Torade6(週予想)ちゃんアップしまちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
何とかまずTorade6(週予想)ちゃんアップしまちた。
Torade6(月予想)ちゃんも、今夜中にはアップさせる予定でちゅので、もうしばらく楽しみに待っていてくだちゃいね。





にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なぬ、足ツッターとな・・・・く・く・くるし~!!

モナちゃん、こんばんわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う!違う!しょっぱなからちがーーーう!!モナちゃんってなんじゃい!!山本モナちゃんに挨拶してどないすんじゃー!!(笑)
ということで皆ちゃん、こんばんわ。
何だか最近、ギャグがどんどん苦しくなってきているこっこちゃんでちゅ。
本日のタイトルからしてかなり苦しいのでちゅが、たぶん皆ちゃん怖いもの見たさで何のことか知りたいのでは。
ただしそれを知ったら、命の保障はできないでちゅ・・・・・・あまりのくだらなさに、生きる気力を失うかもでちゅ(^。^)
実は足ツッターは、「ツイッター」と掛け合わせていたのでちゅね・・・・・・笑・・・・・えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん。
なんまいだー、なんまいだー、チーン。
あ~あ、だから言わんこっちゃない(笑)。
ということで、こっこちゃん本日はまたもや愛犬ベルちゃんと公園に散歩に行ってきまちた・・・・・・・あの~、これまでの前振りはなんだったんじゃーーーーーーーーーー!!ということでのあと、全然違う話やんけーーーーーー!!(笑)
いやー、今日は天気がよかった、暖かかったでちゅ・・・・・はいはい、ほらようござんちたね。
ところでツイッターでちゅが・・・・・・・なんじゃーい!!また戻るんかい(笑)
こっこちゃん、恥ずかしながらこれまでツイッターなるものを知りませんでちた。
本日ブログ仲間のふゆちゃんのブログを見させていただいて、そういったものがあると始めて知りまちた。
あまりに時代遅れで、皆ちゃんに笑われそうでちゅが・・・・・なぬ、ツイッターと足ツッターを掛け合わせる時点で、あきれてものが言えないってか(笑)
面白そうなので色々見ていたら、ツイッター(つぶやくの意味らしい)に、つぶやきシローさんが登録されておりまちた。
なんだか笑えて、なんだか諸行無常の哀愁を感じまちた・・・・・で・で・でたー、突然意味の分らんこというアターック(笑)。
ま、今日は特別これといって話題もないので、こんな感じでちゅ・・・・・どんな感じや。
しかし昨今は、押尾学ちゃんといい、朝青龍ちゃんといい、偉い政治家さんといい、嘘つくのが流行なんでちょうかね。すくなくともこっこちゃんは、自分が悪いことをした時には、素直にごめんなちゃいと言えるぬんげんでありたいと思いまちゅ・・・・あのー、いつもいつもいい話をしているときに、何で間違えるーーー!!
「ぬんげん」ってなんや、「ぬんげん」って!人間じゃろがーーー!(笑)・・・・・っていうか、あまり笑えん
ということで、Torade6(週予想)ちゃんバックナンバー更新いたちました。
皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくだちゃいませ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。

こんにちは、こっこちゃんでちゅ。
金曜日もTorade6(day)ちゃん、ほぼ完璧でちたね。
これ以下は買いのブレイクラインのとおりに買いポジ、第一の抵抗帯である予想終値近くで上昇がやんだことからここで利確。簡単に100円抜きでちた。
有料コメントの段階で予想が難しい日でちゅとなっていたことや、第一の抵抗帯である予想終値近辺で利確しても100円以上の利益となることから、普段からご利用されている皆ちゃんには、利確ポイントもそれほど難しくはなかったと思いまちゅ。
またTorade6(週予想)ちゃんにおいては、ダウちゃんの下落をきちんと当てており、日経ちゃんも底堅いながらもダウちゃんの動きにつられてしまうことも予想どうりでちた。
初めにブレイクしたのは、売りはこれ以上のブレイクラインでちたので、ブログ内でも先出しで公開したように、こっこちゃんは月曜日10,550円での売りポジ、火曜日に堅めの利確で大儲けでちた。
最後にTorade6(月予想)ちゃんでちゅが、こちらはブレイクラインをブレイクちたのは、一月も終わりのほうだったので、ポジションを取ることはできまちぇんでちた。
ただし買いはこれ以下の10,244円は、月初めに出された予想としては考えられないほど正確なラインで、その他の予想を組み立てるのに大いに役立ちました。特に今月は、月初めが月末こうなるとは思えないほどの強い相場でちたので、この予想が出た時には、正直こっこちゃん自身も疑ったほどでちたが、またしてもTorade6ちゃんに軍配が上がりまちた。
たぶん今月も予想を購入していただけまちたかたは、うまく利用できない方であっても十分な利益になったと思いまちゅ。
来月以降もまた簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。
それでは一ヶ月、そして一週間お疲れさまでちた。
今夜にでもできたら、Torade6(週予想)ちゃんのバックナンバーを更新いたちますので、ぜひ参考にしてくださいまちぇ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようさんでちゅ。
本日は時間がないので、いつもの合言葉でいってらっしゃーいでちゅ。
「本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。」





にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

色々ご心配掛けます(* ̄▽ ̄*)~゚

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。
こっこちゃんの体調がすぐれないことで、色々ご心配のコメントをいただきまちて、本当にありがとうございまちゅ。
ほんとならお仕事を休んで療養したほうがいいのかもでちゅが、こっこちゃんをしたってくださる人たちをほおってもおけまちぇん。
特にいまの中小企業では、自転車操業の経営状況のところが多くあり、月末月初めは手形が落ちない心配からもアドバイスを求める方が多いでちゅ。
何とか早く体調を戻さなければと思っているのでちゅが、なかなか忙しくって・・・・・・
特に毎年2月は乾燥からか、花粉の関係か、のどの調子が悪くなりまちゅ。
皆ちゃんもこの時期体調を崩される方が多いのではないでちょうか、お互い早めにマスクをするようにして、なんとかがんばりまちょうね。
さて本日は、日経ちゃんやはりTorade6(週予想)ちゃんの買いはこれ以下をブレイクちて、Torade6(月予想)ちゃんの買いはこれ以下にタッチしてきたことからも、強い切り返しの動きを見せまちたね。
巷ではオバマちゃんの一般教書演説を好感かと言われておりまちゅが、どう見てもそれほど好感できる内容ではないと思うのでちゅが・・・。
こっこちゃん的には、ただ単に売られすぎからのリバウンドのきっかけになったに過ぎないと思いまちゅ。
またTorade6(月予想)ちゃんやTorade6(週予想)ちゃんには、それを参考にポジションをとっていいポイントがあるので、月末週末近くの本日は、デイでの抵抗帯などの参考として利用はできまちゅが、これを参考に今のポイントでスイングのポジションを取ることはおすすめできまちぇんと昨日お伝えちましたが、今現在急落中のダウちゃんを見ると、やはりポジションを取るタイミング、利確や損切りをするタイミングというのは非常に難しいのでちゅが、なるべく欲をかかないリスク管理は必要かなと思いまちゅ。
特にTorade6(週予想)ちゃんでは、今週のダウちゃんは強そうに見えても、まだまだ弱いことをお伝えしてあるので、昨日の記事と合わせて、本日買いでのポジションは一旦利確していただけたかと思いまちゅ。
ただしこれもあくまで予想であり、明日のお化粧買いに期待してスイングの買いポジをとったとしても、それを咎めるものではありまちぇん。
あくまでも最後は自分の判断で売買ちてくだちゃいね。
本日はTorade6(day)ちゃんを参考に100円以上抜けましたというコメントをたくさんいただきまちた。
月末週末の明日もいい結果で終わって、気分よく週末を迎えたいものでちゅ。
それでは皆ちゃん、恒例の合言葉、明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃんは、FOMCの声明をきっかけに一旦反発いたしまちた。
ちょうどTorade6(月予想)ちゃんの買いはこれ以下の抵抗帯に当たっていることからも、本日は一旦反発するかもでちゅが、この先はどうなるのでちょうか。
早くも来週のTorade6(週予想)、Torade6(月予想)ちゃんが楽しみになってきまちた。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。






