スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

いったいどっちやねん(怒)!!

皆ちゃん、こんばんわ。
先日も取り上げまちたが、今週はCITに関ちて悪材料がでるのではという情報があったので、Torade6(週予想)ちゃんでは、月曜か火曜日の高値あたりでの売り(火曜日の方がいいかも)を推奨いたちまちた・・・・・CITに関する情報は、核心の持てるものではなかったので有料記事には載せていまちぇん。
しかし先々日にはロイターの記事で(確かロイターだったと思いまちゅが、ちょっと忘れてちまいまちた)、CITへの政府支援が報じられ、先々日・昨日のダウちゃんの上昇へとつながりまちた。この記事への裏づけが取れないため、昨日はリスクを取れない方はプラスマイナスなしでのポジションクローズもお伝えちましたが、な・な・な・なんなんでちゅか!!毎日新聞ちゃんの記事が正しいとはいいきれまちぇんが、たった2日でなんでこうも違った記事が出るのでちょう。どちらかが裏付けもなく、はめ込みのために垂れ流した記事だとしか思えまちぇん


<米国>CIT破綻も…公的支援協議が決裂 ノンバンク大手
7月16日11時1分配信 毎日新聞
【ワシントン斉藤信宏】米ノンバンク大手CITグループは15日、米政府や連邦準備制度理事会(FRB)との協議が決裂し、資金繰りのための公的支援を得られる可能性はほぼなくなったと発表した。CITは、融資の焦げ付きで経営危機に陥っており、今月12日には、米政府に支援を要請していると発表。公的支援を受け、自力再建を図る方針を示していた。政府支援のないままでの再建は難しく、CITは連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)を申請し、経営破綻(はたん)する可能性も出てきた。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。



本日の結果は後ほど、といっても最強Torade6(day)ちゃんにぬかりはありまちぇんでちたが(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

オーマイゴット!!

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は日経ちゃん意外に弱くて、値幅もなかったために何だかなーというような、骨折り損のくたびれもうけのような日でちた。
日経ちゃんの寄り付きは、これ以下は買いを若干上回って寄り付き、その後上げていったので、やはり本日は買いポジなしの様子見かと思っていまちたら、9時半ごろにはこれ以下は買いを下回ってきたので、日経先物で9,290円で買いポジとしまちた(今日はもともとブレイクラインを割らなくても買いポジを取るつもりだったので、ブレイクラインわれで即座に買いポジでちた)。しかし、結局ほとんど利確ポイントがなく、2時前にほぼ同値撤退となってちまいまちた。
デイ予想に関ちては、ほぼプラスマイナスなしというような日でちたね。
ただし問題は、Torade6(週予想)ちゃんでちゅ。
ただいまもダウちゃん爆上げで、日経ちゃんCME円建てで9,450円となっておりまちゅ。う~ん、やっぱり予想と反対の方に向かっているようでちゅね。
何だか嫌な予感はちたので、本日朝の投稿、お昼の投稿とプラスマイナスなしでの手仕舞いを呼びかけたのでちゅが、予想を出した以上自分が撤退しては申し訳ないという勝手な理由を付けて(本心は、今夜はダウちゃん下げるだろうと思っていたのかもでちゅ)、リスクを取りにいってちまいまちた。う~ん、大失敗かもでちゅ。
金曜日の大引けまでどうなるか分からないような週でちゅが、今のところTorade6(週予想)ちゃんは、だいぶ予想外の動きになっていまちゅ。
スイングがだめならデイでということで、明日こそは簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


第三のビール、79円=期間限定で値下げ-ダイエー
ダイエーは15日、プライベートブランド(自主開発、PB)の第三のビール「バーゲンブロー ノイヴェルト」を17日から8月2日までの期間限定で最大12%値下げすると発表した。通常価格89円の350ミリリットル缶は79円となる。成長著しい第三のビール市場に各社は相次いで新商品を投入しており、販売競争が一段と激しくなりそうだ。(時事通信)


ブラボー!!今年は水の変わりに、ビールを飲むでちゅ・・・・・・・いったい何をわけの分からんことを言っとるのでちゅかね(笑)。しかも、か、か、か、株にまったく関係のない話題


ワゴナー氏の退職金9億円超=8月1日に退社-米GM 【ニューヨーク14日時事】
新会社としてスタートした自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は14日、旧GMの前会長兼最高経営責任者(CEO)だったリック・ワゴナー氏(56)が8月1日に退社すると発表した。同氏には1000万ドル(約9億4000万円)を超える退職金が支給されるという。(時事通信)


