
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようさんでちゅ・・・・う~ん、眠いにゃー(><)

皆ちゃん、おはようさんでちゅ。
今年最後のデイ予想となりまちた。
昨夜のダウちゃんは、材料難からこれまでの上昇の利確も伴って、若干の反落となりまちた。
しかしシカゴ日経CMEは10,690円と続伸して返ってきまちた。
これはひとえに円安が更に進行してきたためであると思われます。
このため本日も寄付きは、前日終値よりも高いところでとなると予想されまちゅが、その後は為替の動き次第となるでちょう。
為替に動きがなければ、出遅れ感の強い輸出関連銘柄と新興市場銘柄が強いのに対して、大型株やここまで比較的強かった銘柄には手仕舞い売りが出るかもでちゅね。
さて為替には十分注意していただくということを踏まえて本日のデイ予想でちゅ。
個人投資家のマインドや相場の勢いを示す売り買い勢力助言は、本日も「買い」を示していまちゅが、テクニカル予想では「買い利確」「売り注目」と本日も強い売り指標となっておりまちゅ。これまでもお伝えしてきまちたが、このテクニカル指標は、強めの指示が3日続くとかなりの高確率で指示どうりになりまちゅ。
また高値・安値・終値・髭の出方やその割合などから終値での値動きを予想する翌日+の確率では、全体としては前日比でプラスでちゅが、日経ちゃんは若干弱いといった予想となっておりまちゅ。
全体的にはほぼ昨日と同じ感じで、本日もやはりポジション注意のところには「売買様子見」となっておりまちゅ。
これは昨日の値動きや、近日の値動きにTorade6(day)ちゃんで予想できないような不自然な値動きがあったか、または本日の値動きがそれほどないであろうことから、相場に参加するだけ無駄な日になるかのどちらかの場合の指示でちゅ。
たぶん本日の場合は、昨日前場につけた異常な急上昇(その後急落)が分析できないためかと思われまちゅ。
以上のことからも、今年最後の相場ではありまちゅが本日も基本「様子見」で、ポジションを取るのであれば、為替の上昇が止まっていること、もしくは円高に傾いている時にブレイクラインのこれ以上は売りをブレイクしていたなら打診売りていどでちょうかね。
どちらにしても大納会というのは、個人や機関投資家、大口投資家の思惑だけで動くので、予想は参考までとして、利益が出たなら堅めの利確を心がけてくだちゃいね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


   12月30日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本当に感謝感謝の一年でちたm(^^)m

皆ちゃん、こんばんわ。
今年もあとわずか、お休みに入られた方もお仕事の方もご予定があって忙しいであろう時に、ほんとに心があったかくなるコメントをたくさんたくさんいただきまちて、ありがとうございまちゅ。
思い起こせば今年一年色々なことがありまちた。
途中肺炎になって入院をしたときには、皆ちゃんから心配でちゅ、無理しないでくださいねとのコメントをいただきまちた。
また予想がスランプの時には、焦らなくていいでちゅよ、マイペースでいきまちょうといったコメントをたくさんいただきまちた。
そのほかにもほんとにたくさんの励ましや、声援をいただきまちた。
皆ちゃんに大きく損をさせてしまった時など、なんどもブログをやめた方が皆ちゃんにご迷惑をかけなくてすむのではと思ったりもしまちたが、そんな時も皆ちゃんの温かいコメントが、こっこちゃんにブログを続ける力をくれまちた。
ただ今年もあとわずかなので、どうしてもこの場を借りてお伝えしたいことがありまちゅ。
こっこちゃんのせいで損をさせてしまったのかもで、怖くてなかなかお名前を出して言えなかったのでちゅが、最近はコメントをいただくこともなくなった方で、マシューちゃんさん、kazuちゃんさんほんとにお世話になりまちた。
もちろんブログ仲間の皆ちゃんに感謝でちゅが、このお二人とクラウン・ベリーちゃんさんは、こっこちゃんがブログを始めた右も左も分らない時から、ほんとに毎日のように励ましていただきまちて、最後にどうしてもお礼をいいたかったのでちゅ。
今はどうされて見えるのか分りまちぇんが、お二人がご健康でみえることを祈っておりまちゅ。特にマシューちゃんさんは、かなり腰痛を患って見えたようで心配しておりまちゅ。

しんみりとしちゃいまちたが、本日のTorade6(day)ちゃんの結果でちゅ。
本日は日経ちゃんブレイクラインの10,700円にはぎりぎり届きませんでちたが、日経ちゃんが10,700円ということで、先物で10,710円あたりで売りポジをさしていた方は、まさに簡単楽ちんぼろ儲けでちた。
ただ本日もこの瞬間以外はほとんど方向感のない日でちたので、基本の「売買様子見」のとおりノーポジだった人も決して間違っていないと思いまちゅ。

明日で今月も終わりとなりまちゅ。
今年最後のTorade6(月予想)ちゃんは、結局今年一番の大外れとなってしまい、途中プラマイなしで逃げるのが精一杯でちた。
色々理由は考えられるのでちゅが、それをどうこう言う前にご損をさせてしまいまちた方には、ほんとに申し訳ありませんでちた。

それでは明日で今年最後の予想でちゅが、明日も無料公開させていただきまちゅので、皆ちゃん簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



PS:本日たくさんのコメントをいただきまちたが、こっこちゃん今日も夜の9時過ぎまでお仕事でちた。ちょっと疲労がマックスとなっているので、お返事は明日以降順次させていただきたいと思いまちゅ。たくさんの嬉しいコメントをいただきながら、いつもいつもすぐにお返事できずに申し訳ありまちぇん。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。

皆ちゃん、ブルブルさみ~!!
本日もお仕事頑張られる方に、愛情一本こっこちゃんでーす。
・・・・と、派手な登場をしてみまちたが、今日は寝坊してしまったので少し手短にさせていただきまちゅ。
昨日のダウちゃんは、やはりテロ事件がアルカイダによるものと分り、一時はマイナス圏まで沈んだのでちゅが、引け間際に急上昇してプラス引けとなっておりまちゅ。
ただこの引けは、クリスマス休暇で参加する投資家が少ないところでの思惑的な動きであり、あまり考慮する必要はないかと思いまちゅ。
こっこちゃん的にいえば、年末年始の長期休場に対して、日本の市場こそアルカイダのテロの影響を受けてもおかしくないと思うのでちゅが、昨日の動きを見ると完璧に短期筋のしたい放題といった感じでちゅね。
さて本日でちゅが、Torade6(day)ちゃんは昨日ほどは仕掛け的な動きは見られないと踏んでいるようでちゅ。
売り買い勢力助言は、ここのところのいけいけの地合いを反映して「強い買い」となっておりまちゅが、テクニカル予想では「買い利確」「売り注目」と昨日に続いて強めの売り指標が出ておりまちゅ。本日はどちらかといえば、こちらのテクニカル指標の影響の方が強いはずでちゅが、やはり為替と短期筋の思惑しだいということもあってか、ポジション注意のところには、またもや「売買様子見」が出てしまっていまちゅ。
よって基本は様子見となるのでちゅが、日経ちゃんの10,600円~10,700円あたりは8月から9月にかけてかなり長く揉みあったところであり、一旦は戻り高値で押される可能性が強いことからも、もしポジションを取るのであれば、やや売り目線でブレイクラインを中心としたポジション取りとしたいと思いまちゅ。
ただし何度も言うように、今の相場は過去のデーターが全くあてにならないような状況でちゅので、あくまで参考ていどにとどめておいてくだちゃいね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろもうけ目指してがんばりまちょう。

