
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

もうすぐ芸術の秋、お財布(芸術)は爆発だ by こっこちゃん。

皆ちゃん、こんにちは。
いや~、今日はえらく儲かりまちたね。
これ以上は売りをブレイクして寄り付いて、その後も上げていったので、すぐに売り場探しとなりまちた。そしていつも言うように5分足ローソクチャートで、窓を開けて上げたあとに上髭をつけたところ、日経ちゃんで10,750円、先物で10,760円で売りポジでちた。
その後は面白いように下げていきまちたが、Torade6(day)ちゃんのこれ以下は買いの手前で下げ渋ったので、10,430円で利確。簡単に330円に抜きでちた。ちなみにTorade6(週予想)ちゃん購入の方は気づいたかもでちゅが、これ以下は買いの10,400円あたりというのは、これまで何度も説明させていただきまちた超抵抗帯となっておりまちゅので、この近くまで下げた時には利確を意識できたことと思いまちゅ。
今日、明日にTorade6(週予想)ちゃんで、このこれ以下は買いのブレイクラインを下抜けた時には、今回一緒にアップしまちたマイナス波乱モード採用へと変更してもいいかもでちゅが、そうでなければやはり10,400円をめどに利確していったほうがいいかもでちゅ。
本日は、打診買い程度の指示だったことが残念ではありまちゅが、リスクをとらずに儲けを出すことがTorade6ちゃんの真骨頂なので、ほぼ完璧だったのではないでちょうか。
また非公開コメントではありまちゅが、たくさんの方からお礼のコメントもいただきまちた。こんな嬉いコメントなら、非公開でなくてもいいのでちゅが(笑)。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けおめでとうございまちた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんちゅうか、ほんちゅうかってな感じでちゅね・・・意味分らん(笑)

皆ちゃん、こんばんわ。選挙結果ほぼ出まちたね。
民主党の勝利はまず確実であったにしても、ここまで圧勝とは思いませんでちた。
はてさていったい明日の株価はどうなるのか?この点が一番気になるところだと思いまちゅが、
こっこちゃんなりに色々調べまちたが、まったく分かりまちぇん
というよりは、まったく五分五分なんでちゅよね。
為替は円高の可能性が幾分か高いのではないかと思いまちゅが、明日は月末で、普通でいってお化粧買いがあってもいい日でちゅ。
そう考えると、やっぱり???でちゅ。
こうなればやはりTorade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんの予想を信じるしかないような感じでちゅね。
値動きもそうでちゅが、先週かなり低かった出来高が、明日以降どうなるのかも注目したいところでちゅね。
有益な情報をお伝えできなくてすいませんでちゅ。


政権交代実現で短期的に株買いを後押し、根強い財源問題への懸念
2009年 08月 31日 00:35 JST
[東京 31日 ロイター] 30日の総選挙で民主党が圧勝し政権交代が実現することで、金融市場関係者の間では、政治の安定や変化への期待感から短期的には株買いを後押しする材料になる、との見方が出ている。ただ、こうした歓迎ムードは長続きせず、すぐに財源問題を含め具体的な政策の遂行状況を厳しく見極める段階に入るとみられ、まずは閣僚などの人事が注目されている。


民主党がこれまでの主張を貫徹できれば円高圧力も=東海東京証券 斎藤氏
2009年 08月 30日 22:38 JST
人々の期待レベルと、実際に政権与党になってからの行動はおのずと差異が生じるだろう。 
民主党が、小沢代表代行のこれまでの主張を貫徹するとすれば、米国の圧力を主因に膨張してきた日本の財政赤字は削減方向に舵取りされ、これに伴って日本からの対米資本投資も細るだろう。 また、米国への資金還流を考慮した上で継続してきた超低金利政策も早々に解除することになるだろう。これらは為替市場では円高圧力の醸成を意味しており、民主党と言えば円高のイメージが付きまとうのも無理はない。
以下省略


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、お待たせしまちた。
Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんとアップいたちました。
今週はなんと言っても、衆議院総選挙の結果に市場がどう反応するかでちゅよね。
ただアメリカちゃんでは週末に雇用統計の発表もありまちゅので、こちらにも注意する必要がありまちゅ。今晩は眠れない人が多いかと思いまちゅが(笑)、相場に参加する時に寝不足では絶対いい結果にはならないと思いまちゅ・・・・お前が言うなよってか(笑)。
今週は特に非常に重要な週になりそうでちゅから、夜更かしもそこそこにして、体調万全で決戦の今週に臨みまちょう。
それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


来週の主な予定【指標・イベント】

30日(日)
衆議員総選挙投開票  

31日(月)
08:50 日本・鉱工業生産速報(7月)
18:00 ユーロ圏消費者物価指数概算速報値(8月)
21:30 カナダGDP(6月・第2四半期)
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)(8月)
ロンドン市場はバンクホリデー

1日(火)
10:30 豪経常収支(第2四半期)
13:30 豪中銀政策金利
14:45 スイスGDP(第2四半期)
17:00頃 ドイツ失業率・失業者数(8月)
17:00頃 ドイツ・ユーロ圏製造業PMI確報値(8月)
17:30頃 英CIPS製造業PMI(8月)
18:00 ユーロ圏失業率(7月)
23:00 米建設支出(7月)
23:00 米ISM製造業景気指数(8月)
23:00 米中古住宅販売成約指数(7月)

結構火曜日も要注意でちゅね。

2日(水)
10:30 豪GDP(第2四半期)
18:00 ユーロ圏GDP改定値(第2四半期)
18:00 ユーロ圏生産者物価指数(7月)
20:00 米MBA住宅ローン申請指数(8月28日までの週)
21:15 米ADP雇用統計(8月)
23:00 米製造業新規受注(7月)
3日00:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁 講演
3日3:00 FOMC議事録(8月11-12日開催分)

3日(木)
08:00 フィッシャー・ダラス連銀総裁 講演
10:30 豪貿易収支(7月)
17:00頃 ドイツ・ユーロ圏非製造業PMI確報値(8月)
17:30頃 英CIPS非製造業PMI(8月)
18:00 ユーロ圏小売売上高(7月)
20:45 ECB政策金利
21:30頃 トリシェECB総裁 会見
21:30 米新規失業保険申請件数(8月29日までの週)
23:00 米ISM非製造業景気指数(8月)

4日(金)
08:50 日本・法人企業統計調査(4-6月期)
15:45 トリシェECB総裁、パパデモスECB副総裁など 講演
16:15 スイス消費者物価指数(8月)
20:00 カナダ雇用統計(8月)
21:30 米雇用統計(8月)
G20財務相会合(5日まで、ロンドン)


