今週(2月25日からの週)の予想の検証

皆さん、こんばんわ。
今日はまたまた風が強く寒い日になりましたが、体調の方にはお気をつけくださいね。
さてさて今週の「夜行観覧車」も凄かったです。
ありえないほどにどろどろになっていきますね・・・・・株の話とちゃうんかい!!(笑)
いったい犯人は誰なんでしょうか?
コッコちゃんは、長男の弘幸ではないかと思っているのですが、株と違ってこういう推理は当ったためしがないし・・・・・なになに株もいまいちって・・・・・
ウッキーーーー、ほっとけなのだ!!(笑)

ということで、本題の今週の検証ですが、これはもう言う事なしのでした。

以下今週(2月25日からの週)の予想一部抜粋

先週末のNY市場は、主要企業のアナリスト予想を上回る好決算や、バーナンキFRB議長、パウエルFRB理事などのFRB当局者の相次ぐ資産買い入れプログラムを擁護する発言から、金融緩和解除をめぐる懸念が後退し、ダウ工業株30種平均、ナスダックともに大幅反発となりました。
ただ今週の東京市場に影響を与えるものとして、もちろんこれらの事も全く影響がないわけではありませんが、その後伝えられた日米首脳会議の内容の方が大きく影響するのではないかと思います。
まず前政権から進展のなかったTPP参加に関する方向性がはっきりした事。そしてそれが株式市場にとってプラスに働くであろう内容であったことは、かなり評価できるものであったと思います。
先週市場に押し目をつける材料となった不安要素、日米首脳会談の成否、日銀総裁・副総裁人事のうち、一つは市場にとって好結果になったと言えるでしょう。

~それでは以上のことから、今週は一方的に上昇するのかといえば、全く不安がないわけでもありません。
一旦踊り場を形成しているとはいへ、その信用買い残はまだまだ非常に積みあがった状況であり、市場にとってすぐに影響を及ぼす事ではなく、それほど大きく影響を及ぼす事でもない事でも、マイナス要因と取れることがおきた時には、信用買い残の調整が起きる可能性は十分あります。
そして今週は、イタリア総選挙、日銀総裁人事などの重要イベントが控えております。
万が一これらの両方ともに悪い方の目が出た場合は、調整を余儀なくされる可能性ないとは言えないでしょう。

では実際のポジションどりですが、
Torade6週予想では、短期トレンドは「買い」のまま崩れていないことや、最も重要な今週のトレンド方向が「買い」となっています。よって目線としては買い方向なのですが、テクニカル指標で3週続けて売りの指標が現れ、今週のテクニカル指標がやや強い売りの指標である事や、影響力は弱い指標ですが、翌日+の確率(個別)も低い確率になっていることから、全く一方的に上げていくということはなさそうです。

以上から、今週の目線は「弱い買い」で、ポジション取りはブレイクライン中心としたいと思いますが、ブレイクラインの値幅がかなり広い為、ブレイクラインに近いところでブレイクラインをブレイクした場合のポジションを取り、利益は大きくなくても堅めの利確を目指すのも一つの手段かと思います。
それでなくても上記のように重要イベントが続きますので、確実な利確は心がけたいと思います。

250225w.jpg

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。


皆さんご存知ですか?イオンカードの年間利用金額次第で、イオンラウンジを無料利用できるんですよ。
コッコちゃんもよく・・・・というかイオンに行くたび、無料でがばがばコーヒー&ジュースを飲んでます(笑)
diary--1192680122-300-225-805-628.jpg
イオンラウンジ





コッコちゃんも利用してます・・・・・・・儲かっとらんが・・・・・・あかんやん(笑)





こちらは今口座開設を思案中・・・・・・・・悪い事は言わん、やめとけ・・・・・・・ほっとけ!(笑)





さすがS&Bなんか旨そう・・・・・・ちがうじゃろーー!!SBIじゃろーー!!・・・・くっくっ苦しすぎる(笑)



関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。