全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
スマホアプリも使いやすい!初心者の方はここから始めてみては!

皆ちゃん、おはようございまちゅ。

皆さん、おはようございまちゅ。
突然ですいまちぇんが、本日からしばらくブログのほうお休みとさせていただきまちゅ。
やはり新しい職場や部署に慣れるまで、どうしても時間が取れそうにありまちぇん。
本当に申し訳ありまちぇん。
本日はお化粧買いの観測もありまちゅが、日銀短観を控えての利益確定売りもでるかもでちゅ。
引け前2時ごろにある程度下げているようならお化粧買いを期待しての買いを入れてもいいかもでちゅが、それまでは中立目線のほうがいいかもでちゅね。
それでは皆ちゃん、しばらくお手伝いができなくてすいまちぇんが、どうか頑張ってくださいまちぇ。

PS:毎日たくさんのコメントありがとうございまちゅ。少しでもお返ししなければと思いながら、仕事での資格試験、民間資格試験と、転勤に関してたくさん資格を取ることを命じられたため、そのお勉強に追われてお返事できずにいまちゅ。コメントを下さった方、ほんとうにすいまちぇん。時間ができまちたら、少しづつでもお返事させていただこうとおもっておりまちゅ。
まだまだ寒い日があって体調を崩すこともあるかと思いまちゅが、どうか健康には留意していただきまちて、最高のトレードができまちゅことを心よりお祈り申し上げまちゅ。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月30日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日は後ちょっとのところでこれ以上は買いをブレイクちなかったため、デイでのトレードはポジションなしとなってしまいまちた・・・・ただTorade6(週予想)ちゃんも組み合わせて予想すれば、寄り付きの配当落ちのポイントで買いポジをとってもよかったかもでちゅ。
こっこちゃん先に述べたようにスイングではTorade6(週予想)ちゃんの指示どうり、寄り付きで2枚ポジションを取ったので、本日と明日で一枚ずつはがしていくかもでちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月29日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
今月も残すところ後わずかとなりまちた。
こっこちゃんは転勤の関係で、新たな資格をとらされたり、引継ぎやお世話になった客様の挨拶回りで、週末もないような状況でちゅ。
4月になっても予想は続ける予定でちゅが、ひょっとしたら転勤先での仕事が落ち着くまでは一時中断せざるおえないかもでちゅ。
その時にはまたご連絡させていただきまちゅが、先のことを考えるより今を大切にして、本日もがんばりまちょう。
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

PS :自演乙とか言う人、なんでちゅかあれは?

こっこちゃんの、一番嫌いなタイプでちゅ・・・・う~ん、久々辛口ーーー!!(笑)

来週の主な予定でちゅ
29日(月)
米PCEコア・デフレータ(2月)

30日(火)
英GDP・確報値(第1四半期)
米コンファレンスボード消費者信頼感指数(3月)
ボルカー米経済再生諮問会議議長 金融改革で講演(ピーターソン国際経済研究所で)

31日(水)
フィッシャー・ダラス連銀総裁 講演 「経済危機」
豪小売売上高(2月)
米ADP雇用統計(3月)
米シカゴ購買部協会景気指数(3月)
ロックハート・アトランタ連銀総裁 講演 「雇用見通し」

1日(木)
日銀短観(3月調査)
英製造業PMI(3月)
米ISM製造業景気指数(3月)

2日(金)
欧州休場(グッドフライデー)
米雇用統計(3月)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかし亀田ちゃんは、意外と男らしくないでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。
昨日は亀田興毅ちゃんとポンサクレック・ウォンジョンカムちゃんのタイトルマッチでちたが、亀田興毅ちゃんいいところなく負けてしまいまちた。
負けたことは仕方がないと思いまちゅが(どう見てもポンサクレック・ウォンジョンカムちゃんの方がうまかったと思いまちゅ)、その後が毎度のごとく審判へのいちゃもん攻撃でちゅ。亀田家は、負けた試合はほとんどいちゃもんをつけまちゅが、なんだか男らしくないでちゅね。
頭突きによる流血にしたって、自分が頭突きで内藤ちゃんの鼻をへし折った時には、それもテクニックのうちみたいなことを言っておいて、自分がやられると文句を言うのではおかしいでちゅ。
だいたい鼻がへし曲がって、片目の視界がほとんどないような状態の内藤ちゃんに、ギリギリ判定で勝ったような実力でちゅから。
また大穀ちゃんは、内藤ちゃんに対する暴言の数々を個人的に謝ったとのことでちゅが、切腹の約束は果たせていないのでちゅから、内藤ちゃんのファンの人にもきちんと謝るべきでちゅ。
ファンが直に見れるところで、「切腹はできまちぇん、嘘をついてすいませんでちた。どうかお許しくだちゃい」ときちんと言うべきでちゅ。
大口はたたくが、約束は果たさない。試合に負ければ文句をつける。
男らしいところだけが売りの亀田家が、こんなことではどんどんファンが離れていきまちゅよ。
ブログを見てくれている人の中には、亀田ちゃんたちのファンの方もたくさんいると思って、これまでは思ったことを全部言うのは避けていまちたが、今回もまた試合結果にケチをつけ出したので、言いたいことを全部書いてしまいまちた。
こっこちゃんの意見にお怒りの方もいるかもでちゅが、興毅ちゃん大穀ちゃんともにやっと人間的にも成長してきたと思われた矢先の試合結果へのいちゃもんだったので、こっこちゃんも残念でならないのが事実でちゅ。

