スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またまた予定通り・・・簡単簡単ちょ~~~簡単・・・そしてちょうショボ(笑)

皆さん、こんばんわ。
本日も、ほぼToarde6ちゃんの予想どおりの展開でした。
ブレイクラインを上まわって寄り付いたのでここですぐに売りポジ、その直後に20円ほど抜ける下げがあったので薄利撤退。5月8日の解説どおり、本日のトレードはここで終了しました。
たったのというかもしれませんが、もともと狭いレンジでの上げ下げが続き、下手をすればこの薄利さへ失う可能性が高いことが、あらかじめある程度分っているのだから、当然ここで止めてよかったと思います。
続けていたって、昨日とはまた別の意味で、骨折り損のくたびれ儲けにしかならない日ですから。
昔からコッコちゃんのブログを見てくださっている方は十分ご存知だと思いますが、Torade6ちゃんによるトレードでポジションを取るのは、基本1日1回です。抵抗帯次第では2回転目を狙う時もありますが、最初のトレードで確実に利益を上げられる可能性を突き詰めることが、長いスパンでの確実な利益確保につながっていくと思いますし、無駄なトレードや、無茶なトレードをしないことが、この相場の世界で長く利益を上げていける基本だと思います。
初心者の方やポジションを取るのが大好きな方は、物足りないと思われたり、機械的なトレードでつまらないと思うかもしれませんが、
皆さんが相手にしているのは、この世界で真剣に生き抜いている人たちなのです。この世界でしか金を稼ぐことができず、この世界でしか飯を食っていけない人たちなのです。そしてこの世界で金を稼ぎ、愛する家族を養っている人たちなのです。朝から晩まで、時には夢の中まで相場のことを考え、トレードを楽しむどころか、トレードで精神を蝕まれながらも1円でも利益を上げようと努力している人たちなのです。
だからこそトレードを楽しむのではなく、薄利でもがめついほどに利益を上げて終わることにこだわってほしいと思います。
・・・・・・・・・っと、ときおり超まじめモードスイッチが、いかんいかんここはお笑いブログだった・・・・って、違うやろ~~!!(笑)

それと、本日は買いで入ったほうがよかったのではと言った意見をいただきましたが、当然後から本日のチャートを見れば、売りでも買いでも薄利を上げることはできたように見えます。ただスキャルピングではなくて、1日に1回のトレードだとして、買いポジを入れるポイントと売りポジを入れるポイント、どちらがより簡単でより確実に利益に結び付けられる可能性が高かったかということだけだと思います。
100円儲かるが、儲かる可能性は20%、50円しか儲からないが、儲かる可能性は70%、自分だったらどっちをとるかということですよね。
それでは皆さん、明日も簡単楽ちんちょこっとでも儲け目指して・・・・なんだか最近合言葉がどんどんしょぼくなってきていない
がんばりましょう



  カンタン!シンプル!選ぶだけって!ほんとかよ~(疑)・・・・コッコちゃんのブログぐらい胡散臭い・・・・って、ほっとけーーー!!胡散臭くて悪かったの~、ボロは着てても、心は錦じゃ・・・って、訳わからんし(笑)
関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Re: こっこちゃん、おこんばんは~☆

がんばってね。
でも以前のように詳細な予想や、場中での利確、損切りの指示などはちょっと出せそうにないので、どちらかというとこれからは、お互い切磋琢磨してがんばっていきましょうといった感じかな。

Re: お帰りなさい。(T-T)

ゆずぱぱちゃんさん、こんばんわ。
そして本当にお久しぶりです。
家族の皆さん、ワンちゃんも含めてお元気そうで、なんだかほっとするような、言葉で言い表しにくいんですけど、とにかくとても嬉しいです。
2年ほど前、ブログをお休みさせていただく前は、ゆずぱぱさんもあちらへこちらへと本当に忙しそうでしたが、お体は大丈夫でしたか。
こっこちゃんももっと早く皆さんにお会いしたいとは思っていたのですが、回復宣言したとたんに又お休みさせていただくなんてことになって、またまたご迷惑をお掛けすることになっては申し訳ないと思い、再度ブログを続けていける自信が出るまで、長々とお休みをいただいてしまいました。
正直以前のようなペースでは記事も出せないと思いますし、予想も出せないかもですが、またご家族の話など色々お話しさせていただけたらと思います。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

