スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

厚い、厚い、体の肉が・・・・・ちが~~~う(怒)

しかし、いきなり暑苦しいタイトルでんな~!
ということで、皆さんこんにちは。
何だか夏が一足飛びに来たような暑さですが、皆さんいかがお過ごしですか。

そこで少しでも皆さんに涼を届けるべく
コッコちゃんの多分すべーるシリーズ!!
一字違いで全然違う意味に変わるものーーーーー!!

ドザえもん(ドラえもん
とっとこハゲ太郎(とっとこハム太郎
2年B組金髪先生(金八先生
ボケモン(ポケモン
三菱掃除(三菱商事
三井ぐっさん(三井物産
名探偵五男(名探偵コナン

どうですか、少しは涼しくなったでしょ・・・・・・なになに、身も心も凍ったってか・・・・・う~ん、そこまで言われると何だかムカツク(笑)

それでは涼んだところで今週末のネタですが、最近よく日本株は割安ということを耳にしますが、その割にはなかなか上がってこないし、いったい本当なんだろうかと思う方もたくさん見えるのではないでしょうか。
そこで他の市場と比べた資料を基に、ほんと簡単ではありますが調べて見ました。

4gatukarano.jpg

確かにアジア・オセアニア地域の他の市場と比べると、ハンセン指数についで2番目の下落率となっております。
ただし日本の場合、ドルやユーロに対しての為替の影響をもろに受けることもあって、下落率が高くなっていることもあるので、ただ単に下落率が大きいからといって、すぐにリバウンドを期待すると痛い目に合うかもです。
やっぱり本当に割安と言えるのは、ギリシャ・スペインなどの動向や、アメリカのQE3がどうなるのかがはっきりして、為替が安定してきた時ではないでしょうか。

次にブログ仲間のまっちゃんさんから、週末の個別予想も時にはお願いと言われていましたのですが、個別でなかなかこれと言ったネタがなかったもので、ほったらかしにしていましてすいませんでした

今週末は、2銘柄ほど取り上げてみたいと思います。
まず1つ目は、この時期あまりにいまさらですが、
日本マクドナルドHLDGです。
常に優待人気トップクラスの銘柄で、6月末に優待の権利を取れるためです。

nmdhldg.jpg

Torade6週予想ちゃんで調べてみても、今週の底値辺りがちょうど狙い時のような感じです。

そして2つ目ですが、
24年7月1日より施行される、再生可能エネルギー特措法関連銘柄です。
再生可能エネルギー特措法を簡単に言ってしまえば、太陽光発電などの再生可能エネルギーを電力会社などに強制的に買わせると言うものです。
そこで注目されるのが、再生可能エネルギーに注力してきた商社やディベロッパーです。

nennshokaranougoki.jpg

そして上記の三井物産を見ていただいても分るように、日本の主要企業と比べても、総合商社の4月以降の下落率は顕著であり、にもかかわらず配当利回りは4%を上回るところがたくさんあります。
つまり商社株は今が狙い目かもですし、特に再生可能エネルギー関連商社は買い時だと思います。

mitubishiyuasa

では再生可能エネルギー関係としてまず思い出される三菱商事ですが、
Torade6週予想ちゃんでは、打診買いの指示が3週にわたって出ていますし、機関投資家の動きも3週にわたって-30となっているので、そろそろ動き出しそうな感じです。
まだ売り買い勢力が「売り」となっているので、逆に今週の安いところが狙い目かもですね。

またその下のユアサ商事ですが、
再生可能エネルギーに注力してきた商社で、こっこちゃん的には、この先の成長力や将来性も見て、三菱商事よりも面白いのではないかという気がします。
ただ安定性という面では欠けるので、安いところで集めたいとする筋に目をつけられていたとしたら、もう一段下げる為の売り仕掛けも覚悟しての買い出動となります。

ただどちらの銘柄も配当率は4%を越えており、こっこちゃん的にはそろそろ集め始めたいかな~と思います。

Torade6週予想ちゃんは、もう少し後になりそうです。

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



関連記事

tag : ドラえもん とっとこハム太郎 金八先生 ポケモン 三菱商事 三井物産 名探偵コナン

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。