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



  12月29日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いや~、本日も難しかったでちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。
本日も日経ちゃん強かったでちゅね。
上値予想での10,600円、できれば10,650円をブレイクしたら売りはほぼ正解でちたが、そこからが最近のパターンで落ちてきまちぇん。
本日もプラスマイナスなしか、薄利でのトレードとなってしまいまちた。
買いでいけばいいのかもでちゅが、日本国内では買える材料どころか、失業率増加や政局不安で悪い材料しかないうえに、Torade6(day)ちゃんも買いを指示しないので、なかなか買いポジはとりにくい状況でちゅ。
ただこれだけ世界の市場が回復傾向を示しているのにもかかわらず、金価格が落ちてこないのはちょっと???でちゅね。
まだまだ何か出てくる可能性があるのでちょうか。
とりあえず中国の土地バブル崩壊、日本のデフレにはこの先も注意は必要ではないでちょうか。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
明日もTorade6(day)ちゃんによる無料予想公開予定でちゅが、あくまで参考としていただいて、最終決断はご自身でお願いいたちますね。
またこっこちゃんこの無料予想をアップするだけでも、1時間以上かけて色々調べて、検討に検討を重ねて出しておりまちゅ。
当たっても外れても、予想を見られた方はできればランキングボタンのぽっちをお願いしたいと思いまちゅ。



香港行政府の宅地入札、落札価格が市場予想下回る
2009年 12月 28日 21:37
[香港 28日 ロイター] 香港特別行政区政府は28日、北部・新界の住宅用地2区画の入札を実施したが、落札価格は2区画とも市場予想を下回った。
大規模な宅地売却入札は2年ぶりだったが、結果を受けて株式市場ではハンセン指数がマイナスに転じて引けた。
不動産株指数も下落し、0.68%安で取引を終えた。
1区画目の売却価格は51億5000万香港ドル(6億6000万米ドル)で2件目が52億5000万香港ドル。市場予想はともに54億5000万香港ドルだった。



たいしたこと無いように思うかもでちゅが、こっこちゃん的にはちょっと心配でちゅ。
日本やアメリカちゃんの土地バブル崩壊も、初めはこんなような「あれ!?」といったことからでちた。
売り煽るわけではないのでちゅが、中国の動向は今後更に注意が必要かもでちゅ。




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

鈴木 明子さん、冬季オリンピックフィギュア日本代表おめでとうございまちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
鈴木明子さん、代表決定おめでとうございまちゅ。
又、中野友加里さんほんとにすばらしい演技でちた。
勝負の世界は結果がすべてといいまちゅが、結果以上に多くのファンの方、そうでない方にも何かを残してくれたことと思いまちゅ。
できれば減益を続けてと・・・・・なんで減益やねーーーーん!!減ってどうするねん、現役じゃろー!(笑)
というわけで・・・どういうわけじゃ、できれば現役を続けてほしいと思うのでちゅが、そこには私たちでは想像できないような苦労があるわけで、簡単に口に出せるものでもありまちぇん。
ご本人は引退をされるような発言をされておりまちゅが、例へ引退されても第二の人生できっと成功されることと思いまちゅ。
もしこの先もテレビで拝見する機会がありまちたら、ずっと応援していきたいと思いまちゅ。
そして代表に選ばれまちた皆様、代表に選ばれたというプレッシャーを感じる必要はないと思いまちゅ。フィギュアスケートのファンの代表として、オリンピックを楽しんでくるぐらいの気持ちで、頑張ってきていただけたらと思いまちゅ。
今日まで大変な苦労をされてこられた、ご家族の方、コーチ、関係者の方々ほんとにお疲れさまでちた。
またこの先も、ファンの人たちに夢と希望を与えていただけるような、すばらしい演技を届けていただけたらと思いまちゅ。

さて月曜日のTorade6(day)ちゃんでちゅが、売り買い勢力助言は「なし」でちゅが、翌日+の確率からは、全体としては比較的強いのでちゅが、日経ちゃんはそれほど強くもないようでちゅ。
またテクニカルでは強めの売り指標、チャートでも売りとなっておりまちゅ。
以上だけでちゅと、簡単に売り目線で終わるのでちゅが、機関推奨の数値がとんでもない数値になっておりまちゅ。
マイナス90(マイナスになるほど買い仕掛けの可能性が高くなる)とTorade6(day)ちゃん、新型インフルエンザにでもかかったかのような数値となっておりまちゅ。
ただ機関投資家や大口投資家の動きを読むのが、Torade6ちゃんの真骨頂となるので、当たっても外れてもこの予想は大事にしたいと思いまちゅ。
よって明日はどこかで強烈な買い仕掛けがあると予想して(寄付きから高く仕掛けてくる可能性もありまちゅ)、それをまっての売りポジ(少なくとも10,600円までは我慢してくだちゃい)か、逆に前場大きく下げるようなことがあれば、買い仕掛けを期待しての打診買いもありでちゅが、これは絶対にあるとはいえないことなので、様子を見て仕掛けがないような感じなら、早めの利確や損切りも必要になってきまちゅ。
できればリスクの少ない買い仕掛けをまってからの売りポジが理想でちゅ。更にいえば10,650円以上での売りポジがベストでちゅが、これだとポジションなしになるかもでちゅね。
また為替がドルの戻り高値一杯になってきているので、ここで一旦もみ合うのか、再度円高に振れるのかも今週の相場に大きく影響してきそうでちゅ。
もし円高に傾けば、一気に一旦買いポジをたたむ動きにもなるかもでちゅ。
明日以降「掉尾の一振」といった動きになるのかどうかは、為替の動きがすべてといってもいいかもしれないでちゅね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けめざしてがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。


   12月28日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。
今週はデイ予想ちゃん、かなりふがいない状態でちた。
基本「様子見」の日が多かったのでちゅが、もしポジションを取ったならといった場合の予想がいまいちばかりで、初めて(記憶にないのでちゅが、あったらごめんでちゅ)一週間を通してマイナスになりまちた。
こっこちゃん結構終わりよければすべてよしという言葉が好きで・・・・・終わりさえよければいいわけではないのでちゅが、何だか次ぎへの希望が持てる要な気がちませんか。
今週は最低でもプラマイなしとしたかったのでちゅが、ほんとに相場は生き物でちゅね。
ただそんなときでも潜航艇岩風ちゃんさん、ゆずパパちゃんさんはじめ、多くの方が温かい言葉で励ましてくれまちた。ほんとにありがとうございまちゅ。この感謝の気持ちを心に刻み込んで、ぜったいぜったい皆ちゃんに還元できるようにがんばりまちゅ。
さてTorade6(週予想)ちゃんはといえば、こちらはかなり強い買いの指示が出ていたので、ブレイクラインをブレイクしなくても月曜日に買いポジを取られた方は、結構な儲けになったようでちゅが、ブレイクラインを守ったほとんどの方は様子見となってしまいまちた。
ただ一年を通しては、ブレイクラインをきちんと守るだけで、簡単楽ちん超ぼろ儲けでちた。
ちなみにこっこちゃんは、い・い・言えまちぇん、高級外車が買えるほどだなんて・・・・・言うとるやんけ(笑)。
Torade6(週予想)ちゃんは今週で年納めとなりまちたが、デイ予想のほうは皆ちゃんから最後まで続けてほしいとのご要望をいただいており、来週も無料公開していきたいとおもいまちゅ。
ただしどうも年末の相場に対応しきれていないところがあるようなので、参考までにしてくだちゃいね。
それでは皆ちゃん今週もお疲れさまでちた。
来週は最後のひと踏ん張りで、絶対いいお正月を迎えられるようにがんばりまちょうね。