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんのアップまでにもう少し掛かりそうでちゅ。
本日からTorade6FXちゃんの無料公開を初めまちたので、もしよければ参考までにごらんくだちゃい。
ブレイクラインは通常のトレード(特別な材料がない時)、ストップロスブレイクラインは何か特別な材料が出て、ストップロスも巻き込んでの大きな値動きの時のブレイクラインと思ってくだちゃい。
3列目はその日の様子によってAUD/JPYを使ったりGBP/JPYを使ったりちます。
ただこっこちゃんFXに関ちては特に、一般の人以上の知識があるわけでもないので、これに関してのご質問にはお応えしかねまちゅ。またこっこちゃんの都合で、アップする時間もまちまちとなりまちゅし、アップできない日もあるかもでちゅ。将来的には共同製作者の方との折り合いの関係上無料公開を打ち切りとする場合もありまちゅが、御了承いただきまちゅようお願いいたちまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

月曜からの日経ちゃんとかけて、のりピーと解く

その心は、この先どうなるのかまったく分らない
のりピーとかけて、お腹ぺこぺこのこっこちゃんと解く、その心は「シャブ、シャブ食べたーーい」・・・・う~ん、ブラック
のりピーとかけて・・・・・・ってもおええわ!はよ本題入らんかいってか(笑)
ということで、皆ちゃんこんばんわ。自称のりピーの永遠のライバル、ここポーでちゅ。
それでは本日のおさらいでちゅポー。本日は値動きはほぼ予想通りだったポーでちゅが、もうちょっと上げてほしかったポー・・・・・え~い、ポー・ポーうるちゃーーーいお前は鼠先輩か!・・それって「ポッポ」じゃ、しかも一発屋だし
やっぱりのりピーも引退したし・・・・・してへん、してへん、檻のなかやがな(笑)・・・・・う~ん、マンダム・・・・っていつの時代の人やねん(笑)。
ということで、ライバルがいなくなったので、ここポーも引退ちます。そして普通の鼠先輩に戻りまちゅ・・・・・って、何ややっぱり鼠先輩やったんかい!んなわけないやろ!!(笑)
あー疲れた、どうやっても文章での一人突っ込みには、限界がありまちゅね。ここまで連発させると、何がなんやら分らなくなってきまちゅ・・・・・私は誰、ここはどこ、あなたは鼠先輩・・・もお鼠先輩ネタはええってか(笑)。
しかし、日経ちゃんもう少し上げると思ったのでちゅがね~・・・・突然素に戻りまちゅなー驚きますがな。
まー夕場まで引っ張った人は結構な利益になりまちたが、後場にドレッシング買いのきざしもなかったのに、夕場まで引っ張る意図が見いだせないでちゅよね。こっこちゃんは、いつものごとくリスクをとらずに、2時頃に薄利でちゅが堅めの利確でちた。
本日で相場に参加するのが終わるのであれば、とことん引っ張るのでちゅが、相場はこれからもずっとあるわけで、長く儲けていこうとするのであれば、先の読めないことでリスクをとって勝負するよりも、薄利でも確実な利益を求めていかないと、この世界ではやっていけないと思いまちゅ。
株の売買をギャンブルにするのも、実業にするのも自分の心がけ次第ということでちゅ。ちなみにギャンブルにしたほうが、ずっと気楽で、楽しいでちゅが、そういった人は長くは続かないでちょう。
 さて今度はTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、こちらもブレイクラインはきちんと機能していまちたし、月曜日の安いところで買った人は、週のどこでも利確できるような感じでちた。先週の金曜日の下げもあって、今週は選挙前の調整や、様子見による出来高減で下げるという意見が圧倒的に多かったので、「弱い買い目線」とした内容はちょっと不安でちたが、きちんと利益になってよかったでちゅ
来週は選挙の結果を受けてどうなるのか、否が応でもTorade6(週予想)ちゃんの内容が待ち遠しくなってきまちゅね・・・・・自分で言うかって突っ込まれそうでちゅが、結構どんな指標がでるのか、こっこちゃんも楽しみなんでちゅよね。
それでは、今週も皆ちゃんお疲れさまでちた。
週末はゆっくりとお休みいただきまちて、また元気にお会いしまちょう。
お~い、鼠せんぱーーーい、元気でちゅか~~~~!!って、もおええってか。しかも何で鼠先輩やねん(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。
本日のデイ予想アップいたちました。
本日は少し内容が盛りだくさんというか、違った角度からのアプローチになったため、アップに時間がかかってしまいすいませんでちた。
ちょっと大胆予想なので、当たるも八卦、バーナンキちゃんはハーゲでちゅが、もしよければ参考にしてくだちゃい。
それでは今日は簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。ランキングが上がれば、Torade6(day)ちゃんの無料公開もしていきたいと思いまちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

与謝野ちゃんの人気と掛けて、本日の相場と解く、

その心は!!
上がりそうで、上がらない。
ふ、ふ、ふ・・・・・・って、笑えんわーーーーー
ということで、皆ちゃんこんばんわ。
本日もTorade6(day)ちゃんのブレイクラインは機能してはいたのでちゅが(これ以下で買いポジを取れば、最悪プラスマイナスなし)、結局薄利かプラスマイナスなしぐらいでの終了となりまちた。内容としては、これ以下は買いのブレイクラインをブレイクした後、10時10分辺りで若干窓を開けて下げた後に揉みあったので、日経平均先物で10,460円~10,470円辺りでの買いポジとなり、引けまでがんばってほぼプラスマイナスなしでちた。もちろんもっと安いところでポジションを取られた方はプラスになったわけでちゅから、Torade6(day)ちゃんのブレイクラインは一応仕事を果たしたわけでちゅが、後場はいくらなんでももう少し戻してくるかと思いまちた。
 今日の相場は、名づけて自民党相場でちゅね。挽回しそうで、全然だめでちた。聞いたところでは、馨ちゃんどころか、安部ちゃんまでも再選が危ういとのことで、やけのやんぱちというか、もうどうでもよくなっているかのような感じでちゅね。
さてさて本日の結果で、明日はかなり難しくなりまちた。PKOが入るのか、もう負け確定なので無理に底ざさえしないのか。
まずは現在苦戦中のダウちゃんが、9,500ドルを死守できるかどうかで、明日の行くへが変わってきそうでちゅね。
それでは皆ちゃん、明日こそ簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

お昼の機関推奨の解説の付け加えでちゅが、±40を超えてきたからといって必ず短期筋の仕掛けが入るわけではありまちぇん。その仕掛けを逆に利用しようとするやからもいるわけで、予想の1つの材料とはなりまちゅが、仕掛けがあるなしはそれ以外の指標や、材料によって総合的に判断する必要がありまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6ちゃんの専門用語解説でちゅ。

