全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
スマホアプリも使いやすい!初心者の方はここから始めてみては!

働きアリは、果たして幸せか?

働くだけなら、幸せではないのかも。
でも、幸せのために働くのなら、それは幸せなのかも。
皆さんお久しぶりです。
最近は、仕事が又もや異常に忙しい上に、なかなかお勉強も思ったように進まず、記事の更新もできなくて本当にすいません
また、たくさんコメントもいただいておりますが、お返事も滞ってしまい、こちらも本当に申し訳なく思っております。
もう少しお勉強が軌道に乗れば、時間も出来てくるのですが
さて来週の週予想ですが、これまた予想をまとめる時間が足りず、本当に申し訳ないのですが、Torade6週予想ちゃんの予想画面だけでもアップさせていただきます。

多分こちらでいいと思いますが、

240827w.jpg

月曜日の寄りつき後が強いようならば、下の波乱モードを参考にしてくださいね。

240827w2.jpg


全然記事を更新できない上に、予想も出来ない状況でずうずうしいお願いですが、試験が終わったら又頑張りますので、ランキング応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月20日からの週予想

24年8月20日からのTorade6週予想です。


Torade6週予想は、その内容を保障するものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一Torade6週予想を管理人又は製作者の都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。



先週末のNY市場は、VIX指数が13.45となるなど、欧州債務危機の払拭や米景気の改善を確認できる指標が相次いでいることから、ダウ30種平均だけでなく、ナスダック指数、S&P総合指数も上昇となりました。
特にこれまでダウ30種平均が先行して上昇するも、追随できずにいたS&P総合指数が週を通して大幅上昇したことは、アメリカ経済の先行きを好感していることの現われかと思われます。
~ここから先は、予想を購入されましてご確認くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

何でやねん(苦)(><)!休みやのに・・・・

体中ぼろぼろですーーーー
皆さん、「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~」・・・・・・う~ん、いきなりパクリギャグ炸裂(笑)
コッコちゃん、昨日はちびっ子ギャング1号、2号を連れて、自宅から高速で1時間ほどの山の中の渓流に、川遊びに行ってきました
自宅を出るときは、これまでに味わったことがないような暑さで、皆早く行きたーいの大合唱。

ところが現地に付いた途端、急に天候が悪くなってきて、雷+大雨+時折突風で、寒いわ怖いわ冷たいわです
仕方がないので、3人で最後の手段、
「神様、仏様、ライダーマン様~」と大声で唱えましたが、周りの人に笑われただけで何の効果もなし・・・・・おら~、笑っとらんと主らも唱えんかい・・・・・何だか、新手のいんちき宗教のよう(笑)
芋洗いのようにいた子供達も蜘蛛の子を散らすようにいなくなっていき、我家も到着後わずか20分ほどで撤収となりました
ほんとに山の天気とちびっ子ギャング1号の成績はよく分からん。
頑張りましょうばっかりだった翌年の通知表が、大変よく出来ましたばっかりになって喜んでいたら、その翌年には又もや頑張りましょうのオンパレード

仕方がないので、そこから1時間ほど行った実家に行って地元の祭りを見ることにしたのですが、そこでも又雨で屋台も何も出ていません
なんちゅっこっちゃーーーーー
又もや家族で大合唱、
「あ~ぶら、かたぶら、ライダ~マン」
ぬお~!!
更に大降りになってきたやんけーーーーー
結局実家でスイカを食べて帰ってきました。

その帰りの道の良く晴れ渡っていたこと・・・・・ライダーマンのバカヤろーーーー


先週の週予想検証

先週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,996円
買いは必ずこれ以下:8,723円
先週の予想一部抜粋
~先週の日経平均の上昇ですが、オプションSQに絡む思惑などから、一部の機関投資家やヘッジファンドに主導されて上昇したものであり、日経平均の上昇に比べ、TOPIXは長期の抵抗線ともいえる200日移動平均をまだ2%超下回っております(日経平均は、先週一時的に200日移動平均線を回復しております)。
このことからも先週の上昇が、SQ値を押し上げる為のものであった可能性が強いことがうかがえます。
そして先週終値がSQ値を下回ったことや、為替に目をやれば相変わらず円高のまま横ばいの状況です。
ただし国内に目を向けると、衆院解散総選挙の時期が絞られてきて、政権交代による公共投資の拡大、震災復興の本格化期待、又エルニーニョ現象が2年ぶりに発生したことから、食料品の値上がり必至といったことなどから、内需関連企業主導で底堅い動きも期待できます。

