
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

おこんばんわでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。やはりインフル関連の材料が意外に重しになって、思ったように戻りが弱かったでちゅね。ほとんどの方が薄利で利確か、プラスマイナスゼロだったと思いまちゅ。夕場には9,180円まであったのでちゅが、こっこちゃんのデイトレは基本2時までなので、夕場はおまけでちゅ。本日は寄付きが弱いことも、その後9,000円~9,100円位は底堅いことも予想できたので、9,100円以下での買いは間違いではなかったと思うのでちゅが、いかんせん先週からの引き続きで、寄り付きで一方に動いた後は、値幅のない重い動きなので、デイには非常に難しい相場でちゅね。結局一週間を通しても狭いレンジでの動きなので、個人も機関投資家も参戦しにくい相場となり、出来高が上がっていかないことから、デイにおいても同じような動きになってしまいまちゅ。持ち合いといえば持ち合い状態なのでちゅが、これほど出来高がないと、仮にどちらかに振れても騙しになる可能性も強く、方向感がはっきり出るまでは、機関投資家も外国人も本格的には参戦してこないような状況でちゅね。


新型インフル 韓国がワクチン開発に成功か 
5月18日19時37分配信 産経新聞
韓国の聯合ニュースは18日、忠南大学(忠清南道大田市)の徐相煕教授・研究チームが新型インフルエンザのワクチン開発に成功したと報じた。研究チームは「米国内にワクチンがないことが確認されたので、世界初の可能性が高い」としている。
聯合ニュースによると、研究チームは今月4日に米疾病対策センター(CDC)から送られた標準ウイルスを利用して開発に取りかかり、15日に大量生産が可能なワクチンのもととなる株の開発に成功したという。
研究チームが、このワクチン開発をCDCに連絡したところ、CDC側は「たいへん重要な開発」とし、研究チームにワクチンの株を提供するよう正式に要請してきたという。
徐教授は聯合ニュースのインタビューに対し、「新型インフルエンザは今秋、全世界的に流行する可能性が高い。今度開発されたワクチンの場合、秋くらいには市販が可能とみられる」とし、「4カ月以内に人用のワクチンを大量生産し、全国民に接種すれば(一般的な)インフルエンザの水準ぐらいに被害を抑制できる」と話している。


新型インフルのワクチンが開発されたとなれば、紡績関連銘柄の次に来るのは医薬品でちゅかね。しかし、これほどマスクが売り切れ続出で、新型インフルエンザのピークが今年の秋ごろではと言われているのに、薬局関連がそれほど値を上げてこないのはなんででちょうかね。マスクだけの売り上げが爆発的に伸びたからといって、それほど営業収益には影響はないのでちょうか?秋ごろまで常に品薄状態となれば、それなりに収益向上に寄与するのではと思うのでちゅが。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

潜行艇岩風ちゃんさんへ

潜行艇岩風ちゃんさん、こんばんわ。お返事遅くなってちまい、すいまちぇんでちた。お体の調子がよくなったと聞いて、少しほっとちました。最近の相場と同じで、気温の方も冷え込んだり、暑くなったりと、ころころ変わるのでお気をつけてくだちゃいね。さて、肝心の相場の方でちゅが、ここ数日は簡単楽ちんぼろ儲けといく日がなくて、非常に心苦しく思っていまちゅ。ほんとは、もっと方向感が出るまでは、毎日しばらく様子見としたいぐらいでちゅが、そういうわけにもいきまちぇんので、こっこちゃんなりにかなりの時間を使って予想しているのでちゅが、いまいちピリッとちないでちゅ。スランプというよりは、どうしようもないといった感じでちゅが、明日は久々に無料公開(といっても150円でちゅが)しまちゅ。潜行艇岩風ちゃんさん初め、たくさんの人のお役に立てたらいいのでちゅが・・・・・・。それでは明日も、明日こそは簡単楽ちんぼろ儲け目指してでがんばりまちょうじゃなくて、がんばりまちゅ(笑)。

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんわ。お返事遅れてごめんなちゃいでちゅ。一眼レフよかったでちゅね。なんだかだんだんプロっぽくなってきて、かっこいいでちゅ。ただ一眼レフで撮った写真と、そうでない写真の違いが果たしてこっこちゃんに見分けられるでちょうか・・・・クラウン・ベリーちゃんさんの会心の写真のよさが、果たして見抜けるかどうか少し不安でちゅ。
話は変わりまちゅが、「クラウン・ベリー写真館」ちゃんにアップされていた、「立久恵峡」ちゃんの写真はよかったでちゅね。写真からもスリルとわくわくが伝わってきて、とても楽しくあっという間に見終わってちまいまちた。
いつか島根に行ったときには「立久恵峡」ちゃんにも行きたいと思いまちた。
肝心の相場の方は「株チャッカ半島」ちゃんでもよく分かんないというようなことが書いてありまちたが、まったく正直な感想だと思いまちゅ。こっこちゃんも、正直まったく分からない状況でちゅ・・・・・・おい、おい、あかんやろ、それじゃー(笑)。ーここだけの話でちゅよ。
まあ、最近はTorade6(day)ちゃんも戸惑ってお見えになりまちゅが、明日は久々の無料公開でちゅので、ぜひ見てくだちゃいね。それでは、また明日でちゅ。一眼レフの写真、楽しみにちていまちゅね。

ワーイワーイ♪

こっこちゃん、おっはー!
今日も、始まりました~。
ダウちゃん、今日は上げましたね。
今日の日経ちゃんも上げ上げでしょうか~?
しかしです。日本では、他国と比べてインフルエンザの広がりがちょっと早いような感じを受けますが・・・。
各自治体などでもマスクの配布を行っているようですね。
手洗いとうがいの励行を・・・。
ところで、私は昨日とても嬉しいことがありました!!!
ルンルンですー♪
カ・カ・カメラを変えることになったのです~。
父が新しくカメラを購入することになったので、今まで父が使っていたのを、頂けることになりました!
ヤッター!念願の一眼レフデビューです。
これで、もっともっと島根のいい所をこっこちゃんに紹介出来そうですよ!
では、今日もよろしくね~。

回復しました!

こっこちゃん、こんばんは。週末はゆっくり休めたので体調はすっかり良くなりました。ご心配かけました。
それにしても先週に引き続き今週も難しい相場になりそうですね。気をつけないと、いいように振り回されそうですね~。今日は夕場まで引っ張っていれば結果プラスで終われたのだと思いますが、それはあくまで結果論で、夕場の値動きはまったくわからず完全にギャンブルだと思いますので、利益出なくても手じまいして正解だと思っています。
明日もよろしくお願いします。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

