今月も今週で終わりでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。早いもので、今月も今週でもう終わりでちゅね。ここまで何だかだらだら下がっただけのひと月でちたが、今週は投信の設定、ドレッシング買い、先週ほとんど見られなかった年金資金の介入など、短期では上げる要素がかなりありまちゅ。ただ下げる要素はさらに多いでちゅし、不安要素もたくさんありまちゅ。売り買いのタイミングは、かなり難しくなると思いまちゅ。特にNY市場でのS&P500銘柄では、かなりの売りがつみあがっている模様なので、売りで持ち越すと、その晩NY市場で急墳して翌日黒焦げにされるということもありえまちゅ。Torade6(週予想)をご利用の方も、Torade6(day)でのデイトレの人も日経平均7,250円という金額を今週は頭に入れておいてくだちゃい。いろんな意味でこのレベルがターニングポイントになってきそうでちゅ。



それでは今週もこっこちゃんの週末批評いってみよーー!!



<米国>オバマ大統領の住宅対策に批判噴出
2月21日10時49分配信 毎日新聞
オバマ米大統領が発表した住宅の差し押さえ対策が米国内で波紋を広げている。対策の柱の一つに「月々のローン返済額が多すぎる借り手の利子や元本の一部を公的資金で肩代わりする」との内容が含まれているためだ。
中略
これに対し、米CNBCテレビのリポーターはシカゴ商品取引所(CBOT)からの中継で「大統領、聞いてますか。ここはアメリカですよ」と呼びかけ、「身の丈に合わないローンを組んだ人間を助けるために、どうして我々の税金を使うのか。政府の住宅対策は不公平だ」と指摘。この中継をきっかけに、保守系ラジオ局などから借り手支援策への批判が噴出した。



オバマちゃん政権はまさに、言うは易し生むは難しでちゅね。色々いいことを言っていたときは、皆ちゃん期待もしたし、本人たちもできる自信があったのでちょうが、実際政策が発表される段階になると、市場や国民が期待したものとは程遠かったり、納得のいかないものばかりでちゅ。確かに舵取りがむつかちい時ではありまちゅが、こっこちゃん的にもこの住宅対策はあまりに急いで作られた感が拭えず、お粗末すぎると思いまちゅ。どうしたのでちょうか?インフルエンザ(麻生型)が、アメリカ政府に大流行しているのでちょうか(笑)。ガイトナーちゃんやサマーズちゃんが、インフルエンザ(麻生型)に冒されて、中川ちゃんのような末期症状にならないことを祈るのみでちゅね。




米大統領演説、4月までに減税を実施
NIKKEI NET:21日 20:10
オバマ米大統領は21日、週末恒例のラジオとネットを通じた演説で、17日に成立した景気対策法に関し「4月1日までに平均的な世帯で毎月65ドル(約6000円)以上の減税が始まる」と明らかにした。景気後退が一段と深刻になっている現状をふまえ5―6月ごろとみられてきた対策を迅速に実施する形だ。オバマ大統領は、勤労者層の95%を対象にした所得税減税(夫婦で800ドル)について「今朝、財務省が雇用主(の企業)に通達を出し始めた」と語った。



好材料ではありまちゅが、もう素直に信じれないのはこっこちゃんだけでちょうか?徴収できない分のお金はどうするのでちょうか、ということで下の記事へ続く・・・




米の「日本厚遇」、裏に資金協力要請 米国債増発にドル基軸維持
2月22日21時8分配信 産経新聞
オバマ米大統領が麻生太郎首相を外国首脳として初めて米国に招きクリントン米国務長官が最初の外遊先に日本を選ぶなど、米国の日本に対する「厚遇ぶり」が目立っている。背景には「米国は日本に資金協力を求めてくる」との見方が市場関係者の間で強まっている。米国では一連の景気対策に加え、大手銀行に国有化の観測も出ており、原資を賄う米国債の大幅な増発は避けられそうにない。このため日本に対しては米国債の購入に加え、ドルを基軸とした国際通貨体制の堅持が求められそうだ。



つまりアメリカ合衆国を救う為に、日本に借金の肩代わりをさせ、一蓮托生を求めるということでちゅね。多分今回だけではすまないでちょう。ここでムカつくのは、日本が中国よりもアメリカの言いなりになるアメリカのイエスマンだと思われているということがはっきりちたことでちゅね。将来日本がアイルランドのようになってしまったら、アメリカはアメリカ国債を買いもどちてくれるのでちょうか。もし、この先ドルが暴落でもちたら、円高打撃とのダブルの打撃で、日本だけが金融恐慌に突入なんてことも・・・・・。何にちても何だかムカつきまちゅ・・・・まずはアメリカのアホアホ企業のCEO初め経営陣の給料全額返還が先だろうと思うのでちゅが、まったくオバマちゃんはあまあまちゃんすぎまちゅね。




09年で14行目の米銀破綻 オレゴン州の地銀
NIKKEI NET:22日 18:18
米連邦預金保険公社(FDIC)は20日、オレゴン州の地銀であるシルバーフォールズ・バンクが州当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表した。米銀の破綻は今年14行目。FDICは同州のシチズンズ・バンクを受け皿銀行に選定。預金などを全額承継する。シルバーフォールズの総資産は9日時点で約1億3140万ドル(約122億2000万円)。



金融不安は深まるばかりでちゅが、多分このクラスの銀行は見殺しにされるのでちょうね。金融不安解消となるのは、これらの銀行がすべて破産したときでちゅかね。お~こわ、考えただけでも怖ろしいでちゅ。




財政赤字、4年で半減=オバマ大統領が教書で目標-米メディア
2月22日14時49分配信 時事通信
オバマ米大統領は26日に発表する2010財政年度(09年10月~10年9月)の予算教書で、任期(4年)内に財政赤字を少なくとも半減させる財政再建目標を表明する。米メディアが21日、一斉に報じた。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などによると、過去最大規模の景気対策により、09年度の財政赤字は1.5兆ドル(約140兆円)、国内総生産(GDP)比では10%を超え、戦後最悪となる見通し。

 

またしてもできもしないような大口でちゅ。リップサービスだけではどうにもならないことがまだ分からないのでちょうか。それともやっぱり不治の病インフルエンザ(麻生型)に冒されてちまったのでちょうか(笑)。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんわ。もうほんとに、神頼みしかないような相場でちゅね。こうなったらやけ酒飲んで、世界遺産を触りまくって憂さでもはらちまちゅかね~・・・・いつまで引っ張るこのネタってか(笑)。本来なら後一押し後に反転といった感じでちゅが、こっこちゃんがゆるちても、麻生ちゃんがゆるちてくれないようでちゅ。必殺中川触り切り・・・残念!!なんだか、誰のネタなんだかも分からないほど、めちゃくちゃコメントでちゅね(笑)。しかしもうこうなったら衆議院解散で、橋下府知事が民主党から出馬ちて、経済、金融大臣になるちかないでしょう。

今週もはじまりました!

こっこちゃん、おっはー!
今週もはじまりましたね。
土・日でリフレッシュできたので元気ですが、
TV・新聞・ラジオ・ネット等々、出てくる言葉は・・・。
暗ーいことばかり。。。
う~ん。何とかならないものですかね。
こっこちゃんのいうように最近のオバマ君は???
焦っているのかしら・・・。
それともインフルエンザ(麻生型)に冒されているのでしょうか。。。(笑)こっこちゃんに座布団3枚!!!
笑っていられない相場になっていますが、
暗くならずに富士通君をなんとかします!
では、今日も宜しくねー。
PS:いつも私のブログの紹介ありがとうございます。
すごーく照れます・・・(^^)

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。