
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんだかすべてに弱い自分が恥ずかしくなりまちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
今日はおうちでちゅっくり・・・・じゃなくて、ゆっくり。
いま志村動物園という番組で、体のハンディがある人が動物と触れ合いながら、夢に向かって頑張っている姿を放送していまちゅ。
涙なしには見られないのでちゅが、ただ泣くばかりではなく、体にハンディがない人間として、何かを感じて、何かを自分に生かせるようにしなければいけないなと思いまちゅ。
なんだか自分の心が弱いのか、体が弱いのか、体調を崩してばっかりで皆ちゃんに心配ばかりかけて・・・・番組を見ているうちに、なんだか自分が恥ずかしくなりまちた。
今回もたくさんの方から、温かい励ましの言葉をいただきまちて、ほんとにありがとうございまちゅ。
今回は無理をしないで、自分のペースで体調の回復に努めまちゅ。

さて話は変わって皆ちゃんは節分で何かされまちたか。
こっこちゃんは、遅ればせながら本日節分を堪能しまちた。
といっても30分ほど従姉妹の子供と豆まきをちたのでちゅが、何でか鬼の面をこっこちゃんが被ることに・・・・こら~!こんな優しいおねえちゃまが、何で鬼やね~~~ん 。。。。。。お・お・鬼じゃ(笑)。

それでは今度こそ本題になりまちゅが、昨日の雇用統計を皆ちゃんはどう思ったでちょうか。
こっこちゃん的には確かによくない部分はありまちゅが、改善が見られた部分もたくさんあり、何ですぐに2番底だとか下降トレンドに転換だとかいう話になるのかと思いまちた。
確かに今地合いは非常に悪いし、最近のマクロ指標も悪いものが目立ちますが、以前から言うように何事にも波があり、いいことばかり続くわけはありまちぇん。
例え2番底が来る、下降トレンドだと判断するにしても、マスコミに踊らされることなく、きちんと自分の中でそう判断ですべき理由を見つけなければいけないと思いまちゅ。

それでは皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくださいまちぇ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


サーチナ:【経済ニュース】 V 2010/02/06(土) 15:02より
~一部省略
高失業率というアメリカと共通の難題を抱える日本にも民主党の支持率低下となって現れた。しかも、日本の政権には首脳陣の政治資金問題がくすぶり、普天間基地問題でアメリカとの間で不協和音も重なった。このことと関連してかどうか、トヨタ自動車にリコール問題が浮上。トヨタ株は一気に24.5%もの急落に沈んだ。仮に、一部でささやかれるようなアメリカの報復だとすれば、やはりアメリカの力は凄い。
以下省略


初めこっこちゃんは、GMちゃんなどのアメリカ国内の自動車産業のために、トヨタちゃんへの攻撃が始まったのかと思ったのでちゅが、それにしてはタイミングが遅すぎるなーと思っておりまちた。
もしこの記事のとおりトヨタちゃんの問題が、普天間基地の問題で日本がアメリカちゃんの言うとおりにしないからというのであれば、ほんとに恐ろしい話でちゅね。
政治の問題の解決のために、一企業をつぶすこともいとわないというようなことはあってはいけないと思いまちゅ。
そして第2のトヨタちゃんが出てこなければいいなーと思いまちゅ。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