FOMCを前に円高圧力、株は調整不足感も
2010年 01月 27日 13:56 JST
[東京 27日 ロイター] 27日の金融市場は、米連邦公開市場委員会(FOMC)を前にしてリスク・ポジションを処分する動きが出ており、円高圧力がかかっている。実需筋も水準を切り下げてドル売りを持ち込んでいるという。主要通貨に対する円高は株価の上値を抑えており、日経平均は直近高値から700円程度下げているものの、調整一巡感は広がっていない。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日はどうもご迷惑をおかけちました。
といいつつも、どうもまだ本調子ではないのでちゅが、どうしてもお伝えしておきたいことがありまちゅ。
ここ数日で日経ちゃん、Torade6(月予想)ちゃんの買いはこれ以下のブレイクラインに近いところまで下げてきまちたが、ここでそれを参考にポジションをよろうかどうか迷って見える方がたくさんいるようでちゅが、まだちょっとTorade6ちゃんの扱い方が違っているようでちゅ。
こっこちゃんは株の相場に限らず、世の中のすべての事象には波というものがあると思いまちゅ。
大きく見れば一直線に上げていっているようなこと、下げていっているようなことでも、よく見ればその流れの中には上下にうねった波があるはずでちゅ。Torade6ちゃんたちはなるべくその波の流れと、振れ幅、強さなどをとらえようとしておりまちゅ。
しかしその波もどんどん狭いスパンにしていってみると、必ずしも同じ方向に向かっていっているわけではありまちぇん。
よって予想ソフトを作る際には、あらかじめ予想する範囲をきめて、その範囲で特化した予想力を出せるように、何万回ものシュミレーションと改良を繰り返しまちゅ。
Torade6ちゃんのシリーズが、Torade6(day)、Torade6(週予想)、Torade6(月予想)と分かれているのもその為でちゅ。1つの同じプログラムで、デイ予想から長期予想までこなすなんてことを売りにしているソフトがあれば、まずそのソフトは信用できないと思いまちゅ。
ではなぜ、今、Torade6(月予想)ちゃんを参考にポジションを取ることが、違った利用方法なのか。
先ほどお伝えちたあらかじめ予想する範囲を決めて、その範囲での予想の精度をあげるようになっているということがその理由でちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんで、Torade6(週予想)ちゃんを参考にするのなら、特別な場合を除いてポジション取りは必ず月曜か火曜としているのは、その後の水・木・金の3日間でこう動いて、こういった利益が出るだろうという予想の元にポジションを取れるからでちゅ。
Torade6(月予想)ちゃんでも同じでちゅ。
この月末に取ったポジションは、もう先の予想が見えないポジションとなりまちゅ。
次の月になれば、今月のTorade6(月予想)ちゃんの予想は、残念ながら役に立たないものとなってしまいまちゅ。
なぜならこれまで述べたように、すべての期間での値動きを正確に予想できる夢のようなソフトなど存在するわけもなく、また予想する期間を限定することでこそ、高い精度で予想できることにつながるからでちゅ。
つまり今月のTorade6(月予想)ちゃんは、今月の動きに特化して予想を出しているものだということでちゅ。
ではTorade6(週予想)ちゃんやTorade6(月予想)ちゃんは、早い段階でポジションを取れなければ、全く無駄になるのかといえば、こっこちゃんはそうは思いまちぇん。
予想を買ったのに、ブレイクラインをブレイクちないために、ポジションなしになるということは当然ありまちゅ。これはブレイクラインを守ることで、なるべくリスクを回避ちて、最も安全に、それでいてなるべく利益率が高くなるようにということをコンセプトに作られている以上、いたしかたないことだと思いまちゅ。
ただし例えポジションが取れなかったとしても、その予想が無駄にならないことは、長い間予想を購入してくださっている方たちなら十分分かっていると思いまちゅ。
まずそれぞれの予想のブレイクラインは、抵抗帯としても利用できるために、利益確定や損切りのときの目安として使えまちゅ。
またデイ予想をする際に、Torade6(週予想)ちゃんの予想が参考になることは、皆ちゃんご存知のとうりでちゅし、週でのスイングの予想をする際には、Torade6(月予想)ちゃんが参考になることが多々ありまちゅ。
そして何より、誤ったポジションを取ることを回避できまちゅ。
これはどういったことかといえば、最近の値動きが非常にいい例となりまちゅ。
日経平均は、今月半ばには10,982円とほぼ11,000円を付けた後、わずかな期間で急落してきまちたが、その間もマスコミやアナリストの方、多くの予想屋ちゃんは、日本市場は出遅れていたのだからいい押し目だ、まだまだファンド筋の買い意欲は旺盛ですぐに切り返すなどと、盛んに買い煽ってきまちたし、そういった記事を見るとついつい買いに走りたくなってしまいがちでちゅが、Torade6(月予想)ちゃんの買いはこれ以下を知っていれば、10,700円台、10,500円台のときなど、ついつい買いたくなる押し目で誤ったポジションを取らなくてすんだわけでちゅ。もちろんこれは月単位でのスイングの場合でちゅが、同じようなことは週でのスイングでもいえまちゅ。
こっこちゃんが、なるべくすべての予想を購入して、最大限有効に利用してほしいというのはこういったことからでちゅ。
何だか話が今月の買いポジからそれてしまいまちたが、もちろん今買いポジをとってうまくいくこともないとはいえまちぇん。未来のことを断定できることなど絶対無いのでちゅから。
ただこっこちゃんなら来月のTorade6(月予想)ちゃんや、来週のTorade6(週予想)ちゃんを見てからスイングのポジションは取ると思いまちゅ。
いつもいつもいいまちゅが、相場は逃げも隠れもいたちません、焦る必要もなければ、大儲けを狙う必要もないのでちゅから。
急がば回れ、結構これが大儲けへの近道だとこっこちゃんは思っておりまちゅ。

PS:毎日たくさんのコメント(非公開の方はカウントされていないので、見た目には分りまちぇんが)をいただきまちて、ほんとにありがとうございまちゅ。今週はぜんぜん返信ができなくてすいまちぇんが、本日も体調があまりよくない上にこの時間になってしまい、コメントのお返しは後日にさせていただきたいと思いまちゅ。ほんとにほんとに申し訳ありまちぇん。そしてありがとうございまちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

昨日は、まいう~な日でちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日は、過労のあまりブログの更新ができなくてすいませんでちた。
ほぼTorade6(day)ちゃんの予想どうりで、皆ちゃん大儲けだったと思いまちゅ。
こっこちゃんも月曜日のスイングの売りポジを利確と、デイでの利益で300円以上の大儲けとなりまちた。
本日はがんばって予想を出すつもりだったのでちゅが、過労でダウンしているのに、近所の野良猫ちゃんが一晩中発情して鳴いているので、なかなかゆっくり寝ることができませんでちた。
このためほんとにすいまちぇんが、本日の予想はお休みとさせていただきまちゅ。
皆ちゃん、本日はお手伝いできなくてすいまちぇんが、がんばってくだちゃいね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