~今週は日経平均は弱含む可能性が強いが、内需関連企業主導のTOPIXは底堅いのではないかと言うことです。
このことを先取りしてか、先週末の機関投資家による先物手口でも、日経先物を売ってTOPIXを買い越す動きが見られました。

では実際のポジションどりですが、
Torade6週予想では、
個別予想では指標はほとんど見られませんが、上記の予想を裏付けるように、翌週+の確率(市場全体)では100%と強い数値であるにもかかわらず、翌週+の確率(日経平均)は、18%と弱い数値になっております。ただこの指標は、迷った時の参考程度の弱いものなので、そのまま鵜呑みには出来ません。
次ぎに時系列予想では、最も重要なトレンド方向は「弱い買い」となっております。ただしこれも、これ以下は買いのブレイクラインがかなり低い位置にあることから、週を通して底堅い値動き程度の見方になるかと思います。
以上から今週の目線は「中立」、ポジション取りはブレイクライン中心としたいと思いますが、コッコちゃん的には200日移動平均線は相当意識されていると思いますので、8,950円を上回ったところでは売り場探しとしたいと思います。


トレードとしては買いポジが正解だったのかもですが、やはり200日線への最初のアタックは跳ね返されていますので、200日線を越えたところでの売りポジできちんと利益になりました


こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ ライダーマン

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんやねん!盆休みのバカヤろー!!

おーっと!いきなり青春モード全開の始まり方
とても三十路主婦の株ブログとは思えん・・・・・・ええ、ええ、分りましたよ、お笑いブログでしょ・・・が、三十路主婦はよけいじゃーーーーーー
しかしお盆だと言うのに、忙しかったな~
ちゅうか、いつもブログで忙しいことを愚痴っているような気が・・・・・・・
皆さんは、お盆いかが過ごされましたか。
コッコちゃんは、仕事三昧でやっと明日から3連休です・・・・・・やっほーーーー!!
と、あれ!!
なんも予定がないではないか。
ちびっ子ギャング1号、2号を連れてどこかのお祭りにでも行こかな~・・・・・・・う~ん、自殺行為(爆)(笑)
多分子供を遊びに連れて行って、残った時間はお勉強かな

さてさてトレードの方はと言えば、昨日(もう一昨日かな)火曜日にブレイクラインをブレイクしたのでとった売りポジを利確して、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでした。
今週は、早め、確実な利確を推奨されていたので、皆さんほぼコッコちゃんと同じだったのではないでしょうか
それでは今週も明日で最後、いい気分で終われるようがんばりましょう

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : 三十路

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月13日からの週予想

24年8月13日からのTorade6週予想です。


Torade6週予想は、その内容を保障するものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一Torade6週予想を管理人又は製作者の都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。


先週末のNY市場は、中国の貿易統計が欧州向けの輸出が前年比16%減となり、全体でも市場予想を下回ったことから、寄りつき後は下げに転じましたが、世界経済の失速懸念から、又もや欧米当局の追加金融緩和期待を背景に引けにかけて上昇に転じました。
これにともなってCME日経先物も8,925円で返ってきています。
米国のNYダウ平均は5月初旬の高値水準を試す展開となってきていますし、先週の日本市場は終始リスクオンの流れで、一気に25日と75日移動平均線を相次いで上抜けてきました。
ただし通常は、SQ値を下回ると翌週以降軟調となるケースが多く、またお盆シーズンとなることから市場参加者が減少するため、ここからはいったんの調整も必要と言う声もあります。
では来週の日本市場はと言えば、

