全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
スマホアプリも使いやすい!初心者の方はここから始めてみては!

今週もホット一息ですね。

皆さん、こんばんわ。
今週も責任を果たせてほっと一息です
コッコちゃんいつも自信満々のようなことを言ったり、えらそうな事を言いますが、実は皆さんに損をさせたらどうしようと、毎回毎回ドキドキなんです。
なんていうんですかね、野球で先発するピッチャーのように、何回同じことを繰り返しても、やっぱり責任を感じて緊張する感じです。
あーーー、こんな記事を書いているうちに、また次回の予想のことを考えたら緊張してきた。
ただこの緊張があるうちは、投げやりな予想をしたりする事もなく、責任を持って予想できるのかもです。
当たるも八卦、バーナンキちゃんは、ハーゲですが、これからも後悔することだけはないように、精一杯予想をしていきたいと思います。
あーそれから、コッコちゃん1月の資格試験受かりました。
まだ税理士さんや弁護士さんとのパイプもないので、すぐに独立できないとは思いますが、いつかがんばって独立したいと思います。
株式もそうですが、あまり近いところに目標を立てると、焦って自分の思ったようなトレードができなかったりするかもです。
それではとれトモの皆さん、今週もお疲れ様でした。
来週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりましょう

今週の週予想検証

今週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:12,146円
買いは必ずこれ以下:11,597円

今週の予想一部抜粋
~アメリカ市場、日本市場ともにいったんの調整はあったものの、依然リーマンショック以来の高値圏にあり、その状態を維持しつつ過熱感を消化していけるかどうかが、今週の判断の分かれ目になると思います。
では今週のイベントで注目すべきものはといえば、ECBや英中銀、豪中銀、そして日銀など、各国中銀の政策委員会となります。
もっと言えば、これらの中央銀行政策委員会の結果を利用した、メジャーSQへの仕掛けがあるのかどうかといったところです。
ただ日銀に関しては、新たな政策は新総裁のもとでということもあり据え置きが濃厚ですし、豪中銀も今のところ据え置きと思われます。
すると、やはりここでも注目されるのはECBの利下げの可能性となりますが、現在のドル高方向を見ると、ECB利下げ=円高/ユーロ安と単純な動きではなく、ドル高加速に連れられた更なる円安の動きも考えられます。
いずれにしましても、今週はメジャーSQ に対する思惑も絡んでくるので、ECB政策金利発表、ドラギ総裁発言が予定される、日本時間で木曜日終了までに利益を確保したいと思います。

Torade6週予想では、
先週までは、週中の押し目を示唆していたテクニカル指標も、先々週先週で踊り場形成や押し目を作った事もあり、依然売りの指標ではありますが、かなり弱めの指標に変わってきました(徐々に高値圏での過熱感が和らいできているようです)。
また、個人投資家のマインドを示す売り買い勢力、短期のトレンド、そして最も重要な今週のトレンド方向のすべてが「買い」となっています。
よって今週は、目線は「買い目線」で、ポジション取りはブレイクライン中心となりますが、唯一不安な点として機関投資家の動きが、売り仕掛けの可能性を示しております。
メジャーSQ週ということもタイミング的にぴったり合うので、上記で述べた中央銀行の政策発表などを材料に、どこかで売り仕掛けが来る可能性は否定できません。
よって売り仕掛けの可能性に掛けて、売り仕掛けが来るのを待ってから買いポジを取るのか、それともその前に買いポジをとって、売り仕掛けの前に利益確定まで行くのかがポイントになるかもですね。
コッコちゃん的には、早めにポジションを取って、確実な利確を目指したいと思います。

250304w.jpg
関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・95週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・29週

 驚愕の勝率・・87.15%


すべてに高水準


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。