さて話は変わって、今週のTorade6(週予想)ちゃんアップしておきまちた。
先週はばっちりでちたが、金曜日の引けまで引っ張るのは勇気がいる週でちたので、利益は小さくなってしまいまちた。それでも100円以上の利益となったわけでちゅが、果たして今週はどうなりますでちょうか。

話が前後してすいまちぇんが、金曜日のTorade6(day)ちゃんは、前場売りでプラスマイナスなし、後場は日経ちゃんが予想外に強く、これ以下は買いのブレイクラインのはるか上だったので参戦せずでちた。

それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。






こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月26日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想ちゃんアップちました。
昨日はこっこちゃんは打診売りとしまちたが、やはり値動きは小幅にとどまり、薄利となってしまいまちた。
本日も前場は上値が重い感じでちゅが、後場になると動きが出てくるかもでちゅね。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目ざちてがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

打診売りいれまちた。

皆ちゃん、こんにちは。
朝のコメントでお伝えちたように、日本市場が始まってから為替が円高に動き始め、その時の日経平均が10,840円前後と、これ以上は売りのブレイクラインをブレイクちていたので、こっこちゃん日経先物10,790円での打診売りといたちました。
今のところ順調でちゅが、後場も為替の動きに注意ちながら、利確ポイントを探っていきたいと思いまちゅ。
利確ポイントの候補としては、日経平均が10,800円を割ったところが第一候補でちょうかね。
それでは皆ちゃん、後場もがんばりまちょう。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いや~、今日は難しいでちゅね。デイ予想無料公開でちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日は、後場の動き自体は予想どうりでちたが、全体的に予想していたよりも力強さにかけるもので、久々の損切りとなってしまいまちた。
ご損をされまちた方は、ほんとに申し訳ありませんでちた。
さて本来なら本日はリベンジといきたいところでちゅが、本日は売る材料、買う材料ともにたくさんあり、ちょっと予想が不可能な状況でちゅ。
基本的には売り買い拮抗して値動きがあまりないといったことが考えられるのでちゅが、どちらか圧力が強くなると、一気に片方に流れが向かう可能性もありまちゅ。
そしてそのどちらが強くなる可能性が強いか、それが正直色々調べても分かりまちぇん。
よって本日は、こっこちゃんは「様子見」といたちます。
ただし為替が円高に傾き、その時ブレイクラインのこれ以上は売りをブレイクちていたら、打診売りを入れるかもでちゅ。

本日の買い材料
「急激な円安」「配当権利取り」

本日の売り材料
「ポルトガル発の欧州圏の財政不安」「テクニカル的に若干の過熱感」「アメリカの住宅関連マクロ指標の落ち込み」「第一生命株取得に関しての換金売り」

   22年3月25日

こっこちゃん時間がない中、頑張って無料予想をだしていまちゅ。読まれて少しでも参考にされまちた方は、ランキングボタンのポッチをお願いいたちます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、売りでもいけまちたかね><)

皆ちゃん、こんにちは。
本日は昨日のスイングの分を日経先物10,810円で利確、その後Torade6(day)ちゃんのこれ以下は買いをブレイクしてきたので、デイの買いポジ保持中でちゅ。
なんだか売りでもいけたような感じでちゅが、後場に期待したいと思いまちゅ。
ただし第一生命の換金売り圧力が思いのほか強い時は、損切りも視野に入れたほうがいいかもでちゅ。
それでは皆ちゃん、後場もがんばりまちょう。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月24日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のNY市場は大幅続伸となりまちたが、果たして本日はどうなりますでちょうか。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