~ここから先は、予想を購入されましてご確認くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

損することなく、株主優待、配当をいただいちゃいましょう。

皆さん、こんにちは。
昔からよく使われる方法ですが、株式初心者の方のために再度それらしい記事がありましたので、
アップしておきます。

株主優待を格安でゲットする裏ワザ

この方法は、同じように配当取りにも使えるので、
参考までに東証1部の8月配当落ち銘柄一表をアップしておきます。

haitou.jpg

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : 株主優待 ゲット

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ようこそコッコへ♪クッククック♪私の青江三奈~♪

・・・・・何で青江三奈やねん!(笑)
何を言うか、青江三奈を笑うものは、青江三奈に泣くやで!
・・・・・訳わからんし

いつものように♪
まくられ~て♪
こーいと叫ぶわたーしに♪
届かず♪
鼻差で♪
シンデレラハネムーン♪

・・・・・なんやねーーーーーん
全然ちゃうやん
始めんとこ、絶対競馬の歌やん
しかも最後んとこ、岩崎宏美さんに変わってもとるし(笑)
ほんでもって、この歌って
・・・・・・ちあきなおみさんじゃーーーーーーーーーー

ということで、どういうことや(笑)
皆さんお久しぶりぶり、ブリトニー・ココアーズでーす・・・・・・・
さて皆さん一週間どうでしたでしょうか?
今週は、Torade6週予想!超超超完璧でしたね
コッコちゃんは月曜日の寄付き後すぐ買いポジ、今週は週末まで割りとしっかりとした流れでしょうといった予想だったので、いつものように薄利で利確ではなく木曜日まで引っ張って、370円抜きという大ボーナスでした。
う~~~ん、マジで仕事やめたくなった(笑)
来週の予想も頑張りますね


今週の週予想検証

今週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,880円
買いは必ずこれ以下:8,766円

今週の予想一部抜粋
~国内企業の業績でキャノンやソニー、シャープといった日本を代表する銘柄で失望売りが広がり、市場エネルギーも低水準のままということもあり、週初こそNY市場の影響を受けて上昇するが、その後失速すると予想するのが普通ですが、コッコちゃん的にはそうはならないと思います。
その根拠として、今週最も重要視される8-9日の日銀金融政策決定会合を読み解くと、まず今回の会合から7月24日に日銀審議委員に就任した野村証券金融経済研究所の木内登英氏とモルガン・スタンレーMUFG証券の佐藤健裕氏が加わるところで、あれっと思うところがあります。
もともとこの2人は、デフレ対策、円高対策の両面から金融緩和の重要性を主張していることに加へ、ブログ内の記事でも書きましたが、先週末の先物やオプションの手口を見た時、大和証券、ABNアムロ証券、あと記事内では控えましたがMUMS証券が、大幅買い越しをしております。
この内のMUMS証券は、今回から日銀の金融政策決定会合の審議委員に加わった佐藤健裕氏が所属しているモルガン・スタンレーMUFG証券の双子の片割れのようなものです。
三菱UFJ証券と日本モルガンスタンレー証券が統合し、新たに出来たのがモルガン・スタンレーMUFG証券とMUMS証券であり、モルガン・スタンレーMUFG証券が日銀の金融政策決定会合に関して何らかの情報を手に入れたとしても(あえて誰からとは書きませんが)、モルガン・スタンレーMUFG証券がおおっぴらに動くわけには行きません。
そこで双子の片割れであるグループ企業のMUMS証券が、登場すると言ったわけです。
つまり金曜日のMUMS証券の動きは、日銀金融政策決定会合に関して、何らかのポジティブな情報をつかんでのものではないかということです。
そしてこれだけでは、まだ確信に至るには弱いところですが、今週の8日にモルガン・スタンレーMUFG証券と三菱UFJモルガン・スタンレー証券(MUMS証券)が販売会社となる投資信託が組まれているのです。
マイナーとは言え、ブレの多いSQ週の真ん中であえて投資信託を販売するのは、その後の値上がりに相当自信があるからなのではないか。
ブログ記事で書いた大和証券の動きは、これら一連のことを察してか、情報をつかんでのものではないのかとも思えてきます。
ここまで考えると、仮に日銀金融政策決定会合で追加の緩和策が出てこなくても、ETFの買入れ基金の増額の可能性は十分あると思われますし、実際これだけでもポジティブな影響を相場にもたらすと思います。
そして、もしこの予想が当たっているならば、今週に限ってはモルガンスタンレー証券、モルガン・スタンレーMUFG証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主導して、強い相場を演じるのではないかと予想されます。