1月26日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のアメリカちゃん市場、3日で500ドル以上下げた後の反発とちましては、ちょっと弱かったでちゅね。
本日も日経ちゃんは、アメリカちゃんとは全く違う動きになるのか、どうなりますでちょうか。
詳しくは本日のデイ予想でチェックしてくだちゃいませ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。






こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。
Torade6(週予想)ちゃんの予想どうり、本日の日経ちゃんは強かったでちゅね。
ただ思ったほどに押さなかったので、できれば買いポジを取りたかったのでちゅが、買いはこれ以下をブレイクすることはありませんでちた。
そして逆に売りはこれ以上をブレイクちたので、どうすべきか非常に迷いまちたが、日経先物10,550円で打診売りといたちました。
潜航艇岩風ちゃんさんのコメントでもいただいておりまちゅように、今夜のアメリカは上げる確率が非常に高いとは思ったのでちゅが、過去の経験から押し目を入れるべきときにきちんとした押し目を入れず、一見強そうに見えた相場というのは、えてして翌日剥離することが多いでちゅ。
その理由は簡単でちゅ。強い押し目では俗に言う玉の入れ替えということが起こり、その後の動きが軽くなるのでちゅが、中途半端な押し目では、へたにナンピンが増え、その後の上値が重くなりまちゅ。
もっと分りやすく言えば、強い押し目では、高いところで買った人は投げ、チャンスを待っていた人が買いに走るために、上は軽く、下はその下げたラインが当面の買いラインとなるため、そのちかくでは新規の買いや、ナンピン買いが入って底堅いといった感じになりまちゅが、中途半端な押し目では、上で買った人は投げずにナンピンをいれ、それが将来の売り玉となりまちゅし、中途半端というように、新規の買いの人は予定していたところまで落ちてこなかったために、買い向かわないということになりまちゅ。
本日であれば、こっこちゃん的には10,400円を割らなかったことで、中途半端な押し目になったなーと思いまちた。
まあ本日のアメリカちゃんは、まず上げてくるでちょうから、明日というよりは今週のうちで利益になればいいかなといった感じでちゅし、本日の感じでちゅとそれほどは下げてこないかもでちゅから、目標は100円近く抜けたらといったところでちゅ・・・・・・こんなことをいいつつも、実は本日のアメリカちゃんがどれだけ切り返すのか、ちょっとびびっていまちゅ
う~ん、やっぱり売りポジはとるべきではなかったのか、本日無理しなくても明日でよかったのか。
いや~、株って難しいでちゅね、それでは皆ちゃんサイナラ・サイナラ・サイナラ・・・・って、あんたは淀川長治ちゃんでちゅか!!ここで終わってどうすんねん(笑)。

次に本日のTorade6(day)ちゃんは、寄付きが金曜日のシカゴ日経CMEと比べ、かなり高く寄り付いていたため、寄付き自体を買い仕掛けが入っての寄りとみれることや、寄付きからブレイクラインのこれ以上は売りをブレイクちて急に下げ始めたことから、至急日経先物10,460円で売りポジとしまちた。
その後は第一の抵抗帯である予想終値手前で下げ渋ったため、10,420円で利確の40円抜きでちた。
やはり本日は寄付きからして予想外の動きだたことや、基本様子見の日ということもあって、本日のトレードはこの40円抜きで終わりでちた。
その後は予想外に強い相場となり、ちょっと本日の予想の動きとは違ってきまちた。
やはり基本様子見の日は、ポジションを取っても早めの利確に限りまちゅね。
またこういった積み重ねが、いい流れを作ってくれるとこっこちゃんは思っておりまちゅ・・・・・そういうことだと、なおさらスイングの売りポジはどうだったのという気もちますが、皆ちゃん細かいことは忘れまちょう(笑)。

それでは本日もお疲れさまでちた。
明日も簡単楽チンぼろもうけ目ざちてがんばりまちょう。



オバマ発言で米銀売り/邦銀買い、海外リアルマネーも日本株買い支え
2010年 01月 25日 14:44 JST
[東京 25日 ロイター] オバマ米大統領の金融規制案が米国を中心に世界的な株安を引き起こすなか、日本株は意外な底堅さをみせている。海外年金筋などリアルマネーが押し目買いを入れているためだ。
 また、海外の短期筋の間でも、米銀株を売って邦銀株を買う動きが出ており、TOPIXは相対的にしっかりで推移している。積極的な日本買いは弱まっているものの、押し目買い意欲は旺盛、という。
以下省略


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

1月25日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップしまちた。
昨日は名護市長選で、米軍普天間飛行場の移設受け入れに反対する稲嶺進氏が当選し、ますます政局不安が高まることになりそうでちゅね。
ただしこれには別の角度からの見方もあると思うのでちゅが、そのあたりは本日のデイ予想にて少し触れさせていただきまちた。
本日もかなり難しい日になりまちゅが、がんばっていきまちょう。






こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

1月25日からのTorade6(週予想)ちゃんアップしまちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はいかが過ごされまちたでちょうか。
こっこちゃんの住むあたりは、意外と過ごしやすい穏やかな日になりまちた。
こっこちゃんは、いつも新米を分けていただく米生産専業農家の方のところ(滋賀県)へ行ってきまちた。
ちょっと新米としては時期が遅くなってしまいまちたが、お互い忙しくなかなかタイミングが合わなくて、やっといけたという感じでちゅ。
こちらのお米はちょっと変わっていて、もち米と普通のお米をたして2で割ったような、少しもちっとした食感でちゅ。
自分の家族が食べる分以外は、有名料理店やおにぎりの製造販売の会社がほとんど買い占めているということからも、かなり優れたお米だということがいえると思いまちゅ。
以前も自然栽培でできた果物を使って、ジャムを作って見える方の商品を紹介したことがありまちたが、こっこちゃんは食いしん坊が顔に出ているのか、お仕事で知り合った方の中でも、食に関するお仕事の方たちとは特に深い縁ができるみたいでちゅ。
時に人の縁というものは、その人の人生さえも変えてしまうものなので、やっぱり予想の結果も大事でちゅが、それ以上にブログや予想を通じてできた縁を大切にして、今週も頑張りたいと思いまちゅ。
それでは今週のTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、巷の予想家ちゃんやアナリストちゃんの予想とはかなり違ったものとなりまちた。
あまりに違っているのでちょっと心配にもなるのでちゅが、皆が同じことを考えている時には、それを利用する機関投資家や大口投資家もいるので、今週もTorade6(週予想)ちゃんを信じて、少しでも利益が出るように頑張りたいと思いまちゅ。
また今週もアメリカちゃんでは、たくさんの重要マクロ指標が発表されまちゅし、主要企業の決算発表もまだまだ続きまちゅ。よって今週も利益がでたなら、堅めの利確をしたほうがいいかもでちゅね。
最後に今週は特に売買に関しては自己責任でお願いいたちますね。
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指して頑張りまちょう。








こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

オバマちゃん、ご乱心でちゅか・・・・・?