出だしとしては、まずまずでちょうか。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は寄り付きでこれ以上は売りのブレイクラインを上回り、指示のあった日経平均10,780円を超えてきたので、予定どうり「弱い売り目線」となり、日経先物10,750円辺りで至急売りポジとなりまちた。
その後は上値が重いながらもこれといった動きが見られませんでちたが、後場に入って一段下げ、日経先物で10,710円辺りで揉みあったのでそこで利確。もともと「売りでのポジションは、利益が出たなら堅めの利確を」という指示でちたし、後場の目線が「弱い買い」だったこともあって、ここでの利確はそれほど難しくなかったかと思いまちゅ。
大きな利益にはなりませんでちたが、本日も簡単楽ちんに儲かりまちた。
ちなみにこっこちゃんは、本日の利確ポイントで、逆にスイングでの買いポジをとりまちた。
明日以降大きくなくても利益が出たなら、そこで利確の予定でちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽ちんでもうけまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月23日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
今週は権利取りの関係上、強い相場という考え方で問題ないと思っていまちたが、なかなかそうともいかないような感じになってきまちた。
いったい今日はどうなりますでちょうか。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月23日からのTorade6(週予想)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はいいお天気でちたが、どこか行かれまちたでちょうか。
こっこちゃんの住むあたりでは、花粉に黄砂が強風で運ばれてきて、もともとのどの弱いこっこちゃんには、室内にいても苦しいような日でちた
さて今週の週予想ちゃんアップちました。
先週末にインドの中央銀行が予想外の利上げを発表し、今週はこれを材料にした梯子外しと、配当取りに向けた買いとで、買いにも売りにも材料があって、日ごとにマインドが変わりそうな感じでちゅね。
ところでこの新興国の利上げでちゅが、内需関連企業にはプラスとなっても、短期的には急激な円高の要因になりかねまちぇん。
特に中国の利上げ不安が付きまとっている状況では、権利落ちでかなり売られる危険があるため、配当取りとはいえ腰の据わった買いも入りづらいところでちゅ。
今週はそのあたりを念頭に入れて、うまく立ち回ったほうがいいかもでちゅね。
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


今週の主なイベント

22日(月)
トリシェECB総裁 欧州議会で証言
ロックハート・アトランタ連銀総裁 講演「経済見通し」

23日(火)
ヒルデブランド・スイス中銀総裁 講演
イエレン・サンフランシスコ連銀総裁 講演「中央銀行の独立性と経済見通し」
英消費者物価指数(2月)
米中古住宅販売件数(2月)

24日(水)
ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁 講演
ダーリング英財務相が10-11年度予算案を発表
米下院歳入委員会、中国の為替政策で公聴会
独製造業PMI・速報値(3月)
独サービス業PMI・速報値(3月)
独Ifo景況感指数(3月)
ユーロ圏製造業PMI・速報値(3月)
ユーロ圏サービス業PMI・速報値(3月)
米耐久財受注(2月)
米新築住宅販売件数(2月)

25日(木)
コーンFRB副議長 講演
豪中銀半期金融安定性報告
NZ・GDP(第4四半期)
英小売売上高指数(2月)
米新規失業保険申請件数(3月19日の週)
南ア政策金利発表
バーナンキFRB議長 出口戦略で議会証言
EU首脳会合(26日まで、ブリュッセル)

26日(金)
スティーブンス豪中銀総裁 講演
NZ貿易収支(2月)
日本・消費者物価指数(CPI)(2月)
米GDP・確報値(第4四半期)
米ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値(3月)


PS:今回からTorade6(週予想)ちゃんの予想コメントが省略され、
目線 週前半「」 週後半「」 全体的に「」
ポジション取り 「」
注意事項 「」
といった形で記載されておりまちゅ。
またこれに伴い必要ポイントは400ポイントに下げさせていただきまちた。
購入の際には、十分ご検討くださいまちゅよう、よろしくお願いいたちます。




こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

(涙)(涙)(涙)

皆ちゃん、こんばんわ。
更新が遅くなってすいまちぇんでちゅ。
こっこちゃんにとって、ここ数年で最もショックな出来事があったもので、週末もばたばたでブログの更新もできないほどでちた。
このことに関ちては後ほど詳しくお話させていただきまちゅが、まずは金曜日のデイ予想ちゃんはというと、ほぼ予想どうりの展開で

