主要企業決算
17日(月)
ロウズ・カンパニーズ
アジレント・テクノロジー
18日(火)
ヒューレット・パッカード
ホームデポ
ターゲット

TJX
19日(水)
JDSユニフェーズ
20日(木)
ギャップ
ハインツ
シアーズ・ホールディングズ

来週の主な予定【指標・イベント】
17日(月)
08:01 英ライトムーブ住宅価格(8月)
08:50 日本・実質GDP(第2四半期)・1次速報値
21:30 米ニューヨーク連銀製造業景気指数(8月)
22:00 対米証券投資(6月)
18日(火)
日本・衆議院選挙・公示日
17:30 英消費者物価指数(CPI)(7月)
17:30 英中銀議事録(8月5日、6日開催分)
18:00 独ZEW景況感指数(8月)
21:30 南アGDP(第2四半期)
21:30 米生産者物価指数(PPI)(7月)
21:30 米住宅着工件数・米建設許可件数(7月)
19日(水)
07:45 NZ生産者物価指数(PPI)(第2四半期)
20:00 カナダ消費者物価指数(CPI)(7月)
21:30 米消費者物価指数(CPI)(7月)
20日(木)
17:30 英小売売上高(7月)
23:00 米フィラデルフィア連銀景況指数(8月)
21日(金)
16:30 独製造業PMI・独非製造業PMI(8月)・速報値
17:00 ユーロ圏製造業PMI・ユーロ圏非製造業PMI(8月)・速報値
23:00 米中古住宅販売件数(7月)


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : コロニアル 米ミシガン大消費者信頼感指数 GDP速報値 衆議院選挙

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

帰ってきましたぁ~♪

こっこちゃん、おっはー!
昨夜、帰ってきました。
5日ぶりですね~。
たったの5日なのに・・・うぅ、会いたかった・・・^^。
ハハハ(笑)
お盆は、如何お過ごしでしたか?
私は、毎日「晩酌」をして、ダラダラ~とした日々でした。
普段はお酒を飲みませんが、盆と正月は少し飲みます。
いつもと違う生活を満喫して?また今日から頑張ろう!ってな感じです。
写真ですが、ほとんど何も撮っておりません・・・。
土産話も何も無くて。。。
晩酌のお陰で、体重が増えたぐらいでしょうか?
って、こんな話はどうでもよかったですね。
今日から、またいつもの生活です。
今週もよろしくね!


Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。