スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかしこんなに予想が難しい時期に、何で予想ブログを始めたのか・・・・毎日予想が難しすぎる~!!でちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。昨日、今日とポカポカ陽気で、なんだかぎすぎすした相場の世界に戻るのが嫌になるような日でちたね。こっこちゃんは、やっと思う存分公園を満喫してきまちた・・・・・といっても芝生の上でゴロゴロしてただけでちゅが(笑)。し・し・しかも、どんどん面倒くさがりになってちまいまちて、昨日は何とかおにぎりを作ったのでちゅが、おかずなし。本日に限ってはお昼はマックになってちまいまちた・・・・・うーいかん、ブログを見てくれている少年少女にしめしがつきまちぇん、、、って少年少女がこんなブログ見ないってか(笑)。皆ちゃんも、きちんとお休みはリフレッシュできたでちょうか。週末の話題は、こっこちゃんの週末辛口批評でOK・・・・でもないかな



まー、まー、細かいことはおいておいて、それではこっこちゃんの週末辛口批評。今日もカラ元気にいってみよーーーーーー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ、えっ、えーーーなんでカラ元気やねん。
あかんやろーーカラ元気じゃ!!!(笑)。ということで、元気よくいってみまちょーー。



<G7>各国が一斉に大規模な財政出動…共同声明採択し閉幕
2月14日21時23分配信 毎日新聞
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は14日午後(日本時間同日深夜)、各国が一斉に大規模な財政出動を行い、国内需要と雇用拡大を目指す方針を盛り込んだ共同声明を採択し、閉幕した。声明は、世界的な金融危機が実体経済に波及したことを認め「深刻な失業など悪化状況は09年中続く」と世界不況の長期化を懸念。そのうえで各国が金融・財政政策の総動員で経済成長と雇用下支えに全力を挙げることを確認した。また、欧米を中心に高まる保護主義的な動きに対しては「経済悪化を増幅しかねない」と、保護主義回避の姿勢を明確にした。



最近では、G7やG8でかなり踏み込んだ共同声明がだされるのが当たり前になった感じがあるとはいへ、各国がまとまって行動することを約束するということはなかなか難しいことであり、過去のG7と照らし合わせても、まずまずの内容ではないでちょうか。特に数の力とはいへ、アメリカや資源大国が保護主義に傾くのに待ったをかけれたのは、大きいのではないでちょうか。



金融安定化策の詳細発表に向け、迅速に行動する=米財務長官
2月15日8時43分配信 ロイター
ガイトナー米財務長官は14日、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の会見で、米国は金融安定化策の詳細発表に向け「非常に迅速に」行動するとの考えを示した。



例えその気があっても、一度口に出してしまうと待ったは許されなくなることは、もう身をもってわかっているはずなので、今度こそ早急に市場が納得する金融安定化策の詳細が発表されることに期待したいでちゅね。



米景気法案成立へ 経済再生、まずは一歩
2月14日(16:00)  NIKKEI NET
米オバマ政権が公約に掲げてきた景気対策法が成立する見通しとなった。昨秋の金融危機で底割れした「米経済反転への長く困難な道のり」(オバマ大統領)の最初の一歩となる。だが家計のバランスシート(貸借対照表)調整はまだ始まったばかりで、消費抑制による需要不足は今後も続く公算が大きい。オバマ政権の経済政策は綱渡りを強いられる。
  対策の規模はオバマ大統領が当初打ち出した7750億ドルとほぼ同額に落ち着いた。米政府は、米国の実質国内総生産(GDP)を3%以上押し上げる効果を期待している。



とにかく早急に法案が可決されて一安心でちゅ。十分な効果がないという意見もかなりありまちゅが、可決しなかったときのことを考えると、やっぱりよかったでちゅ。それよりもアメリカで大規模な景気対策法案がスピード成立したことに対して、麻生ちゃんがアメリカの議会はいいなー、皆が協力的で見たいな事を言っておりまちたが、もう呆れてプ・プ・プのプーと笑うしかないでちゅよね。あんたが頼りないから国会がまとまらんのじゃーーーー(怒)!!と言いたいでちゅよね。麻生ちゃんには、まずは自分とオバマちゃんの違いを考えてみて、自分の力量を見つめなおしてほしいでちゅ。そんでもって、漢字の勉強をきちんとしてほしいでちゅね(笑)。



「バイ・アメリカン」条項残す、米上下院が景気法案再可決
2月14日12時14分配信 読売新聞
以上見出しだけでちゅ。



あれだけG7で「バイ・アメリカン」に対して懸念を追及されたにもかかわらず、景気対策法案に「バイ・アメリカン」条項を残さずおえない。このことからもオバマ政権の苦境と保護主義に傾かざるおえない現状が垣間見えまちゅね。
今すぐか、数週間、数ヵ月後かに来るであろう、急激な円高には十分心の準備をしておかないといけまちぇんね。