デトロイトで航空機爆破未遂 米政府、テロとみて調査
NIKKEI NET
【ワシントン=御調昌邦】AP通信などによると25日、米ミシガン州デトロイトの空港に着陸しようとしていた米ノースウエスト航空の飛行機に搭乗していた乗客の男が同機を爆破しようとする事件が発生した。男が小型の爆発物に点火しようとした際にほかの乗客に取り押さえられ、大惨事には至らなかった。米政府はテロ事件とみて、事実関係などを詳しく調査している。


もし起きていたらかなりの大惨事になるところでちた。
ただこの調査結果如何では、年を越しての買いポジは取りづらくなりそうでちゅ。
月曜日の相場にも多少なりとは影響がでるやもでちゅので、気に留めておいたほうがいいかもでちゅ。


10年度予算は埋蔵金頼みの「苦肉の策」、財源確保に景気頼みも
12月26日11時4分配信 ロイター
[東京 25日 ロイター] 政府は25日、2010年度予算の政府案を臨時閣議で決定したが、当初ベースで過去最大に膨らんだ歳出を賄うため、過去最大規模の赤字国債発行と特別会計といういわゆる「霞が関埋蔵金」をフル活用する「苦肉の策」に頼らざるを得なかった。
財政事情が一段と悪化するなか、予算案決定後の閣僚発言からは、今後の財源確保について景気回復頼みの姿も浮かび上がった。
2010年度予算・政府案は、一般会計総額92兆2992億円、一般歳出53兆4542億円といずれも当初ベースで過去最大に膨らんだ。「子ども手当」などマニフェストに掲げた主要政策の実現や雇用・地方支援など景気対策、社会保障費の増加などが要因だが、これを賄う歳入は、柱となる税収が大きく落ち込むなか、多くを新規国債発行と税外収入に依存する不安定な内容となった。
以下省略


これはかなりまずいでちゅ。
大規模赤字国債発行と埋蔵金で今回は何とか補填できても、税収が増見込めない上に子供手当てが引きあがる関係上、社会保障費は更に増えるであろう2011年度予算はいったいどうするのでちょうか。
今回のように埋蔵金はもう使えないでちゅし、これ以上赤字国債を発行することになれば、国家の格付けが下げられ、債権のデフォルトの危険性まででてきまちゅ。
近いところでは、大規模赤字国債発行により長期金利が上昇して(この理由は以前詳しく解説してありまちゅので、今回は省略いたちます)、企業への貸付金利やローン金利への影響が出るかもでちゅ。
もしそうなったら当然経済活動や景気への影響も出てきまちゅでしょうし、今後の相場にはどう見ても好材料とはならないと思いまちゅ。
ではなぜこのような予算編成になったのか。
たぶん次回の参議院選挙を見越してといったところが、かなり強いのではないかと思いまちゅ。とにかく国民に一番わかりやすくうけがいい社会保障費を増やすことが、今回の予算編成では絶対条件だったのではないでちょうか。
ただちょっと国民を甘く見ているというか、馬鹿にしすぎだと思いまちゅ。
ほんとにこのような予算を編成したことで、参議院選挙が有利になるのかどうかは、今後の内閣支持率を見ていけば分るはずでちゅ。
今はこれ以上外国人投資家の日本離れが進まないことを祈るのみでちゅね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。デイ予想本日も無料公開しておりまちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。
いや~、日経ちゃん強いでちゅね。
9,000円近くのころから、ほぼ押し目をつけずに上昇しておりまちゅ。
日本国内には、鳩山ちゃん、小沢ちゃんの政治献金問題、赤字国債発行の問題など、問題は山済みでちゅ。
ダウちゃんの上昇をえさに、昨日も買い仕掛け的な動きがありまちたが、ほんとにこの勢いが続くのかと思わざるおえないでちゅ。
ただアメリカちゃんで発表されるマクロ指標は、景気の改善、雇用の改善、消費の改善と良好なものばかり。
この先待つのは、梯子を外した急落か、それともまれに見る踏み上げ相場か(こちらはもう始まっているのかも)、今中途半端な気持ちや予想でポジションを取るのは、非常に危険かもでちゅ。
さて本日の予想でちゅが、本日もやはり「様子見」となっておりまちゅ。
Torade6(day)ちゃんが、予想に自信がないのか、値幅がないと踏んでいるのかのどちらかでちょうが、最近の流れからでは過去の値動きからみて予想がしづらいといったことで、自信がない可能性のほうが強いかもでちゅね。
昨日も利益にはなりませんでちたが、ブレイクラインはある程度機能していまちたが、参考までということにしておかれた方がいいかもでちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も頑張りまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



  12月25日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

PS:メリークリスマス

こっこちゃんのブログ仲間の方や、世界中の頑張っている子供たちに幸せが訪れますように。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

わたしは誰、ここはどこ。

わーすれて♪しまいたーいこーとが♪
いまの私には♪おおすぎーる♪
by円広志ちゃんさん、夢想花
皆ちゃんこんばんわ、こっこちゃんでちゅ。
しかし日経ちゃん、強いでちゅね・・・・というより、売る材料がないのかも。
本日も10,500円以上では上値は重くなるものの、為替が円高に向かうぐらいしか押し目をつける材料が見当たらず、結局は10,500円を上回ったところでの揉みあいとなりまちた。
ここ数日は基本「様子見」ばかりでちゅが、もしポジションを取るのならといった場合の予想は、ハズレだったり、それに近いものだったりと散々でちゅ。
何とか皆ちゃんにクリスマスプレゼントをと思ったり、お正月のお小遣いをと思ったりするのでちゅが、気合が空回りしていまちゅ。
またTorade6(day)ちゃんも、大口投資家や機関投資家の参戦が少ないためか、予想を出すのにかなり戸惑っているような感じでちゅね。
う~ん、このまま今年が終わっていくのも悔しいので、何とかと思うのでちゅが・・・・・・。
ま、まだ今年も終わったわけじゃないので、残された日を精一杯がんばりまちゅ。
明日は「様子見」ではなくて、直球勝負になってほしいものでちゅね。
それでは皆ちゃん、あしたは簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


