
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Qちゃんさん、これまで夢をありがとう。

皆ちゃん、こんばんわ。お休みは、ゆっくり過ごされまちたでちょうか。本日はこっこちゃんの住むあたりでは、とてもいい天気で暖かい日になりまちた。本当は絶好の公園日和だったのでちゅが、こっこちゃんの家の近所は、名古屋国際女子マラソンの為の通行規制があって、とても日中車で動けそうになかったので、こっこちゃん大好きなQちゃんさんを応援しに沿道まで行きまちた。まじかで見たQちゃんさんは、順位は先頭集団よりずいぶん後ろでも、やっぱり他の誰よりも輝いていて、スターオーラがすごかったでちゅ。しかも、笑顔がとても優しくなっていて、Qちゃんさん引退にかんちてほんとは心残りがあるのではと思っていたのでちゅが、きっぱり吹っ切れている様子で、何だか見ていてホットちました。Qちゃんさん(高橋尚子ちゃんさん)いままで本当におつかれさまでちた。いつも笑顔と、ワクワクとドキドキ、そしてマラソンの楽しさや苦しみ、色んなことを教えてくれ、伝えてくれてありがとうございまちた。これからもずっと応援ちているので、今度は素敵なだんな様を発表して、世間をおどろかちてくだちゃい・・・・・他人の心配しとるばあいかってか




そ・そ・それでは、お待ちかね(まってへん、まってへん)、週末辛口批評ーーーー!!



「中国すでに底打ちの兆し」エコノミスト曹遠征氏に聞く
イザ!:2009/03/08 01:07
米国発の金融危機で世界同時不況が進行する中、中国は超大型の景気対策を打ち出し、いち早く回復に向かうとの見方が強い。有力銀行系シンクタンクである中銀国際控股有限公司の首席エコノミスト、曹遠征氏に中国経済の現状や見通し、課題について聞いた。
「困難かもしれないが、中国の景気は底を打ち、内需は回復の兆しも見える。鉄道や高速道路建設が進んでおり、鉄鋼市場も回復しつつある。景気刺激策として中央政府が4兆元(約57兆円)を支出し、地方政府分は18兆元(約258兆円)に達する規模が見込まれており、相当の効果が期待できる」
以下省略



金融危機の影響は「限定的」=上海万博
3月8日20時10分配信 時事通信
【北京8日時事】中国で開会中の全国政治協商会議は8日、上海市で2010年5月に開幕する上海万博について記者会見を開いた。万博執行委員会幹部は、「金融危機の影響は限定的だ」と強調、1970年大阪万博の来場者記録を上回る7000万人の目標達成に自信を示した。



あれだけ開催前は不評だった北京オリンピックでも、終わってみれば成功といえるレベルまでもっていった中国でちゅから、この不況の中でも「上海万博」を見事成功させるかもでちゅ。何のかんの言ってもやっぱりしばらく世界は中国中心にまわるのかもでちゅ。中国関連銘柄は今がほんとに買い時かもでちゅね・・・・・コマツなどはまさに底を打ったような感じでちゅよね。



2月米雇用統計:65万人減-失業率8.1%に上昇、83年来の最高
ブルームバーグ:3月6日
米労働省が6日に発表した2月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比65万1000人減少と、3カ月連続で60万人以上の雇用減となった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値では、65万人の減少が見込まれていた。1月は65万5000人減と、速報値の59万8000人減から下方修正された。
家計調査に基づく2月の失業率は8.1%と、1983年12月以来の高水準に上昇した。予想中央値は7.9%だった。前月は7.6%。
ワコビアのチーフ・エコノミスト、ジョン・シルビア氏は「予想よりもリセッション(景気後退)は長期化するだろう」と語る。



米住宅ローン、延滞率と差し押さえ率が過去最高に 10―12月期
NIKKEI NET:2009/03/08 09:15
米抵当銀行協会(MBA)は5日、2008年10―12月期の住宅ローンの延滞率と差し押さえ率がそれぞれ過去最高を更新したと発表した。両比率を合計すると11.18%(7―9月期は9.96%)となり、全米の住宅ローンの約9件に1件で返済が行き詰まっている計算。雇用環境の悪化も響き、住宅金融の不振が一段と深刻になっている。
10―12月期の住宅ローンの延滞率(季節調整値)は7.88%と前期(7―9月期)に比べ0.89ポイント上昇。前年同期比では2.06ポイントと大幅に上昇した。信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の延滞率は21.88%、信用力の高い個人向けのプライムローンの延滞率も5.06%にそれぞれ上昇した。



