
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

さてさて、オバマ祭りはあるのかどうか?

皆ちゃん、こんばんわ。やっとというか、もうというか、オバマ新政権が明後日から始まりまちゅ。果たしてこの先どうなるのでちょうか。正直こっこちゃんは、オバマ(あえて呼び捨て)には全然期待していまちぇん。というか嫌いでちゅ。昨日の投稿を含め、過去のイスラエル、パレスチナちゃんの紛争に関するこっこちゃんのコメントを見れば、よく分かると思いまちゅが、あの戦火の中をまだよちよち歩きの小さな子供を必死に引っ張って逃げ惑う母親の映像を見て、顔をススだらけにして瓦礫の影で母親の名を呼び続けて泣いている子供の映像を見て、いてもたってもいられなくなってすぐに停戦を呼びかけるのが、世界のリーダーであるアメリカ合衆国の大統領の役目であると思いまちゅ。決してみて見ぬ振りをして、ゴルフにこうじるのがアメリカ合衆国の大統領の仕事ではないはずでちゅ。彼の耳には有権者の声援は届いても、助けを求める幼い子の泣き声はとどきまちぇん。
 しかし、とはいえ来週の株価は、トータルでは上げていくと思いまちゅ。日経ちゃんも、ダウちゃんも来週前半は強く、後半はもみ合いか若干下げるかもでちゅ。ダウちゃん9,000ドル近くではファンド筋のシステムによる売り仕掛けが観測されているし、日経ちゃんは再来週から大手企業の決算発表が本格化してくるので、週後半はポジション整理から上値が重くなってくると思いまちゅ。
 日経ちゃんの月曜日のデイ予想をアップちておきましたが、シカゴ先物CMEが金曜日の終値と変わらずで返ってきていたにもかかわらず、やっぱり明日は上げるという予想が出ていまちゅ。ただアメリカちゃん地銀2行が今年早くも破綻申請のニュースなども週末に出ていまちゅから、多分それほど悪材料にはならないと思いまちゅが、一応注意しておいたほうがいいかもでちゅ。

それでは、こっこちゃんの週末辛口批評でちゅ。



<NY株>続伸 バンカメは14%安、シティも9%安
1月17日10時53分配信 毎日新聞
上記省略
米財務省がバンカメへの追加資本注入と不良資産の損失保証を発表したことで、当面の金融危機は回避されたとの安心感から買いが膨らんだ。ただ、金融株を中心になおも業績悪化が続くとの懸念がくすぶっており、バンカメが14%安の7.18ドルと大幅に下落したほか、大規模なリストラ策を発表したシティグループも9%安の3.5ドルと低迷した。



まだまだ金融不安がなくなったわけではありまちぇんね。先週金曜日、有力ファンドの代表が、アメリカの金融状況は最悪期を脱したと発表し、これもダウちゃんの上げに寄与したとのことでちゅが、果たしてそのコメントをそののまま素直に信じていいものでちゅかね(はめ込みや、ファンドの運営の為のはったりコメントの可能性も)。しかも、最近ファンド筋の大物の見解は外れてばかりでちゅしね。




クライスラー子会社に融資 米政府が1300億
2009/01/17 10:16更新
イザ!!
米財務省は16日、経営危機に陥っている米自動車大手クライスラーの金融子会社クライスラー・ファイナンシャルに対し、金融危機対策のための緊急経済安定化法に基づき、公的資金による15億ドル(約1300億円)の緊急融資を実施すると発表した。
中記省略 
財務省は米最大手ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに、計174億ドルの公的資金による緊急融資を決定。GMの関連金融会社GMACについても昨年末、最大60億ドルの公的資金を活用した支援を決めており、経営破綻(はたん)すると経済への影響が大きい自動車大手の救済にあらゆる手段を講じる構えだ。



アメリカちゃんはGMちゃんを助けて、クライスラーちゃんは見殺しにするかもというこっこちゃんの予感は、外れたかもでちゅね。よかった、よかったでちゅ。ただ、GMちゃんにしてもまだまだ油断できない状況に変わりはありまちぇん。公的資金による緊急融資は短期での返済が義務付けられていると思いまちゅが、はたして返せるのでちょうか。




イスラエルの一方的停戦が発効=ハマスは無視、戦闘やまず-ガザ駐留を当面維持
1月18日17時4分配信 時事通信
 イスラエルのオルメルト首相は17日夜、テルアビブで治安閣議を開いた後、記者会見し、パレスチナ自治区ガザで続けていたイスラム原理主義組織ハマスに対する軍事作戦を停止すると一方的に宣言した。これを受け、18日午前2時(日本時間同9時)から停戦が発効した。3週間余で1200人以上の犠牲者を出した大規模な戦闘は、終結に向けて重要な一歩を踏み出した。
以下省略



あれだけ国連や世界の忠告を無視していたイスラエルが、 オバマちゃん就任直前で手のひらを返したようなこの発表、何だか胡散臭いでちゅね。ひょっとして就任までは何も口を出さないから・・・・・・、その代わり就任直前には・・・・・・・、分かっているよね。・・・の部分の伏字は、各自で考えてみてくだちゃい。個人のブログであろうと、ここまで書くと問題になるかもでちゅ。しかし、ないとは思いまちゅがこんな筋書きが初めからあったとちたら、もう○○○は人間以下の鬼畜でちゅよね。




<北朝鮮>プルトニウム30.8キロ分既に武器化…米専門家
1月17日20時40分配信 毎日新聞
 北朝鮮を訪問していた米国の朝鮮問題専門家、セリグ・ハリソン氏は17日、北京で記者団に対し、6カ国協議で北朝鮮が申告しているプルトニウムのうち30.8キロ分について、北朝鮮当局者が「既に武器化しており、検証することはできない」との見解を示したと語った。ロイター通信が伝えた。
 ハリソン氏は6カ国協議の北朝鮮次席代表を務める李根(リグン)外務省米州局長ら4人の政府当局者と会談した。この中で当局者は「30.8キロ分のプルトニウムを既に武器化した」と説明した。
30.8キロは核弾頭4、5個に相当するという。



次から次へと、難題ばかりが出てきまちゅね。
北朝鮮、韓国と「全面的な対決態勢」…参謀部声明で警告
1月17日21時9分配信 読売新聞

と言った見出しもありまちたし、ブッシュちゃんが北朝鮮との対決姿勢を軟化させたのは、間違いだったのではないでちょうか。中東の状況も気になるところでちゅが、この状況に対して中国ちゃんがどういった姿勢をとるかなど、こちらのほうが日本にとっては影響が大きいかもでちゅね。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

kazuちゃんさんへ

kazuちゃんさん、こんばんわ。こっこちゃんもまったく同じ考えでちゅ。昨年末から、今年初めは10,000円にタッチするかもと思っていまちたが、ちょっと難しそうなので、その前の強い抵抗帯である9,000円あたりで跳ね返されそうでちゅね。ヒラリーを起用したのは、共和党の女性にも人気があるので、支持率アップを狙った面もあるし、外交の面で長けているということもあるかもちれませんが、それ以外の狙いもあるような気がちまちゅね。

さあ、上げてくるかな。

こっこちゃん
こんばんは。
明日はNYも休みだし、NK上げるでしょうか。
オバマちゃん 就任式でご祝儀相場 あるかな。
9000ぐらいまで上げると、良いのですが・・
その後は、お楽しみですかね??
今週もよろしくね。
わたしも、オバマちゃんは近いうちに恐怖の大魔王を演じてくると思います。ヒラリーが国務長官て 出来すぎでしょ。支持率高すぎ・・誰かがカリスマを準備したかったのかな??

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