今日はユニバーサル・・・参考

大きな利益は出ませんでちたが、前場で簡単楽ちんに儲かりまちた。
またTorade6(週予想)ちゃんも、今週は買いポジを水曜日の堅めの利確で、ほぼ予定どうりの展開でちた。
週の後半はもう少し押すかと思ったのでちゅが、底堅い展開が続いておりまちゅね。
今週はもっと値動きがあるかと思われまちたが、思ったほどには動かなかったでちゅ。こういったエネルギーが溜まっている時は、その先の週でどちらかに大きく動くことがあるので、来週は値動きの荒い週になるかもでちゅね。

さて先にお伝えちました、最もショックな出来事でちゅが、つ・つ・ついに恐れていた転勤の辞令が出まちた
ただし海外どころか、我が家からの通勤圏でちた(笑)。
ただこれまで以上に遠くの支社になったので、通勤時間がこれまでの倍で、2時間ほどかかるようになってしまいまちた。
ただでさえ帰りが遅く、寝る時間もないような状況なのに、この先が思いやられまちゅ。
またこれが一番の問題なのでちゅが、転勤で支社も変わり部署も変わるので、しばらくはブログも更新できないような状況になりそうでちゅ。
予想に関ちては、今のところ何とか更新はするつもりでちゅが、これまでのように何時間もかけて予想コメントを考えて書くなんてことはできないので、

(例)
目線 前場「買い目線」 後場「中立」
ポジション取り 「ブレイクライン中心」
注意事項 「ダラダラとあげそうなので、売りポジはとらないほうが無難」

といった感じで、かなり簡略化させていただきまちゅ・・・・こっちのほうが分り易くていいという人もいそうでちゅが(笑)。
必要ポイントに付きまちては、今後の購入者の方の増減を見た上で、場合によっては減らさせていただくかもでちゅ。

それでは皆ちゃん、遅くなりまちたが一週間お疲れさまでちた。
引き続きよい週末をお送りくだちゃい。

PS:こっこちゃんばたばたしていて忘れていたのでちゅが、3月16日の「本日も簡単楽ちんでちた(笑)・・・が、こっこちゃんはノーポジでちた(泣)」の記事で、祝1000回となりまちた
4月以降は、これまでのようなペースでブログ運営をすることは、まず不可能だとは思いまちゅが、自分なりにできる範囲で精一杯やっていくつもりでちゅ。どうかこれまで同様温かい目で見ていただけましたらと思いまちゅ。



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日はユニバーサル、今日も時間がにゃーいでちゅ。

ということで、皆ちゃんおはようございまちゅ。
本日のデイ予想も無料公開でちゅ。
詳しいコメントは、時間がないので省略させていただきまちゅ。
本日はポジション注意のところに売り見送りが出ているので、前場は下手な売りポジは逃げ場なく終わってしまうかもでちゅ。
ただ後場には昨日同様波乱の瞬間もあるかもでちゅ。
もし先物で急に下げ始めたら、至急避難が必要かもでちゅね。
できれば前場で薄利でも利益をあげて、終了としたいところでちゅ。
全体的には細かい利確をところどころ挟みながらも、底堅い相場が予想されまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

22年3月19日

非常に忙しい中頑張って予想を出しまちた。愛情一本リポビタンぽっちをおねがいいたちまちゅ。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いつ来るかいつ来るかの梯子外し

皆ちゃん、こんばんわ。
そろそろ来るかと思われていた梯子はずし、本日引け前に兆候がありまちたね。
今晩のダウちゃん次第で、今後大きく調整するのか、押し目を作るだけにとどまるのか決まってきそうな感じでちゅ。
本日はブレイクラインがかなり高いところにあったので、こっこちゃんを初め皆ちゃんも買いポジから入ったと思いまちゅ。ただTorade6(週予想)ちゃんでも、買いポジで安全なのは水曜までで、その後は波乱の目が多いでちゅとお伝えしてありまちたし、昨日のブログ内でも



~本来これからは配当取りで上げていくわけでちゅが、出来高のない機関投資家や大口投資家中心の相場が続いているので、どこかで梯子を外されそうで怖くもありまちゅ。
Torade6(月予想)ちゃんからも、そろそろ調整があってもいいところにきたような感じでちゅし、考えすぎと言われるかもでちゅが、用心するに越したことはないと思いまちゅ。



とお伝えしてあったので、後場にかけても上に抜けることができず揉みあっているのを見て、薄利かプラスマイナスなしで撤退できたのではないかと思いまちゅ。
ちなみにこっこちゃんは、いつものように2時前にポジションクローズでプラスマイナスなしでちた。

それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日で今週も終わりでちゅ。
連休前にお小遣いを作っていい気分でお休みに入れるように、明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想は無料公開でちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
申し訳ありませんが、本日は時間がなくて、予想コメントは省力させていただきまちゅ。
目線は中立、ポジション取りはブレイクライン中心でちゅ。
そろそろ中国の利上げか、欧州のソブリンリスクを材料にした売り仕掛けが出る可能性もあるので、買いポジの持ち越しはあまりおすすめできまちぇんね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

  22年3月18日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんだか予想どうりが多すぎて、気味悪いでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は前場に買い気配、後場に動きが出るとの予想はあったっていたのでちゅが、こっこちゃんはデイはプラスマイナスなしでの手仕舞いでちた。引けまで頑張れば利益にはなっていたのでちゅが、う~ん残念。
ただ多くの方から、薄利ではあっても利益になりまちたとの報告をもらいまちて、ほんとに嬉しく思いまちゅ。
また週予想ちゃんでのスイング買いポジ分は本日利確しまちた。
週予想ちゃんのほうは、今週もほぼ予想どうりといった展開でちたね。
FOMCも日銀金融政策決定会合の結果も、どちらも予定どうりでちたが、材料出尽くしとはならず強い相場となりまちた。それだけ好地合いが続いているわけでちゅが、本日は引け値でSQ値を上回りまちたし、どんどん障害が取り除かれていってなんだか気味が悪いでちゅね。
本来これからは配当取りで上げていくわけでちゅが、出来高のない機関投資家や大口投資家中心の相場が続いているので、どこかで梯子を外されそうで怖くもありまちゅ。
Torade6(月予想)ちゃんからも、そろそろ調整があってもいいところにきたような感じでちゅし、考えすぎと言われるかもでちゅが、用心するに越したことはないと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月17日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップちました。
今週はここまでおとなしかった相場でちゅが、そろそろ動き出しそうな感じでちゅね。
本日は前場と後場でちょっと動きが違ってきそうな感じでちゅが、どうなりますでちょうか。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日も簡単楽ちんでちた(笑)・・・が、こっこちゃんはノーポジでちた(泣)

皆ちゃん、こんばんわ。
いや~、本日はいいお天気でちたね。
ところで全く話は変わるんでちゅが、こっこちゃん今お家でパンを焼いたところ、何でかどれだけ焼いても焼き色が付かず白いままで、しかも火が通り過ぎたはずでもないのになんだかぱさぱさで、何でこんな風になってしまったのでちょうね。
種を仕込んだのが今朝で、それからずっと夜まで醗酵させたままだったのがいけなかったのでちょうか・・・・いけないとかじゃなくて、た・た・たぶん、間違いなく、それが原因かと(笑)。
ベルちゃんの顔をした黒パグ風パンは、全く白いままで、品のない白熊パンになってしまいまちた(笑)。
さて余談はこれぐらいにして、本日の結果でちゅ。
ブレイクラインは完璧に機能していて、前場9時半頃にこれ以下は買いをブレイクちたところで買いポジ、前場引け前にこれ以上は売りの手前まで来たのでここで利確、全くセオリーどうりに簡単楽ちんに儲かったのに、残念ながらこっこちゃんはノーポジでちた
こっこちゃんは、本日の目線が「弱い売り」でちたので、日経ちゃんが10,700円を割れたところでの買いポジと思って、わずか10円ほどのことで買いポジチャンスを逃してしまいまちた
また週予想ちゃんでのスイングでの買いポジも、日経ちゃん10,790円のタイミングで利確の予定でちたが、わずかに足らず利確できずじまいでちた。
こちらは週予想のとおりなら、明日以降も上昇する可能性はありまちゅが、こっこちゃんはプラスでもマイナスでも明日には決済するつもりでちゅ。
こっこちゃんは、本日は骨折り損のくたびれ儲けでちたが、「ポジション取りはブレイクライン中心となりまちゅ」という指示だったので、ブレイクラインにそって打診買いでも入れられた方はおめでとさんでちた。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指して頑張りまちょう。



