恒例の週末のおさらいでちゅ

皆ちゃん、こんばんわ。週末はどうお過ごしになりまちたか。こっこちゃんは、この寒い中、お弁当を持って公園にいきまちた。えっ何でそんなところへ行ったかって、メタボ対策でちゅ・・・・・というのは冗談で(笑)、こっこちゃん元々晴れた日に公園の芝生でスパーごろりん君に変身するのが大好きなので、久しぶりに公園に行ったのでちゅ。公園に行くまでは、こっこちゃんこんな日にまで自然に溶け込もうとするなんて、なんてすごいのでちょうと自画自賛していたのでちゅが、公園について1Rノックアウト負け、20分後にはこたつの中でスーパーごろりんに変身して、超不健康児になりはてまちた。おちるところまで落ちたこっこちゃんは、自暴自棄になり一日中コタツの中でスーパーごろりん君に変身したままなのでちた。最近週末になると、スーパーごろりん君がこっこちゃんの本当の姿じゃないかと思うぐらい、変身しまくっているこっこちゃんなのでちた・・・・・・だめじゃー、こ・これじゃー「とどの株アド日記」になってちまうーーー!!
とあほなことばっかり言っていると、何のブログか分からなくなってちまうので、恒例の週末のおさらいいきまーちゅ。



イスラエル軍がガザに大規模空爆、220人以上死亡
12月28日9時52分配信 ロイター
イスラエル軍は27日、イスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザに大規模な空爆を行い、少なくとも229人が死亡、700人以上が負傷した。空爆は同日夜になっても続き、死傷者はさらに増える可能性もある。
以下省略



ガザ空爆 サルコジ大統領が中止を要求
12月28日17時28分配信 産経新聞
欧州連合(EU)議長国フランスのサルコジ大統領は27日、声明を発表し、パレスチナ自治区ガザ地区への空爆とイスラエル領へのロケット弾攻撃を即刻中止するよう要求した。大統領はフランスとしても同様の要請を行った。EUのソラナ共通外交・安全保障上級代表も同日、流血の「即刻中止」を求めた。
以下省略



ガザ空爆 全当事者に軍事行為停止を要求 国連安保理が声明
12月28日18時6分配信 産経新聞
国連安全保障理事会は28日未明(日本時間同日午後)、パレスチナ自治区ガザに対するイスラエル軍の大規模空爆をめぐり、全当事者に対し即時の軍事行為停止を求める報道機関向け声明を発表した。協議は安保理で唯一のアラブ国家であるリビアの要請で、27日夜に緊急召集された。
ロシアはイスラエルに軍事作戦の停止を、イスラム原理主義組織ハマスにロケット弾攻撃停止をそれぞれ呼びかける声明案を提示したが、発表された声明は名指しを避け、「全当事者」という表現にとどめた。
以下省略



ガザ空爆 オバマ氏 就任早々から試練に直面
12月28日17時49分配信 産経新聞
上記略
イスラム諸国との関係改善に意欲を示し、敵対国家との対話方針を掲げるオバマ氏だが、就任してもハマスとの対話促進にカジを切る可能性は低いとみられている。
 オバマ氏は7月、停戦合意後も連日、ガザ地区側から発射されたロケット弾が着弾していたイスラエルの町スデロトを訪れた。オバマ氏は「自分の2人の娘が夜寝ているところに、ロケットを発射されたら、やめさせるためにできることはすべてやるだろう。イスラエルも同様のことをすると思う」と述べ、イスラエル寄りの立場を明確にした。
 オバマ氏は政権発足直後から、ビッグスリー(3大自動車メーカー)の救済問題や、イラクとアフガニスタンでの2つの戦争に取り組むことになるが、これに中東情勢も加わることになる。今後、報復合戦が続けば、アラブ社会を中心に米国に対して、イスラエルに圧力をかけるよう求める声が増すことも予想される。オバマ氏にとっては就任早々から外交手腕が試されることになりそうだ。



