
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ソニー神話崩壊というかもうボロボロ

皆ちゃん、こんばんわ。やはり為替がじわりじわり円高になってきてまちゅね。そんな中でのトヨタちゃん、ソニーちゃんの決算に注目が集まったわけでちゅが、トヨタちゃんに引き続き、ソニーちゃんまでもがひどい決算でちゅね。ソニーちゃんの10年3月期の赤字幅は、アナリスト予想よりもだいぶ少ないでちゅが、こっこちゃん的にはそのことよりも、今後どうやって経営を立て直していくのかというビジョンがあいまいで、将来に希望がもてないところがう~んっていう感じでちた。本日の決算発表を市場がどう判断するかでちゅが、経営の建て直しが特に遅れている超巨大企業のトヨタちゃんと、ソニーちゃん。次のGMちゃん、クライスラーちゃんにならないですむのか、明日はこの2大企業の値動きから目が離せないでちゅね。
さてさて本日のTorade6(day)ちゃん、こっこちゃんが有料記事でお伝えちた、日経ちゃん9,200円以上で売り、9,100円以下で買い。本日も値幅があまりないよそうなので、薄利でも堅く利益を積み重ねてくだちゃい。そしてお昼に投稿した、9,100円からあまり上に動かないようであれば、早めに手仕舞ってくだちゃい。引け前にはまだ下げるかもでちゅ。すべてほぼ正解でちたので、本日は皆ちゃまがプラスになったことと思いまちゅ。



最後に1つ問題でちゅ。
ある仕手系目柄の掲示板でホルダー同士のいい争いが起っていまちた。
この銘柄は2日ほど前から急激に出来高が増えて、2日間で10%近い上昇をしていまちゅ。
3日目のこの板で、皆ちゃんはどこに注目ちますか?ちなみにこの日はこの段階で2%ほどの上昇でちた。



100000  67
110000  66
 98000  65
110000  64
108000  63
        62    8000
        61  910000
        60   70000
        59   40000


その2人の争いは、片方(仮にA )が61円のところにある分厚い買い板が株価を下支えしているし、最近の出来高からも仕手がいるような気がすると何度も言ったところ、もう片方の(仮にB)がこういったときは分厚い買い板よりも、ほぼ100000株単位で並んだ売り板に注目しないといけないと言ったことから始まりまちた。Aはここの売り板は毎日こんな感じだし、何も変っていないじゃないか、もっともらしく俺の言うことにけちをつけるなと言って、Bに噛み付いたわけでちゅが、実はこっこちゃんもBと同じところを見ていて、仕手が入っている可能性が高いなーと思っていまちた。ようはAも言っているように、普段と変らない売り板の感じだからおかしいのでちゅ。2日間急激に出来高をともなって上げてきて、この日もまだまだ上げそうな感じ(この時で2%ほど上げていることからも)であれば、売り板は通常



300000
260000
140000
100000
 70000  63
        62  8000


こういった感じで、高くなるほど売り株数が増えるのが一般的でちゅ。だって売る人はなるべく高いところで売りたいし、実際まだまだ上げそうだから高いところで売ろうと思えば売れそうだからでちゅ。では、この63円あたりから67円あたりまで同じぐらいの売り株数になるように仕手が操作したのはなぜか、まずはいつもと変らないような板を作りたかった=買い集めていることをまだ知られたくないということ・・・・・・・つまり買いでの分厚い板は、子供(短期筋のこと)か個人投資家の仕業で、大人の仕手のものとは別ということ。次になるべく安く買い集めたいということ、又いずれお話ちますが、こういった同じような売り株数での売り板がならんでいるときは、大口はあまり買い上げようとしないからでちゅ。よって他の筋や大口に邪魔されることなく、なるべく安いところで拾っていけるということでちゅ。
当然板読みは千差万別で、特にこういった仕手系銘柄の場合、人それぞれ見るポイントがぜんぜん違うので、こっこちゃんのいうことがまったく正しいわけでもなく、買い板の厚さを中心に見たほうがいい場合もありまちゅ。
ただ普通と違うところだけを見ていては、どうしても初動が遅れてしまったり、いまいち行動に自信がもてない時がありまちゅ・・・・・・この場合だと厚い買い板だけなら、逆に大口が悪いネタを掴んで、自分の持ち玉をなるべく高いところで売り抜くために、株価を下げさせないように下支えしているとも見れまちゅ。ある一点を際立たせてそこに注目させ、他のところに目がいかない個人を騙そうとする筋も当然いまちゅ。良し悪しではなくて、すべてを冷静に分析できる力というのは、株の世界におきまちてはとても重要なことだと思いまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんわ。お返事遅れてすいませんでちゅ。う~ん、こっこちゃんも仕手株にそれほど詳しいわけではありまちぇんが、クラウンベリーちゃんさんが言うカラ売りの買いもどちが大量にあっても、株価が上がらない時というのはありまちゅよね。最近では倒産しそうな不動産銘柄によく見られまちたが、理由は千差万別で、一口で説明するのはちょっと難しいでちゅね。ただそういった銘柄によく見られるのは、玉の入れ替えなど何らかの理由があってそうなるわけでちゅので、その時に株価が上がらずがっかりして買いポジをはずすと、その後しばらくして急墳することが多いということでちゅね。仕手株じゃなくてもこういったことはありまちゅが、時価総額の大きい銘柄では、売りとも買いとも取れるネタがでたときによく起るので(今後の為には有効な増資など)、理由を探すのはそれほど難しくないと思いまちゅ。こっこちゃんも、この辺のことには疎くて、あまりいいお答えができなくてすいまちぇん。またそういったことがありまちたら本文記事で採用ちて、皆ちゃんと一緒に勉強していきたいと思いまちゅ。
それでは今週もよろしくお願いいたちますね。

昨日は助かりました

おはようございます
昨日は、まだしつこく「通信」を持っていましたので
昨日もまた、助かりました。
相変わらず、すごいです。
正直長期~中期の流れを掴むのは、自信が有りますが
毎日の、こんな細かい事まで予想することは私には出来ません。

大輪の花♪

こっこちゃん、おっはー!
今日もはじまりました~、頑張っていきましょうね。
さて、こっこちゃんのコメントを拝見しましたら・・・。
アラ君と思われることが書いてありました!
私もブログに書いてたんですが、「仕手」が入った?
でもなぁ~なんてね。
あの時の動きは、素人の私でもおかしいと思っておりましたよ。やはりか・・・。
私も場中によく板を見て勉強してますが、?な板の時があって、「何がしたいの~」って独り言言ってます(笑)
私が今まで見てたポイントは、買いの大量板。
ここから下へは、絶対いかせんぞータイプの板。
爆上げ・爆下げの時の、今まで板に登場していなかった組さんの突然登場板!
後は・・・。よくわからない現象としまして、空売りの買戻しが大量に入っているにも関わらず、値がほとんど動かない時がありますが、あれが分かりませんね?
単純に考えれば、買戻しがあれば値が上がっていくような気がするのですが・・・。
まだまだよちよち歩きの私なので分からない事だらけです~。
頑張って、こっこちゃんに付いていくのだぁー!
ところで、ほんとに、ほんとに島根に来てくれるのー!
よ~し、写真頑張るぞーv-91
大輪の花が咲かせるその日まで・・・。
なんちゃってー!!!
では、今日もよろしくって、今日もお出かけだった。。。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

