今年初めのTorade6(週予想)ちゃんでちゅよ。

皆ちゃん、こんばんわ。2009年1月5日からのTorade6(週予想)ちゃんをアップちました。お正月休み中のダウちゃんの動きを見れば、当然プラス波乱モードを適用でちゅよね。ただ市場が休んでいた期間が長すぎることや、昨年12月末の出来高があまりに少なすぎることから、今週は参考までにとどめておいたほうがいいかもでちゅ。

それでは、こっこちゃんの辛口批評コーナー。



「株式」 原油価格上昇や新年への期待感からダウは9000ドル回復(2日)/海外市場動向
1月3日9時18分配信 フィスコ
NY株式相場は上昇。ダウ平均は258.30ドル高の9034.69、ナスダックは55.18ポイント高の1632.21で取引を終了した。朝方発表された12月ISM製造業景況指数は予想を大幅に下回ったものの、税金対策の売りが終了したことや新年への期待感から終日堅調推移となった。原油価格の上昇を受けてエネルギーや素材関連銘柄も物色された。



以前こっこちゃんお伝えしたと思うのでちゅが、この株価下落から最も早く立ち直るセクターは、やっぱりエネルギー関連銘柄でちゅかね。




NY株、大幅続伸=2カ月ぶり9000ドル台回復
1月3日7時2分配信 時事通信
【ニューヨーク2日時事】年明け2日のニューヨーク株式相場は、オバマ次期政権による景気刺激策への期待感などが強まって大幅続伸、ダウ工業株30種平均は前年末終値比258.30ドル高の9034.69ドルと、約2カ月ぶりに9000ドルの大台を回復して終了した。



オバマ政権への期待だけでダウちゃん上げ続けていまちゅが、多分皆ちゃん心の中ではハラハラしているはずでちゅ。もし期待はずれに終わったら、そのしっぺがいしはとんでもないものになるでちょう。ただ恐れだけではポジションは取れないでちゅし、利益もえれまちぇん。株式の相場の世界は、これまで以上に先を読む目と、機動力が必要となってきまちた。そういった世界の中で、こっこちゃん少しでも皆ちゃんのお役に立てればと思っていまちゅ。





09年の自動車市場「大変厳しい」…青木・自工会会長
1月3日19時27分配信 読売新聞
日本自動車工業会の青木哲会長(ホンダ会長)は読売新聞などのインタビューに応じた。2009年の自動車市場について、「大変厳しいのではないかと不安に思っている。世界を見渡しても、明るい材料のある市場が見あたらない」と、悲観的な見通しを明らかにした。



日本ちゃんよりひどい状況のアメリカのダウちゃんが、どんどんもどちていまちゅ。なのに日本の日経ちゃんはダウちゃんに比べ、戻りが弱いばかりか、まだまだ悲観的なニュースしかでてきまちぇん。麻生ちゃんさん、これがオバマちゃんとあなたちゃまの評価そのものでちゅ。「この経済不況から一番に立ち直るのは日本だ」なんていうリップサービスはもおいいので、いい加減石のように重く、周りの様子をうかがってばかりの重い腰を上げてくだちゃいな。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

