comment

Secret

tkshちゃんさんへ

tkshちゃんさん、こんばんわ。
お久しぶりでちゅ。
さっそくご質問のお答えでちゅが、tkshちゃんさんの言うとおり損切りもありの状況でちた。
ただあの時の後場の予想は「弱い売り目線」だったため、もともと前場の高いところで売りポジを取る予定だったのでちゅ。つまりこっこちゃんの書き方が悪かったのかもでちゅが、追撃売りの分が本命のポジションで、最初の売り分が勇み足だったわけでちゅ。そして後からの追撃売りの分に関しては、ブレイクラインのこれ以上は売りよりもかなり上に乖離していたことや、その日の前場の上昇に上げる明確な理由が見出されなかったことなどから、かなり後場には垂れてくるシーンがあると思っていまちた。
寄り付きで建てた最初の売りのポジションまで下げてきたのは、おまけのような感じでちゅが、それでもTorade6(day)ちゃんのこれ以上は売りのラインぴったりまで下げてきたことは、Torade6(day)ちゃんを信じるこっこちゃんにとっては、意味のあることだったのでちゅ。
tkshちゃんさんが、以前何度も追撃売りをして失敗したとのことでちゅが、当然Torade6(day)ちゃんたちも予想が外れることもありまちゅし、その時の目線が中立だったり、為替が急に円安に傾いたり、中国市場が急上昇したりといった、上げるべき(もしくは上げるかもしれない、上げても致し方ない)理由があったのではないでちょうか。
Torade6(day)ちゃんは、ザラ場が始まる前に予想をするので、ザラ場中の想定外の出来事には対処できないといった弱点がありまちゅ。
もし予想を覆すほどの想定外の出来事が起きたときは、ポジションをとってしまった後であれば、素直に損切りとなりまちゅし、ポジションをとる前であれば、その日はノーポジとなりまちゅ。
2月2日のトレードは、いつも堅めのトレードを推奨するこっこちゃんにとっては、自分の戒めを破ったような形なので、失敗すれば当然反省すべきものとなったと思いまちゅ。
ただ以前もちょっとブログ内で書いたように、相場に限らずすべてのことには流れがあり、波があると思っているこっこちゃんとしては、月曜日のいい流れを損切りで途切れさせたくなかったというところもありまちた。
ま、それも月曜日に堅く利益を確保してあったから、まあいいかぐらいの感じでとった選択ではありまちゅが・・・・・しょせんこんな感じでちゅ(笑)。
これまでもブログ内で何度もお伝えしてきたことでちゅが、Torade6ちゃんたちもしょせんは予想ソフトであり、すべてを完璧に予想できるわけではありまちぇん。あくまで予想の参考にするもので、最後は自分のスタイルや経験を頼りに判断することが必要だと思いまちゅ。
この回答でTorade6ちゃんたちが、あまりに役に立たないと思われるのであれば、それも仕方がないと思いまちゅ。
これも何度もお伝えしてきまちたが、予想ソフトを使いこなすのも経験であり、そのソフトの癖やパターンが分ってこれば、例えそれが木の鎧であっても、裸で立ち向かうよりは役に立つようになりまちゅ。
こっこちゃんにとっては、もう超合金の鎧ぐらいの感じでちゅが(笑)。
いまいち質問のお答えになっていなかっらごめんでちゅ。
いつも色々とブログを見てくださっている皆ちゃんも疑問に思っているようなことを教えていただきまちてありがとうございまちゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

本日は、持ち玉、10円抜いたくらいで、動かしてません。
持っている売り玉は、大人しく..じっと、我慢しま~す。
そして、みんなで、利確できるといいですね。
頑張りましょう。

こっこちゃん
ぷーどるちゃんは、元気になりました。
全く、予告なしにいきなりガブッと噛みつくのはやめてほしいですねー。
ノーベルちゃんも、知らない人の散歩わんこには気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・99週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.9%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。