 皆ちゃん、こんにちはでちゅ。本日は今のところ、ほぼ予定どうりでちゅね。さて問題は、ここから引けにかけて、上げていけるかどうかでちゅが、総選挙直前の今日、このまま終わるのは、天が許しても与謝野ちゃんが許さないと思うのはこっこちゃんだけでちょうか。
さて話が飛び間ちゅが、ブログ仲間のmeruちゃんさんから、Torade6(day)ちゃんに出てくる機関推奨の隣の数字は何でちゅかという問い合わせがありまちた。
 ここでまず先に知っておいてほしいのは、外国証券はもとより国内の証券会社や、外部委託のディーラーの人は、自分の感と経験だけでトレードをしているのかといえばまったくそうではなく、やはり色々なツールや予想ソフトを使い、それに基づいてトレードをしていまちゅ。
そうした時にTorade6ちゃんもそうでちゅが、ある程度きちんとしたソフトになれば、指示されるポジションも似たものになりまちゅ。特に短期で仕掛ける場合には、ソフトによって出された適正価格より売られすぎ、買われすぎの場合に、反対方向への仕掛けを入れれば、もともとオーバーシュートしていたものなので、ちょっとした仕掛けで大きく値を動かすことができ、利益にもなりやすくなりまちゅ。
Torade6(day)ちゃんの機関推奨の隣の数字は、このオーバーシュートの割合を数値にしたものであり、機関投資家や大口投資家の仕掛けの可能性を分りやすくしたものでちゅ。この数値が高ければ高いほど、実際の適正価格より買われすぎであり、低ければ低いほど売られすぎとなりまちゅ。
そして、過去のシュミレーションから見ると、±40~50で50%以上、60以上では90%近く機関投資家や大口投資家の短期での仕掛けが見られまちゅ。プラスになればなるほど売り仕掛け、マイナスになればなるほど買い仕掛けの可能性が高いということでちゅね。ただ±40%より小さい数値は、ほぼ無視してもさしつかえないと思いまちゅ。
とまあざっくり説明すればこういった感んじになりまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~ん、やはり中国市場しだい。

皆ちゃん、こんにちは。
昨日もアメリカちゃんは、マクロ指標がよかったにもかかわらず、ダウちゃんではほぼ前日比変わらずでちた。
もうこれは世界の市場の中心はアメリカちゃんではなく、中国ちゃんに変わったかのようでちゅね。本日もやはり為替と、中国市場しだいといったところでちょうか。
詳しくは本日のデイ予想ちゃんにてでちゅ。
それでは皆ちゃま、本日も簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。

 いやーアメリカちゃん、なかなかすばらしいマクロ指標がでまちゅが、やはり上値が重いでちゅね。押し目では買いも入っているので、底堅い感じもありまちゅが、今週はこんな感じなのでちょうかね。
 遅くなりまちたが皆ちゃまこんばんわ、こっこちゃんでちゅ。
本日はこっこちゃんの一日の流れの予想は大外れでちたが、ブレイクライン中心のトレードでということでちたので、寄り付き後少し揉んだところ、日経先物で10,540円~10,560円辺りで買いポジ、堅く利確した方は、前場の10,590円~10,600円で利確でちた。また、ここでまだこれ以上は売りに届いていないので、後場まで引っ張った方は大儲けとなりまちた。
 流れとしては、やはり中国市場に引っ張られたといった感じでちたね。いまや中国市場は、アメリカ同様周りの国に左右されずに独自の動きとなっているので、逆に日本の個人投資家の方などは、アメリカちゃん、中国ちゃんと振り回されて大変でちゅ。
 本日前場で利確された方は、後場の急上昇を見て、なんだもったいないことをしたとお思いかもちれませんが、いまのようなどちらに動くか分らないような相場では、利確千人力で、こつこつとでも利益を積み重ねて、トータルでマイナスにならないことが重要かと思いまちゅ。とはいえ最近の難しい相場では、Torade6(day)ちゃんの予想や、こっこちゃんに対しても厳しい意見をいただくことも増え、予想の購入者の方も激減しつつありまちゅ。こういったことから、こっこちゃんもモチベーションが下がる一方でちゅが、こっこちゃんもTorade6ちゃんたちも、予想が当たろうが外れようが、まずは皆さんが損をしないためにどのようなトレードをして、どのようなところでポジションを取ればいいかに全精力を傾けていることは、ご理解いただきたいと思いまちゅ。特に今のような相場では、かなりの神経と時間を使って予想を出していまちゅ。堅めの利確や様子見の指示が多くて物足りないという方には申し訳ありまちぇんが、何度もいうように損をしないことを考える、これが相場で生き残るためのすべてだとこっこちゃんは思っているので、このスタンスが変わることは無いと思いまちゅ。
 さて明日以降でちゅが、そろそろ衆議院総選挙の結果を織込みに大口さんが動き出すかもでちゅね。
 もう正直こっこちゃんだけでは、明日上げるのか下げるのか皆目見当がつかなくなってきまちた。よってやはり明日も、Torade6(day)ちゃんだのみのこっこちゃんでちた・・・・いつものことやんけ!ってか(笑)。
それでは皆ちゃま、明日も簡単楽ちんちょろ儲けかもでちゅが、がんばりまちょうね。

ちなみにTorade6(週予想)ちゃんは、あいも変わらず絶好調でちゅね。ほとんどの方が本日までに利確済みだと思いまちゅが、まだ利確されていない方は、明日のなるべく高いと思うところで利確しておいたほうがいいかもでちゅね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップしまちた。
昨日は、ブログの更新ができずにすいませんでちた。
先週お休みをいただいた関係で、やらないといけないことがたくさんあったり、
Torade6(FX)ちゃんのシュミレーションを繰り返したりで、時間が取れませんでちた。
・・・・・・・何だかいいわけくさいでちゅね
Torade6(FX)ちゃんはいまのところ、かなり満足の行くものになっていまちゅので、FXもされている方や興味のある方は、公開を楽しみにしていてくだちゃいね。
さて昨夜のダウちゃんは、好材料がたくさんあったにもかかわらず、わずかな上昇にとどまりまちた。このことからも、こっこちゃんが今月は、アメリカちゃんのマクロ指標以上に国家や州での経済運営状況が相場を左右すると、何度もお伝えしているのがわかっていただけるかと思いまちゅ。
よって本日も鍵となるのは中国市場になってくるのではないかと思いまちゅ。
昨日はポジションが取れずに終わった方がほとんどではなかったかと思いまちゅが、本日もなかなかポジションが取りづらい日になるかもでちゅ。長く相場をやっていれば、こういった無理をしないほうがよい日というのもあるわけで、損が無ければOK、少し儲かれば大満足ぐらいの気持ちで臨まれたほうがいいかもでちゅね。
それでは皆ちゃん、本日は簡単楽ちんぼろ儲けめざしてがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップしまちた。