皆ちゃん、こんばんわ。
何だか記事を書いてる途中で、何度もブログ画面が勝手に閉じられ消えてしまう現象がおきて、やっとこさ更新できまちた・・・・・どうもInternetExplorer8とFC2ちゃんの関係らしいのでちゅが、FC2ちゃんからInternetExplorer8に更新してくださいと言ってきておいて、それはないでちょという感じでちゅ
さて昨夜のアメリカちゃん市場は、大幅続落となりまちた。
その原因の一番は、オバマちゃんが提唱した新金融規制法案でちゅが、ここで一応分りやすくお伝えしておこうと思いまちゅ。
まず銀行というものがどのように利益を上げるかというところから始まりまちゅ。
もちろんたくさんの利益手段がありまちゅが、主たるものとして日本の銀行ちゃんは、企業や個人にお金を貸して、その利息で利益を上げるのに対して、アメリカちゃんの銀行は、企業や個人から預かったお金を※自己勘定で運用ちて利益を上げておりまちゅ。
※自己勘定:簡単にいえば自分の会社にある金を自分の会社のディーラーが運用すること
そしてオバマちゃんの新金融規制法案の中で、銀行の資本力低下を防ぐために、銀行によるこの自己勘定取引の制限という項目がありまちゅ。
ところが先ほど述べたように、アメリカちゃんの金融機関というのは、ゴールドマンちゃんを初め多くが証券業と銀行業の両方を扱う企業であり、まづこの銀行業だけを分離することが難しいこと。
そしてこれらの企業の最新決算結果でも分るように、今最も企業収益を上げているのがこの自己勘定による短期投資業務であり、場合によってはこの分の利益のおかげだけで黒字になっていて、この利益分を除くとリーマンショック直後の状況以上に酷い財務内容になってしまうようなところもあるということでちゅ。
そして更に悪いことに、銀行が最も主要な収益を上げる手段を失うということは、お金を貸し出す際にも、貸し出した後に短期間で資本を削られる可能性の出てくる、経営力の落ちている中小企業への貸し出しを渋るようになる可能性が出てくるということでちゅ。
以上が超簡単にお伝えした、オバマちゃんの新金融規制法案における問題点でちゅ。
こっこちゃんなりに分りやすくお伝えちたつもりでちゅが、違っているような部分があればご勘弁くだちゃいませ。

そして昨日の下落の二つ目の問題が、バーナンキちゃんがFRB議長として再任されない可能性が出てきたということでちゅ・・・・・こっこちゃん的には、こちらのほうが心配かもでちゅ。
もしバーナンキちゃんが再任されなかった場合、いまのドルばら撒きの流動性過剰状態を次の議長が長期にわたって容認するのかといえば、たぶん答えは「NO」だと思いまちゅ。
まずこういったケースの場合、前任者が極端な政策に走ったことの尻拭いはなるべく避けたいと思うものであり、特に学者肌のバーナンキちゃんに対して、たたき上げのリアリズム主義者などが議長になろうものなら、すぐにでも何らかの対策をとってきそうな気がちます。

週末2日間のアメリカちゃん市場の急落は、こういったまだはっきりしない悪材料を嫌気したものでちゅが、果たしてほんとにこのようになるのでちょうか。
確かにアメリカちゃんも、その他の市場も過熱感がかなり高まっていたため、いったんの調整が必要ではあったのでちゅが、こっこちゃん的にはこれらのことがそのまま現実になるとは到底思えまちぇん。

多くの予想サイトやアナリストの方は、週末の日経ちゃんの下落をいい押し目として伝えられておりまちたが、たぶんこっこちゃんの予想をご利用の方は、Torade6(週予想)ちゃんでは週末のアメリカちゃんの下落は事前に予想してありまちたし、Torade6(月予想)ちゃんでもまだこれ以下は買いを一度もブレイクちていない状況でちゅので、週末買いポジにて持越しの方は一人もいないと思いまちゅ。
よって余裕を持ってこの先の買いポジチャンスを探ることができるので、まづはTorade6(月予想)ちゃんのこれ以下は買いをブレイクするのを待って、その時の状況やTorade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんを参考にスイングの買いポジションを取っていかれたらいいかと思いまちゅ。
今は機関投資家や大口投資家のマスコミを使った煽りなどもあって、個人投資家のマインドは最悪になっっておりまちゅが、すくなくともこっこちゃんはこれらの要因から2番底を探る事はないと思っておりまちゅ。
もし2番底を懸念するのであれば、以前より再三お伝えちているように、欧州などアメリカ以外の国の債権デフォルトによる国家破綻が引き金になって起こるのではと思っておりまちゅので、今一番怖いのはギリシャの状況でちょうか。

それでは皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくだちゃいませ。

PS:Torade6(週予想)ちゃんバックナンバー更新いたちましたので、よければ参考程度に見てくだちゃい。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



NY株大幅続落、新金融規制案やグーグル決算が圧迫
2010年 01月 23日 09:22 JST
[ニューヨーク 22日 ロイター] 22日の米株式相場は大幅続落。オバマ米大統領の新金融規制案により利益が圧迫されるとの懸念に加え、米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)の低調な決算を受けハイテク株に売りが出たことで、S&P総合500種の3日間の下げ幅は過去10カ月で最大となった。

ダウ工業株30種は、216.90ドル(2.09%)安の1万0172.98ドルで引けた。
dow.gif

ナスダック総合指数は60.41ポイント(2.67%)安の2205.29。
nas.gif

S&P総合500種は24.72ポイント(2.21%)安の1091.76。

 バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長再任の承認採決の行方についての不確実性も市場を圧迫。ハリス・プライベートバンクの最高投資責任者、ジャック・アブリン氏は「バーナンキ議長再任をめぐる不確実性、オバマ大統領の新たな金融規制案、マサチューセッツ州で実施された連邦上院議員補欠選挙。これらを受け、市場は大きく揺れている」と指摘。「今後大きく下げる可能性がある」と述べた。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、今週もお疲れさまでちた。神田川こっこちゃんでちゅ^^)

若かあったあのころ~♪
何も怖くなかあった♪
ただ、あなたの優しさだけが~♪
怖かあった♪
こんばんわ、何だか最近やっとかぐや姫さんの「神田川」の歌詞の意味がわかり始めたこっこちゃんでちゅ。
優しさゆえに、失うのが怖い。
優しさゆえに、それだけで頑張れる。
なんだか今のこっこちゃんの予想のようでちゅ。
こっこちゃんのブログのお友達は、皆ちゃんほんとに心の底から優しい人ばかりでちゅ。
優しさ格付けランキングbyダウンタウンをしたなら、皆ちゃん一流優しさ人間になれる方ばかりでちゅ。
でもそれゆえに、予想が外れることでそういった人たちに辛い思いをさせてしまう、場合によっては去っていってしまうことに、何だかいつも怯えているような気がちます。
もちろんこっこちゃんやブログの仲間の方たちが身をおく世界は、1円でも多くの利益を得るために、人を蹴落とすことに動揺などしていては、自分が消え去ることになってしまうような厳しい世界でちゅ。
それゆえに人との出会いや別れといったようなことなどには、もっとドライでいなければいけないことは分っているつもりなのでちゅが、理性でわかっても心が受け入れようとしないといった感じでちゅ。
たぶんかぐや姫さんの「神田川」も、そういった理性と新庄の・・・・・こ・こ・ここでくるか~!ちがーう、野球してどないすんねん(笑)
ということでもう一回、かぐや姫さんの「神田川」も、そういった理性と心情の間で揺れ動く気持ちをその時代に合わせて伝えようとしたものじゃないかと思いまちゅ。
さしずめ今の時代で言うと、こっこちゃんの住むあたりには、堀川という名古屋の中心を流れる川がありまちゅので、こういった詩になるかと思いまちゅ。

臭かあったあのころ~♪
誰も近寄らなかあった♪
ただアメリカザリガニだけが~♪
生きていた♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかんやん、全然意味わからんやん。
吉本のオジャパメンの歌より意味わからんやん!
ということで、作詞の能力ゼロのこっこちゃんでちた

