ちょっと早いでちゅが、今週のデイ予想・週間予想アップちました。

皆ちゃん、お待たせちました。Torade6(day)ちゃんのデイ予想と、Torade6(週予想)ちゃんによる週予想アッっプちました。デイの人、スイングの人、今週もどうかよろちくお願いいたちます。今週もがっぽがっぽ儲けまちょうね(笑)。


米金融大手、健全度で4分類 米政府検討、問題行に資本注入
NIKKEI NET:4月18日
米政府が19の米主要金融機関に対する健全性審査(ストレステスト)を終えた後、経営の健全度による4分類の対応を検討していることが明らかになった。健全度が最も高いグループの公的資金返済を容認する一方、健全度が低いグループについては追加資本注入などの公的救済に踏み切る。米政府の支援がさらなる大型再編につながる可能性もある。
複数の国際金融筋が明らかにした。審査対象はシティグループ、バンク・オブ・アメリカなど。米政府が2月に発表した金融安定化策の一環で、ほぼ作業を終えつつある。5月初旬にも結果の一部を公表する方針だ。経営再建中のシティなどの扱いが焦点になる。


うーブルブル、もしシティやバンカメが健全度が最も低いグループに入ったら、どうなってしまうのでちょうか。巷で言われる5月暴落説は、これが理由でちゅかね。ただ、またもやいんちき発表の可能性も・・・・・・・・・(笑)。


3月米住宅着工、10.8%減 過去2番目の低水準
米商務省が16日発表した3月の住宅着工件数は季節調整済みの年率換算で51万戸となり、前月に比べ10.8%減った。2月に8カ月ぶりにプラスに浮上したが、再びマイナスに転じた。市場予測平均の54万戸を下回り、今年1月に続き、過去2番目の低水準にとどまった。米住宅着工には底入れ期待も出ていたが、過去最低水準での一進一退が続いている。
3月の住宅着工件数は前年同月比では48.4%の大幅減。先行指標となる着工許可件数は前月比9.0%減の51万3000戸。前年同月比では45.0%減少した。


マクロ指標が回復傾向にあるということで、株価下落の底を打ったという人が多くいまちゅが、以前も書きまちたように、マクロ指標も一本調子で回復していくわけではなく、上げ下げを繰り返ちます。長期保有の方なら別でちゅが、短期、中期の方はいいマクロ指標が出てあげたところよりも、悪いマクロ指標が出て下げたところで買いポジを取ったほうが、こういった緩やかな回復基調の時にはぼらが大きくなると思いまちゅ。


米銀破綻、08年通年に並ぶ=25行、3倍のペース
4月18日20時0分配信 時事通信
米連邦預金保険公社(FDIC)は17日、ミズーリ州とネバダ州の地銀が破綻(はたん)し、それぞれ州内の他行が預金を引き継ぐと発表した。2009年の銀行破綻(はたん)は25行に達し、08年通年の破綻件数と並んだ。深刻な金融危機を背景に約3倍のペースで銀行破綻が発生している。


あまり主要金融機関救済ばかりに気をとられすぎると、中小の金融機関救済が手遅れになってしまいまちゅ。オバマちゃんは痛みを伴うことは避けられないといっていまちゅが、大きな傷1個よりも小さな傷10個のほうが痛みが酷い場合もあることを想定するべきではないでちょうか。あまり中小金融機関をほっておくと、今度はこちらの破綻懸念から再度の金融不安が持ち上がりそうな気がちますが。


増資相次ぐ企業 業績悪化で財務改善が急務
4月18日19時32分配信 産経新聞
昨年秋の米証券大手、リーマン・ブラザーズの破綻以後の金融危機と世界同時不況の影響で、財務基盤が劣化したため、大型増資に踏み切る企業が相次いでいる。自己資本の充実に向けた動きで国際的な自己資本比率規制がある金融機関だけでなく、東芝など大手企業も検討に入った。
新株発行を伴う増資は株価下落の要因ともなるため、既存株主の反発を招く可能性もある。だが、今年3月期決算が赤字になる企業にとって増資は生き残りをかけた最終手段である。


そろそろ国内に目を向けないと、アメリカちゃんの動向だけで売買していては、足元をすくわれることになりかねまちぇん。一概に増資=株価下落とはいえまちゃんが、個別の株を選ぶ時には、企業の有利子負債やキャッシュフローのチェックはきちんとしたほうがいいと思いまちゅ。でないと増資の手段がない企業などは、下限転換価格なしMSCB発行という最悪のパターンもありえまちゅから。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

でけたぁ

言われた通り、再度登録しなおして
ようやく入金できました。
明日の昼から、出張です。
明日の分、無事見られました。
出張から戻ったら、又お願いしますね
(出張するより、コッコチャンと株したいです)
この度は、色々ご迷惑をお掛けしました。

こんにちは

こっこちゃん、こんにちは。晴れの日曜日、絶好のお散歩日和です。春ですね~、新緑が目に眩しく、ツツジや牡丹が綺麗で心が和みます。じっくり、簡単、楽チンにボロ儲けをモットーに(笑・そんなにうまくいかないか)、明日からまた頑張ろう。 またよろしくね。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。