<GM>追加資金要請か破産法申請か 再建で2計画提出へ
2月14日23時5分配信 毎日新聞
経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、17日までに米政府に提出する経営再建計画の中で、運転資金などの追加の資金支援か連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の申請に向けた資金支援のどちらかを求める二つの計画を提示する方針を固めたと、米紙ウォールストリート・ジャーナルが14日、報じた。



GMは公的資金134億円の支援が決まっていて、これまでに94億ドル受け取っているが、今回50億ドル以上を要求している。もしそのとおりの金額が必要なのであれば、当然議会の承認を得られるわけもなく、ウルトラCでもない限り連邦破産法申請の可能性が強いのではないでちょうか。
こっこちゃん以前記事の中で、ブッシュ政権は色々と選択の過ちを犯したが、最大の過ちはビッグ2を救済したことになるかもというような記事を載せまちた。これでGMが連邦破産法申請となれば、94億ドルの公的資金はどうなるのでちょうか。せめて市場がGMの破産を遅らせた間に、破産を織り込んでいることを願うのみでちゅ。



米車部品業界、2.3兆円支援を正式要請 米政府に、破綻回避訴え
2月14日(13:08)  NIKKEI NET
米自動車部品メーカーの業界団体、米国自動車部品工業会(MEMA)などは13日、米政府に対し最大255億ドル(約2兆3000億円)の金融支援を正式に要請した。ビッグスリー(米自動車大手3社)の経営危機に伴い、部品の売上高が激減。政府支援による破綻回避を訴えるが、政府がどこまで支援に乗り出すかは不透明だ。



う~ん、GMを救済すれば、こちらをまったく無碍にすることもできないわけでちて、このこともGMへの追加融資の足かせになりそうでちゅね。しかし、このタイミングでこんなことを言い出すとは、米国自動車部品工業会(MEMA)もそうとうなKYでちゅね。自分たちで自分たちの首を絞めることに気がつかないのでちょうか。



サマーズ氏:多くの民間投資家が官民ファンドに関心-インタビュー
2月13日(ブルームバーグ)
サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は13日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、オバマ政権が打ち出した不良債権を買い取る官民合同のファンドに対して、民間投資家が関心を示していることを明らかにした。



ま、政府の保証付ということになれば、なかなか面白いファンドと言えるかもでちゅね。



オバマ米大統領が18日に住宅差し押さえ対策を発表
2月13日(ブルームバーグ)
ギブズ米大統領報道官は13日の定例会見で、オバマ大統領が18日のアリゾナ州での演説で、住宅危機への対応策のより詳細な内容を発表することを明らかにした。



今度は市場を落胆させないような、しっかりとしたものを発表してほしいものでちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料でデイ予想をアップし、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑とってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

マシューちゃんさんへ

マシューちゃんさん、こんばんわ。中川ちゃんさんの様子は確かにおかしかったでちゅね。本人は風邪で大量の薬を飲んでいたと言っていまちゅが、噂ばかりが色々出回って、本日もこの話題で持ちきりでちゅね。こっこちゃん中川財務相ちゃんさんのことはあまりよく知らないのでちゅが、ここ最近のスケジュールを聞くと気の毒なような気もしないでもないでちゅ。
話は変わりまちゅが、マシューちゃんさんはほんとによくブログを運営する人の気持ちがわかりまちゅね。マシューちゃんさんもブログを運営ちていたことがあるかのようでちゅ。こっこちゃんも最近はコメントのお返事を遅らさせていただいたり、少しずつ力を抜くことを覚えまちたが、全力でやっていたときは本当に大変でちた。それでも損な性分なのか、皆さんががっかりするほどには力を抜きたくないというのもあるんでちゅよね。このへんもなんだかマシューちゃんさんに似ていたりちて(笑)。明日にはGMちゃんとクライスラーちゃんの再建計画の提出があるので、又がんばって記事を書かないといけまちぇんね(笑)。

こんばんは

こっこちゃん、こんばんは。あまり夜は出没しないのですが、マロさんのようにマシューも感じていたので、気になってまたのぞきました。でも確かにあまりにイメージが異なるので、リンクの意義はこっこちゃんのおっしゃるように思います。でも、たぶん、あちらはこっこちゃんのブログのファンなのではないかと思えばわからなくもないですが。
それにしても、こっこちゃんのコメントというか意見は、本当に力強くなってきて、いいですよ。でも公園で息抜きするのはすばらしいですが、しなくてはならないくらいストレスをためないで下さいね。ブログの更新って費やす時間と労力からはやはりかなり大変そうに思えます。ご自愛のほど。
さて、本当に株は予想が難しい局面になってきましたね。日本の株価を支えるべき、中川さんが、G7のあとの記者会見で、ろれつが回らなかったのを見ていて、ひどく不安になりました。最近ずっと変だったけれど、日本は本当に大丈夫なのでしょうか。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