中国に比べて、アメリカの景気後退はまだまだ底が見えまちぇん。サブプライムローンだけではなく、プライムローンでさえも、延滞率がどんどん高まっていまちゅ。この上、高額所得者層に増税を課すという予定でちゅから、株式市場のいっそうの衰退は避けられないような気がちます。アメリカ株式市場の大部分は高額所得者が占めているのであり、このままでは又もや「金」や「原油」などの質への逃避が始まりそうな気がちます。



「失業の悪循環」阻止を オバマ米大統領、オハイオ州で演説
イザ!:2009/03/07 08:46
オバマ米大統領は6日、遊説先のオハイオ州コロンバスで演説し、2月の失業率が8・1%と約25年ぶりの高水準になったことについて「失業の悪循環」を断ち切るため、大型景気対策を大胆に実行していくよう訴えた。



オバマちゃんも必死でちゅが、市場はもうリップサービスだけではもたなくなってきていまちゅ。大型景気対策や財政投資、金融支援はいいのでちゅが、その財源をどうするかも含めて演説してくれないと、逆に疑心暗疑を招くだけでちゅ。色々言う前にまずは金融安定化策の詳細を早急に発表してくれないと、市場はいつまでもアク抜けできずに、見えない恐怖に縛られたままになってちまいまちゅ。



シティ株とAIG株が低迷、上場廃止の可能性も
3月6日11時55分配信 読売新聞
5日のニューヨーク株式市場で、米金融大手シティグループの株価は一時、前日より14%安い0・97ドルまで下落した。米メディアの報道では、株価が1ドルを割り込んだのは、1998年にシティコープとトラベラーズ・グループの米2大金融機関が合併して発足して以来、初めて。終値は同10%安の1・02ドルだった。2日に米政府が追加支援を決めた米保険大手AIGの終値は、前日より19%安い0・35ドルだった。
ニューヨーク証券取引所は、株式上場を維持する条件として、30日間の終値の平均値が1ドルを下回らないよう定めている。同証取は株価対策として、この基準を6月末まで凍結しているが、低迷が続けば、上場廃止の可能性も出てきそうだ。



ないとは思いまちゅが、上場廃止になんてことになったら最悪ではないでちょうか。それならいっそのこと早急に国有化ちて、悪材料出尽くしになったほうがよっぽどいいと思うのでちゅが。まー、考えにくいでちゅがね。この記事を書いた人や、読売新聞ちゃんさんの意図が、こっこちゃんにははかりかねまちゅ。


追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもありまちゅよ。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑とってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんは。富士通君をなんとか立派に贈りだちたいときに、日経ちゃんはなんとも弱々でちゅね。WBCでは日本も韓国に負けちゃいまちたし、何か胸がスカッとするような、筋が通った強さを感じるようなことがないでちゅかね。
それはそうとちて、ベルちゃんのことでは色々親身になっていただき、ありがとうございまちゅ。先生の話では、あまり薦めないが、抗アレルギー薬を使いながら、アレルギーに慣れていけば、まったくアレルギーがなくなるわけではないでちゅが、育てることも不可能ではないとのことで、先生と相談ちながらなるべくがんばって育てる方向で行くことに決めまちた。又何かありまちたら、相談させてくだちゃいね。それでは今週もよろしくお願いいたちます。しかし、金曜日の中華の晩御飯はボリューム満点でちたね(笑)・・・・コメントをご覧の皆ちゃん、ブロともの株チャッカ半島ちゃんでたちかめて見てくだちゃい。

寝坊しました・・・

こっこちゃん、おっはー!
今日は遅くにお邪魔です。
もう8時すぎてるわ。
今日は昨日の神社参りが効きまして、朝起きれませんでしたv-395
昨日参拝した神社は階段が凄くてやっぱりという感じですが・・・。
運動不足ですね~。これから暖かくなるので少し身体を動かしますか。。。
ところで、体調はどうですか?
季節の変わり目とかも体調を崩しやすいので、もろもろ気をつけましょうね。
ベルちゃん可愛いかったから、こっこちゃんとのからみが目に浮かんで何とも愛おしいですね!!!
さてさて、我が家の富士通君はそろそろ旅立ちですが、
お別れ最終日は3月19日です。
どうなりますか?
では、今週もよろしくね(^^)

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

