
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、お風邪など引いてないでちゅか。

皆ちゃんこんばんわ。来週の週予想をアップちました。日経ちゃんのトレンドはなしとなっていまちゅが、ダウちゃんのトレンドは相変わらず売りでちゅ。しかもダウちゃんの終値予想は、今週末終値より300ドル近く下げていまちゅ。とりあえず月曜日の日経ちゃんは、金曜日ダウちゃんの下落を織り込んで下げた分上昇するとは思いまちゅが、まだまだその上昇で安心できる状況にはならないようでちゅ。一応ダウちゃんの金曜日のプラス引けは、マイナス300ドル以上を織り込んで下げた日経ちゃんにとってプラス波乱なので、Torade6(週予想)ちゃんもプラス波乱モードでの結果も合わせて出しておきまちたが、こっこちゃん的にはダウちゃんのトレンドや終値予想が気になるので、かなり荒れる週になると呼んで、高値予想はプラス波乱モードの高値8,800円を採用し、安値予想は通常モードの安値予想7,809円を採用ちたいと思いまちゅ。ちょっと値幅がありすぎるので、スイングの人はポジションが取れない様子見の週になるかもちれませんが、デイの人意外は危うくて近寄れない週になるのではないでちょうか。



[東京 12日 ロイター] 来週の東京株式市場は波乱材料が満載だ。米自動車大手救済法案が廃案となり底堅かった日米市場の地合いにも変化が生じてきている。
 週末に不良資産救済プログラム(TARP)などを使った救済策が決まらなければ連鎖倒産といった懸念が強まる可能性があるという。経営悪化が続く米大手金融機関の決算や足元の景気悪化を示すとみられるマクロ指標の発表予定が目白押しであるほか、急激な円高が一段と進めば国内輸出企業のさらなる業績下方修正懸念も下押し要因となる。



今日飛び込んできたニュースで、トヨタちゃんがさらに大幅下方修正とのことでちゅ。これでついに今年度下期に至っては、あの世界のトヨタちゃんが1,000億円以上の赤字に転落の可能性も出てきまちた。ビッグ3の救済も政府主導でおこなうとのことでちゅが、議会がNOを突きつけたと言うことは、国民の民意はビッグ3を救済すべきではないと判断したと言うことになりまちゅ。果たして国民の意思を無視して救済に走った場合何が起こるか。最悪のケースでは、大規模な不買運動が起こりかねまちぇん。そうした場合、いま破産させる以上に最悪の事態になりかねまちぇん。これからの政府の舵取りもかなりむつかちいと思うのでちゅが、皆ちゃまはどう思いまちゅか?




Torade6ちゃんは、製作者からのレンタルで使用させていただいておりまちゅ。皆ちゃんのランキングおよび上部募金バーナーのクリックがないと、レンタル使用料が払えまちぇん。どうかご協力お願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

kazuちゃんさんへ

kazuちゃんさん、こんばんわ。こっこちゃんも、日経ちゃん上がってほしいとは思いつつ、まったく同じような予想でちゅ。今週のTorade6(週予想)ちゃんでも、高値予想は金曜日シカゴCMEの終値よりちょっと上なだけでちゅが、予想下値は7,800円近くとかなり落ち込みそうな感じでちゅ(通常モードとプラス波乱をミックスさせたこっこちゃんの予想)。いろいろな情報が交錯ちていて、こっこちゃんのところに入ってくる情報もまちまちでちゅ。いまのところ月曜日の寄付きがわりと高いであろうこと意外は、まったくどうなるのか予想がつきまちぇん。やっぱりしばらくは短期のデイに徹するのがいいのかもちれまちぇんね。