皆ちゃま、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップちました。
今朝は時間がないので、連絡のみといたちますが、
本日も皆ちゃまががっぽがっぽ儲けられることをお祈りしておりまちゅ。
それでは皆ちゃま、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は、ポジションを取られた方は、利益になりおめでとうございまちた。
様子見がベストの指示により、ポジションを取られなかった方は、利益になるチャンスをつぶしてしまい、申し訳ありませんでちた。
本日夜のアメリカちゃんでは、これといった指標や発言の予定が無いので、大きな変動はないかと思いまちゅが、明日以降はヨーロッパ主要各国のGDP関連の発表や、アメリカちゃんのマクロ指標の発表が相次ぎまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんご利用の方でリスクを取れない方は、変則ではありまちゅが明日利益の確定をされたほうがいいかもでちゅね。
衆議院総選挙後には、まず間違いなく年金資金がいったん利益確定に動くと思いまちゅし、それを見計らうのと、民主党政府の動向をうかがうために、外資もどこかで梯子をはずしてくる可能性がありまちゅ。
年金資金は、総選挙後で間違いないと思いまちゅが、外資はその前の高いところでいったんポジションを軽くしてくるかもでちゅ。
この辺りが今週の難しいところでちゅが、こっこちゃんとしては、外資がこのまま何の手立ても無く民主党政府にのかっていくとは到底思えないでちゅ。
それでは皆ちゃま、本日儲け損なった人も、儲かった人も、明日は簡単楽ちんぼろ儲けで、がんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

絵に描いたように、簡単じゃー!!簡単に儲かりすぎてごめんでちゅ(~。~)

皆ちゃま、こんにちは。
本日は、解説もいらないと思いまちゅ。
10,480円で買いポジ、10,580円で利確。
本日のトレードは、前場で終わりでちた。
皆ちゃん、後場はどこかへ気晴らしにでもいきまちゅか。
それでは本日も簡単楽ちんぼろ儲け、おめでとうございまちた。
Torade6(週予想)ちゃんご利用の方も、いまのところおめでとうさんでちゅ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、週末はゆっくりできまちたでちょうか?

おこんばんわ、こっこちゃんでちゅ。
こっこちゃんは、木曜日から3日間お出かけしていた関係で、本日はめちゃめちゃ忙しかったでちゅ。
お出かけの理由はと言うと、三重県鳥羽市の方にいる方からの、一文にもならない頼まれごとのためで、旅行も兼ねてとはいへ、初めはほんと嫌でちた・・・・・おいおいこんなこと書いていいんでちゅか
ところが用意していただいた宿は恐ろしく立派なところで、出てきた料理もこれまで食べたことの無いようなもので、なんと最終日には帰るのがいやになっていまちた・・・・なんちゅうげんきんな(笑)。
 何でこんなことまで報告したかと言うと、最近スパーのレジなどでの店員の態度で非常に頭にくることが多いからでちゅ・・・・何?それと先の話ってどうつながるのでちょうか?
というのもこっこちゃんの住む辺りにある、カイン○ホームというホームセンターでの先日の出来事でちゅが、レジの店員の人がこっこちゃんの前の人の会計をしていた時に、商品の包装が剥がれていたか何かでどこかへ行ってしまい、戻ってくるまでに30分近く待たされまちた。当然他のレジはどんどん進んでいまちたが、店員の人が何も言わずに行ってしまったために、それほど待たされると思っていなくて、長蛇の列の他のレジに並びなおす気にもなれず、結局30分近く待つということになってしまいまちた。一言少し時間が掛かりそうなので申し訳ありませんが、隣のレジへ並びなおしてくださいといえば済むことを言いずらかったため、言わずにほっておけば諦めて隣のレジへ行くだろうと思ったとの事でちた。また本日もイ○ンという大きなデパートで同じようなことがありまちた。
こっこちゃんは、基本的に嫌なことほど後回しにしたり、ないがしろにしてはいけないと思っていまちゅ。嫌なことから逃げてばかりでは、結局何度も何度も逃げてばかりになってしまいまちゅ。
今回も何の特にもならない、ほんとは非常にいやな用事でちたが、逃げるよりも行って解決しようとしたことが好結果につながりまちた。
 ちょく株の売買につながる話ではありまちぇんが、株の世界でも嫌なこと、例えば損切りだったり、難しい金融の勉強だったりから逃げていては、結局何も残らずいつも逃げなければならなくなってしまうと思いまちゅ。
 何だか説教じみた話になってしまいまちてすいまちぇんが、嫌なことを目の前にして躊躇されている方の背中を押すことができればいいかなと思い、お話させていただきまちた・・・・う~ん、本日は落ちなしでちゅか


オバマ米大統領、11月半ばに訪中へ
NIKKEI NET更新:2009/08/23 01:41
【北京=高橋哲史】中国国営の新華社によると、米国のジョン・ハンツマン新駐中国大使は22日、北京で記者団に対し、オバマ大統領が11月半ばに訪中することを明らかにした。オバマ大統領の訪中は今年1月の就任後初めて。ハンツマン大使は「今年は米中関係に多くのことが起きている」と述べ、7月の米中戦略・経済対話などを念頭に幅広いレベルで両国関係が深まっているとの認識を強調した。


ジャバジャバに垂れ流したドルの価値がそろそろ急落しそうなので、景気回復策の出口戦略を示した時に、中国がアメリカの国債を買わないだとか、売りに出すなんていうダダをこねないように、釘を刺しに行くのでちょうかね。このオバマちゃんの中国訪中の結果は、結構今後の株式市場にも影響を与えるような気がするのでちゅが。


来週の米国債入札カレンダー 2~7年債の合計は1090億ドル
Klug:2009/08/22 (土) 07:25
25日(火) 2年債 420億ドル
26日(水) 5年債 390億ドル
27日(木) 7年債 280億ドル


オバマちゃんが、中国訪中を打ち出していることからも、今週はそれほどアクシデントも無く平穏な入札に終わりそうでちゅが。


来週の主な予定【指標・イベント】
24日(月)
21:30 カナダ小売売上高(6月)

25日(火)
15:00 ドイツGDP・確報値(第2四半期)
22:00 米ケースシラーS&P住宅価格指数(6月)
23:00 米コンファレンスボード消費者信頼感指数(8月)

26日(水)
8:50  日本通関統計(7月)
17:00 ドイツIfo企業景況感(8月)
21:30 米耐久財受注(7月)
23:00 米新築住宅販売件数(7月)

27日(木)
時刻未定 ドイツ消費者物価指数・速報値(8月)
21:30 米GDP・改定値(第2四半期)
21:30 米新規失業保険申請件数(8月22日までの週)

28日(金)
8:30  日本失業率・有効求人倍率(7月)
8:30  日本全国消費者物価指数(7月)
17:30 英GDP・改定値(第2四半期)
18:00 ユーロ圏消費者信頼感
21:30 カナダ経常収支(第2四半期)
21:30 米個人支出・所得(7月)
21:30 米PCEコア・デフレータ(7月)
23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値(8月)

30日(日)
衆院選投票日


何度も言っていまちゅが、今月は経済状況のマクロ指標よりも、国や州単位での経済状況や政策に左右されそうな月でちゅ。そういった観点から見ると、今週はヨーロッパ主要国のGDP関連の発表や、アメリカちゃんでのGDP改定値の発表に気をつけたいところでちゅ。


それでは皆ちゃん、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

月曜日のデイ予想アップちました。

皆さん、こんばんわ。
遅くなりまちたが、月曜日のデイ予想アップちました。
週末のおさらい記事に関しまちては、ちょっと立て込んでいまちゅのでまた後でアップいたちます。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもや、FC2障害発生?