米新規失業保険申請は予想上回る減少
2009年 12月 25日
ワシントン 24日 ロイター] 米労働省が発表した12月19日終了週の新規失業保険週間申請件数は前週比2万8000件減の45万2000件と、2008年9月初旬以来の低水準となった。
市場予想の47万件を下回った。
PNCフィナンシャル・サービシズ(ピッツバーグ)のシニアエコノミスト、ロバート・ダイ氏は「すべての兆候が労働市場の回復を示している。12月の雇用者数が増加したとしても驚きではない。そうなれば約2年ぶりのこととなる」と述べた。
12月12日終了週の受給総数も507万6000件と、ほぼ1年3カ月ぶりの水準に減少した。前週は520万3000件に修正された。
12月12日終了週の受給者比率は変わらずの3.9%だった。


う~ん、アメリカちゃんが立ち直ればすべてよしとなるのかどうか、なんだかこのいけいけの状況が怖い天邪鬼こっこちゃんでちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。クリスマスイブでちゅね^。^) 本日は無料公開でちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日はゆっくりお休みいただきまちて、ありがとうございまちた。
もうお正月休みに入られた方もいますでちょうか。
こっこちゃんは30日までお仕事のうえに、本日からは更に加速度をまして忙しくなりそうでちゅ・・・・トホホ
さて火曜水曜のダウちゃんでちゅが、やはり予想どうり底堅い、そして強いといった感じでちゅね。
昨日には米消費者信頼感指数は、対前週比で幾分回復したものの、住宅関連のマクロ指標がかなり悪かったため、一旦はマイナス圏にまで沈みまちたが、引けにはプラスまで戻しておりまちゅ。
これを受けて昨夜のシカゴ日経CMEちゃんは、10,460円と上昇して返ってきておりまちゅ。
ただしダウちゃん、日経ちゃんともに日足チャートを見ても分るように、そろそろ上値が重くなるところでちゅ。
しかも以前お話いたちましたが、大口投資家や機関投資家が買いの玉と売りの玉を保有している場合、先に買い仕掛けをかけながら売りの玉を処分して、高値圏で個人に掴ませたところで買いの玉を処分する、もしくは買い仕掛けで上げておいて買いの玉を処分し、同時に売り仕掛けを入れながら下がったところで、売りの玉を処分するというよに、通例では先に仕掛けるのは買い仕掛けとなりまちゅ。
何がいいたいのかといえば、大口投資家や機関投資家は、大納会に向けて保有している玉や建てはある程度ポジション整理してくるはずでちゅ。
これと先の解説を考えれば、火曜日の数回にわたる買い仕掛けの後に来るのは、買いの玉の利確と場合によっては売り仕掛けでちゅ。
よって本日のTorode6(day)ちゃんでは売り仕掛けの可能性は予想されておりまちぇんが、本日後場から明日にかけては、利確や売り仕掛けによる売り圧力が強まる可能性は、高くなるものと思いまちゅ。
ただ本日はTorade6(day)ちゃんでは、またしても「様子見」となっており、安易な売りは危険かもでちゅ。
もしポジションを取るのであれば、10,500円を越えたあたりでの売りとしたいところでちゅが、今のところ為替の円安がとまりそうにないので、売りポジをとるときには、為替の動きもしょうこう状態か、一時的にでも円高に向かっていることが条件となりまちゅ。
いずれにしても本日はそれほど押すこともないかもで、値幅が少なく、高値圏揉みあいの可能性が強いため、こっこちゃんは「様子見」でちゅ。
もしポジションを取られるのであれば、インする時も、利確する時も為替の動きには注意して、堅めのトレードを心がけた方がいいと思いまちゅ。
それでは本日参戦されまちゅ方は、いいクリスマスが迎えられるよう頑張ってくだちゃいませ。


   12月24日

こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

基本様子見とはいえ、申し訳ありまちぇん。

皆ちゃん、こんばんわ。
相場の流れは、昨夜の投稿のように昨年と同じ流れとなっていまちゅね。
本日は機関推奨がー40と、大口投資家や機関投資家などの買い仕掛け、もしくはショートポジションの買い戻し手仕舞いが、あるのかないのかが勝敗を分けるところとなりまちた。
こっこちゃんとしては、外国人投資家の多くがクリスマス休暇に入っていることなどや、昨日の売買高が少なく値動きのない状況からも、仕掛けがあっても前場一回ほどだろうと踏んでいまちた。
そこで基本様子見予想でちたが、万が一ポジションを取るとしてもブレイクラインより一段高での売りを指示したわけでちゅが、薄商いを狙ってか後場にも数回仕掛け的な動きがあり、完全に裏をかかれたような感じになってしまいまちた。
クリスマスやお正月と、出費がかさみお小遣いを稼がないといけない時期に、痛い読み違いをしてしまいまちた。
ゆずパパちゃんさん初め、本日ポジションを取られた方は、取ったポイントによっては逃げることすらできなかったかもでちゅ。
ほんとに申し訳ありませんでちゅ。
しかしTorade6(週予想)ちゃんは、かなり強い買い指示を出しているので、つくづく昨日スイングの買いポジを取りたかったでちゅね。
しかも本日結構高いところまで上げたので、明後日はさらに予想が難しくなってきまちた。
薄商いに神出鬼没の仕掛けと、先を読むこと自体無駄のような状況でちゅ。
ただ本日損をさせてしまった方には、なんとしてもリベンジを果たしてもらいたいでちゅし、明後日は背水の陣で望む覚悟でちゅ・・・・外れても、切腹はいたしまちぇんので(笑)。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
こっこちゃんかなりへこんでいるので、もしよければ励ましぽっちをお願いいたちます。




にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
大口投資家や機関投資家の参戦がほとんどない状況で、通常の週とはちょっと違う今週でちゅが、本日はどうなりますでちょうか。
通常と違う流れも読み込んでの予想となっておりまちゅので、もしよろしければ本日のTorade6(day)ちゃん参考にしていただけたらと思いまちゅ。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指して頑張りまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、寄付きが高すぎでちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。
本日は日中の動きや、終値に関してはほぼ予想どうりでちたが、いかんせん寄付きが高すぎまちた。
寄付きはシカゴ日経CMEの終値からみて10,100円あたりから始まり、その後徐々にダラダラとした感じで上げていき、本日の終値あたりで終わる予定でちたが、寄り付きでちょっと予定が狂いまちた。
これが月曜日の予想の難しいところでありまちゅが、日中の値動きは今週の流れを予想するには、かなり参考になったような気がちます。
日々の値動きとしては、昨年の12月24日からの動きが参考になると思いまちゅ。
ただマインド的には昨年よりは幾分いいと思いまちゅので、それも考慮に入れたいところでちゅね。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。
本日はポジションなしの様子見となってしまいまちたが、明日こそは簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


日中値動き、わずか32円〔東京株式〕
12月21日11時30分配信 時事通信
日経平均は日通しで1万0183円~1万0215円とわずか32円の値動き。出来高、売買代金も低迷し、物色はきょう大引けにかけて東証株価指数(TOPIX)のリバランスに伴う買い需要が発生した三菱UFJフィナンシャルグループ、また好業績のインターネット関連銘柄などに限られた。
 欧米投資家がクリスマス休暇に入っているとみられ、上値を追うにはエネルギー不足の一方、円高一服やグローベックスの米株価指数先物の堅調を背景に底堅さも見せた。節目とされる1万0200円を超えると上昇基調に入るとの観測もあり、「売り込みにくい状況」(大手証券)だったようだ。相場がこう着感を強める中、「年末にかけて本格化する2010年度予算編成をにらんだ政策見守りムードがある」(別の大手証券)との指摘も聞かれた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップしまちた。