日銀の金融政策決定会合の結果は、コッコちゃんの予想とは反するものでしたが、

8月10日:三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシニア為替・債券ストラテジスト、植野大作氏は「米小売売上高は2008年以来の3カ月連続マイナスとなり、非農業部門雇用者数が3カ月連続で10万人割れになったのと並んで、米景況感を一時下振れさせる主因となった」と指摘。その上で「非農業部門雇用者数は7月は良かったので、これに小売りも続けば、心配していたほど悪くないという見方から、米株価上昇、金利上昇という流れが続く可能性がある」との見方を示した。

など三菱UFJモルガン・スタンレー証券によるリップサービスでの相場の押し上げは、予想どうりの展開でした。

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : 青江三奈 モルガン・スタンレーMUFG 三菱UFJモルガン・スタンレー

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

す・す・す・素晴らしいです・・・・・・・

日本選手の活躍!!
なんじゃい、コッコちゃんの予想ちゃうんかい(笑)
バレー日本チームベスト4ばんざ~い
でも負けた中国チームの選手の涙を見ると、本当にどの選手にも勝たせてあげたいと思ってしまいますね。
多分オリンピックに出ているすべての選手が、誰にも負けない努力を積み重ね、何度も何度も涙を流し、越えても越えてもやってくる壁を体をぼろぼろにしながら打ち破って、あの舞台に立っているんだと思います。
やっぱり日本人だから、日本が勝てば嬉しいし日本を応援してしまいますが、負けた選手、負けたチームの方達にも、「あなた達のおかげで、本当に頑張ることの意味を教えられました。本当に、本当にありがとうございました」と伝えたいです。
コッコちゃんも、また彼らに負けず新たな挑戦をすることにしました。
数ヶ月先、独立起業できるほど難関の国家資格を受験します。
年齢も年齢ですから、ずっと前から心には秘めていたのですが、子供との時間も減るであろうと考えて躊躇していました。
でも、そんなコッコちゃんを子供達が後押ししてくれました。
「かあかあ頑張って、試験受かったら焼肉連れてってね」とちびっ子ギャング2号(6歳娘)・・・・・う~ん、なんか簡単すぎる(笑)
ほんとに分ってるの、夜寝る前のお話も、日曜日の公園も、お風呂遊びも暫くはなくなるんだよ
「やればいいじゃん、だってそしたらたくさんお金貰えるんでしょ」と1号(10歳息子)・・・・・・やっぱりあんたはそこかい(笑)。でも仕事変わるわけじゃなし、受かってもなーんも変わんないんだよ
ほんとに分っているんだかどうだかですが、とにかく暫く頑張ってみるつもりです。
週予想のほうはこれまでどおり続けるつもりですし、時間があれば記事の方も更新して行きますので、どうかこれまでどおり「コッコちゃんの株アド日記」を可愛がっていただけたら幸いです。
それでは皆さん、寝不足には注意してくださいね・・・・・お前が言うなってか(笑)。

PS:今のところ週予想完璧ですね。パチパチパチ

こっこちゃんのブログを見てくださった皆さま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたします。皆さまのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっています。

tag : 国家資格

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆さん、おはようございます。

申し訳ありませんが、本日より1ヶ月程デイ予想をお休みさせていただきます。
理由は後々お伝え致しますが、ブログ記事のかずも減ると思います。
よろしくお願いいたします。
その後は又全快バリバリで頑張るつもりです。
・・・・・・・オリンピックの見すぎじゃないよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今のところ満足ですね(^。^)

皆さん、こんばんわ。
今週は、週予想をする上でどうしてもふに落ちないところがあり、その裏側を調べるのに相当時間がかかった為、必要ポイントを上げさせていただきましたが、頑張って調べたかいがあってか、今のところ予想どうりの展開ですね
多くのアナリストやアドバザーの予想が、市場参加者が夏休みに入ってくることからエネルギー不足はいがめず、本日は寄り天で後場はだれるといったものでしたが、やはりコッコちゃんの予想どうり後場もしっかりでした。
しかも週予想の内容を見ていただければ分るように、市場のエネルギーが弱ければ弱いほど、それを歓迎する筋がいるはずです。
今週のキーは、日銀金融政策決定会合と設定されている投資信託です。この投資信託は、これまでにない斬新なもので、先行して発売された同タイプの初期モデルが成功した為に、満を持して出てきたものであり、販売会社の力の入れようは相当なものだと思います。
そして週予想を見ていただければ分るように、これが今週の相場の謎を解くキーになってくるのです。
いや~、これを読み解くのは本当に大変でした
ところが調べれば調べるうちに、点と点が線になってくるのにはビックリでした
ひっとして、コナン君より探偵の才能があるのでは(笑)
これからのオープニングは、
「見た目は10代、頭脳は20代、その名は名探偵コッコ」でいいかも、
えっ!違う!
「見た目はおばはん、頭脳は子供なみ、その名は迷探偵コッコ」って・・・・・・・ほっとけ!悪かったのーおばはんで

