皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は基本様子見でちたが、予想どうり強烈な売り仕掛けがありまちたね。
ただ売り仕掛けが来るとしたら、後場の何かの材料とセットでと思っていたために、ちょっと予想が狂ってしまいまちた。
こっこちゃんは、寄付き後これ以下は買いのブレイクラインをブレイクしたところで買いポジ、第1の抵抗帯である予想終値の10,969円手前で揉みあったため、日経先物10,950円で一旦利確しまちた。
その後ぜったい売り仕掛けが来ると思っていたので、これ以上は売りのブレイクライン近くまで来ることを待っていたのでちゅが、それより先に売り仕掛けが来てしまったので、本日のトレードは前場の60円抜きで終わりとなりまちた。
ただ本来は基本様子見の日なので、何度もインしようとすること自体タブーでちた。
結果オーライと成りまちたが、後から考えるとど転しての売りポジは考える必要がないというか、考えてはいけなかったなーと思いまちゅ。
どれだけ売り仕掛けが来る自信があっても、Torade6(day)ちゃんを中心にトレードすることでスタイルが出来上がっているのだから、それを崩すようなことをしていては、自ら好調な流れを断ち切っていくようなものでちゅ。
さいわい本日は金曜日でちたので救われまちたが、例え本日売りで儲けることができたとしても、それは次の日につながらないトレードとなっていたでちょう。
以前にもいいまちたが、人生もそう、相場もそう、もちろん短期やデイでも多かれ少なかれ波があり、流れがありまちゅ。
そんなものは運次第という方は、たぶんこっこちゃんのいうことはばかばかしく感じるでちょうが、こっこちゃんはその波の好調なときをなるだけ長く強くできる人が、強運の持ち主だと思うのでちゅ。強運の持ち主とは、宝くじや競馬で一発当てる人ではなくて、強い運を長くたくさん持てる人だと思いまちゅ。
しかしどれだけ強運の持ち主であっても、いつもいつもうまく行くことばかりではないでちゅし、時には失敗が続くことだってあるかもでちゅ。
では強運をなるべく長く強くもつためにはどうしたらいいのか、それは調子のいいときにその流れを大切にして、流れを崩すようなことをしないこと、逆に流れの悪い時には悪い流れに乗ることなく、じっとそして少しづつ流れが変わるように我慢できる人だと思いまちゅ。
本日はこっこちゃんよりも利益は少なくても、基本様子見なので薄利で利確して、冷静に対処できた人がたくさんいまちた。
そういった人たちは、たぶん来週のトレードはこっこちゃんよりうまく行く可能性が強いのではないでちょうか。
それが流れを大切にするということだと思いまちゅ。
本日後場は以外高でちたし、場中これ以上は売りのブレイクラインには全く及ばなかったので、ポジションを取った方は皆ちゃん買いポジで、プラスになったことと思いまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんは、火曜日に売りポジとなりまちたが、堅めの利確という指示でちたので、水曜日には利確となりまちて、またもやプラスとなりまちた。
またTorade6(週予想)ちゃんの予想どうり、ダウちゃん今のところはかなり弱い形で今週は終わりそうな感じでちゅ。買いポジを週をまたいで持ち越すかどうかの参考にもなったのではないでちょうか。
それでは皆ちゃん、今週はちょっとしたボーナスぐらい・・・いやボーナス以上に儲かってしまいまちたが、来週もこの流れを続けていけるよう、慢心することなく、攻めるところはせめて、引くところは引くことのできる、メリハリの効いたトレードができるようがんばりまちょう。
一週間お疲れさまでちた・・・・おやすみなちゃい


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

comment

Secret

名無しのごんべい

こっこちゃん、毎度です。
名前入れ忘れたようで、ごめんなさい(汗)
上から目線でも、横から目線でも、こっこちゃんのアドバイスには、はっと気づいたり、じ~んときたり、感謝です。
尊敬というのは、こっこちゃんにとって言いすぎと感じられるかもしれないけど、こうして、予想ブログを通じて、少しでも勝てるために、勝つためにと信念と苦労を重ねていることを、感じて゜いるからです。
私も、頑張るけんね。