皆ちゃん、こんばんわ。
お休みはゆっくり過ごせましたでちょうか。
こっこちゃんは全くダメダメちゃんで、お昼近くまで布団にもぐりこみ、何だかダラダラと一日を過ごしてしまった感じで、大切な時間を無駄に過ごしたことをちょっと後悔しておりまちゅ。
大切な時間といえば、今年も残りあとわずかとなりまちた。
これから大納会までの成果が今年の結果を左右するといっても過言ではないかもでちゅ。
残された一日一日を大切に頑張っていきまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



来週の主な予定

21日(月)
日・通関統計(11月)
日銀金融経済月報(12月)
カナダ小売売上高(10月)

22日(火)
NZ経常収支(第3四半期) 
スイス貿易収支(11月)
ドイツGfK消費者信頼感(12月)
英経常収支(第3四半期)
英GDP確報値(第3四半期)
米GDP確報値(第3四半期)
米中古住宅販売件数(11月)
OPEC臨時総会

23日(水)
日本は「天皇誕生日」のため休場
NZ・GDP(第3四半期)
英中銀(MPC)議事録(12月)
ユーロ圏製造業受注(10月)
米PCEコア・デフレータ(11月)
米個人所得・消費支出(11月)
ミシガン大消費者信頼感指数確報値(12月)
米新築住宅販売件数(11月)

24日(木)
日銀金融政策決定会合議事要旨(11月19・20日開催分)
白川日銀総裁 講演
米耐久財受注(11月)
米新規失業保険申請件数(12月19日までの週)


25日(金)
日・全国消費者物価指数(11月)
日・完全失業率、有効求人倍率(11月)
米国、イギリスなど「クリスマス」のため休場

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、こんにちは。
いや~、寒いでちゅね。
雪がたくさん降ったところにお住みの方、除雪作業や体調管理と大変でちゅが、お体に十分ご注意くだちゃいね。
今年もあとわずか、ブログ仲間の方皆ちゃん全員お元気に新年を迎えまちょう・・・・もちろん懐も温かくね(笑)。
今週のTorade6(週予想)ちゃん、バックナンバーにアップいたちました。
こっこちゃんが先にブレイクするとしたら、売りはこれ以上のラインかと予想したため、売り目線の予想となっておりまちゅが、今回は買いのブレイクラインがきちんと機能していたことが確認できると思いまちゅ。
ポジション取りは買いとなってしまったため、あまり引っ張るのも危険が伴うとのことで、大きな利益にはなりませんでちたが、まずまずといったところだったと思いまちゅ。
週途中には予想外のニュースも出て、若干予想にずれもでておりまちゅが、大まかでは予想した通りの流れだったのではないでちょうか。
もしご購入をお考えの方は、一度ご参考にしてみてくだちゃい。
また予想ソフトなんてとお思いの方は、カテゴリーのところを参考にしていただけまちたら、Torade6ちゃんたちが人の能力では到底及びもしない、別の次元まで踏み込んで予想を出していることを確認していただけると思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、引き続きよい週末をお送りくだちゃいね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おつかれさまでちた。そして長谷川穂積さん、強すぎでちゅ ^。^)

皆ちゃん、一週間お疲れさまでちた。
本日もTorade6(day)ちゃんの指示は様子見であり、終値ではその指示が意味すると思われるように、ほぼ前日比で変わらぬものとなりまちた。
ただ寄付きからの動きはそれほど地味なものではなく寄付き後急落しまちたが、Torade6(day)ちゃんのブレイクラインは本日も的確にその値動きをとらえていて、ポジションを取るのならといった指示のとおり、寄り付直後売りポジ、これ以上なら売りの抵抗帯となるブレイクライン10,019円手前で利確。
簡単に90円~100円抜きでちた。
本日も寄付き後1時間で勝負終了、長谷川ちゃんなみのノックアウト勝ちでちた。
長谷川ちゃんといえば、本日のタイトルマッチも4回TKO勝ち、もう全く死角が見つからないほどに強いでちゅ。
今度は具志堅ちゃんさんの連続防衛記録目指して、頑張ってほしいでちゅね。
連続記録といえば、今週のTorade6(day)ちゃんは「様子見」の指示が多かったでちゅが、ポジションを取るのであればという指示をカウントにいれると、5日連続利益のパーフェクト勝利でちた。
過去にも一週間全勝という記録は2回あるのでちゅが、いずれも翌月曜日に記録が途切れていまちゅ。
こっこちゃん&Torade6(day)ちゃんも、長谷川ちゃんを見習って何とか連勝記録を伸ばしたいものでちゅ。

次にTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、こちらは期待した売りポジではなくて、先に買いのブレイクラインをブレイクしたことから大きな利益とはなりませんでちたが、今週も確実に利益を出してくれまちた。
ただ流れ的にはある程度的を得ていたのでちゅが、途中アメリカちゃん金利引き上げ懸念からドルが買われ、急激な円安となったことにより、日経ちゃんが思った以上に強い週になったことは予想外でちた。
Torade6(週予想)ちゃんに関しては結果オーライ的なところもあったのでちゅが、これもブレイクラインがきちんと機能していたからということはいえると思いまちゅ。

結果今週はスイングもデイもパーフェクトとなりまちた。
それでは皆ちゃん、今週もお疲れさまでちた。
本年も残すところわずかとなりまちた。
週末ゆっくりお休みいただきまちて、来週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。
急激に寒さが増してきておりまちゅ、どうかよい年の瀬を迎えるためにも、お体に気をつけてくださいまちぇ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぎょえ~~~!!大幅遅刻じゃー!!

が・が・が・がめんちゃーい・・・・じゃなくて、ごめんちゃ~い(笑)。
皆ちゃんおはようございまちゅ。
やっと本日のデイ予想アップちました。
本日は昨夜のシカゴ日経CMEと、Torade6(day)ちゃんのブレイクラインの予想がかなり違ってきまちた。
さてさて本日は誰が正解となるのでちょうか。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ポジション取れば、な~んも考えずに儲かったのに><;)