~本日の予想一部抜粋
では本日のTorade6(day)ちゃんはというと、まず個人投資家のマインドや、相場に対する姿勢・勢いを示す売り買い勢力助言が、「売り」となっていまちゅ。ただしいつも言うように、この指標は前日のアメリカ市場に影響を受けるため、本日は「弱い売り」といったところでちょうか。 次に本日は金曜日に続いてテクニカル助言で、「買い利確」「売り注目」と2つの売り指標が出て、強めの「売り」指標となっておりまちゅ。 また高値・安値・終値・出来高・髭の出方や形その割合などから翌日終値での値動きを表す翌日+の確率でちゅが、こちらはここ2・3日の動き同様一般=全体は強い数値でちゅが、個別=日経ちゃんは50%前後の前日比変わらずのような感じでちゅ。 よって本日も最近の好地合いを引き継いで底堅いながらも、FOMCの発表、日銀政策決定会合の結果待ちといった、様子見感の強い一日となりそうでちゅ。 やはり資金は低位株や新興市場に流れそうな感じでちゅね。 以上のことから、本日の目線は「弱い売り」で、ポジション取りはブレイクライン中心となりまちゅ。 ただし機関推奨の数値がー50と急激な買い仕掛けの可能性を示しているので、売りで利益が出たときは堅めに利確をして、買い仕掛けに巻き込まれないようにしたほうがいいかもでちゅね。 また10,600円台まで押すような時は、買い仕掛けを期待の打診買いもありかもでちゅ。 ただあくまで「弱い売り目線」の日でちゅので、買いでのポジションは小さめにしたほうが無難かもでちゅね。



  22年3月16日

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月16日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃんは、やはり週間予想のとおりの動きで、これまでの好地合いを引き継いで底堅いながらも、FOMCや日銀の政策発表まちといった感じでちた。
どうやら本日の日経ちゃんも、昨日の日経ちゃんやダウちゃんのような感じで、大型株よりも低位株や新興市場に資金が流れそうでちゅね。
こっこちゃん昨日建てたスイングの買いポジは、本日のTorade6(day)ちゃんのこれ以上は売りのラインまでいけば、利確する予定でちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

そして私は紙になる・・・ちがーーーーーう!!紙になってどないすんねん、神さまじゃーーー!!(笑)

皆ちゃん、こんばんわ。
いや~~、めでたいめでたい。
月曜日から幸先いいスタートで、おめおめおめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・ハァハァハァ、ウッ!息切れじゃー。って、息切れするまで伸ばすなーーー!!(笑)
ってことで、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでちた。
あっ、そうそう今週の金曜日、こっこちゃん大阪のユニバーサルスタジオに行ってきまちゅ。
えっ、なになに、デ~~~~~トですかって・・・・誰もきいとらんがな
むふ、むふ、ふうーーー・・・そんなーーー、内緒でちゅ
決して従姉妹のクソガキに任天堂DSのマリオで対決して負けたから連れて行かされるなんて違いまちゅからね・・・・・・・・・・・・・・・言うとるやんけーーーーー!!(笑)
しかも、む・む・虚しい
ということで金曜日も予想はきちんと出す予定でちゅが、それまでにしっかりとお小遣いを稼がねば・・・・て言うか、今日だけで十分なんでちゅが
また本日は、デイ予想ちゃん、週予想ちゃんにしたがって、安いところでの買いポジのスイングの玉も仕込みまちた。
指示どうり水曜日のザラ場中までには、利益が出ても出なくてもポジションは手仕舞いする予定でちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もおめでとさんでちた。
明日も簡単宅ちんぼろ儲け目ざちて・・・・・・・・・・な・な・なんで!宅ちんやね~~~ん!!
宅八郎ちゃうっちゅうの・・・・・しかしマイナーなネタが多いブログやのー・・・誰も知らんちゅうの(笑)。
それでは気を取り直して、明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



本日の予想一部抜粋
~さてでは本日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、まずはテクニカル指標に「売り注目」といった非常に弱い売り指標が出ておりまちゅ。ただしこれはいつも言うように、何日か続けて出て、その間に更に強い指標に変わっていったときに影響が出るので、本日すぐに意識しないといけないものではありまちぇん。週や月でのポジション取りで、そろそろポジションを取るチャンスが近づいてきまちたよと教えてくれているような感じでちゅかね。 次は高値・安値・終値・出来高・髭の出方や形その割合などから翌日終値での値動きを表す翌日+の確率でちゅが、こちらは一般=全体は強い数値となっておりまちゅが、個別=日経ちゃんはほぼ50%近くで、大きな動きがなさそうな感じでちゅ。 以上のことから本日の目線は「中立」、ポジション取りはブレイクライン中心となりまちゅ。~



