さーて、来週のサザエさんは

中国の全人代、相変わらず分けわからん
ドラギマジック種ばれで、黒田バズーカのように自爆
北朝鮮のかまってちゃん、度が過ぎてアメリカに怒られる

の3本でーす!!

まず中国の全人代での李克強首相の発言だが、成長率目標を引き下げておきながら、たった5年で
「業界再編や清算などでゾンビ企業の問題を解決し、雇用を創出し、非効率な産業の再編を進め、インフレ率目標は3%前後、マネーサプライの伸びは13%前後にする」・・・・

・・・・・・できるかーーーーー!!
相変わらず、どこからそんな計画が出てくるのかといったものでした。

次にドラギさんですが、最近はマジックの種をしゃべりすぎ。
3月1日の欧州議会宛ての書簡で、ECBが3月の理事会で中銀預金金利をさらに10ベーシスポイント(bp)引き下げマイナス0.4%とするとほぼ断言している。
市場はこれを即座に織り込みに行ったので、まったくマジックにならないし、逆にそのとうりなら種ばれで予定外の動きになるかもです。

昔・昔、オリックスの監督で仰木 彬さんという方がいて、よくこの方の采配が仰木マジックと言われましたが、
世間では、野球の試合での奇をてらった采配がうまくいき、仰木マジックなどと言われていると思っている方がいますが、
そうではありません。
なぜ仰木 彬監督が、いまだに史上最も優れた監督の一人として取り上げられ、その行動をマジックと言われるのか、
それは仰木監督が、それほど注目度が高くない選手の素質を見抜き、その素質を磨き上げ、世界で通用する一流の選手を数多く輩出されたからです。
有名なところでは、野茂 英雄氏、イチロー選手、、吉井理人氏、長谷川滋利氏、田口壮氏、野村貴仁氏、中村紀洋氏など、多くのメジャーリーガーがいます。

経済の状況が悪化していると分かった時点で、後出しの政策を繰り出す黒田さんやドラギさんの手腕をバズーカ―とかマジックなんて、誰が何を思って言うのか???ですが、今回のドラギマジックには注意が必要かもです
・・・・・・言っとるやんけーーーー!(笑)

最後の北朝鮮、いったい何がしたいのかよくわからないのですが、3月6日に韓国アメリカの合同軍事演習に対して、先制攻撃を仕掛けるというメッセージを発表したとのことで、毎度のことではありますが、今回は先制攻撃の宣言までしているので、少しは注意を払ったほうがいいかもですね。

そして最後にベッキーの偽高額寄付の話ですが・・・・・・・なぬっ!その話題は、もおええってか(笑)
それではライダーマンネタで・・・・う・う・う・うるさーーーーーい!!
さっさと株の話せんかい!

と言うことで来週のTorade6デイ予想ちゃんとTorade6週予想ちゃんですが、
週予想では、日経ちゃんが強弱まちまちで、あえて言うなら若干買いが強いかなっていう感じですが、
逆にダウちゃんは、若干売りが強い感じです。
しかもどちらもテクニカルで「一押し後買い」の指示が出ておりますが、明日のデイ予想では、どうも上げそうなんですよね。
つまり明日はそれほどの押し目をつけないとなれば、やっぱりドラギ総裁の発言や、中国の2月消費者物価、生産者物価が発表される木曜日、金曜日あたりが売り方のHFに狙われそうですね。

マネーが学べる動画サービス



3月7日のデイ予想
280307d.jpg


3月7日からの週間予想
280307w.jpg



結果・・・・わからん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃそれーーーー!!(怒)
だって今週前半は、ファンダでも、Torade6ちゃんでも、ほんとにどちらにも動きそうで、動かなそうで、予想が非常に難しいんだもの
まーあえて言うなら、明日はブレイクラインを中心に、押したところで打診買い。
そして薄利でも早めの利確。
スイングは木金に押し目がくると絞って、明日か明後日の高いところで売りポジ、後は木金での利確狙いですかね。

う~ん、いつもに比べ自信がない。

神様、仏様、加藤紗里さま、私に意味不明な自信をお与えくださいませーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・意味不明な自信って
まー、間違っていないような気もするが(笑)

それではトレ友の皆様、今週も「簡単楽ちんぼろ儲け」目指して頑張りましょう

・・・・・だから、割れてどないすんねん(笑)







こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって予想ができます。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・96週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・33週

 驚愕の勝率・・87.27%


すべてに高水準


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。