それでは、まだまだ予断を許しませんが、何とか今週もプラス目指して頑張りましょう

tag : 日銀金融政策決定会合 コナン

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月6日のデイ予想

24年8月6日のTorade6デイ予想です。


Torade6デイ予想は、その内容を保障するものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一Torade6デイ予想を管理人又は製作者の都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。



先週末のNY市場は、市場予想を上回る米雇用統計の発表で、ダウ工業株30種平均は前日比217ドルと大幅上昇となり、CME日経先物は8,675円と、金曜日の日経平均終値と比べ約120円高となりました。
この雇用統計についてのコッコちゃんなりの見解は、週予想の無料記事部分で触れておきましたが、まずはこれを好感したスタートになると思います。
また金曜日のNY市場の動きから、ショートカバーも入ると思われます。
~ここよから先は、予想を購入されましてご確認くださいませ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月6日からの週予想

24年8月6日からのTorade6週予想です。


Torade6週予想は、その内容を保障するものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一Torade6週予想を管理人又は製作者の都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。


先週末のNY市場は、市場予想を上回る米雇用統計の発表で、ダウ工業株30種平均は前日比217ドルと大幅上昇となり、CME日経先物は8,675円と、金曜日の日経平均終値と比べ約120円高となりました。
ただこの大幅上昇に関しては???となるところも多いと思います。
ここ数ヶ月の市場の期待を裏切る雇用統計と比べ、市場予想よりはよかったとはいえ、非農業部門雇用者数は16万3千人増にとどまり、失業率を低下させるのに必要な15万人~20万人増のギリギリのラインである。
又このことを裏付けるかのように、失業率は6月の8.2%から8.3%に悪化したし、パートタイム就労を余儀なくされている労働者や職探しをあきらめた人などを含む広義の失業率は、7月に15%と前月の14.9%からやや上昇しています。
それでは今週の日本市場はどうなるのかというと、
~ここから先は、予想を購入されましてご確認くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

バーゲン・バーゲン・・・・何でバーゲンちゃうものこうとるんや!

皆さん、こんばんわ。
昨日(もう一昨日ですが)は、後場もう少し動きがあると思ったのですが、意外なほど強かったですね。
多分日銀のETF買いの思惑から下げ渋ったものと思われます・・・・実際ETFを買っていましたね。
また大和證券の先物、ABNアムロ証券の先物・OPTIONの動きがかなり買いに偏っていたことや、
大和證券が場中で
~5~7月の日銀政策決定会合で追加緩和は行われなかったが、6月調査日銀短観が比較的良い結果だったことなどから、追加緩和策の実施に対する市場の期待感は現在も高くないと推察。ただし、直近では株式市場の軟化や主に対ユーロでの円高に加え、日本の5月・6月CPIが前年比マイナスに低下し、日銀の目指す「中期的な物価安定のメド」の前年比1%とは離れつつあり、他の主要国で追加金融緩和策が実施されてきた展開からは、日本でも追加緩和の可能性はあると指摘。
となっていることなどから、何らかの材料が漏れていた可能性もあります。
まだ思惑段階ですが、これは来週の予想をするのに何らかの材料になるかもですね。
金曜日の結果としては、後場幾分弱含むかと思われたのが、上記の理由などから思った以上に下げ渋ったことが若干予想外でしたが、ブレイクラインはほぼきちんと機能していたので、プラスか悪くてプラスマイナスなしといった結果だったと思います。
週予想も、木曜日の終値からプラスか、悪くてもプラスマイナスなしだったと思います。
・・・・コッコちゃんは、週初めのちびっ子ギャング2号のトラブルを初め、今週は仕事でもかなり忙しかった為、スイングのポジションはなし、デイも参加できない日がありました。