22年3月15日

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月15日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
3月15日のデイ予想アップちました。
今週は17日水曜日の日銀政策発表やFOMC、中国の利上げの可能性など、注意すべきことが非常にたくさんあり、ほんのとに難しい週となりまちゅが、何とかプラスで終われるようにがんばりまちょうね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、アップちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はいかが過ごされまちたでちょうか。
こっこちゃんは今週の予想が非常に難しく、ほんとにめちゃめちゃ難しくて、どいうポジション取りがいいのか頭にイメージができるまで、色々調べつくしておりまちた・・・・が、やっぱり今週は難しいでちゅね。
ただ1つ言える事は、もし皆ちゃんもこっこちゃんと同じように、予想が難しい週だと思うのであれば、利確も損切りも自分の責任において早め早めに実行したほうがいいかもでちゅ。
話は変わりまちゅが、今日のこの記事で997回目の記事となりまちた。
ぶり具を始めてから・・・・あの~、非常にいいとこなんでちゅが。。。なんでぶり具やねーーーん!! あんたは釣具やでちゅかーーーー!!(笑)
ということで、こんなおばかなブログでも早いものでもう少しで1000回達成となりまちゅ。
思い返せばほんとに色々な事がありまちたが、ここまで頑張ってこれまちたのも、いつも温かい目で応援してくださった皆ちゃまのおかげでちゅ。
ほんと感謝、感謝でちゅ。
こっこちゃん体が弱くて、ご迷惑をお掛けすることもありまちゅが、今後も自分なりに精一杯がんばりまちゅので、これからも応援よろしくお願いいたちます・・・・・あのー、なんだか1000回目の記事みたいになってまちゅけど
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。






今週の主な予定

15日(月)
21:30 NY連銀製造業景気指数(3月調査)
22:00 対米証券投資(1月)
22:15 米鉱工業生産・設備稼働率(2月)

16日(火)
09:30 豪中銀政策委員会議事録(3月16日分)
19:00 独ZEW景況感指数(3月調査)
21:30 米住宅着工件数・建設許可件数(2月)
03:15 米FOMC
EU財務相会合

17日(水)
時刻未定 日銀政策決定会合・白川総裁会見
18:30 英中銀政策委員会(MPC)議事録
21:30 米生産者物価指数(2月)

18日(木)
18:30 英公共部門ネット負債(2月)
21:30 米消費者物価指数(2月)
23:00 フィラデルフィア連銀景気指数(3月調査)
23:00 米景気先指数 (2月)

19日(金)
20:00 カナダ消費者物価指数(2月)
21:30 カナダ小売売上高(1月)



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。しかし、何でこんなに寒いんじゃーーー!!(怒)

皆ちゃん、こんばんわ。
ほんと寒いでちゅね。
も~う、まいっちんぐ、ふりふりふり・・・・三十路前のふりふりはいらんってか(笑)。
遅くなりまちたが、いちおう月間予想の数値だけを出してみまちた。
現在通常モードのこれ以上は売りを遥か上までブレイクして、プラス波乱モードのこれ以上は売り近くまで上げてきまちた。
MSQ値も幻のSQとなりまちたし、今週はアメリカちゃんSQ週となりまちゅが、金曜日のダウちゃんの動きだけ見ると、上に持っていこうという意思があまり感じられませんでちた。
でちゅからすぐにでも売りポジでいいぐらいでちゅが、仮にプラス波乱モードのこれ以上は売りをブレイクちてきたなら、なおさらのこと絶好の売りポジチャンスかもでちゅね。
ただし短期トレンドは「買い」のままでちゅし、強い売り指標もないので、まずはプラス波乱モードの予想終値近くの10,500円あたりが一端の利確ポイントになりそうでちゅ。
できれば2枚以上売りポジをとって、半分は利確、残りは持ち越しというのがいいかもでちゅ。
それでは引き続きよい週末をお送りくだちゃいませ


  22年3月

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかし今時の子って、下手なお笑い芸人より笑える^^)

皆ちゃん、こんばんわ。
こっこちゃん、本日はなんでかお客様宅でミュージックステーションを見るはめになってしまいまちた。
そこで1991年にヒットした歌を今時の子に聞かせて感想を聞くコーナーがあったのでちゅが、あまりに面白くてお客様宅で大笑いしてちまい、ちょっと恥ずかしい思いをちました。
見られた方もたくさんいると思いまちゅが、せっかくなのでその一部をご紹介したいと思いまちゅ。
1991年の年間売り上げベストテンのうちの一曲で、現在十代の子の意見で「大阪の食い倒れ人形みいたいだよね、この人」
さて誰でちょう?
ヒントでちゅ



答えは、大江千里さんでちた。



1991年の年間売り上げベストテン第2位の曲で、現在十代の子の意見で「なんだか粘っこい感じ」、「いつもお腹を抱えて歌ってるよね、この人」
さて誰でちょう?