というわけで、本日は、トレード6ちゃんに従って、870売り810返済の60円いただきでした。

本日も、有難うございました^^

名なしちゃんさんへ

こんばんは、こっこちゃんでちゅ。
名なしさん・・・・たぶんmeruちゃんさんではないかと思うのでちゅが、名前がなかったので今回は名なしさんとさせていただきまちた。
こっこちゃんのようなものを尊敬してくれているということで、当然嬉しくもありまちゅが、ちょっとこそばゆくもありまちゅ。
こっこちゃんは、皆ちゃんと違った特別なことをしたわけでもなく、投資家の多くの人が通るようにどん底も見てきまちたが、そこで諦めずに頑張ったから今があると思いまちゅ。頑張る方法は人それぞれであり、こっこちゃんはたまたまTorade6ちゃんを製作することだったということでちゅ。
それとこっこちゃんは、お仕事が金融に関することであり、一般の人よりはお金に関する情報や知識が多少豊富であろうことも、相場に生かせているかもでちゅ。
まあそういったわけで、それほど特別な存在でもないので、時には上から目線で注意したりすることもありまちゅが、できれば対等な立場の仲間としてこれからも一緒に頑張って行きたいと思いまちゅ。
それでは来週も難しい相場になりそうでちゅが、一緒に頑張って行きまちょうね。
お休みなさいでちゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meruちゃんさんへ

meruちゃんさん、こんにちは。
今週も少しずつ、自信を取り戻せているようで嬉しく思っておりまちゅ。
ただmeruちゃんさんのコメントを読ませていただくと、売り専、買い専と偏ることがいけないと思われているような気がちますが、決してそうではないと思いまちゅ。
売りか買いにスタンスを絞れば、それだけインするタイミングも見極めやすいし、決して悪いことではありまちぇん。
ただリスクをとらずに堅いトレードで、しかも片方にポジションを決めると、どうしても相場に参加する機会はかなり減ってくるということでちゅね。
一週間5日を仮に2で割ったとして、しかも自分のスタンスと違うほうに流れがいっていたりしたら、週に1回ほどしか相場に参加できない時も出てきまちゅ。
それをきちんと待って、しかも数回しかないチャンスで失敗しても引きずらないだとか、ほんとに自分に厳しいトレードができる方なら、売りか買いのどちらかに絞ったほうが利益率は高くなると思いまちゅ。
ちなみにこっこちゃんには無理でちゅが(笑)。
もしこっこちゃんと同じように、買いも売りもスタンスを取るのであれば、自分で自信が持てるトレードスタンスを作って、やっぱり堅く堅くトレードするときと、大きく勝負する時を使い分けられるようになることが重要でちゅかね・・・・って、これが難しいんでちゅよね(笑)。
まー、相場は逃げも隠れもしまちぇんから、来週以降また少しずつ上達できるように頑張りまちょうね。
そういうこっこちゃんもまだまだでちゅから、meruちゃんさんに恥ずかしくないように頑張りまちゅね。
今週もありがとうございまちた。
来週もよろしくお願いいたちます。

ふゆちゃんさんへ

ふゆちゃんさん、こんにちは。
こっこちゃんのブログを見てくださっているとのこと、本当にありがとうございまちゅ。
これから一緒にがっぱがっぱ儲けられるように頑張りまちょうね^^)
ふゆちゃんさんのブログも見せていただきまちた。
株を始めて間もないという感じでちゅが、どうしてどうしてよく考えて見えとおもいまちゅ。
特にトレードするに当たって、漫然とこう思ったからといったトレードではなくて、きちんとした根拠を持ちたいと思っていることは、とてもいいことだと思いまちゅ。
というかその根拠こそが、トレードをするための核であり、自分なりの根拠(スタイル)を見つけて、後はそれに基づきなるべく損失を減らしたトレードをすれば、おのずと結果がついてくるようになりまちゅ。
さしずめこっこちゃんにとっては、Torade6ちゃんを使ってのトレードがそのスタイルとなりまちゅ。
Torade6ちゃんたちは、以前無料で公開しておりまちたが、あまりにもご利用してくださる方が、こっこちゃんの読みと違う読みをして間違ったポジションを取られることや、その他にも色々ありまちて、こっこちゃんの解説を加えて現在はほんのわずがなお金をいただかせておりまちゅ。
ほんとに申し訳ありませんが、御了承くだちゃいませ。
それではこれからもよろしくお願いいたちますね。

お疲れ様でした。

こっこちゃん
いつも、ご指導ありがとうございます。
自分の悪い癖が見つかり、振り返ることができます。
確実に近いトレード方法を身につけるために、修正します。
まだまだ、道のりの長い修行です(汗)
トレード6ちゃんのブレイクラインの流れについていけるように、頑張ります。
また、来週も新たな気持ちでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。