スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

お・そ・く・なってごめ~ん、うっふ~ん。

なんちゅうタイトルじゃー、とのっけから突っ込みを入れられそうでちゅが(笑)、Torade6(週予想)ちゃんも有料化になってちまいまちて、非常にもうちわけないので、これからはこっこちゃんのお色気サービスを追加ちようかと思いまちて・・・・・・えっ!なになに、お願いだからそんなサービスはやめてくれとな。な・な・な・なんちゅう正直な、じゃなくてなんちゅう失敬な(笑)。まーブログを見てくれている方が気分を悪くして、明日のトレードにさしさわりがあってもいけまちぇんので、今回だけの限定サービスにちておきまちゅ

それでは、恒例のこっこちゃんの週末辛口批評でちゅ。




「景気対策、迅速合意なるか オバマ大統領に最初の試練」
:イザ!
バラク・オバマ米大統領(47)は24日、就任後初めての週末の国民向けビデオ演説で、総額8250億ドル(約73兆円)の景気対策法案を今後1カ月以内に成立させる意向を示した。また、24日ホワイトハウスで経済チームを招集。経済危機克服に向けて本格始動した。鮮やかなスタートを切ったオバマ氏だが、景気対策については共和党やエコノミストらから規模や効果について疑問が噴出している。党派を超えた合意にこぎ着けるかどうか、オバマ氏にとって最初の試練を迎えた。
以下省略



うー、のっけからこんな記事でちゅか。といってもこんなことは分かりきっていたことでちゅよね。ようは会派など関係なくオバマちゃんに議会がついていくのか、それとも恐慌の危険をおかしてでも現実路線を議会が貫くのかといったところでちゅかね。今現在のオバマちゃんの支持率からいけば、まず議会はついてくると思うので、支持率が高いうちに有効な政策をバンバン打ち出してほちものでちゅ。





オバマ政権「強いドル」という欺瞞
1月24日22時15分配信 産経新聞
米国の新財務長官に指名されているガイトナー・ニューヨーク連銀総裁の議会証言によると、オバマ政権経済チームは「強いドル」を推進し、通貨調整で「総合戦略」を検討中という。中国については人民元を不当に安く操作していると認定し、「オバマ大統領は中国の為替慣行を変えるためにあらゆる外交手段を動員する」とも強調した。オバマ政権が矛先を中国に向ける一方で、ドル安・円高を是正するなら日本にとって結構なことだが、「強いドル」というレトリックにだまされてはいけない。



為替に関ちては、色々と意見が分かれていまちゅが、こっこちゃんは一時的にはドル高円安があっても、ぜったい急激な円高が来ると思っていまちゅ。皆ちゃんも同じ考えかもちれまちぇんが、まづオバマちゃんは国内産業の建て直し(簡単に言えばビッグ3を破産させない為)に、極端な保護主義をとると思われまちゅ。これによりドルの影響力は世界規模で弱まる為に、どれだけ円が弱くても円高はさけられないものと思いまちゅ。また極端なドル安になればアメリカの輸出関連企業は立ち直るわけでちゅし、国の借金や、デリバティブ関係の債券の焦げ付きが一気に解消ちます。逆にそれによって日本を始め、多くの国が一時的にかなりの被害をこうむりまちゅが、アメリカを立ち直らせるにはこれちかないような気がちます。アメリカが立ち直らないことには、世界が立ち直れないわけでちゅし、日本はかなり厳しい立場に立たされる可能性がありまちゅ。願わくば、そのときまでにせめて日本の首相が字の読める人になっていることを願うばかりでちゅ。




オバマ関連銘柄が注目集める
1月24日19時32分配信 産経新聞
米国のオバマ新大統領の就任で、環境関連の銘柄が大きな注目を集めている。オバマ大統領に課された急務は金融危機で傷んだ景気の回復で、その柱が環境エネルギー関連。日本市場でも関連銘柄が追い風を受けている。
以下省略



2ヶ月ほど前、コメントで今どのようなセクターを注目すべきでちゅかといただきまちて、こっこちゃん資源関係と答へ、その後環境資源と訂正ちたことがありまちたが、まさにそのとうりになってきまちた。たまたままぐれ当たりなのでちゅが、何で自分が買っていないんじゃーーー!!まったくもー自分のバカバカでちゅ(笑)。




