スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

すごいことになってきまちたよ

経済担当の大統領補佐官にサマーズ氏起用か、オバマ次期政権


シカゴ(CNN) オバマ米次期大統領は23日までに、経済担当の大統領補佐官にクリントン政権時代の元財務長官でハーバード大教授のローレンス・サマーズ氏を起用することを決めた。政権移行チームに近い筋が明らかにした。


財務長官には、ニューヨーク連銀のティモシー・ガイトナー総裁の指名が確実で、最大の内政課題となっている金融危機対策には実績と経験が豊富なコンビが当たることになる。2人の起用は24日に発表される見通し。

このサマーズちゃんについて少し補足をするならば、こっこちゃんが思うに豪腕竹中平蔵という感じでちゅかね。1983年に、28歳の若さでハーバード大学史上最年少の教授となり、1987年に、社会科学系の学者としては最初に、アメリカ国立科学財団からアラン・T・ウォーターマン賞を、1993年に、アメリカ経済学会からジョン・ベイツ・クラーク賞をそれぞれ授与された。クリントン政権下では財務副長官・財務長官を務め、巨額の財政赤字を解消して2000年には2300億ドルの財政黒字を達成した、インフレなき経済成長の立役者とされる。
しかし、その功績よりも歯に衣を着せぬ発言と、行動の強引さが取り上げられることのほうが多く、女性が科学で優秀な成績をあげられないのは、素質の差だという発言により大学の内外から激しい批判を浴び、ハーバード大学学長を不信任決議にて辞任するという不名誉な経歴も残している。

金曜日にダウちゃん急噴をもたらしたオバマ政権下で財務長官に任命されるであろうガイトナーちゃんは、クリントン政権下ではこのサマーズちゃんの下で財務次官(国際金融担当)を務め、アジア金融危機の対処に関与したのでちゅ。つまりクリントン政権で奇跡の財政建て直しをもたらしたコンビが、再度オバマ政権で復活するのだ。

金融不安から始まって、景気後退、財政破綻など暗い話ばかりの最近にして、なんだかわくわくする嬉しい話題でちゅね。




こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、Torade6ちゃんの予想をがんばって無料で公開ちていまちゅ。Torade6ちゃん有料化や予想の有料化のお話もありますが、できるだけブログで無料で公開したいと思っていまちゅ。どうか、少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

こっこちゃん☆

こっこちゃん☆私のコメント覚えてくれたんですね~^^とても嬉しいです♪
こっこちゃんのブログは、いつも参考にさせてもらってますよ^^
ありがとうございます(ペコリ)
Torade6ちゃんの予想はもちろん、こっこちゃんのコメントもとても参考になってます^^
私は、トレードはまだまだ下手っぴぃなので大したコメントはできないですが、たまにコメントさせてくださいね^^
あ、それから「ギラギラ」観たことないので、今度観てみますね♪♪
今週もよろしくお願いします^^


ピーチちゃんさん、お久しぶりでちゅ

ピーチちゃんさん、本当にお久しぶりでちゅ。こっこちゃんのブログが始まってあまりたたないころに、はげまちのコメントをいただいて、まだコメントもほとんどないころだったので、とても嬉しかったのを覚えていまちゅ。あれからも日経ちゃんは、激しい値動きを繰り返しながら下げ続けているので、どうされているのかなーと心配ちていましたが、お元気そうでとてもうれちいでちゅ。しかも、お友達にこっこちゃんのブログを紹介してくださったそうで、ほんとにありがとうございまちゅ。mamanちゃんさんのコメントの返信にもかきまちたが、今こっこちゃんのブログは皆ちゃんのお力で継続させていただいているようなものなので、本当にありがたいと思いまちゅし、感謝いたちます。これからますます寒くなりまちゅが、どうかお体には気をつけてがんばってくだちゃいね。時折気が向いたら、嫌でなければコメントくだちゃると、とてもうれちいかもでちゅ。

こんばんは

こっこちゃん、こんばんは☆
毎日忙しいのに、ブログの更新ありがとうございます^^
今日のNYは騰がりそうですね♪
金曜日に現物を売ってしまったので、ちょっと失敗だったかな~…(笑)
明日からの1週間は、NKも堅調に動いて欲しいですね^^

kazuちゃんさん、こんばんわ

kazuちゃんさん、こんばんわ。いつもこっこちゃんのブログを見てくれるだけでなく、コメントまでいただきまちて、ありがとうございまちゅ。こっこちゃんもまだ下があると思っていまちたし、Torade6(週予想)ちゃんでもトレンドが売りになっていたまちた。が、ちかし24日に各国で多くのプラスサプライズがでまちた。日経ちゃんも、ダウちゃんも先週の金曜日に急上昇ちましたが、まだまだ織り込んでいないぐらいのプラスサプライズでちゅ。よって、今まだ思案中でちゅがTorade6(週予想)ちゃんのプラスサプライズモードをアップするかもしれまちぇん。どうか、この後の明日のデイ予想を注意してみてくだちゃい。
それでは今週もよろちくお願いいたちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週はどうなりますかね?

こっこちゃん こんばんは。
今週は、8500~7500の間で動くよそうですね。
最近は、ちょっとした話題で、大きく下げたり上がったりで疑心暗鬼ですね。
日経もダウと完全にリンク(世界中??)して動いておりアメリカ中心主義がますます加速していますね。
なんだか変な気もしますが、これもネット社会が普及したことにより世界が一体化しているからなのでしょうかね?
昔のチャートを見ていると2000年までは特にリンクはしていなかったのに、2001年辺りから振り回されています。何ででしょうね??
ダウちゃんが7000を割れていくと いっしょに下げていくんでしょうね・・
今週も宜しくお願いします。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。