答えは、チャゲアスの飛鳥さんでちた。






さて余談が長くなってしまいまちたが、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでちたね。
以下の本日の予想の通り、前場で60円抜いて終了でちた。
~上記省略
さて本日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、ほぼ昨日同様の感じでちゅ。 テクニカル指標には強めの売り指標が出ておりまちゅし、翌日プラスの確率は、全体では強い上昇確率でちゅが、日経ちゃんではそれほどでもないでちゅ。 ただし本日も機関推奨の数値がー40と、強めの買い仕掛けがあることを示唆しておりまちゅ。 これがSQ週の動きというような指標が、昨日に続けて出ておりまちゅが、本日の買い仕掛けは寄付きに来る可能性が強いでちゅね。 シカゴ日経CMEちゃんが、10,705円とかなり高い金額で返ってきているので、ひょっとするとSQ値を10,750円までっもっていこうとするかもしれないでちゅ。 よって本日の目線は昨日同様「弱い売り」で、ブレイクライン中心のポジション取りでちゅが、買い仕掛けが来た後の売りポジはひっぱてもいいかもでちゅが、買い仕掛けが来る前の売りポジは、急な買い仕掛けを避けるためにも、堅めの利確を心がけてくだちゃい。 ちなみにこっこちゃんは、10,750円近くまでこれば打診売りとするかもでちゅ。
以下省略

22年3月12日

それでは皆ちゃん、今週もお疲れさまでちた。
来週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっぱり相場は生き物でちゅね。

皆ちゃん、そして潜航艇岩風ちゃんさんすいませんでちた。お昼の記事は、かえって皆さんを混乱させてしまったようでちゅ。しかし本当に相場を読みとくのは難しいでちゅね。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ご注意くだちゃいね。

いま携帯から連絡させていただいているので、余計なことは省かせていただきまちゅ。本日は弱い売り目線のところが、買いポジをとってしまったとのコメントをいただきまちた。本日は引け後に中国の預金準備高引き上げの発表がある可能性があり、後場はかなり上値が重くなると思いまちゅし、期待の買い仕掛けは、本日の寄り付きで仕掛けられた可能性が高いでちゅ。よって後場は上げる材料がほとんどないので、買いポジの方は、ご注意くだちゃいね。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月12日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日のダウちゃんは、悪材料がたくさんあったにもかかわらず上昇となりまちた。
これに関ちてのこっこちゃんなりの見解は、予想の中に書かせていただきまちたが、そろそろかなり注意して相場に臨んだほうがいいかもでちゅね。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

買い仕掛け、最後にきまちたね^^)

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は買い仕掛けがどこでくるかで、一日の流れや、ポジション取りが違ってきたわけでちゅが、最後の最後に買い仕掛けがきまちた。
こっこちゃんは、まず寄り付きでブレイクラインをブレイクした後、日経ちゃんで10,640円あたりで揉みあったので、日経先物10,650円で売りポジでちた。
そしてその後、後場に入って急落したところで利確ちて、60円抜きの本日も簡単楽ちんでちた。
では何でここで利確できたかといえば、まず本日の予想コメントで「機関推奨の数値が-40と急な買い仕掛けの可能性を示唆しておりまちゅ。 よって売りでのポジションとなった場合は、やはり本日も堅めの利確を心がけてくだちゃいね。」とあったことや、急落して10,580円まで下げたところはちょうど予想終値のあたりで、抵抗帯となっていたことから、ぴったり利確ポイントだなと思ったわけでちゅ。しかも押したところでは買い仕掛けに注意が必要だということが、コメントの指示で頭にあったので、深追いすることをしなかったのが結果最善のトレードとなりまちた。
潜航艇岩風ちゃんさんも全く同じようなトレードで50円抜きとのことでちたので、予想をご利用いただいている皆ちゃんも、50円前後プラスで終われたのではないでちょうか。
ぼろ儲けとまではいかないでちゅが、本日も大きく動いたようで値幅は80円もありませんでちた。
その中で50円近い金額を抜けたということは、十分な結果だと思いまちゅ。
今週は明日で終わりでちゅが、10,500円以上でいいところを10,664円まで持っていったということは、今夜のアメリカちゃん次第では、明日のSQ値算出後に大きく梯子を外される可能性もありまちゅね。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



PS:今週は予想コメントを書く余裕がなかったので、Torade6(週予想)ちゃん公開しませんでちたが、コメントなしの予想数値だけのものを出してみまちた。今週の予想なので、完璧後出しじゃんけんでちゅから、信じる信じないは皆ちゃんの自由でちゅが、かなり鋭い予想でちた。う~ん、もったいないお化けが出そうでちゅ(笑)。



   3月8日からの週間予想

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・93週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・28週

 驚愕の勝率・・86.91%


一攫千金を狙うなら絶対ここ


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。