皆ちゃん、またもやFC2障害発生のため?予想が購入しづらい状況となっているようでちゅが、
いったんブログページを閉じて、再度ブログページにアクセスしていただいた後に、購入を試みていただけばうまくいくかもでちゅ。
実際購入できている方はいまちゅので、もしそれでも購入ができないようであれば、
http://fc2.com/login.php
からサービス一覧ページに入っていただきまちて、サービス名のところの「FC2 情報商材+動画」をクリックしていただけまちたら、そこから購入できるかもでちゅ。
たびたびご迷惑をおかけいたちましてすいまちぇんが、よろしくお願いいいたちます。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっとTorade6(週予想)ちゃんアップできまちた。

皆ちゃん、こんにちは。
やっとTorade6(週予想)ちゃんアップできまちた。
ほんとに遅くなってすいませんでちた。
しばらく相場を離れていたこともあり、色々情報の収集や分析に時間がかかってしまったうえに、予想をするのもかなり難しい週であり、考えをまとめるだけでも何時間もかかってしまいまちた。
いや~、今週は難しいでちゅね。
資金は低位株や、新興市場の短期材料銘柄に流れるでちょうといって済ませれればほんと簡単なのでちゅが(笑)。
当たるも八卦、バーナキンちゃんはハーゲでちゅが・・・・・・しかしハゲネタ好きでちゅね(笑)。
こっこちゃん苦心の予想は、週間予想でお伝えしてありまちゅ。
それでは皆ちゃま、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


Torade6(day)ちゃんも、今夜中にはアップする予定でちゅ。遅くなってすいまちぇん。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

お久しぶりぶりでちゅ。

皆ちゃま、こんばんわ。
お久しぶりでちゅ~。こっこちゃん宇宙飛行士、ただいま生還いたちました・・・・・・・・きゃー、ここまで大袈裟でちゅと、言っている自分も恥ずかしいでちゅ・・・・・・・・ほんとでちゅか(笑)。
まー、相変わらずアホアホ加減は直っておりまちぇんが、これまで同様よろしくお願いいたちます。
またお休みいただいていた間のことは、いずれ機会があればご報告いたちまちゅね。
さて皆ちゃま、木曜・金曜のトレードはどうでちたでちょうか。こっこちゃんも遠い空から皆ちゃまのご健闘を祈っておりまちた。「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」・・・・・・って、何でお経やねん!!(笑)。
違うやろ、「アラビン、チャビン、ハゲチャビン」・・・・・・コラーーー!!もっと遠なった、もっと!!(笑)しかも何でハゲチャビンじゃーーー!!バーナンキちゃんと舛添ちゃんにあやまれーーー!!・・・・・・って、何で舛添ちゃんやねん。そのうち怒られるで、ホンマに
と、何だかまたまた脱線していまちゅが・・・・・・あんたや、あんた(笑)。
とまー皆さん色々でちたと思いまちゅが、今後ともよろしくお願いいたちます・・・・やっとここまできまちたか
また今週のTorade6(週予想)ちゃんは、ほぼズバリで、月曜日に売りポジションを取られた方は、週のどこで買い戻しても利益になりまちたし、最大では300円以上の利益となり、おめでとうございまちた。
興味のある方は、バックナンバーで公開しておきまちゅので、ご参考までに見ておかれたらいいかもでちゅ。来週のヒントになるようなことも載っていまちゅよ。
それでは皆ちゃま、今週もありがとうございまちた。

追伸:明日のTorade6(週予想)ちゃんのアップは、午前中は無理かもでちゅ。多分、きっと、それほどいないとは思いまちゅが、お待ちいただいておりまちた皆ちゃまには申し訳ありまちぇんが、どうかご了承のほどよろしくお願いいたちます。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う!肝心かなめのブレイクラインが・・・・・(汗)

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は有料予想の内容は当たらずとも遠からずでちたが、意外と上げ幅がなかったので、利確ポイントが難しかったこと、また大引け前には有料コメントにもあったように、容赦ない売りがありまちた。
ほとんどの方は、2時頃にポジションを取ったあたりで揉みあっていた状態だったので、プラスマイナスなしでの手仕舞いだったと思いまちゅ・・・・これまでも何度も言ってきたことでちゅが、2時以降はギャンブル相場なので、2時になっても利益が出ていないときや、方向感がないときはそのあたりで手仕舞いをしていただいたと思いまちゅ。
またブレイクラインのこれ以下は買いのラインで、2時過ぎまでは推移していたことから、まったく機能してなかったわけではありまちぇんが、これ以上は売りのラインがかなり高かったことから、売りポジで大引けを迎えられた方はあまりいなかったのではないかと思いまちゅ。
先週の金曜日と同じで、昨日の騙し上げにTorade6ちゃんも、こっこちゃんも惑わされた感じでちた。
結局は本日も、中国しだいだったところがありまちゅが、しばらくはこの状況が続きそうでちゅね。

また急なお知らせで申し訳ありまちぇんが、明日・明後日とこっこちゃんちょっとお出かけいたちます。有料予想をご購入していただいております方や、ブログをごらんいただいております方には申し訳ありまちぇんが、有料予想のアップ、ブログの更新とも時間がなくてできそうにありません。早ければ、土曜日にはまたお会いできると思いまちゅが、それまでしばらくのお別れとなりまちゅ
明日明後日の皆ちゃまのご検討をお祈りしておりまちゅ。


