皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。
Torade6(週予想)ちゃんの予想どうり、本日の日経ちゃんは強かったでちゅね。
ただ思ったほどに押さなかったので、できれば買いポジを取りたかったのでちゅが、買いはこれ以下をブレイクすることはありませんでちた。
そして逆に売りはこれ以上をブレイクちたので、どうすべきか非常に迷いまちたが、日経先物10,550円で打診売りといたちました。
潜航艇岩風ちゃんさんのコメントでもいただいておりまちゅように、今夜のアメリカは上げる確率が非常に高いとは思ったのでちゅが、過去の経験から押し目を入れるべきときにきちんとした押し目を入れず、一見強そうに見えた相場というのは、えてして翌日剥離することが多いでちゅ。
その理由は簡単でちゅ。強い押し目では俗に言う玉の入れ替えということが起こり、その後の動きが軽くなるのでちゅが、中途半端な押し目では、へたにナンピンが増え、その後の上値が重くなりまちゅ。
もっと分りやすく言えば、強い押し目では、高いところで買った人は投げ、チャンスを待っていた人が買いに走るために、上は軽く、下はその下げたラインが当面の買いラインとなるため、そのちかくでは新規の買いや、ナンピン買いが入って底堅いといった感じになりまちゅが、中途半端な押し目では、上で買った人は投げずにナンピンをいれ、それが将来の売り玉となりまちゅし、中途半端というように、新規の買いの人は予定していたところまで落ちてこなかったために、買い向かわないということになりまちゅ。
本日であれば、こっこちゃん的には10,400円を割らなかったことで、中途半端な押し目になったなーと思いまちた。
まあ本日のアメリカちゃんは、まず上げてくるでちょうから、明日というよりは今週のうちで利益になればいいかなといった感じでちゅし、本日の感じでちゅとそれほどは下げてこないかもでちゅから、目標は100円近く抜けたらといったところでちゅ・・・・・・こんなことをいいつつも、実は本日のアメリカちゃんがどれだけ切り返すのか、ちょっとびびっていまちゅ
う~ん、やっぱり売りポジはとるべきではなかったのか、本日無理しなくても明日でよかったのか。
いや~、株って難しいでちゅね、それでは皆ちゃんサイナラ・サイナラ・サイナラ・・・・って、あんたは淀川長治ちゃんでちゅか!!ここで終わってどうすんねん(笑)。

次に本日のTorade6(day)ちゃんは、寄付きが金曜日のシカゴ日経CMEと比べ、かなり高く寄り付いていたため、寄付き自体を買い仕掛けが入っての寄りとみれることや、寄付きからブレイクラインのこれ以上は売りをブレイクちて急に下げ始めたことから、至急日経先物10,460円で売りポジとしまちた。
その後は第一の抵抗帯である予想終値手前で下げ渋ったため、10,420円で利確の40円抜きでちた。
やはり本日は寄付きからして予想外の動きだたことや、基本様子見の日ということもあって、本日のトレードはこの40円抜きで終わりでちた。
その後は予想外に強い相場となり、ちょっと本日の予想の動きとは違ってきまちた。
やはり基本様子見の日は、ポジションを取っても早めの利確に限りまちゅね。
またこういった積み重ねが、いい流れを作ってくれるとこっこちゃんは思っておりまちゅ・・・・・そういうことだと、なおさらスイングの売りポジはどうだったのという気もちますが、皆ちゃん細かいことは忘れまちょう(笑)。

それでは本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽チンぼろもうけ目ざちてがんばりまちょう。



オバマ発言で米銀売り/邦銀買い、海外リアルマネーも日本株買い支え
2010年 01月 25日 14:44 JST
[東京 25日 ロイター] オバマ米大統領の金融規制案が米国を中心に世界的な株安を引き起こすなか、日本株は意外な底堅さをみせている。海外年金筋などリアルマネーが押し目買いを入れているためだ。
 また、海外の短期筋の間でも、米銀株を売って邦銀株を買う動きが出ており、TOPIXは相対的にしっかりで推移している。積極的な日本買いは弱まっているものの、押し目買い意欲は旺盛、という。
以下省略


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

ほーほー?(・・*)。。oO

こっこちゃん、おはようさんです。
今日は起きれました!
さて、とっても役に立つこっこちゃん講座を読みまして、
ほーほー、うん、うんとうなずいておりますよ^^。
10,500円割れたら押し目が入るとは、意外でしたが・・・。
前のように大きく値崩れしなくなりましたね~。(個別銘柄)
さてさて、どうしたものか?
今日も一日お勉強します。
では、今日もよろしくね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。