ということで・・・・・・・・どういうことでちゅか(笑)
本日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、これはお昼の記事のとおりでちた。
昨日、一昨日の損切りの分までは及ばない人、それよりプラスになった人などいたと思いまちゅが、とにかくいい感じで金曜日を終わることができ、気持ちよく週末に入れてよかったと思いまちゅ。
一週間をとおしては、予想のあり方や内容など色々な課題が見えた週でちたし、結果としてもデイ予想に限っては、プラマイなしに近いようないまいちの週でちた。
ただこっこちゃん自身も、色々学ぶことや発見することがありまちたので、今後の予想に役立てて、損をさせてしまった方には、絶対にお返しできるようにしていきたいと思いまちゅ。

 またTorade6(週予想)ちゃんに関しては、昨日まではダウちゃんがかなり弱いが、日経ちゃんは意外と底堅いという予想どうりの感じだったので、月曜日か火曜日の安いところで買いポジを取られた方は、皆ちゃんプラスとなったと思いまちゅ(詳しくは明日更新のバックナンバーを見ていただけたらと思いまちゅ)。

それでは皆ちゃん、今週もお付合いありがとうございまちた。
まだまだ寒い日が続きまちゅので、お体には気をつけまちて、良い週末をお過ごしくだちゃいね。



米金融規制案警戒、日本株売り越しに転じる海外勢も
2010年 01月 22日 14:31 JST
[東京 22日 ロイター] オバマ米大統領が提案した金融機関に対する新規制案を嫌気してリスクマネーが巻き戻しの動きを強めている。世界的に株安、商品安が進み、日経平均も300円を超える下落となった。
前年末から日本株を押し上げてきた海外勢も一部は売り越しに転じているという。米金融規制案はいずれ「現実路線」に落ち着くとの見方も多いが、ひとまず規制案の行方を見極めようとマーケットには慎重ムードが広まっている。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっほっほーい!!リベンジ、リベンジでちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。
本日は日経ちゃん、ブレイクラインのこれ以上は売りをブレイクちて10,740円で寄付き、その後急速に下げ初めまちたので、その時の日経先物10,650円で売りポジ、予想終値の日経平均10,538円を下回ったところで一旦利確ちました(日経先物10,530円)。
昨日はTorade6(day)ちゃんを信用しきれずに痛い目にあったので、本日はTorade6(day)ちゃんの指示どうりにトレードちて、簡単に120円抜きでちた
昨日の損切り分以上の儲けになりまちた
やっぱり昨日の、ちょっとわけの分からない大口の買い上げは、イレギュラーでちたかもでちゅ。
こっこちゃん本日はもう終わりでちゅが、まだまだ頑張って見える方はプラスで終われることを願っておりまちゅ。
それでは本日もお疲れさまでちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃんは、オバマちゃんの新金融規制案を嫌って大幅下落となりまちた。
ここのところちょっと不調なTorade6(day)ちゃんでちゅが、何だか相場の先取り予想をしているような感じでちゅね
果たして本日はどうなりまちゅでちょうか。
本日は今週最後なので、何とかプラスで終わりたいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もがんばりまちょう。








こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぴゅー!ズドーン!!(爆)

皆ちゃん、こ・こ・こ・こんばんわ。
いつ以来でちょうか、本日はデイで2日続けての損切りとなってちまいまちた。
前場では、全く予定どうりといった感じでちたが、後場の強さはまったく予定外でちた。
2回転目の売りは、ちょっと余計でちたね。
鯨飲は・・・・・くうぉらーーー鯨飲んでどないすんじゃーーー!!ちゅうか飲めないでちゅ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか、一人ぼけ突っ込みもいつもの切れがないでちゅね
ということで原因は、完璧こっこちゃんの読み違いでちゅ。
昨日は機関推奨の数値が-70と、かなりの確率で先物による買い仕掛けがあるはずでちたが、全くそういった気配がありませんでちた。
そのため本日もー50と、昨日同様高い確立で買い仕掛けがある予想となっておりまちたが、昨日の経験から大口投資家や機関投資家が日本の政局不安を嫌い、買い仕掛けを躊躇するのではと、Torade6(day)ちゃんを信じきれず自分なりの解釈に走ってちまいまちた。
その結果は、昨日の分も合わせたほどの強い買い仕掛けとなりまちた。
要は昨日なかったから本日もないではなくて、昨日なかったからその分も本日来ると見るべきでちた。
ただ本日の日経ちゃんの上げは、他のアジアの市場がかなり弱かったことを見ると、出遅れ感から買われているのであればいいのでちゅが、そうでなければちょっと危険な気もちまちゅね。
いずれにちても外国人投資家の買い意欲が、まだまだ衰えを見せていないということは言えるようでちゅ。
皆ちゃまには、本日も昨日に引き続きふがいない結果となってしまい、本当に申し訳ありませんでちた。
今年に入ってこれまでずっと、鯉の滝登りのように登り調子でちたが、ここにきて流れが変わってしまったかのようでちゅ。
ただこういったときこそ、慌てず焦らず大儲けを狙わずで、明日は少しでもプラスで終われるように頑張りまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日は簡単楽ちんちょろ儲け(笑)目指してがんばりまちゅ。



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、えらく買ってきている大口がいまちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。
こっこちゃん本日は寄り付きで売りポジ、その後指示どうり堅く利確ちて、前場引けに再度売りポジをとったのでちゅが、現在踏み踏みにあっておりまちゅ。
どうもむちゃくちゃ買い集めている大口がいるようでちゅが、何でなのか????でちゅ。
いい押し目とふんだのか、日本株がまだまだ割安ということなのか、とにかく本日もピンチでちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のアメリカちゃんは、主要金融機関の決算を心配したとおり、かなり弱い結果となりまちた。
またここにきてなぜこのタイミングでと思うほどに、たくさんのマイナス材料が出てきまちた。
それらを受けての本日のTorade6(day)ちゃんはどうなっておりますでちょうかね。
それでは皆ちゃん、本日は簡単楽ちんぼろ儲けを目指して頑張りまちょう。







<小沢氏>聴取23日に 「4時間程度」地検が伝達
1月21日2時31分配信 毎日新聞
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取は23日に行われる見通しとなった。小沢氏側が同日を希望すると伝え、検察側は小沢氏側の都合を最優先するとの意向を示したとみられる。特捜部は「事情聴取には4時間程度必要」と小沢氏側に伝えた模様だ。


バンカメ、2四半期連続の赤字=モルガン、ウェルズは黒字-10~12月期
 【ニューヨーク時事】米銀大手バンク・オブ・アメリカが20日発表した2009年10~12月期決算によると、融資の焦げ付きが収益を圧迫し、純損益は1億9400万ドル(約176億円)の損失となり、2四半期連続の赤字を計上した。同社は同期中に公的資金を完済しており、関連費用を合わせると赤字額は51億9600万ドルに膨らむ。(時事通信)


ダウ急反落、122ドル安=先行き不透明感強まる〔米株式〕(20日)
1月21日1時0分配信 時事通信
 【ニューヨーク時事】20日のニューヨーク株式相場は、中国による銀行融資抑制の報道や、米与党・民主党が上院の補欠選挙で敗北し、オバマ大統領の政権運営が困難になるとの見方が広がるなど先行き不透明感が強まり、急反落して取引を終えた。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比122.28ドル安の1万0603.15ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は同29.15ポイント安の2291.25で引けた。


米Mスタンレーの第4四半期利益は予想下回る
1月21日1時20分配信 ロイター
 [ニューヨーク 20日 ロイター] 米モルガン・スタンレー<MS.N>が20日発表した第4・四半期決算は、利益が市場予想を下回った。債券価値の上昇に伴う会計上の費用計上が業績に悪影響を及ぼした。



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっぱりプッシャーに弱い・・・・プレッシャーじゃーー!!(笑)