マシュー ちゃんさんへ

マシュー ちゃんさん、こんばんわ。マシュー ちゃんさんといい、kazuちゃんさんといい、こっこちゃんを大事にしてくださいまちゅ人は、なんだかすごい人が多くて、こうやってブログを通じて対等にお話させていただくのも、おこがまちいような気がちます(汗・汗)。が、しかしこっこちゃん的には訪れてくれる人皆様に公平に接しないといけないと思うので、今後もし失礼な表現や態度があってもおゆるちくださいね。話は変わりまちゅが、クライスラーちゃんの大株主にどこかのファンドが入っていたということは、こっこちゃんは知らなかったでちゅ。さすがマシュー ちゃんさん、鋭いところまでご存知でちゅね。たしかにそれではクライスラーに公的資金を投入してもそのファンドに流れるだけで、結局ファンドが鞘を引いた時点で倒産させられそうで、躊躇させられまちゅよね。金融機関の救済といい、AIGの救済といい、個人には到底知りえないようなところで、色々な利権や権益が渦巻いていそうでちゅね。そうでなければ、リーマンちゃんだけが助けてもらえなっかた理由が分からないでちゅよね。これからもマシュー ちゃんさんには色々教えてもらうことや、支えてもらうことがありそうでちゅが、これからもよろしくお願いいたちますね。

クラウン・ベリー ちゃんさんへ

クラウン・ベリー ちゃんさん、こんばんわ。こっこちゃん昨日は恒例の週末焼肉で、今日はクルクル寿司を食べに行ってきまちた。ブログを見ている人たちに夢を与えられるような、フランス料理フルコースと言いたいところでちゅが、小市民で庶民派のこっこちゃんは、そんなところでは息が詰まって食べたものの味も分からなくなるので、焼肉&クルクル寿司ちゃんが大好きなのでちゅ。まーそれはおいておいて、ほんとクラウン・ベリー ちゃんさんが言うように、今の世界の政治家で、本気で国民の為だけを考えて行動ちている人はどれだけいるんでちょうかね。嘘つきを数えればきりがないし、かといってバーナンキちゃんのようにまじめ一辺倒でもうまくいかない。国民のことを第一に考えて、なおかつその時折において臨機応変に適切な行動をとるということはそれほど難しいことなのでしょうか。ほんと色々と考えさせられることばかりでちゅね。今週もまた頭が痛い日が続きそうな感じでちゅが、どうかよろしくお願いいたちます。

上げたら・・

こっこちゃん
こんばんは
上げたら 売り で良いようです。
ドルが三尊天井を形成しつつあるようです。
落ち始めたら早そうです。
本当はそろそろ現物もって上げトレンドに乗りたいところですが、恐慌道半ば かも知れません。

でも、踏まれちゃうかもしれません。ボラが大きそうなので。

クライスラーの車に乗っています

こんばんは。
我が家はクライスラーの車に乗っているので、別の意味ですごく気になっています。私が一目ぼれしてトヨタの購入して一年半の車から買い換えたのですが、確かに燃費はよいとはいえませんが、とても好きな車です。でも最近は走っていると少々後ろめたいような気さえしてしまうし、万一クライスラーがつぶれたら、やっぱりこのまま乗り続けられないかもとか、悩んでしまうこのごろであります。
それは別にして、ファンドが大株主のクライスラーに公的資金を入れるのはどうかと思うし、GMもこのまま資金を投入したって、問題の解決にはならないことはブッシュさんとはいえ、わかっているけれど、世界へ与えるインパクトを考えていかないといけない、苦しい選択を迫られていますよね。
時間はないけれど、GMとかの今後の方向を示して資金投入しないとダメだと思いますよね。
かつて、日本でもダイエーを救済するとき、多くの中小企業を見捨てておきながら、なんで救済するのかという批判
が多かったのを思い出します。
でも、それをいうなら金融機関の救済が一番おかしい。金融機関は高賃金のままその多くが救われています。もちろん破綻した拓銀には取引があったので、破綻したらどうなるのかもよく知っていますが。
一番心配なのは保険会社、AIGだけではないと思うし。。保険会社破綻の場合は特に貯蓄性保険はかなり不利な場合も多いし。
心配するときりがないご時勢です。
だからこそ、せめて心だけは暖めておかないとと、コッコちゃんのブログを楽しみにしているわけです。

真央ちゃん、ヤッター!

こっこちゃん、こんにちはー。
お寒むーございます。
今日は、家でゴロゴロです。
天気が悪いと、活動的になりません・・・。

政治・経済の世界は、もはや成すすべなく・・・状態。
日本の政治、アメリカの経済。
何方も、本気で取り組んでいるとは思えません。
何方も、本心では無いことであって欲しいのですが。
もし、何方も本心であれば、悲しい限りです。
困っている人がそこに居れば、そっと手を差し伸べて
あげれる人間でいたいですね。

なーんて、ちと暗くなっちゃった。
明日からまた、宜しくですe-2

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