マシューちゃんさんへ

マシューちゃんさん、そしてご家族の皆ちゃん、明けまちておめでとうございまちゅ。マシューちゃんさん、お体の具合は大丈夫でちゅか。腰痛は無理をすればするほど悪くなると聞きまちゅ。どうちてもということ以外は、無理をしないでお体をご自愛くだちゃい。こっこちゃん心配で、心配でなりまちぇん。こっこちゃんまだ氏神様へはお参りに行ってないので、近いうちにマシューちゃんさんのお体が元気になるように、お参りに行ってきまちゅね。
それはそうと、ご家族様皆ちゃんでこっこちゃんのブログを見てくださっているというのは、本当に嬉いでちゅ。マシューちゃんさんからのお年玉でちゅね(笑)。
 えー、ゴッホン、私こっこちゃんと言いまちゅ、マシューちゃんさんには常日頃よりお世話になっておりまちゅ。この先も色々とお世話になることもあろうかと思いまちゅが、ご家族様にもよろちくお願いいたちまちゅ。・・・一応ご家族様へ、簡単ではありまちゅが、ご挨拶をさせていただきまちたが、なんだかご結婚の挨拶みたいになってちまいまちた(笑)。
 そして、又話は変わりまちゅが、イスラエル・パレスチナちゃんの問題は、どんどんまずいことになってきまちたね。アメリカちゃん(オバマちゃん)は、ついにイスラエルちゃん支持のよなコメントを出し初めまちたが、やっぱり世論調査ではイスラエルちゃんの行動を支持しないという回答が、支持するを上回っているようでちゅ。もしこのままイスラエルちゃんをアメリカちゃんが支持する態度を続ければ、どちらかというとイスラエルちゃんに批判的なロシアちゃんの行動は、世論の支持を集めることになりそうでちゅ。つまり、いまロシアちゃんが取っている天然ガスのパイプライン閉鎖という行動に、イスラエルちゃんの軍事行動による民間人虐殺への抗議手段として、国際的にももっともらしい理由づけを作ってちまいまちゅ。そして、こういった状況が続くようだと、又もや原油を初めとする資源価格の急上昇ということが起きないとも限りまちぇん。もし利下げ利下げの現状で、そのようなことが起きれば、ハイパーインフレに突入し、アメリカ経済はもとより、世界経済は末期的状況にまで追いやられてしまいまちゅ。まー、ここまでは考えすぎだと思いまちゅし、まさかならないと思いまちゅが、今のイスラエルちゃんパレスチナちゃんの状況は、これまでの紛争とはだいぶ意味合いが違い、世界的に非常に危険な状況を作り出す可能性があるということでちゅ。だからといって、こっこちゃんごときには何もできないのでちゅが、かよわい女性や子供、まったく罪のない人が犠牲になるようなことがないよう、そしてこの紛争を引き起こした当事者でありながら、ビップルームでソファにふんぞり返りながら、ワイン片手に妾をはべらかして、まるでゲームをするかのようにこの状況を見物しているクソ野郎に、天誅が下らんことを祈るのみでちゅ・・・・っと、しまったでちゅ、ついつい怒りのあまりまたもや言いすぎまちた。マシューちゃんさん初め、ご家族の皆ちゃま、こっこちゃん本当はか弱き乙女でちゅ・・・・・ほんとかよっと言われそうでちゅが(笑)。でちゅから、今後ともよろちくお願いいたちまちゅね。

今年もよろしく!!

遅ればせながら、おめでとうございます。
老体マシューは、本当に腰痛でダウン中です。まあ、口は元気ですがね。カステラ記事にお汁粉練りこみ、白玉・・・・っておいしいと思う。
(昔、白玉は入ってないけれど、似たものが売られていて大好きだったのを思い出した)
ところで、昨年とは打って変わって、欧米は上げ上げで日本に戻ってきましたね。これからどうなるんでしょう。こっこちゃんの週予想ではダウは1万ドルを回復するかもですね。
わが日本はどうなるんのじゃ、、、、と思いますが、マシューは微妙に読めなくなっています。ずっと底を見極めようと待っていたのですが、底っていうのは後にならないとわからないんですよね。どんどん上がってはいかないでしょうけれど、底はこれからなのか、もう過ぎたのか、どうなんじゃ??本当にこっこちゃん頼みの年かもしれません。
イスラエルは少しヤバイ状況ですね。オバマさんもつらい。

そうそう、実は我が家ではこっこちゃんのブログをみんなで読んでいるので、そうそうCMで役所さんが「なんでダイワハウちゅなんだ!」といったとたん、いっせいに、「こっこちゃんだ!」と大受けしてしまいました。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。