WSJ-ドバイ政府系投資会社、バーニーズ売却を検討
1月23日20時29分配信 ダウ・ジョーンズ
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)ドバイ政府系投資会社のイスティスマール・ワールドが、18カ月前に買収した米高級ファッション専門店「バーニーズ・ニューヨーク」について、早くも売却を検討している。
以下省略



こっこちゃん的にはこの記事が一番衝撃だったのでちゅが、「バーニーズ・ニューヨーク」の買収に当たっては、日本のファーストリテイリングとかなり熾烈な買収合戦を演じたのは記憶に新しいところでちゅ。そして、ドバイ政府系投資会社がそこまでちて手に入れた「バーニーズ・ニューヨーク」を買収価格をかなり下回る金額で売りに出すということは、これまで世界の危機を何度となく救ってきた原油マネーにまで、経済不況の影響がかなり出ているということがはっきりしたからでちゅ。




<毎日世論調査>麻生内閣支持2ポイント下落の19%
1月25日20時38分配信 毎日新聞
以下省略

【関連ニュース】
オバマ米大統領:支持率68%、ケネディに次ぐ高率 米社



最後は意味はないのでちゅが、関連ニュースとの差が笑えたのでのせておきまちた。まー、行動の速さでトラクターとポルシェぐらい違うので、いたちかたないかもでちゅが。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

ピーチちゃんさんへ

ピーチちゃんさん、こんばんわ。いつもこっこちゃんを応援ちていただきまちて、ありがとうちゃんちゃんでちゅ。そしてこっこちゃんの大切なお友達、クラウン・ベリーちゃんさんのブログも応援していただきまちて、感謝感謝でちゅ。これからも皆ちゃんに、笑ってもらえるブログ目指して・・・・って、これは何のブログ?・・・笑ってじゃダメじゃろーーーー!!ということで、株価予想100%的中(無理じゃっちゅうーの)ブログ目指してがんばりまちゅ。

kazuちゃんさんへ

kazuちゃんさん、こんばんわ。ほんとに上値と言うか7,800円の壁は厚いでちゅね。上に乗っかっていたときは、強力な下支えラインとちて何度も機能ちたのでちゅが、下に入ると手ごわいでちゅよね。ただ、8,500円ぐらいからこれまでの下げは、7,800円の攻防意外はそれほどしこりがなく落ちてきたので、7,800円を抜ければ意外にするするといくような気がちていまちゅ。こっこちゃん的には、今週こそは上げていくと思っているのでちゅが、どうでちゅかね。

クラウン・ベリーちゃんさんへ

クラウン・ベリーちゃんさん、こんばんわ。何だかクラウン・ベリーちゃんさんの最近のコメントや「株チャッカ半島」ちゃんでの記事は、冴え渡っていまちゅね。節々に笑える瞬間がありまちゅ。こっこちゃんも勉強させていただいておりまちゅ。えーと、「コタツごと捨てる」っと・・・・まってね、我が家の引きこもりニート君は部屋から出てこないのでちゅが、あっそうか、このままだと家を燃やすしかないのかって、それじゃーあかんやろーーー!!ホームレス幼児になってちまうー!!
ということで、今週もよろちくね。いったい、わたちは何が言いたいのでちょう???(笑)

上値が重いですね・・

こっこちゃん
こんばんは。
今日もダウ先に釣られるだけの動きで、動きが重かったですね。買ったり、売ったりでしたが根性が座っていないので値幅が取れませんでした。
CMEといい、日中のダウ先といい完全に市場は、いまだアメリカの管理下にありますね。
ダウも一度ぐらい8200ぐらいまで上げてから逝ってほしいです。イギリスも国家破綻、ほかのEUも結構危ないらしいです。ダメリカちゃんも道連れでどこまで行ってくれるやら。日本を道連れにしないでほしいです。

今週もはじまりましたー♪

こっこちゃん、おっはー!
今週もはじまりましたね。
6ちゃん(週予想)が有料化になってもOK・OKですよ!
こっこちゃんが元気でブログを続けてくれれば・・・。
それだけでOKです!
さてー、だんだんと平均株価が可愛そうなことになってきてますが、一旦盛り返す時があるんでしょうか・・・?
為替しだいなのでしょうか?
う~ん、富士通君はかなり大変なことになっておりまして、
このままだとコタツごと捨てるようになりそうです・・・。
オバマ政権に幸あれ~~~♪
では今日も宜しくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

