
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

で・で・で・でた~!!口先ビーム、ビ・ビ・ビーーーー!!

皆ちゃん、こんばんわ。週末は、ゆっくりすごされまちたでちょうか。まだまだ寒い日が続きまちゅので、お体には気をつけてくだちゃいね。こっこちゃんと同じようにパソコン大好きの人、パソコンにかじりついてばかりではダメでちゅよ(笑)。お休みの日ぐらいは、相場のことを忘れて、きちんとリラックスちないとね。今週からは2月にはいりまちゅ。2月相場は企業の決算、ファンドの解約、3月の配当取りに向けた底値買いなど、色々な思惑が入り混じって、例年非常に難しい時期でちゅ。といっても昨年来難しくなかった時期はないのでちゅが(笑)。こっこちゃんも何とか皆ちゃんのお役に立てるようにがんばっていきたいと思いまちゅので、今月もよろちくお願いいたちまちゅ。



それでは、恐怖のこっこちゃんの週末から口批評ー!今週も張り切っていってみまちょー!!
(いつか、絶対クレーム来るでちゅよね。これだけ言いたいほうだい言っていたら




異常な事態には異例の対応で当たる=危機克服で麻生首相
2月1日8時37分配信 ロイター
麻生太郎首相は31日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で講演し、「100年に1度」といわれる世界的な金融危機に対して、日本として「異常な事態には異例な対応をもって当たる」と述べ、危機克服への決意を表明した。
 GDP(国内総生産)の約2%に相当する財政措置を決め経済対策を進めていることを説明し、「金利を下げても民間資金が投資に向かわない状態では、政府の財政出動が必要だ」と述べた。
 一方で世界が同時不況に陥るなかで、「日本の輸出企業も極めて厳しい状況にある」としながらも、「1929年の大恐慌の教訓を踏まえ、決然と保護主義と闘う」と述べ、あらためて保護主義化に警鐘を鳴らした。
以下省略



で・で・で・でたーーーーーー!!ヒィエーーーーー!!またもや口先ビーーーム。ということで、保護主義に断固対抗すると言うことでちゅが、オバマ政権が保護主義に傾くのは火を見るよりも明らかでちゅ。いったいオバマ政権が保護主義を打ち出してきたときにどうするのでちょうか。またもや、時がたてば気が変わるのは当然でちょうと、他人事のように済ますのでちょうか。それとも、どうせそのときには総理大臣ではなくなってるし、言いたいことだけ言っておけみたいな感じでちゅかね。




「パナソニックも赤字転落へ 6年ぶり、海外3拠点は廃止」
記事詳細:イザ!
パナソニックも赤字転落へ 6年ぶり、海外3拠点は廃止
以下省略

「日立製作所が純損益7000億円の赤字 業績予想を下方修正」
1月30日15時22分配信 産経新聞
以下省略

「東芝(6502)が大幅反落、営業赤字転落予想への減額を発表」
1月30日12時20分配信 サーチナ
以下省略

「パナソニック赤字3500億円、工場統廃合の損失上積み」
2月1日3時7分配信 読売新聞
以下省略



なんだかなーでちゅね。気分が重くなるような記事ばかりが目に付きまちゅ。せめて2月相場には織り込み済みであってほしいでちゅね。





生産、雇用は極めて深刻=景気底入れ、予測不可能-与謝野経財相
1月30日11時3分配信 時事通信
与謝野馨経済財政担当相は30日の閣議後記者会見で、鉱工業生産指数や失業率など生産・雇用関連の経済指標の大幅悪化について、「極めて深刻な問題」との認識を示した。さらに景気の底入れに関しては「世界経済の動向にかかわるので、現時点では日本単独の予想は不可能だ」と述べた。



これまで常に日本の景気に対して強気であった政府官僚ですら、この先のことは分からないと言い出したのにはビックリでちゅ。わずか1ヶ月たらずで何でこれほど言うことが変わるのか?皆ちゃん、麻生ちゃんを見習っているのでちょうか?(笑)




ウォール街損失4兆円=30万人失業の恐れ-NY市
1月31日9時8分配信 時事通信
ニューヨーク市のブルームバーグ市長は30日、2008年のウォール街(米金融街)の大手金融機関による損失額が計472億ドル(4兆2500億円)に上ったとの推計を明らかにした。損失の発生は09年も続く見込みだという。
同市長はまた、07年半ば時点から見て10年6月までにウォール街の金融機関で働く約4万6000人の労働者が失業すると予想。また、08年半ばとの比較で10年までに市全体では約30万人が職を失う恐れがあるとの見通しを示した。



ウォール街でちゅらこれだけの失業者が出るとはちょっと驚きでちゅが、ウォール街の人の平均年収が、日本のサラりーマンの人の平均年収の10倍に当たると思うと、ウォール街の人が失業しても、あまり同情できまちぇんよね。





「為替」 82年来最悪の米GDPマイナス&バッドバンク構想難航にリスク回避/ニューヨーク外国為替市場概況
1月31日7時33分配信 フィスコ
~米国株式相場は下落。ダウ平均は148.15ドル安の8000.86、ナスダックは31.42ポイント安の1476.42で取引を終了した。10-12月期GDP速報値が予想を上回ったことで朝方は小幅上昇して始まったものの、不良資産を買取る「バッドバンク」構想が暗礁に乗り上げるとの思惑から終日軟調な展開となった。
以下省略



オバマちゃんの政策は期待が大きい分、ちょっとした躓きでも市場に与える影響は大でちゅ。もっとできるできないをしっかり検討してから、構想の発表をしないと麻生ちゃんと同じでちゅよ。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

