
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

金曜日のなぞ?

皆ちゃん、こんばんわ。今週も金曜日は、理由が分からないような動きとなりまちた。5月に入ってからというもの、金曜日は理由が分からないような動きばかりでちゅ。そこでこっこちゃんなりに無理やり考え付いたのが、GM破綻の可能性が強くなるにつれて、もし週末そうなった時に織り込み済みで暴騰する危険性を避けようと、週の中でショートポジションを取った人が金曜日に買い戻すのではないでちょうか。買いポジの人に感ちては、もともとスイングトレード自体買いポジの人のスタイルでちゅし、かりにGMが破綻して一旦下げるようなことになっても、その後は悪材料出尽くしで上げてくる可能性大なので、週をまたいでの持ち越しにそれほど危機感を持っていないのではないでちょうか。まあ仮にこの推測が当たっていても、来週にもGMちゃん破綻しそうなので、今度の金曜日にはこの教訓は生かせそうにないでちゅね。
さて先に述べたように本日も訳の分からない金曜日となったわけでちゅが、まず為替が94円台まで円高進行ちてきて、このままいけば93円台もありえそうな感じなのに、ちょっと円安に触れただけでどうしてこれほど買われるのでちょうか。中長期でみても、為替レートを95円で設定している輸出関連企業がかなり多いので、このまま円高が続けば当然下方修正の嵐となってくるわけで、なかなか手が出しづらい状況でちゅ。
こういったことも踏まえれば、本日は買いのほうが値幅が大きかったでちゅが、当然あげたところでの売りポジが正解だったと思いまちゅ。相場は勝つか負けるかなので、利の大きい寄付きからの買いポジが正解だったという人もいまちゅが、本日はその人の言うこと(予想)が勝ったとしても、その人はこの世界では長く生きていけないと思いまちゅ。
また売りポジをとったとちても、9,100円に近づくほど底堅い値動きになることは予想できたので、本日の指示はこっこちゃんにはめづらしく、売りポジをとった後もあげてきたら売り、あげてきたら売りの、売り乗せの指示でちた。これは売りポジで何度か跳ね返されたとちても、先に述べたような理由から、ブレイクラインのこれ以上は売りのところまでは、必ず1回は下げてくるという自信から言えたことでちゅ。結果まずは、9,200円以上でブレイクラインをブレイクちた後の5分足ローソクチャートでの揉みあいポイント9,240円あたりで売り。その後さらにあげていって次の揉みあいポイント9,270円で売り乗せでちた。この後は予定どうり下げていき、9,200円を下回ったところでの揉みあいポイント9,180円で利確。合わせて150円抜きで、枚数は倍でちゅが寄り付きで危険を冒して買いポジをとる以上に儲かりまちた。その後引けにかけて上げていったのには、驚かされまちたが、すでに本日の相場はここで終わってまちたので関係なしでちたね。
またTorade6(週予想)ちゃんでのスイングは、Torade6(週予想)ちゃん自体の予想はほぼ完璧でちたが、こっこちゃんが日本国債の格上げや、アメリカ金融会社の格上げもしくは目標株価の引き上げに踊らされ、通常モードへの切り替えをお伝えちたことが失敗でちた。もしこっこちゃんの記事を無視した方や、気づかれなくてマイナス波乱モードを採用ちた方は、取ったポジションにもよりまちゅが、これ以上は売りの9,216円以上で売って、少なくとも利益は出ていたはずでちゅ・・・・・・・っていうか、Torade6(週予想)ちゃんマイナス波乱モードが正解だとちたら、本日のこれ以上は売りの9,226円は超抵抗体じゃないでちゅか。これなら本日引けにかけてあげていったのが分かりまちゅ。つまりはこの抵抗体を崩すのにかなりのエネルギーを使ったので、9,200円を割ったところから下へ押す力はもう残っていなかったわけでちゅよね。
Torade6(週予想)ちゃんに感ちては、なんだかちぐはぐな感じになってちまいまちたが、ほとんどの方が様子見、月曜日に通常モード採用の方が大幅プラス、火曜日以降マイナス波乱モード採用の方が若干のプラスとなりまちた。全体としてはプラスマイナスなしといった感じでちょうか。
それでは皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。非常に神経を使う、疲れる週でちたので、週末ゆっくりと休んでいただきまちて、激動の週となる予感がする来週には、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