~本日の有料予想一部抜粋~
値動きとして注意したいのが、先週金曜日に理解しがたい上昇があって、月曜日に急落となりまちたが、昨日も大引け前に理解しがたい上昇となりまちた。もしこれが、なるべく高くで買い玉を処分するためのものであったとしたら、本日は躊躇なく売ってこれるわけでちゅ。
以上のことからすると、本日の値動きは大きなお山のような形になりそうでちゅね。
目線としては「やや買い目線」で、ブレイクラインを中心としたトレードとなりまちゅが、これ以上は売りに近いところまで上げてくるようなら、これ以上は売りをブレイクしなくても、ど転して売りポジに切り替えてもいいかもでちゅ。
ただ最近の世界の市場の動きがそうなのでちゅが、市場の動きの中心がNYから中国に切り替わってきているので、ザラ場中の中国(上海総合)市場の動きには要注意でちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月19日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップちました。
Torade6(月予想)ちゃんの有料記事内やブログ内でも書きまちたが、「今月はマクロ指標以上に他国や、アメリカでの州などの動きに影響される月になりそうでちゅ」とお伝えして、実際これまでそのような動きになっているわけでちゅが、昨日のアメリカちゃんもまたそういった感じでちた。
昨日アメリカちゃんで発表の住宅関連の指標は、悪くて事前予想程度、ひょっとしたらかなりそれを上回るかもと言われたにもかかわらず、予想外に酷い結果となりまちた。
にもかかわらずNY市場は、寄り付き直後から上昇となりまちた。上値が重いところはあったのでちゅが、マクロ指標のマイナス材料をまったく無視して上昇したのは、先の中国市場が顕著に推移して上昇したことからだと言うことでちゅ。
つまりアメリカを始めとした多くの世界市場は、自国の経済関連のマクロ指標以上に、中国の動きに敏感に反応するようになっていると言うことでちゅ。この理由は簡単で、中国のバブル状態がいつ破裂してもおかしくない状況だからでちゅ。
ただ中国では上海万博を控えていることもあり、中国当局も今の時点でバブルが崩壊するかもしれないような政策はとらないと思うのでちゅが、中国国内からバブルを崩壊させることが起こるとはかぎりまちぇん。
よって、今後もしばらくは中国市場の動きから目が離せないでちゅね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、すいませんでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。
そしてすいませんでちた。
お昼の投稿でもっと強く利確を奨めるべきでちた。
引け間際の上げは、本日のアメリカちゃんでの住宅関連の指標結果を握った筋の逃げ場作りで間違いないと思いまちゅ。
またしても機関投資家、もっといえば金男ちゃんを初めとする外国証券にいいようにやられてちまいまちた。ほんとに悔しいでちゅ
皆ちゃんもご存知のとうり、Torade6ちゃんの製作のきっかけは、機関投資家や大口投資家にいいように操られる日本の市場で、彼らに対抗する手段を持たなければ、この先もいいようにやられるだけだということからでちた。
3年の歳月をかけてTorade6ちゃんが出来上がり、本日も機関推奨の隣の数値はー40と売りのオーバーシュートを利用した機関投資家の買い仕掛けの可能性を強く示唆していたにもかかわらず、こっこちゃんに変な油断がありまちた。そう前場に2度も買い仕掛けらしい動きがあったので、もう後場にはないだろうと鷹をくくっていたところがあったかもでちゅ。
せっかくTorade6ちゃんが機能していても、それを使いこなせない自分のふがいなさに頭にきまちゅ。
結局大引けまで引っ張った方は、ほとんどプラスマイナスなしとなってちまいまちた。
しかし、ほんとにいまの日本市場はどうなっているのでちょう。ダウちゃんもそうでちゅが、引け間際1時間はまるで丁半博打で、理論の介入する余地がまったくないでちゅ。
本日はマイナスになったわけではないでちゅが、何だか後味の悪い日でちた。
この悔しさは、明日以降にはらしたいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

意外や意外な短期買い仕掛けありまちたが、このおかげでさらにGoodでちた(^。^)

皆ちゃん、こんにちは。
本日は寄り付き後に短期筋の買い仕掛けがあり、これ以上は売りのブレイクラインをブレイクちて寄り付いた後もあげていったので、すぐに売り場探しとなりまちたが、日経平均で10,260円~10,270円あたりで揉みあったので、ここで売り(日経平均先物で10,270円あたり)でちた。朝の投稿でもお伝えちたように、後場から引けにかけては売られる可能性が強かったので、このまま売りポジ継続の状態でちた。今現在90円抜きの状況でちゅが、本日のTorade6(day)ちゃんによるこれ以下は買いの金額がかなり低いラインとなっているので、このまま売り継続でもいいかもでちゅ。根性なしこっこちゃんは、昨日のマイナス分90円を取り返したあたり(ちょうど今ぐらいでちゅが)で利確するかもでちゅ。
それでは皆ちゃま、本日は簡単楽ちんぼろ儲けおめでとさんでちた。
しかし、本日の短期筋の買い仕掛けまで当てるとは、やはりTorade6(day)ちゃん恐るべしでちゅ・・・・・ちなみにこっこちゃんは、買い仕掛けはないと思っていまちた


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップちました。
昨夜のアメリカちゃんは、8月の米NY連銀製造業業況指数が市場予想上回ったにもかかわらず、アジア市場、特に上海総合株価指数の急落に引っ張られて、大幅下落となりまちた。このことはTorade6(月予想)ちゃんでもお伝えしたように、やはり今月はマクロ指標の良し悪し以上に、アメリカでの州単位、または国家単位での経済状況に注目が集まる状況になってきまちた。
また週間予想でもお伝えちたように、週単位ではアメリカちゃんでの主要小売企業の決算報告が、市場に与える影響が大きいようでちゅ。昨夜のアメリカちゃんでも小売企業中心に値を下げた感がありまちた。本日もアメリカちゃんでは、ホームデポ、ターゲットといった主要小売企業の決算発表があるので、日本市場も引けにかけてはこの決算発表を見据えて売られる可能性もありまちゅ。
昨日大幅下落となりまちたので、本日の予想は非常に難しいでちゅが、為替は急激な円高の割りに、円安への戻りが弱いでちゅ。引き続き円高に傾く可能性も非常に高いことから、本日は中国市場、為替市場と外部要因に注意しながらのトレードとなりそうでちゅね。
それでは本日も、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


公的資金注入22行の6月融資残高は‐1.1%=米財務省
[ワシントン 17日 ロイター] 米財務省は17日、不良資産救済プログラム(TARP)に基づき政府から公的資本を受けた大手22行の融資残高について、6月に再び減少したことを明らかにした。
 月次のTARP貸し出し調査によると、平均融資残高は457億ドル(1.1%)減の4兆2950億ドルで、減少は5カ月連続。
 財務省は「家計は労働市場の低迷や最近の資産価値下落により、一段と厳しい圧力に直面している。こうしたなか消費者は債務返済および支出削減に注力しており、そのことが主要行の融資残高減少につながっているとみられる」と述べた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

すげー!すげー!Torade6(週予想)ちゃん、大当たりの大儲け!!