今週の週末はこの話題でいっぱいでちゅね。イスラエルちゃんとパレスチナちゃんのケンカは今に始まったことではないのでちゅが、ケンカの原因を作ったアメリカちゃんがイスラエルちゃんの味方をする一方で、国際社会は当然といえば当然でちゅがパレスチナちゃんに同情的でちゅ。このことからイスラエルちゃんの味方でありながら、国際社会を敵に回したくないアメリカちゃんは、積極的に和平交渉に介入しにくい、もしくは中立な立場で和平交渉を提案できない状況でちゅ。にもかかわらず、原油の権益などの関係からアラブ諸国に強い影響力を持っていたいアメリカちゃんが、中途半端な和平交渉ばかり(しかもイスラエルよりの)を打ち出すために、どんどんこの争いが泥沼化してきまちた。
そして今回又大規模な武力衝突が起こり、ついには国際社会でのリーダーを目指すフランスちゃんや、ロシアちゃんまでもが和平交渉に介入しだしたので、アメリカちゃんとしては焦りを感じづにはいられないでちょう。しかもこの世界的不況の中、アメリカちゃんのでかたしだいで、又もや原油価格の暴騰という事態を招きかねまちぇん。オバマちゃんは、イスラエルちゃんよりの発言をしていたということでちゅが、今度こそイスラエルちゃんを見切って、ほんとに中立な立場で事態の収拾に向かわないと大変なことになりかねないのではないでちょうか。はたしてオバマちゃんにそれができるか、そしてアメリカちゃんのユダヤ社会がそれを許すことができるのか。まったく、年末になってまたもやなんちゅうこっちゃな問題が起きてきまちた。



指標最悪 「大恐慌」のサイン 「非正規」失職8万5000人
ZAKZAK:2008/12/27
年の瀬を迎え、景気は一段と厳しさを増してきた。26日発表された11月の経済指標は、鉱工業生産指数が過去最大の下げ幅を記録するなど軒並み悪化した。企業業績の悪化が雇用や消費にも波及。厚生労働省の調べでは、非正規労働者の「雇い止め」が8万5000人にも達した。サラリーマンの給与支給額は減少し、家計は出費を抑え、生活防衛に躍起だ。失業者の増加はさらに経済を下押しする“負の連鎖”につながる。「平成の大恐慌」に突入しかねない危険な予兆が表れ始めている。



なんだか大不況という言葉も耳にイカ・・・じゃなくて タコ(ベタやのー)ができるほど聞いてきたので、今更何をと思いまちゅが、この安堵感が更なるどつぼを生みだちゅのでちゅ。マイナスな意見や記事はもう飽き飽きでちゅが、これも教訓と思って心にとどめておきまちょう。



銀行破綻、史上最悪規模に=08年、金融危機を反映-米国
12月28日14時44分配信 時事通信
金融危機のあおりで、米国では今年、財務力が弱い中小規模の銀行の経営破綻(はたん)が続発した。12月20日までに破綻した25行の総資産は計3700億ドル(約33兆円)を突破。統計が残っている1934年以降では最悪の規模だ。
以下省略



う~ん、金融機関が安定ちなくては、景気回復はむつかちいと思うのでちゅが、まだまだ景気の底は先にありそうでちゅね。




なんだか、今週末もマイナスなネタや材料ばかりでちた。今年の大納会には「棹尾の一振 」は望めないのでちゅかね。まーいやなはなちは今日で忘れて・・・・忘れれるか、お前が紹介したんじゃーー!!といわないで、明日から又今年最後のトレードをがんばりまちょうね。明日のデイ予想はもうちょっと後でねでちゅ。



追記でちゅこっこちゃんの携帯サイトもできまちた。PCサイトと同じ
          http://himitunokokochan.blog36.fc2.com/
ででてきまちゅ。どうか携帯でも可愛がってくだちゃいね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、無料で予想をアップし、がんばって解説も書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。