スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

質問をいただきました。

「ご馳走様でした」・・・・・ちがうちがうちがう!

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜」・・・・・なんでやねん

それじゃ、
「それでは次週を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」

終わってどないするね~~~ん

ということで、本日いただきました質問ですが、コッコちゃんは、今週スイングのポジションを持ってますか。
また買いポジだとしたら、損切りしましたか、損切りしていないのであればどうするつもりですかとのことでした。

まずポジションは、持っております。以前もお伝えしたことがあると思いますが、予想を出したときは、余程の理由がない限りポジションは取るようにしております。
これはやはりポジションをもつことで、予想を出すものとしての責任感や緊張感をもつことが出来ますし、トレードに対しての反省点も生まれます。
ちなみに今週は、先日の記事でも書いたように、火曜日の2度目のブレイクラインアタックで底抜けが予想できたので、その後の14時25分頃に日経先物8,770円でスイングの買いポジを取りました。




これからの季節、あったかパジャマを買うならここ・・・なぬココ!・・・全然関係あらへん(笑)


次ぎにその後ですが、これも以前に記事で書いたことがありますが、思惑で動く相場(本来あるべきよりも、行き過ぎた状態)は、まず大口投資家や機関投資家の売り仕掛けがきてから、ちょうちんの踏み上げやポジション調整、買いポジの割合が大きい大口投資家や機関投資家が逃げる為の買い仕掛けが来ることが、経験上多いと思っております。
よって、今週は1日少ないことや、今がいったんの底(週予想でもお伝えしてありますが、今週の途中でいったんの底がきて、そこから日本株の割安感が見直されるのでは)、どこかで買い仕掛けがくるのではと思っておりますので、損切りはしておりません。
明日は、今晩のNY市場の様子や、明日の流れ次第ではありますが、ポジションの半分を損切りするか、全部を損切りするかになると思います。
ただ、経験上Torade6の「売り買い勢力」と、「トレンド方向」が同じ方向へ動き、機関投資家の動きが後押ししている週で、予想と反対の方へ動いた時は、その翌週には逆に先週予想された方向に強く動く傾向があるんですよね~。
う~ん、明日は非常に難しい決断を迫られそうです。

取られたポジションにもよりますが、今週はスイングとしてはブレイクラインが機能していなかったので、高いところでのポジションを取られました方には、本当に申し訳ありませんでした。

それでは皆さん、本日もお疲れ様でした

反省点としてお笑いポイントがあまりませんでしたが、ランキング応援していただけるととっても嬉しいです・・・・お笑いポイントが反省点かよ!(笑)               
関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Re: こんばんはー。

こんばんわ、コッコちゃんです。
ゆずパパちゃんさんの言うように、なるべく悩まないように、ぜーんぶあり、そしてその中で自分は自分のできる事を自分なりにやればいいじゃん!
って思うようにしたら、少し心の重荷が楽になりました。
女性の場合、ホルモン的なこともあるのか、なかなか体の調子がいいと、心の方が疲れていたり、その逆だったり、ほんと嫌ですねー年をとるって。
でも、中にはとっても素敵に年をとられていく方も見えて・・・・多分ゆずパパちゃんさんもそのお一人なんでしょうね、そういった方は忙しく過ごされていても、心のどこかにゆとりを持って見えるように思います。
こっこちゃんも無理せず、焦らず、ゆずパパちゃんさんのように年をとっていけるように、ぜーんぶありの精神で頑張りますね。
それにしてもゆずパパちゃんさんって本当に凄いですね、アメリカ出張ですか!
やっぱりコッコちゃんとは、ベースというかステージが違いますね。
コメントを読ませていただくうちに、本当にコッコちゃんのことを考えてくださっていることが伝わってきて、それだけで心があったかくなり、心が軽くなった気がしました。
いつもいつも本当にありがとうございますe-466
それでは今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまですー。

こんばんは、コッコちゃんです。
お返事遅くなってすいません。
今週は、仕事で色々納得いかないことがありまして、ブログを見る気分になれませんでした。
真面目で責任感が強い人ほど、うつ病になりやすいということですが、何だか今週は自分でもちょっと鬱気味と思えるほど、イライラや落ち込みが激しかったです。
ゆずパパちゃんさんは、コッコちゃん以上に責任感のある立場で激務をこなしているようですが、仕事で面白くないことがあったときは、どうやって気分の切替をしていますか?
せっかくコメントをいただきましたのに、お返事が遅くなり、気のきいたお返事も出来なくてすいません。
今週も本当にありがとうございましたe-466
予想は、2週続けてダメダメで、本当に申し訳ありませんでしたe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