皆ちゃん、こんばんわ。
本日はまずTorade6(週予想)ちゃんからでちゅが、実はこっこちゃんちょっとほっといたしておりまちゅ。アメリカちゃんや欧州ちゃんでは、GDPのプラス幅拡大を機に爆上げした経緯があり、土曜日曜には本日は寄付きから上げるという意見の方が多かったからでちゅ。ところがこっこちゃんの予想はそれとは真逆で、「弱い売り」どころか「売り」といってもいいものでちた。しかも本日の寄付きが、これ以上は売りをかろうじてブレイクして寄り付き、その後下げていったことからもその時点で売りポジでちた。ただ惜しむらくは、通常こういった急落の際はいったん騙しがあるもので、本日の場合も騙し上げまでいかなくても、寄り付き後は中途半端なポジションで買いポジを抱えている機関投資家が逃げ場を作ると思い、Torade6(day)ちゃんでは、寄り付き後しばらく様子を見たほうがいいのではとお伝えちてしまいまちた。よって本日Torade6(週予想)ちゃんを利用ちてポジションを取られた方は、かなりの利益が出ている状況となりまちたが、Torade6(day)ちゃんだけでポジションをとられた方は、逆に日経ちゃん10,350円あたりで揉みあったところでの買いポジで、マイナスになられたかたもいるかもでちゅ。マイナスになられた方には、ほんとに申し訳ありませんでちた。Torade6(週予想)ちゃんを利用して売りポジを取られた方で、すでに利確されまちた方は、大儲けおめでとうございまちた。
はてさて明日はどうなりますでちょうか?本日の下げはオーバーシュートだという方もいまちゅが、こっこちゃんはまだ先週SQに向けて持ち上げてきた筋と、その右へならえの筋は梯子をはずしていないと思っていまちゅ。さすがに先週の親玉バークレイズはあるていど売ってきていまちゅが、それ以外で目立ったのはクレディスイスの新規の売り玉ぐらいでちゅ。まだまだバークレイズが売って(ポジションクローズ)くる可能性が十分ある上に、右へならえの筋もこの水準ではポジションをたたんでくるかと思われまちゅ。
まずは本日のアジア圏の大幅下落を受けて、NY市場がどういった反応を示すかでちゅが、これで明日以降のアメリカちゃんでの小売大手の決算発表は、かなり要注意しないといけなくなりまちたし、なかなか買いポジを入れにくい状況になりまちた。
ただTorade6ちゃん的には、Torade6(週予想)ちゃんとTorade6(月予想)ちゃんの売りはこれ以下がかなり近い金額となっており、超抵抗帯といってもいいことから、週末にはその水準ほどまで戻してくるかもでちゅね。
それでは皆ちゃま、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。Torade6(day)ちゃんアップいたちました。

皆ちゃん、こんばんわ。
 こっこちゃんの住むあたりでは、週末はなかなかいい天気でちたが、皆ちゃんはいかがお過ごしでちたか。
こっこちゃんはお墓参りにいって、それからくるくる回るお寿司屋さんに行きまちた。お寿司屋さんでは、大好きなイカちゃんと貝ちゃんをたらふく食べて・・・・・・・・そんな個人的な報告はいらないってか、しかもやっぱりここでもおつまみ系のネタでちゅね(笑)。
 さて週末のニュースでちゅが、アメリカ大手地銀コロニアルの経営破綻につきまちゅね。今週は、このニュースの影響と、日本のGDP速報値の影響がどう出るかでまず方向が決まり、その後はアメリカちゃんで心配される小売大手の決算発表が続くために、その結果に左右されそうでちゅ。小売企業の決算発表とは、個人消費の強さに結びつくものであり、金曜日の米ミシガン大消費者信頼感指数が予想外に低下したことからも、波乱の目になる可能性は十分ありまちゅ。
 皆ちゃん耳にたこの相場格言で、「相場は悲観の中でうまれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」ということわざがありまちゅが、では今はこの中のどのあたりだと思いまちゅか。そのとらえ方で、今の相場に対する見方が全然違ってくると思いまちゅ。またこの格言で一番注目してほちいのは、最後の幸福感のところでちゅ。例えば今回の株価下落が始まった時に株式投資を始めた人などは、もう既にかなりのマイナスを抱えて、かなりの損切りもして、この先日経平均で20,000円ほどになってやっと元になるというような人もいて、そういった人はいつまでたっても幸福感というものはないはずでちゅ。とすれば、綿密には「一部の人の幸福感と、大勢の人の楽観の中で消えていく」とするのが適切だと思いまちゅ。こうやって読み替えると、この上昇相場のゴールも何だか近いような気がしませんか。こっこちゃん、別に売り煽るつもりもなく、暴落がくるというわけでもありまちぇんが、そろそろ大きな押し目が来てもおかしくないのではと、注意を払う必要があるのではと思いまちゅ。
とにかく衆議院選挙が終わるまでは、非常に読み辛い相場が続きまちゅが、今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


来週の米主要企業決算
17日(月)
ロウズ・カンパニーズ
アジレント・テクノロジー
18日(火)
ヒューレット・パッカード
ホームデポ
ターゲット

TJX
19日(水)
JDSユニフェーズ
20日(木)
ギャップ
ハインツ
シアーズ・ホールディングズ

来週の主な予定【指標・イベント】
17日(月)
08:01 英ライトムーブ住宅価格(8月)
08:50 日本・実質GDP(第2四半期)・1次速報値
21:30 米ニューヨーク連銀製造業景気指数(8月)
22:00 対米証券投資(6月)
18日(火)
日本・衆議院選挙・公示日
17:30 英消費者物価指数(CPI)(7月)
17:30 英中銀議事録(8月5日、6日開催分)
18:00 独ZEW景況感指数(8月)
21:30 南アGDP(第2四半期)
21:30 米生産者物価指数(PPI)(7月)
21:30 米住宅着工件数・米建設許可件数(7月)
19日(水)
07:45 NZ生産者物価指数(PPI)(第2四半期)
20:00 カナダ消費者物価指数(CPI)(7月)
21:30 米消費者物価指数(CPI)(7月)
20日(木)
17:30 英小売売上高(7月)
23:00 米フィラデルフィア連銀景況指数(8月)
21日(金)
16:30 独製造業PMI・独非製造業PMI(8月)・速報値
17:00 ユーロ圏製造業PMI・ユーロ圏非製造業PMI(8月)・速報値
23:00 米中古住宅販売件数(7月)


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : コロニアル 米ミシガン大消費者信頼感指数 GDP速報値 衆議院選挙

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今週のTorade6(週予想)ちゃんのアップ、および先週のバックナンバーの更新いたちました。

皆ちゃん、こんにちは。
ちょっと遅れてしまいまちてすいまちぇん。
今週のTorade6(週予想)ちゃんによるスイング予想のアップ、バックナンバーの更新をいたちました。
今週は週初にGDPの速報値の発表があるわけでちゅが、ただ単によければいいというものではなくなってきまちた。
この判断が今週のトレードを左右するかもでちゅね。
詳しくは予想記事内に載せてありまちゅ。
それでは今週も、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

Torade6(day)ちゃんのアップは今晩となりまちゅ、どうかご了承くだちゃい。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、もしよければランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : GDPの速報値

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、お久しぶりぶり、おしりふりふり!! byカネ・クレヨンこっちゃん(^。^)