しかしプッシゃーってなんでちゅか、プッシゃーって!
昔いたプロレスラーのようでちゅね・・・・それはブッチャーだっちゅうの(笑)
こんばんわ、やっぱりプッシャーに弱いこっこちゃんでちゅ^^)。
本日は何とか当てたいと思ったのでちゅが、くるかと思われた買い仕掛けが不発で、結果寄り天のような日になってしまいまちた。
やはり本日の、アメリカちゃん主要金融機関の決算発表を懸念したのでちょうか。
それとも負廉恥ブルドック、小沢ちゃん・・・・あーあまた言い過ぎかもでちゅ、ヒィエ~~~!!の影響がかなり出ているのでちょうか。
こっこちゃんは、寄り付き後10,850円で買いポジを取ったのでちゅが、ずっと持合が続くので、もし反対のほうに離れたら損切りと思っていたら、反対のほうに離れまちた
ほんとに当たらんでええ事ばっかり、当たってしまう日でちた
結局10,800円で損切りでちた
ただ昨日のスイング買いポジは、予定どうり寄り付きで決済ちたので、こちらはでちた
自分の責任とはいえ、昨日予想を休んでいい流れを止めてしまったかもでちゅ。
明日はリベンジと言いたいところでちゅが、まずは流れを取り戻すべく自然体で頑張りまちゅ・・・・当たった時は、リベンジじゃ~と、大騒ぎするかもでちゅが、げんきんなやつと思って笑ってお許しくだちゃいませ・・・・なんだか子供のような性格でちゅね(笑)。
それでは本日損切りとなってしまいまちた方、申し訳ありませんでちた。
明日こそは簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちゅ。


調整色強まる〔東京株式〕
1月20日11時30分配信 時事通信
前場は19日の米株高や円高一服を好感して買いが先行し、日経平均は一時1万0860円まで上昇した。しかし、金融引き締め観測で中国株が軟調となった上、ギリシャの信用不安などを背景にユーロ安が進行。これらを嫌気してハイテク、自動車など輸出関連株や鉄鋼、海運、商社など景気敏感株が値を消した。日本航空 <9205> 向け債権の放棄を迫られる大手銀行株も「改めて業績下振れへの警戒感が出た」(大手証券)とみられ、下落した。
国内外の企業決算発表、21日発表の中国10~12月期GDP(国内総生産)、政局の不透明感など手控え要因が重なったのも上値を重くした。主力株が総じてさえない動きを強いられたため、市場では「調整色が強まりつつある」(別の大手証券)との指摘が出ていた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。本日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃんは、ちょっと意外なほどに上げまちたが、本日の日経ちゃんはどうなりますでちょうか。
日本国内の問題もありまちゅので、寄り点の可能性もないことはないのでちゅが、Torade6(day)ちゃんはどうなっておりますでちょうか。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。





にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日のトレードはうまくいきまちたでちょうか。
何だか皆ちゃんの期待を裏切ったような日になってしまい、申し訳なく思っておりまちゅ。
ただ本日は、予想の結果を気にする必要もなく、久々に落ち着いて色々な事を考えることができまちた。
やはり無料であれ有料であれ予想をアップした日は、皆ちゃんに損をさせてしまわないだろうかと、常に緊張した状態で過ごしているのかもしれないなーと改めて感じまちた。
昨夜から本日にかけて、ほんとに多くのコメントをいただきまちてありがとうございまちゅ。いただいたコメントを読ませてもらううちに、プレッシャーやストレスに負けそうになりながらも頑張ってやってきてよかったなーと、あらためて思いまちた。
どのコメントも、ほんとにほんとに嬉しかったでちゅ
風の谷のナウシカのエンディングより泣けまちた。
蛍の墓とはいい勝負だったかもでちゅ・・・・おいおいいい話してるのにまたもや脱線してまちゅ(笑)。
そして本日一日中仕事をサボって・・・じゃなくて、仕事の手を抜いて・・・・・・・・・それもあかんやろー!!(笑)
ま、仕事の間中も色々考えまちた結果、やっぱりこれまで同様に「様子見」の日も予想はアップさせていただくことといたちます。
色んな意見をいただき、なるべく皆ちゃんの期待に応えたいと思うのでちゅが、どうしてもご期待通りにできないことに関しまちては、本当に申し訳ありまちぇんが御了承いただきたく思いまちゅ。
また「様子見」の日に関しまちても、Torade6(day)ちゃんが「様子見」としただけでありまちゅので、ご利用されまちゅ皆様自身で、少しポジションを落とすとか、逆に「様子見」の日の方がよく当たると思えば、ポジションを厚くするとか、うまく調整してご利用していただけたらと思いまちゅ。
こっこちゃん夜も情報収集、朝も情報収集、そして一人でプレッシャーと戦いながら予想をアップしておりまちゅので、ついついというかしょっちゅう泣き言を言ってしまい、そのつど皆ちゃんに励ましていただいてばかりで、ほんとに申し訳なく思いまちゅ。
もっと強くならなければいけなし、こういったブログを始めた以上それなりの覚悟を持っていなければいけなかったのでちゅが、ほんとにダメでちゅね、一年以上たっても全然進歩しまちぇん。
これからも皆ちゃんには甘えてばかりかもしれまちぇんが、どうか嫌にならずにお付合いいただけたらと思いまちゅ。
それでは本日は、ほんとにすいませんでちた。
そして皆ちゃん、おつかれさまでちた。

PS:こっこちゃん本日引けの10,750円で、スイングの買いポジをとりまちた。小沢ちゃんのことはちょっと気がかりでちたが、ロイターやブルームバーグの記事を見ると、アメリカちゃんを初め世界ではぜんぜん取り上げられていないので、暫くはそれほど下押す要因にはならないだろうと判断しまちた。目標はTorade6(週予想)ちゃんのこれ以下は買いのラインでちゅが、明日の動きしだいでは、堅めに利確や損切りも視野に入れるつもりでちゅ。



シティ10-12月:76億ドル赤字、公的資金返済の費用響く
1月19日(ブルームバーグ)
米銀シティグループが19日発表した2009年10-12月(第4四半期)決算は、76億ドルの赤字となった。公的資金返済のコストが響き、3四半期続いた黒字から赤字に転落した。
第4四半期の赤字は1株当たりで33セント。前年同期は過去最悪の173億ドル(1株当たり3.4ドル)の損失を計上していた。
ブルームバーグがまとめたアナリスト18人の予想平均では、1株当たり30セントの赤字が見込まれていた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ・・・・でちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日のトレードはどうだったでちょうか。
ほんとはここで、いつものようにこっこちゃんの結果をまじえながら、本日の結果や予想解説をするところなのでちゅが、ブログを見てくださっている方から、厳しくもあり、的を得たコメントをいただきまちた。
これはこっこちゃんも、ずっと気に掛かっていたことであり、そのことを皆ちゃんにお話しするとともに、今後皆ちゃんにとって一番いいのはどうすべきなのか考えてみたいと思いまちゅ。

