強いでちゅね日経ちゃん。

いや~、日経ちゃん強いでんなー。Torade6(週予想)ちゃんからも、今週は相当強いような感じでちたが、予想外に強かったでちゅね。大口の投信の設定が結構あるらしいのでちゅが、それでも本日はもう少し弱いかと思いまちた。ただTorade6(day)ちゃんを信じた方は、この強い強い日に売りで結構な利益が出たと思いまちゅ(中には薄利の方もいるかもでちゅが)。まずは寄り付き後に9,300円ちょっとで揉みあったのでここで売りポジ(先物で9,320円)でちたが、さらに上昇していって今度は9,360円での揉み合いでちた。その間9,300円には一度も戻ってきていないので、その後に下げてくる可能性大でここで売り乗せ(先物で9,380円)、その後さらに9,400円以上を付けましたが、ここでは揉みあいも、上髭もないのでなかなかポジションは取れなかったと思いまちゅ。そしてその後は9,270円(先物でも9,270円)までのいっきの急落で、寄り付き後にポジションを取って、9,300円で手仕舞いちた人はほんとに薄利で終わってちまいまちたが、それ以外の人は結構儲かったことと思いまちゅ。ただ北朝鮮ちゃんのニュースに救われた感はありまちゅが・・・・・まあまあ堅いことは言わずに、そこはそれ儲かれば細かいことは関係なしでちゅ・・・・・・・・なんちゅう自分勝手な論法じゃ(笑)。ま、そういうわけではないでちゅが、GMちゃんの絡みや、アメリカちゃんが休場のため、北朝鮮ちゃんのニュースがなくてもどこかでは多少押し目を入れていたと思いまちゅ。
Torade6(day)ちゃん、苦手な月曜日が(利益率65%~70%)何とかいい形で終われまちたので、今週はこの調子で、簡単楽ちんぼろ儲けといきたいでちゅね。


景気判断、3年3カ月ぶりに上方修正 輸出・生産に下げ止まり感
5月25日22時7分配信 産経新聞
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は25日の関係閣僚会議に5月の月例経済報告を提出し、景気の基調判断を「厳しい状況にあるものの、このところ悪化のテンポが緩やかになっている」と上方修正した。
4月は「急速な悪化が続いており、厳しい状況にある」としていたが、在庫調整の進展から輸出や生産に一部で上向きの指標が出ており、昨秋以降の急速な景気悪化に歯止めが掛かってきたとの認識を示した。
基調判断の上方修正は平成18年2月以来、3年3カ月ぶりとなる。
景気判断を上方修正したのは輸出と生産の落ち込みに歯止めがかかり始めたため。3月の鉱工業生産指数が半年ぶりに前月比プラスとなり、同月の輸出数量指数も7カ月ぶりに増加に転じた。これを受け、4月まで「大幅に減少」などとしていた輸出・生産について、5月の月例報告では、「下げ止まりつつある」との表現に上方修正した。
一方、雇用については「急速に悪化しつつある」から、「急速に悪化しており、厳しい状況にある」に下方修正した。また、「緩やかに減少」としている個人消費についても雇用・賃金情勢の悪化に加え、新型インフルエンザの影響が顕在化する恐れもあり、景気の先行きについては「厳しい状況が続くとみられる」とした。
与謝野氏は同日の会見で「いろいろな下振れリスクがあるので、楽観主義に陥ってはいけない」と述べ、慎重な姿勢を崩していない。


まさにこのとうりなのでちゅが、色々な下振れリスクが何なのかもっときちんと説明ちないと、初めのほうばかりを聞いて、楽観主義に陥ってはいけないとせっかく釘を刺したにもかかわらず、楽観主義に陥っている人がどれだけいることやらでちゅ。こっこちゃんは、与謝野ちゃんをかなり経済や市場に精通している政治家だと思いまちゅし、基本的には嫌いなほうじゃありまちぇんが、もう少しお茶を濁したいところをズバット言うぐらいの破天荒さがほしいでちゅね。何でも言えばいいわけではないかもでちゅが、まずいことは何でもオブラートに包むのは、もっとすっきりしないでちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

潜行艇岩風ちゃんさんへ

潜行艇岩風ちゃんさん、こんばんわ。潜行艇岩風ちゃんさんは、海が近いところにすんでいるということで、これからの季節はほんとに楽しみでちゅね。日中は暑いかもでちゅが、朝夕の少し涼しくなった時間に、すぐに海へいけるというのは本当にうらやまちいでちゅ。さて相場のはなちでちゅが、5月相場はいまいちピリッとしない日が多かったのでちゅが、ここ数日は利幅はあまりないでちゅが、Torade6(day)ちゃんらしい、ブレイクラインでの取引で簡単に儲かるような日が増えてきて、やっと本調子になってきたような感じでちゅ。6月はこっこちゃん的には、最も要注意の月かと思っていまちゅので、それに向けて予想の調子も上がっていけたらいいなと思いまちゅ。
当たるとき外れるとき、ほめてくれる人けなす人色々でちゅが、もともと大きな組織でたくさんの会員を募ってやっているような会員制の予想組織ではないので、地道に堅くこっこちゃんの予想を信頼してくれている人に、少しでも報いれるようにがんばって行きたいと思いまちゅ。
しかし面白いことに最近は、こっこちゃんのブログとは違ってかなり多くの会員を集めて大規模にやっている予想会社のホームページや有料予想で、こっこちゃんのブログ特有の専門用語が出てきたり(抵抗帯やブレイクラインなど)、ブレイクラインの金額とまったく同じ金額を毎日有料予想に使っていたりちて、なんだか笑えるときがありまちゅ。
メジャーにはなれまちぇんし、そのつもりもありまちぇんが、そのほうが隠れた優良予想サイトでかっこいいかなーと思っていまちゅ・・・・・・・優良と思っているのが、自分だけというのが悲しいところでちゅが。
それではまた明日も、簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

お菓子♪

こっこちゃん、おっはー!
今日も、始まりましたよ~。
何だかなぁ~の日経ちゃんですねー。
結構、押し目が入ってたりして、なかなか買い場がきそうにありませんが、「待つ子」ちゃん?で頑張ります。
「待つ子」は、何の意味もありませんので、あしからず。
さて、一眼レフで最初に撮る被写体は。。。
そうなんです!お菓子です!!!
ハハハ(^^)。懐かしいなぁ~。
あの頃と比べると、少しは技術と知識がついたかしら?
最近、専門用語・・・とありましたが、そうでしたぁ~。
専門的なことの説明みたいなことも入れていきたいと思いますが、実はまだ、人に説明できるほどの知識が無いというのが、ほんとの所でして・・・。
しかし、なんですね~。
人生って、相場以上に読めないものかも・・・。
自分が、写真をするようになるなんて、夢にも思わなかったですもの。
そうだ、相場も・・・。
人生って、何歳になっても楽しめるものなのですね。
私の夢は、「いびき」を掻いて寝てるこっこちゃんを撮ることです~って、おいおいまだ引っ張るか・・・(^^)
では、今日もよろしくね。

こんばんは

こっこちゃん、こんばんは。週末は海でしたか、海は気持ちいいですよね、僕は幸せなことに割と海に近いところに住んでいるので車でも自転車でも遊びに行けます。広い空と海を眺めているだけで良い気分転換になりますね。
今日は苦手(笑)な月曜日、プラスになってよかったです。本当にこの調子で今週こそ簡単楽ちんぼろ儲けになるといいですね。明日もよろしくお願いします。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。