 皆ちゃん、お久しぶりでちゅ。
いや~、ごぶさたごぶさた、ご心配をおかけいたしまちた・・・・・えっ!誰も心配していないって・・・・・う~ん、それはそれで
 さてこっこちゃんがしばらくお休みしている間に、色んなことがありまちたね。
例えば、ここポーのライバルのりピーが、去年の夏から覚醒剤をやっていたといって、だんなちゃまの証言と食い違っていると言われたり・・・・・皆ちゃん分ってないでちゅよね、のりのり星から来たのりピーは、人類の4年でやっとのりピー星の1年分しか時間が経たないことを・・・・・ほんとでちゅか(笑)。
また、のりピーが10回ぐらいしか覚醒剤をやっていないと言って・・・・・・って、またのりピーでちゅか?もういいってか(笑)・・・・・シーーーーーーーン・・・・・・・ぜんぜん笑えないんでちゅけど
はぁーーーしばらくぶりで、お笑いの技術が衰えまちたね・・・・・もうだめでちゅ、もう立ち直れまちぇん・・・・・って、もともとお笑いメインじゃないだろがーーーーー!!(笑)
 と言ったところで本題へでちゅ。金曜日のTorade6(day)ちゃんは、10,555円以上で売りだけをブレイクしまちたが、ブレイクした後も上昇し10,600円あたりで揉みあったため、ほとんどの方がこのあたりで売りポジだったと思いまちゅ。その後一時的に若干下げる場面がありまちたが、あまり値動きがなく10,597円で引けたために、うまくいった方でも20円~30円ほど抜けただけで、それ以外の多くの方はプラスマイナスなしだったと思いまちゅ。
 またTorade6(週予想)ちゃんは、ポジションを取られた方で10,580円~10,590円での売りだったと思いまちゅ。水曜日には、SQ週ということもあって堅くいくなら本日利確してくださいとお伝えちましたが、そこで利確した方は100円~200円のプラス、それ以外の方はほぼプラスマイナスなしだったと思いまちゅ。しかしSQ週といえば、昔は機関投資家同士のガチンコバトルが見られ、値動きも大きかったことからワクワク、ドキドキちたものでちゅが、最近はほんとにつまらないでちゅね。最初に仕掛けたところへ右へ習えで、まるで金魚の糞でちゅ・・・・あらっ!こっこちゃんたら、糞だなんてはしたない・・・・・・・えっ!いまさらだって、そーでちゅか、そーでちゅか、こっこちゃんからお笑いを取ったら何も残りまちぇんか!ダー!・・・・・なんだか、オープニングのネタの失敗を引きずっているような、しかもお笑いにそこまでこだわる必要もないと思うのでちゅが(笑)。
 まー、今日すべりまくるのは、久方ぶりということでお許しくださいまちぇ、お代官様ーーー!!!
「うん、打ち首獄門じゃーーー!!、助さん切り捨てなさい」って、何もすべっただけで切り捨てなくても、しかもこのネタわかんない人たくさんいると思うち
 
 さて来週の日経ちゃんでちゅが、果たしてどうなりまちゅでちょうか。Torade6(週予想)ちゃんでは、今週あたりからトレンド方向に変化が出てきそうでちゅとお伝えちましたが、意外に日経ちゃん底堅かったでちゅ。しかし最近金曜日に理解しにくい動きが多く、今週の金曜日の後場の上昇もちょっと理解できないでちゅし、週での上げ幅は60円ほどで、騰落レシオも128と危険区域に入ってきたことから、やはり来週以降は要注意でちゅ。
 またアメリカちゃんでも好調だったマクロ指標が、木曜日発表の7月小売売上高がプラス0.4予想がー0.1と、予想より悪いばかりかマイナスになりまちたし、金曜日発表のミシガン大消費者景況感指数も市場予想よりかなり悪いものでちた。また小売り大手JCペニーと衣料品大手アバクロンビー・アンド・フィッチの5~7月期決算が、いずれも純損益が赤字に転落したことで、消費者のマインドはこれまでの企業経営に順ずるマクロ指標の内容とは裏腹に、全然改善されていないばかりか、さらに悪化していることが裏付けられまちた。
 別にこっこちゃんは売り専ではありまちぇんが、いまの浮かれた買い相場には警笛を鳴らさずにはいられまちぇん。せめてこのブログを見てくださっている方だけでも、来週は要注意してくだちゃい。今週のSQで10,500円以上に持ち上げた筋、またそれに右へ習えで買いポジを蓄えた筋が、一気にポジションをたたんでこようものなら、暴落もないとは言えまちぇん・・・・・・一般に機関投資家は、騰落レシオの急な高まりを非常に嫌がるので、同時に梯子をはずしてくる可能性は十分ありえまちゅ。
また週末にはアメリカ大手地銀コロニアルの経営破綻も出てきまちた。これは日本で言うところの千葉銀行や静岡銀行レベルが破綻したものではないでちょうか・・・・う~、ぶるぶる。週明け発表の日本のGDP速報値が予想以上であればいいでちゅが、そうでなければちょっと厄介な材料でちゅね。
 それでは皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。


追伸:こっこちゃん、以前お話したTorade6のFXバージョン、Torade6FXに新機能をつけたものを依頼されまちて、寝る時間がないほどに忙しいところへ、体調を崩してちまいちた。この先製作のペースは抑えるつもりでちゅが、またこのようなことがあったときには申し訳ありませんが、どうかご了承くだちゃいませ。またTorade6FXバージョン最新版が出来上がったあかつきには、機会があれば、しばらくの間ブログ紙上でTorade6FXの情報も無料公開していきたいと思いまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月14日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
本日のデイ予想アップいたちました。
昨日は、体調不良により夜の更新ができなくて申し訳ありませんでちた。
予想された空中戦はありませんでちたが、ブレイクラインはきちんと機能していまちたし、弱いものでちたが予想通り短期筋の買い仕掛けもありまちたので、薄利かプラスマイナスなしだったのではないかと思いまちゅ。
しかし最近のSQは、機関投資家や大口の間で先に手打ちがされている、できレースのような感じでちゅね。毎回中心となる機関投資家が入れ替わり、他の機関投資家はまったく干渉しないといった感じでちゅ。次回も必ずそうなるとは言いきれまちぇんが、このことは覚えておいても損はないかもでちゅ。
アメリカちゃんは、かなり悪いマクロ指標がでても上げてくるといった、オバーシュート気味の相場となって来ていまちゅが、本日の日経ちゃんはどうなりまちゅでちょうか。詳しくはTorade6(day)ちゃんの有料記事を見てみまちょーー(^。^)。
それでは本日も、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

8月13日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
心配されたFOMCの声明は、金利はゼロ金利維持、国債購入期間の延長という、
予想された中で最も無難なものとなりまちた。
ただゼロ金利維持で、ドルは市場にジャブジャブ流れっぱなしの上に、赤字国債はまだまだ発行していくわけでちゅが、いつまでもこのままではいずれ急激なドル安をまねくのはまちがいないでちょう。
FRBによる国債購入期間は10月まで延長ということでちゅが、その後近いうちに金融緩和政策からの出口戦略が示されるでちょう。
果たしてその時市場がそれに耐えられるほど景気が回復しているか、またその反動をどの時点で市場が織り込み始めるかでちゅね。
ひとまず波乱なしで終わったFOMCの声明でちゅが、この先も安心というわけには行かないと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