皆ちゃん、こんばんわ。
本日も基本様子見でちたが、ポジションを取るのならという予想は、前場でブレイクラインのこれ以上は売り(10,200円)を上回って、更に一段高となる様なことがあれば、そのタイミングで売りポジでちた。
また前場は比較的強い動きとなりまちゅが、後場には上値が重く下げに転じるのもほぼ予想どうりでちたね。
利確ポイントはTorade6(day)ちゃんでは細かく指示しませんが、夕場でのこれ以上は売りの抵抗帯10,090円あたりまで我慢できた人は大儲けでちた。
基本様子見だったこともあって堅めの利確の指示でちたので、その前の揉みあった10,200円あたりで利確した人は薄利となってしまいまちたが、それでも簡単楽ちんに儲かったのでよしでちゅよね。
今週のTorade6(週予想)ちゃんは、これ以下は買いのブレイクラインを先にブレイクしてきたので、買いでの短期トレードとなってしまいまちたが・・・・(まさかアメリカちゃん公定歩合引き上げのニュースが出るなんて思いもよらなかったので、買いでのポジションは短期の決済となってしまいまちた)・・・・流れとしてはある程度当たっていまちゅよね。
しかしげに恐ろしきは、亀井と藤井のダブル井の言動でちゅね。
彼らは実は秘密結社ショッカーの死神博士と、地獄大使なんじゃないでちょうか(笑)。
狙いは日本を大混乱に陥れて、征服するつもりなのでは。
それじゃ仮面ライダーは、誰なんでちょうか?
バッタみたいな顔といえば・・・・・・・・・・・・・・・谷垣ちゃんでちょうか。。。。。う~ん、どう見てもショッカーのほうが強そうでちゅね
それでは皆ちゃん、今週最後の明日も簡単楽ちんぼろ儲けで気分よく終われるようにがんばりまちょうね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃんおはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップしまちた。
最近は朝がどんどん寒くなってきて、アップが遅くなってしまいすいまちぇん。
昨日はお昼の投稿どおり、簡単楽ちんぼろ儲けでちたね。
本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

時給5万円

皆ちゃん、こんにちは。
本日は基本様子見でちたが、あまりに高いところで寄り付いたため、もしポジションをとるのならのパターンで、速攻売りポジをとってしまいまちた。
結果予定通り本日解説でお伝えしたブレイクライン10150円まで下げてきたので、そこで利確。
本日は時給5万円の簡単楽ちんぼろ儲けとなってしまいまちた。
様子見をされまちた方にはほんと申し訳ありませんが、本日のようにシカゴ日経CMEに対してイレギュラーで寄り付いた日は、もしもポジションを取るのならのパターンが当てはまれば(本日の場合寄付きが低かったらぱてはまらなかったわけでちゅが)、リスクをとるのもありかもでちゅ。
ちなみにシカゴ日経CMEよりGUで始まったのは、為替が円安にふれたことによりあわてたショート筋が、いったんポジションを整理してきたことによるものだと思いまちゅ。
為替がアメリカ市場の引けにかけて、その日の最も円安近辺で終わってきた時には、こういったGUで寄り付くことが時折ありまちゅが、たいてい割りと早くに修正されることが多いので、経験則として覚えておいても損はないかもでちゅ。
昨日の予想外の米卸売物価指数や、ロイターの公定歩合引き上げの可能性のニュースにより、予想外の円安になったためTorade6(週予想)ちゃんの予想も幾分ずれてしまいまちたが、ここからあげていくのはなかなか難しいのではないでちょうか。
それでは皆ちゃん、本日もお疲れさまでちた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨日のダウちゃんは、早期利上げの可能性の台頭から反落となりまちた。
ただアメリカちゃんの利上げ=円安となるため、円安傾向が進んできまちた。
後場にかけて様子見感が強まってきそうでちゅが、はたしてどうなるでちょうかね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けめざしてがんばりまちょう。


米FOMCで公定歩合引き上げの可能性、政策金利は維持へ=FT

[東京 15日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙の電子版は15日、米連邦準備理事会(FRB)がFOMC(連邦公開市場委員会)で、金融政策のスタンスを大きく変更する可能性は低いものの、流動性供給策については若干変更する可能性があるとの見方を報じた。
以下省略


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、トップがトップなら・・・・・。

皆ちゃん、こんばんわ。
今日はほんとに寒い日となりまちたが、お鼻じゅるじゅるになっていまちぇんか。
ベストアーティスト2009見ていまちゅか。
何だか皆ちゃん声が出にくそうに歌っているようでちゅが、会場も寒いのでちょうか。
寒いといえば、昨日テレビでJA○の社員の方の家庭のドキュメントをやっていまちた。
今年はボーナスがなくなったので大変だ、この先どうやって行こうかと、深夜まで夫婦で悩んでいる様子を写していまちたが、その前段でボーナスはなくなってしまったし、月給は33歳で手取り33万になってしまったと言っていまちた。
・・・・・・・・・・・・・・・なぬっ!!
33歳で手取り33万とな・・・なんじゃそれーーーーー!!このご時世どうやったって貰いすぎじゃろがーーーボーナスなくたって、手取りでそれだけもらっているんなら年収500万は超えているでちょう。しかもボーナスがあった時には、600万以上あったでちょうね。
この状況を酷い状況だと放送する番組プロデューサーの感覚も俗世間からかけ離れすぎていると思いまちゅ。
こっこちゃんは仕事柄お金持ちの人の相談にものりまちゅが、どちらかといえば町の中小企業の社長さんや、商売をされている方からの相談の方が多いでちゅ。
皆ちゃん社員の方に給料を払ってあげれない、アルバイト代を出せない、それどころか自分達が食べていくお金も残らなくなったと悩んでいるのに、KYもはなはだしいでちゅ。
何が言いたかったのかというと・・・・・・・なんでちょう(笑!)
とにかくこっこちゃんは、自分も知らず知らずKYになることがあるかもしれないので、気をつけなければいけないなーと思いまちた。
さて本日でちゅが、基本は「売買様子見」の指示だったので、こっこちゃんは昨日の買いポジスイングの玉を利確しただけでちた。
何だか寂しいトレードのように感じるかもでちゅが、これで今週もスイングの分はプラス確定でちゅ。
そして明日以降少し気持ちに余裕を持ってデイトレにのぞめまちゅ。
そう聞けば、あーなるほどそういったスタンスでいくのもありかなーと思えてきまちぇんか。
スイングもデイも長期保有もなんもかんんもごちゃ混ぜでは、こっちはマイナスだけど、こっちはプラスだからまあいいかとなってしまいまちゅが、そのプラス分がマイナスになり、マイナス分が更にマイナスになったとき、ヒィエ~~~!きちんと利確しておけばよかったということになってしまいまちゅ。
さて基本様子見の今日でちたが、やっぱりブレイクラインはきちんと機能しておりまちたね。9時40分ごろブレイクラインのこれ以下は買いの10,038円をブレイクして、その後はうまく上昇に転じまちた。
本日は様子見指示の日だけあって、値幅はそれほどありまちぇんでちたが、それでも参戦した方は十分な利益となったかと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日もまたまたFC2ちゃん障害のため、アップが遅くなってすいまちぇんが、Torade6(day)ちゃんアップいたちました。
本日は時間があまりないので、これで失礼いたちます。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けめざして頑張りまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日はほぼ予定どうりでちたね。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日はほぼ予定どうりでちたね。
ブレイクラインもきちんと機能していまちた。
こっこちゃんは10時20分頃の売り仕掛けかなと思われる下げの直後、10,040円での買いポジでちたが、予想以上に断続的に仕掛けが続き、思った以上に下げまちた。そのためその後切り替えしまちたが、日経平均先物で10,100円あたりまで戻すのが精一杯だったため、10,090円での買い戻しで50円抜きとなりまちた。
日銀短観は設備投資に関して思ったより弱い数値でちたが、大企業の業況判断DI(指数)は事前予想より強いものであり、総合的にみて悲観するものではなかったと思いまちゅ。
前場の売りは、ドバイの債権デフォルトの不安はあったものの、どちらかといえば断続的に来る売り仕掛けの為、個人投資家のマインドが売りに傾き、利益確定に向かったものと思いまちゅ。
だったら本日の目線は売りじゃなかったのかという人がいまちゅが、日銀短観はどちらかといえば好感できる範囲のものであり、あくまで売り仕掛けがなければここまで下げることはなかったでちょう。
つまり仕掛けがなければ前場から上げていた可能性が強いということでちゅ。
仕掛けがあれば下げる、なければ上げるという状況で、あるかないか分らない仕掛けがくる前提で予想することは、それこそギャンブルと変わりまちぇん。
それよりはTorade6(day)ちゃんのこれ以下は買いのブレイクラインを信じて、買いポジをとったほうがずっと確実なトレードができまちゅ。・・・・このラインは仕掛けがあったとしても、最悪プラマイなしで逃げれるラインを予想して出していまちゅ。
たぶんブレイクラインのこれ以下は買いをブレイクした9時50分頃では、10,060円あたりでの買いポジ、こっこちゃんと同じポイントでの買いポジの方は、10,040円での買いポジで、さらに10,000円近くまで我慢された方もいるかもでちゅが、ほとんどの方が大なり少なりプラスで終われたと思いまちゅ。