今日の予想検証

本日のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,630円
買いは必ずこれ以下:8,583円

本日の予想一部抜粋
~本日は週末要因に加え米雇用統計の発表を控えていることから、当然上値が重い動きは予想されます。
ただ先般のADP雇用統計は、市場予想を大きく上回っていることや、売り込むにしても特段の材料もないことから、前場はほとんど値動きのない状態で、動きがあるとしたら後場からかと思います。
コッコちゃん的には、後場上げ下げを繰り返した後最終的に弱含むのではと思います。



今週の週予想検証

今週のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,766円
買いは必ずこれ以下:8,635円

今週の予想一部抜粋
~これにより8月2日のECB理事会での利下げが現実味を帯びてきましたし、ECBでの利下げが意識されることで、7月31日日~8月1日に開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)でも、先行してQE3に前向きな動きが出てくる可能性も出てきました。
もちろんまだすべて可能性の段階なので、対策見送りとなれば失望売りとなり、世界同時株安や円高進行も警戒されるということは、常に念頭に置いておく必要があります。
また今週は、欧米の中央銀会合以外にも、アメリカでは7月31日の米5月S&Pケース・シラー住宅価格指数や、8月3日の米7月雇用統計など重要な経済・景気指標が発表されますし、国内では7月31日に多くの企業が場中での決算発表を予定しています。
引け後であれば対処可能なことも、場中での動きとなるとなかなか難しいこともあります。
よって今週は、いつもの週以上にスイングもそうですが、デイトレに関しても確実な利確とロスカットの設定を心がける必要があると思います。

~目線としては「弱い買い目線」で、ポジション取りは基本ブレイクライン中心といたしますが、買いポジはブレイクラインをブレイクした後の買い場探しが重要になりそうです。

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : ABNアムロ証券

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月3日のデイ予想

24年8月3日のデイ予想です。


Torade6デイ予想は、その内容を保障するものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一デイ予想を管理人又は製作者の都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。


昨夜のNY市場は、ECBによる追加緩和策の発表が見送られたことが嫌気され、NYダウ平均で約ー92ドルの下落となった。
ただ1日のFRBといい、2日続けて中央銀行が期待した金融緩和策を見送ったにしては、思ったよりは底堅い動きとなりました。
これは・・・・・・
~ここから先は、予想を購入されましてご確認くださいませ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、惜しい、惜しすぎ良太郎・・・・・・(^^;)

で・で・で・でたーーーーー!!
必殺おっさんギャグアターーーーク!
・・・・・・・・・・・・・・・あの~、一応おばさんですけど、ポリポリ
って、おばさんってなんやねん。おねえさんやろーーーーー
確実にオバタリアン化しとるが(笑)
いや~、今日は惜しかったですね。
NY市場がFOMCの結果を嫌気して下げた割には、意外と日本市場はそれを好感して強い流れになるが、引けに掛けては失速するといった、ほぼ読みどうりの流れでした・・・・・・が、肝心のブレイクラインの売りはこれ以上、買いはこれ以下のラインが、それぞれ10円ほどブレイクせず。
予想を参考にしてトレードされる方は、OK牧場だったと思いますが、予想通りにトレードされる方は、タッチの差でポジションなしの日になってしまいました。
まー、ギリギリまでリスク回避のラインを絞り、利益の出るラインを割り出しているので、こういったことは仕方がないし、こういうようでなければ安心して信用できないわけですが・・・・・・・
まー、出来すぎ君も金メダルを取ったことなので、自称スーパーしずかちゃんのコッコちゃんも・・・・・・・・スーパーしずかちゃんってなんやねん!近所のスーパーをうろついているおばさんか(笑)・・・・・・・・ってちゃうやろーSUPERの方じゃーーーーー
ということで、スーパーコッコちゃんも明日は金メダル目指して頑張ります

今日の予想検証

本日のブレイクライン
売りは必ずこれ以上:8,718円
買いは必ずこれ以下:8,626円

本日の予想一部抜粋
~昨夜のNY市場は、FOMCが追加の金融緩和策を見送ったことに対する失望感から続落し、ダウ工業株30種平均は前日終値比32.55ドル安となりました。
ただし内容自体は予想された範疇であり、今後のQE3の可能性を打ち消したものではありません。
それ以上に失望したのは、7月米ISM製造業景気指数の低下だったと思います。