まずコメントでご注意いただきまちたことで、「様子見」の日が多すぎるということでちゅ。確かに12月中旬頃から特に「様子見」指示の日が多くなり、こっこちゃんもどうすべきか非常に迷っておりまちゅ。このブログ自体がTorade6ちゃんの指示を改ざんすることなく、きちんとお伝えして、その指示を自分なりにうまく読み解けるようになってほしいということから、「売買様子見」と出たときには、ほんとはお伝えしたくない、消してしまいたいと思いながらもそのままお伝えしてきまちた。
ただコメントでも指摘されたのでちゅが、ちょっと何かありそうだとすぐに「様子見」となるのでは、一年を通して何日も参加できないでしょうということでちゅ。
このことは全くそのとおりでちゅ。いまのペースで「様子見」の日が続くようだと、それをきちんと守っていれば、なかなか相場に参加できないといった状況になりそうでちゅ。
しかし以前にもブログ内だったかコメントの返信かで、「様子見」の時は予想をアップしないほうがいいのでちょうかと書いたところ、有料でもいいので「様子見」の日も予想をアップしてくだちゃいという方がたくさんいて、こっこちゃん自身も葛藤しながらも、「様子見」の日も予想をアップしてきまちた。
初めはTorade6有料販売のために、実践調査目的で始められたブログでちゅが、ブログを続けて多くの人たちと触れ合ううちに、有料化して販売するよりも、このままブログを通じて皆ちゃんと共有していきたいと思うようになりまちた。
このことに関して昔からのブログ読者の方は、Torade6ちゃんの著作権を持つ製作者の方との葛藤を何度となくお伝えしてきたのでよくご存知だと思いまちゅ。
そういった経過もあって、こっこちゃんとしてはご利用していただく方に一番いい方法をずっと探ってきまちた。
実際「様子見」の日はアップしないほうがいいのか、どうなのでちょうかね。

またコメントでは、先にブログ内で「様子見」かどうか伝えてほしいとなっておりまちゅ。しかしこれも何度もお伝えしてきまちたように、こっこちゃんは予想を出すために、予想を出す前に一時間以上かけて情報収集をし解析をしておりまちゅ。よって「様子見」だけど買う、「様子見」だから買わないといったことをされると、予想を出すために掛かる1時間半から2時間の費用対効果を見たとき、どうしても料金を上げざるおえないようになってしまいまちゅ。
またコメントではブレイクラインの情報だけがほしいようなことも書かれておりまちたが、このブレイクラインも通常パターン、小波乱パターン、中波乱パターン、大波乱パターンとあり、こっこちゃんが一時間以上かけて得た情報や経験からその日のパターンを導き出しお伝えしておりまちゅので、果たしてこの4パターンのすべてをアップして、皆ちゃん自身でどれを適用すべきか判断がつくのかということが問題となりまちゅ。

一番いいのは予想は毎日アップするが、「様子見」の指示は消してしまう、プログラム上出ないようにしてしまうことでちゅが、おひとかたの意見でプログラムを改正していては、この後もどんどん改正することになってしまいまちゅし、いったいどうすべきなのか正直分らなくなってきまちた。

明日は一旦予想をお休みさせていただきまちて、今後の予想のアップに関してどうすべきか考えてみたいと思いまちゅ。
それでは本日も皆ちゃんお疲れさまでちた。
明日はお休みとさせていただきまちゅが、どうか頑張ってくだちゃいね。
ちなみにこっこちゃんは、本日Totade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんを参考にスイングの買いポジをとろうかと思いまちたが、あまりに小沢幹事長のことが騒がれているので、ポジションを取るのなら明日にしようとこらえまちた。明日はTorade6(day)ちゃんと相談して決めまちゅ。



こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日(1月18日)のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
今週も国内外ともに多くの波乱材料を含んでのスタートとなりまちゅが、果たしてどうなるのでちょうか。
多くの予想家の方が踊り場と捕らえているようでちゅが、これまで相場を牽引してきた外国人投資家の方の動きが気になるところでちゅね。
本日などは寄付き前には買い越で、ザラ場ではそれ以上に売りこすといったことをしてくる可能性もないとは言えまちぇん。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。





にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃんアップしまちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
週末はゆっくりリラックスできまちたでちょうか。
こっこちゃんの住むあたりはかなり暖かく、久々の外出日和でちた。
こっこちゃんは、寒さのため最近あまり長く散歩できず、運動不足気味の愛犬ノーベルを引っ張りまわし、土曜日も日曜日も家の周りを歩き回っておりまちた。
あまりに長く歩き回っていたので、ひょっとしたらノーベルにはいい迷惑だったのかもでちゅ(笑)。
このまま暖かくなっていってくれたらと思いまちゅが、気候も相場も気を抜いたころに酷く大荒れとなるので、あまり期待しないほうがいいかもでちゅね
今年に入ってかなり好調なTorade6ちゃんたちでちゅが、こちらも気を抜くことなく頑張って行きたいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。







今週の主な予定
18日(月)
英ライトムーブ住宅価格(1月)
米国は祝日(キング牧師誕生日)

19日(火)
英消費者物価指数(1月)
ドイツZEW景況感指数(1月)
対米証券投資(11月)
カナダ政策金利

20日(水)
英中銀議事録
英失業率(12月)
カナダ消費者物価指数(12月)
米住宅着工件数(12月)
米住宅建設許可(12月)


21日(木)
NZ小売売上高(11月)
中国・小売売上高(12月)
中国・鉱工業生産(12月)
中国・消費者物価指数(12月)
中国・生産者物価指数(12月)
米新規失業保険申請件数(1月16日までの週)
米フィラデルフィア連銀景況指数(1月)


22日(金)
独製造業PMI・速報値(1月)
ユーロ圏製造業PMI・速報値(1月)
英小売売上高指数(12月)


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃんバックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
Torade6(週予想)ちゃんバックナンバー更新いたちました。
また今年よりFC2ちゃんの無料IDを取得されまちた方は、今年からアップされた販売期間(デイ予想はその日、週予想はその週)の切れた予想を無料で見れるようになりまちた。
もしよかったら暇つぶしにでも見ていただけたらと思いまちゅ。

さて昨夜のアメリカちゃんでちゅが、Torade6(週予想)ちゃんの予想通り下落となりまちた。
1月の米ミシガン大消費者信頼感指数が市場予想を下回ったことで市場のマインドが冷めたこともありまちゅが、市場予想を下回ったとはいえ、前月から小幅改善しておりまちゅし、ほんとに市場が嫌気したのは、Torade6(週予想)ちゃんでも心配したとおり、JPモルガンちゃんの決算ではなかったでちょうか。
JPモルガンちゃんの決算自体は市場予想を上回る黒字でありまちたが、プライムモゲージの貸倒償却が急増していることが判明し、これが市場にかなりのインパクトを与えたのではないかと思いまちゅ。プライムモゲージとは優良顧客向けの担保付きの融資のことですが、これまではサブプライムとは切り離して考えられ、銀行の安全資産と見られていたものが、焦げ付きだしているかもということでちゅ。
マクロ指標などが示すように、一部では景気の回復が見られてきた要に見えまちゅが、それは薬品をかけて磨き上げられた果物の表面だけのことで、その中身はどんどん腐っていっている可能性もあるのでちゅ。
まっこれはJPモルガンちゃんの決算から見えたことだけでちゅので、今後の主要銀行ちゃんの決算結果次第ではありまちゅが、こっこちゃんもかなりインパクトを受けまちた。

さてちょうど今、こっこちゃんが大好きな嵐のメンバーの一人、桜井翔君の主演ドラマ「神戸新聞の7日間」が放送されていまちゅ。阪神淡路大震災の知られざる一面や、当時の被災者の方の苦悩が、新聞社の人たちの葛藤や頑張りを通してダイレクトに伝わってくる、とでもすばらしいドラマでちゅ。そして何より希望を持つことのすばらしさを改めて再認識させられまちた。
明日で阪神淡路大震災の発生から15年となりまちゅが、震災でなくなられた方の御冥福を心よりお祈りいたちます。また震災により心の傷、体の傷を負いながらも頑張って見える方に、何一つできない自分が悔しくもあり、腹立たしくもありまちゅが、心から応援したいと思いまちゅ。

