エリオット波動理論ってちってまちゅか?

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。
週末は、いかが過ごされましたでちょうか。
こっこちゃんの住むあたりは、雨、ちょっとやんで大雨、また雨みたいな感じで、
よくもまあこの時期にこれだけ降るねと言いたくなるほど雨続きでちた。
こっこちゃんは、大好きな公園にも行けず、愛犬ノーベルちゃんの散歩中に大雨に降られたりちて、
ストレス満杯の週末だったので、せめてものストレス解消に、日曜日の夕方から映画を見に行ってきまちた。
なんの映画を見たのかって・・・それは内緒でちゅ。
だって多分それを言うとイメージが崩れちゃいまちゅもの・・・・・えっ!そんなたいそうなイメージは持っていないって。そうでちゅか、そうでちゅか、そらわるうございまちたね、どうせわたちは泡盛大好きの、お酒のつまみ大好きの、公園が大好きな安上がりな女でちゅよ・・・・・・誰もそこまで言っていないと思いまちゅが。っていうか、映画の話から何で安上がりな女の話になるのでちゅかね(笑)。
ということで、今週末は大きなニュースはないものの、興味深いニュースがいくつかありまちたので紹介いたちますとともに、Torade6(月予想)購入者の方に見てほしい、エリオット波動理論関連のレポートがありまちたので紹介いたちます。



中国のPMI指数、6月は小幅改善 回復ペース鈍化の観測
NIKKEINET:01日 21:33
【北京=高橋哲史】中国物流購入連合会は1日、6月の製造業購買担当者景気指数(PMI)が前月比0.1ポイント改善の53.2になったと発表した。改善は2カ月ぶりで、4カ月連続で景気判断の目安となる50を上回った。ただ、3月以降はほぼ横ばいが続いており、中国経済の回復は緩やかなペースにとどまるという観測が出ている。
以下省略


今の世界経済の建て直しが、中国の経済成長頼みのようなところがあるので、ちょっと心配なニュースでちゅよね。


失業率 実態は8.8%? 助成金にひそむ“隠れ失業”238万人
8月2日7時56分配信 産経新聞
6月の完全失業率が5・4%と過去最悪(5・5%)に迫る中、実際の雇用情勢は数字よりもはるかに深刻だという声が高まっている。解雇せずに一時休業などで雇用を維持する企業に国が給付する雇用調整助成金で、“隠れ失業者”の顕在化を何とか食い止めているためだ。助成金申請者は6月で約238万人に達し、これを含めると単純計算で失業率は8・8%に跳ね上がる。衆院選でも雇用政策が大きな争点となりそうだ。
以下省略


やはりといった感じでちゅかね。世界の失業率と比べて、日本だけが以上に低かったのはこういったからくりだったのでちょうか。


欧州主要企業、2割減益 09年見通し、米に見劣り
NIKKEINET
【ロンドン=石井一乗】欧州企業の収益低迷が鮮明になってきた。市場予想によると、2009年の欧州主要企業の純利益は前年実績比で2割減り、減益率は米国企業の2倍に達する見通しだ。「欧州の金融業の立て直しや雇用調整が米国より遅れた」(銀行系アナリスト)ためとみられ、企業収益の回復も遅れそうとの見方が根強い。コスト削減へ雇用調整が長期化する可能性もある。
以下省略


以前ブログ仲間のコーちゃんのコメントでもありまちたが、最も怖いのは債務国の不況ではなく、それが引き起こす債権国の破綻でちゅ。アメリカちゃんの国債の格付けが下がっても、アメリカちゃんは破綻することはないかもでちゅが、その債権をたくさん持っている日本、中国、ヨーロッパの主要各国、中東の産油国など、アメリカちゃん以外の多くの国々が危機的状況になりまちゅ。そして万が一そうなった時に、耐えることができないであろう国が、ヨーロッパにはまだまだたくさんありまちゅ。可能性は低いでちゅが、ヨーロッパ発世界不況なんてこともありえまちゅので、まだまだ今回のアメリカ発経済不況の根は深いと思いまちゅ。


最後にエリオット関連のレポートでちゅ。

一部抜粋も禁じられているようなので、リンクをはっておきまちゅね。
三菱UFJ証券宮田レポート
レポートの最後の方【日経平均・TOPIX】の欄の一番下の斜文字の部分でちゅが、○○○○○円がありそうだ、最も強気のケースでは△△△△△円という可能性もあるがとなっておりまちゅ。
この○○○○○円と△△△△△円がTorade6(月予想)ちゃんの予想にかなりマッチしていると思いまちぇんか・・・・有料予想に関係してくるので、詳しく言えなくてすいまちぇん。

それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : エリオット波動理論 完全失業率 中国PMI指数

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

コーちゃんへ

コーちゃん、こんばんわ。
Torade6ちゃんたちがパトリオットだなんて、すごいお褒めのお言葉ありがとでちゅ。
パトリオットぐらいすごい命中率を保てるように、これからもがんばりまちゅね。
それはそうとコーちゃんのエリオットの知識はすごいでちゅね。というか、たいてい皆ちゃんコーちゃんレベルになる前に、挫折するんでちゅよね・・・・かくいうこっこちゃんもそうでちゅが(笑)。
たしかに歴史上クラッシュからソフトランディングは、こっこちゃんの知る限りもないでちゅ・・・といってもコーちゃんほど歴史に対しての見識がないでちゅがe-264
何だかいまのオバマちゃんの政策も、ルーズベルトちゃんがおこなった第一次ニューディール政策にそっくりで、一見経済の回復を思わせまちゅが、結局最も大事な雇用関係、特に失業率の減少が進んでいまちぇん。第一次ニューディール政策のように、失業率は増加の一途をたどり、経費節減、在庫調整、リストラ等での人件費削除など企業努力で経営の回復がこれ以上できなくなったときに、公共事業へ投入する財源も枯れて「ドボン」になるのではないかと心配になりまちゅ。
多分そうなったらイランへ戦争を仕掛けるのでちょうが、今回ばかりは名目が丸見えで、国際世界の賛同を得られず、アメリカちゃんは孤立、下手したら基軸通貨は元とドルの2本建てなんてことになったりちて・・・うー、ぶるぶる。
やっぱり心配性のこっこちゃんは、今の相場はまだまだ安心できないでちゅね。
それでは長くなってちまいまちたが、今週もよろちくね。

エリオット

エリオットより、
トレード6のパトリオットの方が、命中率高いですよ。
キチンの波 ・ジュグラーの波 ・コンドラチェフの波
在庫・設備投資・エネルギー 色々あるものですな
私は人類の歴史上・クラッシュから「ソフトランディング」が出来た、
事実は無いと思いますよ。

でも、やがて資本主義経済は力をなくし、社会主義に道を譲ることになる。
マルクスさんよ、そんな事もねぇだろう?と思います。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。