やっぱり固定概念はよくないです。

皆さん、こんにちは。
コッコちゃん、本日は溜まっていた家事を片付けてから、ちびっ子ギャング1号を塾に、2号をピアノに送っていき、その間1時間弱久々のフリーターイムを楽しみました。
そこでいつものごとく溜まっていたテレビの録画を見たのですが、本日見たのが「ホンジャマカTV」。
いや~司会の恵さんが、つまらんつまらんって、違うやろ~~~~~
なんやねん「ホンジャマカTV」って、「ホンマでっか!?TV」やろーーーーー
しかも恵さんがつまらんって・・・・・・
そのホンマでっかTVで、ビールは500mlほどまでは、健康にいいもので、ダイエット効果があると言っていました。
ビール=太ると思ってきたコッコちゃんにとって、目からうどんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんやねん「うどん」って、目からうどんでるかーーーーーーー
目から鱗やろーーーーー
・・・・う~ん、鱗も目から出んような気が

後空いた時間を見ては、今週のトレードを見直していたのですが、どうもテクニカル指標の「一押し後買い」の指示は、上昇相場ではその指示が出た週に効果が出るのですが、下げ相場ではその指示が出た週は基本下げ続け、翌週に効果が出る確率が高いことが分りました。
ということは、下げ相場で「一押し後買い」の指示が出た今週の次の週は・・・・・・・・・・。
株式の予想とは、ニュース、材料、ファンダメンタル、テクニカル、機関投資家(保険会社・銀行・金融関連企業等)・大口投資家(ファンド等)の動きなどすべてを考慮するものなので、たったひとつのことで決まるものではないですが、何かの参考になればです。

それでは皆さん、今週もお疲れ様でした。
来週こそは、もっともっと気持ちよく週末を迎えられるように頑張ります

今週の週予想検証(大ハズレでしたが

今週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,950円
買いは必ずこれ以下:8,876円

今週の予想一部抜粋
~先週末のNY市場は、予想を下回る米雇用統計の発表で、ダウ工業株30種平均は前日比-124.20ドルとなり、CME日経先物は、8,995円と金曜日の日経平均終値と比べ約26円安となりました。
ここ最近の流れから行くと、「予想を下回る指標の発表→QE3の可能性拡大→底堅い動き」となるはずですが、
なぜ6日のダウ平均は100ドルを超すマイナスになったのか。
第一に今回の米雇用統計が見た目ほど悪い結果ではないということです。
確かに非農業部門雇用者数は、期待されていた10万人増に遠く及ばないものの、ここ数ヶ月の非農業部門雇用者数の増加と大差はないし、平均週間労働時間は増加し、製造業労働時間も0.1%増と増加しています。
先に発表された民間企業発表の米ADP雇用者数がよすぎたこと、またそれを受けてゴールドマンサックスが非農業部門雇用者数の予想を大幅上方修正してきたことが、今回の雇用統計をなおさらのネガティブサプライズにしてしまったと思われます。
上記にくわえ、先月のFOMCで「ツイスト・オペレーション」を年末まで延長することが既に発表されていることからも、今回の雇用統計の内容では早期のQE3実施を促すほどではないとなり、NY市場の大幅下落となったと思われます。
ではこれらが週明けの日本市場にどう影響するかですが、6日の東証1部の騰落レシオは132.18%と、120%を大きく上回っており中期的に買われすぎとなっていることや、11~12日の日程で開かれる日銀金融政策決定会合まで積極的なポジションを取りづらい事からも、いったんは大きく売られる可能性があります。

~では実際のポジションどりですが、Torade6週予想では、又もや今週も個別予想では予想不可となっております。
それだけ点で見ていては予想が難しい週ということですが、時系列予想では多くのヒントが出ています。
まず個人投資家の買い意欲を現す売り買い勢力が、2週続いた「買い」から「なし」に変わっております。
これは先に述べた騰落レシオが相場の過熱感を現していることからも、一旦調整がないと買いづらい雰囲気になってきていることを現していると思います。
またテクニカル指標も「一押し後買い」と、一度下げた後の買いポジを示しております。
そしてトレンド方向ですが、「売り」となっており、週の終値では弱い週になると出ております。
ただし機関投資家の動きは-20→-30→-50となっており、週の途中から外国人投資家が強い買い意欲を示してくるか、大口投資家や機関投資家による買い仕掛けがあるかして、急上昇する可能性を現しています。
以上のことから、今週の目線は「一押しを待ってからの買い目線」とし、ポジション取りはブレイクライン中心とします。

予想はそれほど外れてもいないが、コッコちゃんの予想の根幹ともなるブレイクラインがあまりにずれていたのが、今週の敗因です。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆さま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたします。皆さまのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっています。
関連記事

tag : ホンマでっか!?TV

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。