バーゲン・バーゲン・・・・何でバーゲンちゃうものこうとるんや!

皆さん、こんばんわ。
昨日(もう一昨日ですが)は、後場もう少し動きがあると思ったのですが、意外なほど強かったですね。
多分日銀のETF買いの思惑から下げ渋ったものと思われます・・・・実際ETFを買っていましたね。
また大和證券の先物、ABNアムロ証券の先物・OPTIONの動きがかなり買いに偏っていたことや、
大和證券が場中で
~5~7月の日銀政策決定会合で追加緩和は行われなかったが、6月調査日銀短観が比較的良い結果だったことなどから、追加緩和策の実施に対する市場の期待感は現在も高くないと推察。ただし、直近では株式市場の軟化や主に対ユーロでの円高に加え、日本の5月・6月CPIが前年比マイナスに低下し、日銀の目指す「中期的な物価安定のメド」の前年比1%とは離れつつあり、他の主要国で追加金融緩和策が実施されてきた展開からは、日本でも追加緩和の可能性はあると指摘。
となっていることなどから、何らかの材料が漏れていた可能性もあります。
まだ思惑段階ですが、これは来週の予想をするのに何らかの材料になるかもですね。
金曜日の結果としては、後場幾分弱含むかと思われたのが、上記の理由などから思った以上に下げ渋ったことが若干予想外でしたが、ブレイクラインはほぼきちんと機能していたので、プラスか悪くてプラスマイナスなしといった結果だったと思います。
週予想も、木曜日の終値からプラスか、悪くてもプラスマイナスなしだったと思います。
・・・・コッコちゃんは、週初めのちびっ子ギャング2号のトラブルを初め、今週は仕事でもかなり忙しかった為、スイングのポジションはなし、デイも参加できない日がありました。

今日の予想検証

本日のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,630円
買いは必ずこれ以下:8,583円

本日の予想一部抜粋
~本日は週末要因に加え米雇用統計の発表を控えていることから、当然上値が重い動きは予想されます。
ただ先般のADP雇用統計は、市場予想を大きく上回っていることや、売り込むにしても特段の材料もないことから、前場はほとんど値動きのない状態で、動きがあるとしたら後場からかと思います。
コッコちゃん的には、後場上げ下げを繰り返した後最終的に弱含むのではと思います。



今週の週予想検証

今週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,766円
買いは必ずこれ以下:8,635円

今週の予想一部抜粋
~これにより8月2日のECB理事会での利下げが現実味を帯びてきましたし、ECBでの利下げが意識されることで、7月31日日~8月1日に開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)でも、先行してQE3に前向きな動きが出てくる可能性も出てきました。
もちろんまだすべて可能性の段階なので、対策見送りとなれば失望売りとなり、世界同時株安や円高進行も警戒されるということは、常に念頭に置いておく必要があります。
また今週は、欧米の中央銀会合以外にも、アメリカでは7月31日の米5月S&Pケース・シラー住宅価格指数や、8月3日の米7月雇用統計など重要な経済・景気指標が発表されますし、国内では7月31日に多くの企業が場中での決算発表を予定しています。
引け後であれば対処可能なことも、場中での動きとなるとなかなか難しいこともあります。
よって今週は、いつもの週以上にスイングもそうですが、デイトレに関しても確実な利確とロスカットの設定を心がける必要があると思います。

~目線としては「弱い買い目線」で、ポジション取りは基本ブレイクライン中心といたしますが、買いポジはブレイクラインをブレイクした後の買い場探しが重要になりそうです。

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。
関連記事

tag : ABNアムロ証券

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。