次に本日のTorade6(週予想)ちゃんに関して、「これ以上は売りではなくてこれ以下は買いを先にブレイクちたため、今週は売り目線とのことから迷ったのでちゅが、打診買いとしまちた。本当にこれでよかったのでちょうか。」というようなコメントをブログ仲間の潜航艇岩風ちゃんさんからいただきまちた。
もちろん結果は明日にならないと分かりまちぇんが、こっこちゃんも同じように打診買いとしまちた。
ここでTorade6(週予想)購入者の方にはよく見てほしいのでちゅが、日経ちゃんは週初は先週の勢いを引き継ぎまちゅがとなっているはずでちゅ。
ダウちゃんが底堅いであろうであろうことから、週初は先週の勢いが崩れそうにないことや、週末ドバイの関係で大きく騒がれなかったことから、ほとんど債権の償還承認はきまっていたような感じだったので、週初は底堅いイメージができまちた。
ブレイクラインがどれだけ優れたものであっても、先に上をとりにいくのか下をとりにいくのか、はたまた一方的なものになるのかは、それ以外の指数と情報で判断するしかないのでちゅ。
こっこちゃんは先に述べた理由から、今週は週初は堅強な動きになると判断したわけでちゅが、最も重要視しているトレンド方向が「弱い売り」となっていた為、週末までこの堅強さは持たないであろうという予想になったわけでちゅ。
そして本日でちゅが、週初は堅強なはずで、心配された日銀短観もあるていど予想範囲内、むしろ好感できるものであったにもかかわらず、機関投資家や大口投資家のために無理やり下げさせられたとしたら、明日はどうなると思いまちゅか。
機関投資家や大口投資家の仕掛けが短期の仕掛けであれば・・・・(本日後場の切り返しを見ても、短期の仕掛けくさかったでちゅよね)、売り仕掛けと同時にその先では買いポジを蓄えているはずでちゅ。
つまり本来あげると思われた今日下げたことで、明日はなおさらあげる可能性が高くなったということでちゅよね。
もちろん相場は生き物で絶対はありまちぇんし、これまで述べたことはこっこちゃんがTorade6ちゃんたちを利用してきた経験からお話したことであり、絶対とは言えまちぇんし、中には何をとんちんかんなことをと言う人もいるかもでちゅ。
またこれまでの話は株価の値動きに限っての予想であり、相場を予想するときにはここに為替の動きが混じってきまちゅ。つまり明日どれだけ上げるはずでも、本日どれだけダウちゃんが上昇しても、極端な円高が進めばそれらはずべて意味のないものになってしまうという可能性もあるということでちゅ。
こんなことを言うと元も子もないと言われるかもでちゅが、その元も子もないことを真剣に解き明かし、初めは何も確証のない0%の予想を10%に高め、次には10%を20%にできるよう努力し、色んな経験と知識を蓄えて50%が60%になるまで頑張れる人しか勝ち組にはなれないと思いまちゅ。
よく予想ソフトのことをばかにされる人がいまちゅが、それを使って50%が60%になるのであれば、こっこちゃんは全然使うことに抵抗もないでちゅし、堂々と皆ちゃんに勧めたいと思っておりまちゅ。
またこっこちゃん自身たぶんまだ60%あたりの若輩者で、たくさんいるアナリストの方や予想家の方からすれば、知識も経験も劣っておりまちゅが、60%で満足することなく空いた時間で頑張って勉強しておりまちゅ。
ちなみに明日は、スイングの買いポジを利益が出ても出なくても外すつもりでちゅ。その理由はTorade6(週予想)ちゃんのとおりでちゅ。
本日はたくさん色々かきまちたが、最後まで見ていただけた方はほんとにありがとうございまちた。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けめざしてがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップいたちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップいたちました。
先週までほぼ一直線での上昇でMSQを通過いたちましたが、果たして今週はどうなるのでちょうか。
本日はまず注目すべき日銀短観がでまちゅので、その内容次第といったところはありまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けめざちてがんばりまちょうね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今週の予定でちゅよ、皆ちゃん!

今週の主な予定でちゅ。


14日(月)
日銀短観
ユーロ圏鉱工業生産(10月)
サマーズ米国家経済会議委員長 講演(ニューヨーク)
ドバイ・ナキール債償還期限(再編交渉中)

15日(火) 
豪中銀理事会議事録
英消費者物価指数(11月)
独ZEW景況感指数(12月)
米生産者物価指数(11月)
米NY連銀製造業景気指数(12月)
対米証券投資(10月)
米鉱工業生産(11月)
ロート・スイス中銀総裁 講演

16日(水)
豪GDP(第3四半期)
ユーロ圏製造業・非製造業PMI速報値(12月)
英失業率(11月)
ユーロ圏消費者物価指数・改定値(11月)
米住宅着工件数(11月)
米経常収支(第3四半期)
米消費者物価指数(11月)
カーニー・カナダ中銀総裁 講演
米FOMC(政策金利・声明発表)

17日(木)
英小売売上高(11月)
カナダ消費者物価指数(11月)
米新規失業保険申請件数(12月12日までの週)
米コンファレンスボード景気先行指数(11月)
ECB理事会(金利発表は無し)