~ただこういった景気指標の悪化は、9月開催のFOMCでのQE3実施の可能性を高めるものであり、今回のFOMCの結果を含め、失望感はあるものの市場の関心は2日のECB理事会に向かっていると思います。
では本日の日本市場はといえば、今回のFOMCにてQE3実施見送りや早期の実施に言及しなかったため、ドル高円安に傾いてきていることから、意外とこのFOMCの結果を好感した動きとなるかもです。

~ポジション取りはブレイクライン中心とします。ただ、市場全体での翌日+の確率がかなり低い数値なので、引けに掛けて失速する可能性もあるので、やはり決めれるところできちんと決めて、利益確保を目指していきたいと思います。


それでは皆さん、明日もというか、明日は簡単楽ちんぼろ儲け目指して頑張りましょう

こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができます。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。

tag : オバタリアン FOMC QE3

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月2日のデイ予想

24年8月2日のデイ予想です。

購入前に必ずお読みください


Torade6デイ予想は、その内容を保障ちゅるものではありません。株式など投資につきましては、あくまで自己責任でお願いいたします。
また万が一Torade6(day)ちゃんを管理人ちゃん又は製作者ちゃんの都合によりアップできないことがありましても、 FC2ポイントの返金には応じれませんのでご注意ください。
できればFC2ポイントはまとめ買いではなく、その都度必要分をご購入されることをオススメいたします。

Torade6(day)ちゃんでポジション取りに迷うような時や、利確のタイミングの抵抗帯を調べるのにも、Torade6(週予想)ちゃんと組み合わせて使用すれば更に精度が上がりますので、できれば合わせてご利用いただきたいと思います。


これまでブログ画面左サイトのプラグインよりご購入していただいておりました予想ですが、今後は記事内の「この記事のみ購入する」よりご購入いただけますのでよろしくお願いいたします。なおブロマガ購読するを選択されますと、一ヶ月単位でのご購入となりますのでご注意ください。
又、過去の予想を誤って購入されます方がいます。予想を購入されます時は、必ず販売開始日をご確認いただきまして購入いただきますよう、よろしくお願いいたします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆さん、こんばんわ!GTOコッコちゃん参上!

GTOってなんやねん???
ん?
G・・・ゴースト
T・・・トラブル
O・・・おばさん
・・・・・・・・・・・うぉらー喧嘩うっとんのかい
ゴースト、トラブル、おばさんってなんやねん!どんな生き物や(笑)
やっぱり本日は、動きが分りにくく、ポジションを取るポイントも非常に難しい日でした。
利益になった方は、おめでとうございました。
様子見の方も全然正しい選択だったと思います。
いつも言うように休むも相場で、自信のある時に頑張るほうが全然効率的だと思います。
コッコちゃんも、GTO目指して頑張ります。
えっ!ゴースト・・・って、ちゃうやろーーーー!
なんでお化けの上に、おばさんを目ざさなあかんのや!
グッド・トーク・お笑い芸人じゃー・・・・・って、結局そっちかい(笑)


こっこちゃんのブログを見てくださった皆さま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたします。皆さまのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっています。


tag : GTO ゴースト

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月1日デイ予想(無料)

皆さん、おはようございます。
本日のデイ予想は、無料です。
とはいっても、実際は予想できないが正解ですが
本日は、ニュースや傾向から値動きを読むのがかなり難しく、又Torad6デイ予想でも個別予想で予想不可となっております。
一応時系列予想のブレイクラインからは売りっぽい感じですが、何分根拠が弱いので、コッコちゃん的には本日は「様子見」としたいと思います。
本当に申し訳ありませんが、もしポジションを取るのなら買いでの深追いは避けて、確実な利益確保を優先してくださいね。

240801d2.jpg


240801d.jpg


こっこちゃんブログランキングを皆さまのおかげで上げていただけるので、がんばって予想ができます。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたします。





びっくらぽん!ホリエモンのブロマガ発見!!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・93週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・28週

 驚愕の勝率・・86.91%


一攫千金を狙うなら絶対ここ


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。