監視リスト???

皆さん、こんばんわ。

いや~、先週はもうめちゃくちゃ激動でしたね。

あの中で買いで利益を出せたのは、本当に奇跡のような気がします。

さて来週の予想ですが、当然と言えば当然ですが、

予想は不可能です。

こうなるだろうぐらいは言えても、利確のタイミングやポイントが、

金曜日しかないようでは、予想を出しようがありません。

そこで予想とは関係ないのですが、コッコちゃんがちょっとあれっと思ったことを

書いてみます。

4月29日にアメリカ財務省から発表された「監視リスト」国に、

日本や韓国が加えられたということですが、

何だか、あれっですよね。

日本の対アメリカの貿易黒字は、今に始まったことではないし、

円安にしたって、今より半年前のほうがずっと円安だったわけで、

何でこのタイミングでってことですよね。

特に韓国、日本とは、対中政策で同盟国としてさらなる連携を求められているわけで、

普通に考えれば???です。

そこで理由を探すならば、サミットで南シナ海問題を取り上げるにあたって、

中国に、

「あまりにごねるようなら、お宅を痛めつける手段なんぞいくらでもあるんだぞ!!」

と言いたかったのではないかと思います。

ただし、中国だけを新たに為替監視国に指定するのは、あまりに露骨で、

かえって反発を招く可能性が強いため、

日本や韓国、ドイツも加えたのではないでしょうか。

つまりアメリカちゃんの狙いは中国ただ一人。

よってもしそうであれば、当然日本とは裏で何かしらの合意がされており、

日本の為替介入の可能性も全くゼロではないと思います。

まー、コッコちゃんの邪推の可能性のほうが高いですが、

週明けの為替に関しては、必ずしも円高一方向になるとは言い切れないような気がします。

それではトレ友の皆さん、今週も「簡単楽ちんぼろ儲け」目指して頑張りましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。