18日(金)
日銀金融政策決定会合(政策金利発表)
独生産者物価指数(11月)
独Ifo企業景況感(12月)
ユーロ圏経常収支・貿易収支



今週は、国内外ともに数多くの主要指標がでまちゅが、やっぱり注目は日銀短観と米FOMCでの議長声明、日銀金融政策決定会合での白川ちゃんのコメントでちょうか。
これらの内容が為替に大きく影響を与えるであろうことからも、日米ともに為替の動きが相場を左右する週となりそうでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。Torade6(週予想)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
お休みはゆっくり過ごせましたでちょうか。
こっこちゃんは、金曜日にあまり嬉しくないコメントをいただいたことや、またもや体調が芳しくなかったこともあって、テンション激落ちの週末でちた。
ブログランキングも
1日1つ♪
3日で3つ♪
3日下がって、2日上がる♪・・・・by水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」
といった具合で下がり続けており、またもやTorade6ちゃん売却の話も出てくるかもでちゅ
そうなればブログ存続の危機にもなってきまちゅし、考えれば考えるほどグッタリといった週末でちた。
何とかテンションを上げねばと思って、薬局で栄養剤を買ってきたのでちゅが、普段あまりこういったものを飲まないので怖かったため、愛犬ノーベルに飲ませてみたところ、何だか夜中も「クンクン、クンクン」鳴き続けおって、余計寝不足でグッタリとなってしまいまちた・・・・しかし訳の分からんものを試しに飲ませるとは、もはや愛犬とは呼べない待遇なのでは(笑)。
しかもあまり犬には効果がないのでちょうか(笑)。
今月ももう後半分となりまちゅし、皆ちゃんと笑って年を越せるようにと頑張って予想を出したのでちゅが、やっぱりなかなかテンションが上がらないために時間がかかってしまってすいまちぇんでちた。
先週は久々に週予想ちゃんではポジションなしとなってちまいまちたが、今週はポジションを取るチャンスがあればいいなーと思いまちゅ・・・・ただ無理にポジションを取ることは、絶対やめた方がいいと思いまちゅ。
それでは気合を入れなおして今週も簡単楽ちんぼろ儲けめざちて頑張りまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぎょえ~~~、なんで????

皆ちゃん、こんばんわ。
相場はほんとに奇怪痛快、複雑怪奇でちゅね。
後場の日経ちゃんの暴騰の理由は、中国のマクロ指標がよかったとか、若干円安に傾いたとか言われておりまちゅが、
果たしてそれだけなのでちょうか。
こっこちゃんにはちょっと理由が分らないでちゅ。
ただTorade6(day)ちゃんはあれだけ売りの指標ばかりだったにもかかわらず「売買様子見」としたことからも、何かおかしな動きを感じ取っていたのかもでちゅね。
こっこちゃんはこの「売買様子見」がひかかったことや、機関推奨の数値がー30と若干買い仕掛けの可能性があったことから、本日は「様子見」かもしくは前場一段高となった時だけ、打診的な売りポジかと思ったわけでちゅ。
売りなら前場に限定したのは、やはり本日は週末要因に加えドバイ関連での不安要素から、前場から売りが溜まるのは読めていたので、逆に後場に買い仕掛けがきたら、本日のような踏み上げにあう可能性もないではないと思ったからでちゅ。
ただその可能性はきわめて低いかなと思っていまちたし、例え買い仕掛けによる踏み上げになっても、ここまで上げてくるとは予想外でちた。
う~ん、しかし相場は難しいでちゅ・・・・おいおい、あんたがそんなこと言ってたらどうすんねん
こっこちゃん本日はデイでのポジションはなしでちたが、月でのスイングは踏まれてしまっておりまちゅ。
月曜日にはご臨終となるかもでちゅね。
しかし先ほど発表のアメリカちゃん11月の小売高もかなり予想を上回るものでちたし、またもや本日一日でがらりと相場の雰囲気が変わってしまいまちた。
その裏には、無理やり上げていきたいような意思も感じられないこともないでちゅが。
Torade6(週予想)ちゃんは、ポジションなしの週でちたし、Torade6(day)ちゃんは絶好調でちたが、本日もしや売りポジを取った方がいまちたら、すべておじゃんになってしまったかもでちゅ。
終わりよければすべてよしとよくいいまちゅが、何だか後味の悪い週となってしまいまちた。
来週こそは最後まで息切れすることなく、頑張りたいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、今週もお疲れさまでちた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おっはーーでちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日はまたもやFC2ちゃんの調子がおかしく、なかなか予想がアップできまちぇんでちたので、無料公開といたちます。
昨夜のダウちゃんは、10月の米貿易統計の赤字幅が市場予想に反して縮小したことや、週間失業率の低下を受けて続伸となりまちた。
ただ貿易統計の赤字幅縮小は、ドル安政策の恩恵によるものであり、この先も円高が続くことを意味していまちゅ。
また昨夜はオバマちゃんがノーベル平和賞を受賞した日でもあり、平和や環境関連銘柄が底ざさえになった可能性もありまちゅ。
いずれにしまちても日本の市場には、悪影響であっても好影響を与えるようなものではありまちぇんので、あまり昨夜のダウちゃんの上昇を意識する必要はないかと思いまちゅ。
逆に前場それを受けて以外高になるようなことがあれば、売りポジチャンスかもでちゅね。
本日もう1つ注意しないといけないのが、ドバイ不動産開発ナヒールのイスラム債の償還日が12月14日でちゅので、本日ザラ場中にでも債務延長合意か、サウジアラビア政府などによる資金援助のニュースが出なければ、いよいよドバイ関連での債権デフォルトが現実味を帯びてきまちゅ。
よって後場には週末要因もあってかなり売られる危険性が強いでちゅ。
Torade6(day)ちゃんはといえば、本日はやはり下げの指標が目立ってはおりまちゅが、ポジション注意のところには「売買様子見」となっておりまちゅ。
よってこっこちゃんとしては、本日はデイに関しては「様子見」か、前場高いところがあれば打診売りとするつもりでちゅ。
本日はFC2ちゃんの障害のため、時間の都合上詳しい解説ができませんですいまちぇん。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろもうけ目指してがんばりまちょう。

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



12月11日
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

にゃはははは、あまりマンネリでも皆ちゃん飽きちゃったかな~と思って。

皆ちゃん、こんばんわ。
可愛いテンプレートがありまちたので、ちょっと雰囲気を変えてみまちた。
以前のテンプレートもこっこちゃんとっても気に入っていて、一年以上使っていたのでちゅが、やっぱりブログを見てくださる皆ちゃまに、少しでも飽きずにお立ち寄りいただくためには、こういったこともしないとでちゅよね。
ご意見等ありまちたら、またお教えくだちゃいませ。
また気に入っていただけまちたら、ランキングぼたんをぽちっとお願いいたちます。

さて本日でちゅが、ほぼお昼の投稿のとおりでちた。安値引けとまではいきませんでちたが、有料予想のとおりの展開で、ブレイクラインもほぼ正解でちた。
本日は本当にたくさんのお礼のコメントをいただきまちた・・・・非公開の方もいまちゅ。
こっこちゃんも皆ちゃんが儲かったことを知ることができて、本当に嬉しく思いまちゅ。
コメントを下さった皆ちゃん、ありがとうございまちた。
いままでテンプレートを変更していて、一人一人にお返事ができなくてすいまちぇんが、
これからもみんなでがっぽがっぽ儲けて、億万長者になりたいと思いまちゅ・・・・なんちゅうでっかい目標じゃ(笑)。
それでは本日もお疲れさまでちた。
明日で今週も最後となりまちゅが、一週間パーフェクト目指してがんばりまちゅ。
それではおやすみなさいでちゅ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