こういったドラマを見ると、相場といった一部の人にしか許されないような環境で、お金のやり取りをする自分が卑下されるべき存在に思えることもありまちゅが、このドラマが伝えようとしているのはそういったことではないと思いまちゅ。
この先も相場にかかわって生きていくいじょう、中途半端な気持ちではなくて、真剣に、その環境が与えられていることに感謝しながらも、甘んじることなく真剣にたずさわっていかなければいけないなと思いまちゅ。

それでは皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくださいまちぇ。

tag : 阪神淡路大震災 桜井翔 神戸新聞の7日間

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は基本様子見でちたが、予想どうり強烈な売り仕掛けがありまちたね。
ただ売り仕掛けが来るとしたら、後場の何かの材料とセットでと思っていたために、ちょっと予想が狂ってしまいまちた。
こっこちゃんは、寄付き後これ以下は買いのブレイクラインをブレイクしたところで買いポジ、第1の抵抗帯である予想終値の10,969円手前で揉みあったため、日経先物10,950円で一旦利確しまちた。
その後ぜったい売り仕掛けが来ると思っていたので、これ以上は売りのブレイクライン近くまで来ることを待っていたのでちゅが、それより先に売り仕掛けが来てしまったので、本日のトレードは前場の60円抜きで終わりとなりまちた。
ただ本来は基本様子見の日なので、何度もインしようとすること自体タブーでちた。
結果オーライと成りまちたが、後から考えるとど転しての売りポジは考える必要がないというか、考えてはいけなかったなーと思いまちゅ。
どれだけ売り仕掛けが来る自信があっても、Torade6(day)ちゃんを中心にトレードすることでスタイルが出来上がっているのだから、それを崩すようなことをしていては、自ら好調な流れを断ち切っていくようなものでちゅ。
さいわい本日は金曜日でちたので救われまちたが、例え本日売りで儲けることができたとしても、それは次の日につながらないトレードとなっていたでちょう。
以前にもいいまちたが、人生もそう、相場もそう、もちろん短期やデイでも多かれ少なかれ波があり、流れがありまちゅ。
そんなものは運次第という方は、たぶんこっこちゃんのいうことはばかばかしく感じるでちょうが、こっこちゃんはその波の好調なときをなるだけ長く強くできる人が、強運の持ち主だと思うのでちゅ。強運の持ち主とは、宝くじや競馬で一発当てる人ではなくて、強い運を長くたくさん持てる人だと思いまちゅ。
しかしどれだけ強運の持ち主であっても、いつもいつもうまく行くことばかりではないでちゅし、時には失敗が続くことだってあるかもでちゅ。
では強運をなるべく長く強くもつためにはどうしたらいいのか、それは調子のいいときにその流れを大切にして、流れを崩すようなことをしないこと、逆に流れの悪い時には悪い流れに乗ることなく、じっとそして少しづつ流れが変わるように我慢できる人だと思いまちゅ。
本日はこっこちゃんよりも利益は少なくても、基本様子見なので薄利で利確して、冷静に対処できた人がたくさんいまちた。
そういった人たちは、たぶん来週のトレードはこっこちゃんよりうまく行く可能性が強いのではないでちょうか。
それが流れを大切にするということだと思いまちゅ。
本日後場は以外高でちたし、場中これ以上は売りのブレイクラインには全く及ばなかったので、ポジションを取った方は皆ちゃん買いポジで、プラスになったことと思いまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんは、火曜日に売りポジとなりまちたが、堅めの利確という指示でちたので、水曜日には利確となりまちて、またもやプラスとなりまちた。
またTorade6(週予想)ちゃんの予想どうり、ダウちゃん今のところはかなり弱い形で今週は終わりそうな感じでちゅ。買いポジを週をまたいで持ち越すかどうかの参考にもなったのではないでちょうか。
それでは皆ちゃん、今週はちょっとしたボーナスぐらい・・・いやボーナス以上に儲かってしまいまちたが、来週もこの流れを続けていけるよう、慢心することなく、攻めるところはせめて、引くところは引くことのできる、メリハリの効いたトレードができるようがんばりまちょう。
一週間お疲れさまでちた・・・・おやすみなちゃい


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想でちゅ 。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃんは、12月小売売上高が予想以上に悪かったにもかかわらず、インテルやJPモルガンちゃんの決算期待から小幅上昇となりまちた。
そして注目のインテルの決算結果は、予想以上の増収増益となり、ダウちゃん先物や日経ちゃんCMEも時間外で上昇しておりまちゅ。
このため本日寄付きは、かなり強いものとなるでちょうが、その後材料が出尽くしとなったあたりからの動きが非常に難しいでちゅね。
こっこちゃんは、今週はもう十分お腹一杯なので、無理をしないトレードをしたいと思いまちゅ。
本日は週末要因ということもありまちゅし、今週かなり利益の出ている方は無理をしないことも重要でちゅ。
それでは本日も、簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。






こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぬお~!!儲かりすぎて、仕事やめたーい・・・・ぐらいでちゅ^^)

皆ちゃん、こんばんわ。
今日もTorade6(day)ちゃん、ほぼ完璧でちた。
もうこれだけ予想どうりだと、結果の解説よりも予想を見ていただいたほうがはやいでちゅ。

ということで本日の予想コメント一部抜粋でちゅ

~さて本日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、ポジション注意に「売り見送り」となっていまちゅ。
テクニカル予想では「買い利確」となっていまちゅし、翌日+の確率では日経ちゃんは65%と、前日比プラスとなるものの、それほど強いイメージはありまちぇん。
ただし機関推奨の数値が-40と、本日はどこかで買い仕掛けが来る可能性が高いと思いまちゅ。
よって本日のイメージとしては、前場上昇するも後場に入ってからは、高値権での揉みあいを予想しまちゅ。
以上から、本日の目線は「弱い買い」で、ブレイクライン中心のポジション取りではありまちゅが、たぶんより寄り付きで買いポジとなると思いまちゅ。
利確の目処は、これ以下は買いの10,905円でちゅので、10,900円近くでは利確のタイミングを計ってくだちゃい。
こっこちゃんのブログをずっと読まれている方は、5分足ローソクチャートも用いて、これまでお伝えしたように利確のタイミングをはかるといいかもでちゅ。~

本日の相場は終了といいまちても一応有料だったわけなので、Torade6(day)ちゃんの予想画像のほうのアップは控えさせていただきまちゅ。
たぶんこっこちゃんの予想をご利用していただいている皆ちゃんは、今週はデイもスイングもぼろ儲けで、財布が重すぎてジャフに引っ張ってもらわないといけないぐらいではないでちょうか。
こういったときはよく落とし穴にはまるので、明日は気をつけないといけまちぇんね。
それでは皆ちゃん、明日は久々の完全(毎日ぼろ儲け)パーフェクト目指して頑張りまちょう。
お休みなさいでちゅ。

PS:毎日たくさんの儲かったよのコメントを頂まちて、こっこちゃんも本当にうれちいでちゅ。
ほんとはきちんとお返事したいのでちゅが、今日もぼう有名企業の役員の人からの急な相談で遅くなってしまいまちた。お返事できなくて本当に申し訳ありまちぇんが、潜航艇岩風ちゃんさん、ゆずパパちゃんさん、meruちゃんさん初め、こっこちゃんのお仲間の皆ちゃん、いい週末を迎えられるように明日も頑張りまちょうね


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップしまちた。
今のところTorade6(週予想)ちゃんのとおりの展開となっておりまちゅが、果たして本日はどうなるのでちょうか。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指して頑張りまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。






にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・98週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.7%

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームのコイン・メダルはここで稼げ!!
スポンサーリンク
最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。