世界中を混乱に巻き込んだ張本人の退職金が、きゅ・きゅ・きゅ・9億でちゅとーーーーーーーー。ワゴナーちゃんがまともな神経のもち主なら、8億9千9百万円は辞退するか、第三諸国の貧しい子供を助けるために寄付ちてほしいでちゅね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちは。

皆ちゃん、こんにちは。
日経ちゃん、弱いでちゅね~。
シカゴ日経CMEちゃんが9,385円という高値で返ってきたので、もう少し強いかと思いまちたが。
ただTorade6(週予想)ちゃんではすでに利益が出ている予定が、アメリカちゃんの決算やマクロ指標も順調なことから、プラスマイナスなしの状況でちゅ。SQ値をめぐる攻防に変わりはなく、リスクをとれない人はプラスマイナスなしでの撤退も視野に入れておいてくだちゃい。
こっこちゃん自身は前場でシカゴ日経CMEの金額をとらえられなかったので、ほぼそれに近い額のSQ値回復も難しいと見て、スイングに関ちては売りポジ継続といたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

7月15日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
7月15日のデイ予想アップいたちました。
いきなりでちゅが、Torade6(週予想)ちゃんご利用で売りポジを取られている方は、ほんとに大変申し訳ありまちぇんが、損切りも視野に入れていただく必要が出てまいりまちた。今週の注目ポイントは、決算結果、マクロ指標、後記事には載せませんでちたがCITによるCDSのデフォルトの危険性などで、すべてが好転しない限りもう一段の下げを予想しておりまちたが、昨夜のゴールマンの決算、今朝のインテルの決算と決算結果も順調でちゅし、昨夜の小売売上高指数も好結果でちた。またCITへの政府支援の可能性も伝わってきておりまちゅ。まだ週半ばでちゅし、この先の決算結果次第ではなんともいえませんが、リスクをとらない方向でいくのなら、早めの損切りのほうがいいかもでちゅ。ここのところ絶好調でちたTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、今週は今のところちょっと予想外の結果になっておりまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぐわはっはっはっは!!簡単、簡単、簡単すぎるでちゅ~~~!!

皆ちゃん、こんばんわ。
本日もほぼ予想どうりでちたが、ブレイクラインをブレイクちて寄り付いた後、日経ちゃんと日経平均ちゃんで若干動きが違い、戸惑ったかもでちゅね。ただいつも言うようにTorade6ちゃんたちは日経平均を使って予想をだちているので、それに合わせて先物を売買されたことと思いまちゅ。とすれば日経平均は寄り付きで、これ以下は買いをブレイクちて寄りつき、その後急に上げていったことから、ほとんどの方が日経先物で9,210円~9,220円での至急買いポジとなったと思いまちゅ。その後有料予想で注意するようにと伝えておいた売り仕掛けがありまちたが、これはポジションを整理するためだけのものだったようで、この一回だけでちた。ポジションを余裕を持って狙って見えた方は、この売り仕掛けを待っての買いポジで9,190円~9,200円ほどで買いポジだったと思いまちゅ。
その後は弱い買いとお伝えちたように、上げ下げを繰り返して上昇していき、日経平均で9,280円ほど(日経先物で9,290円~9,300円)で揉みあったのでここで利確。本日はこっこちゃんは70円抜きで終了でちた。終値で見ても、これ以下は買いのブレイクラインに近いところなので、本日は最悪のポジション取りの人でプラスマイナスなし、最もいいところでポジションを取った人は100円も抜けたと思いまちゅ。
ここで最近Torade6ちゃんをご利用され始めた方に再度お伝えちておきまちゅが、Torade6ちゃんたちのブレイクラインは必ず利益の出るポジションではなくて、この指示を守れば最悪プラスマイナスゼロで逃げれる、損をしないポジションを示していまちゅ。よってよりいっそう利益が出るポジション取りが重要となってきまちゅ。これまでも何度もお伝えちてきたように、こっこちゃんは5分足ローソクチャートを利用ちていまちゅが、有料予想のコメントを利用したり、またそれぞれのやり方でよりよいところでポジションを取るようにちてくださいね。
とにかくTorade6ちゃんのブレイクラインをきちんと守っていれば、損をする可能性はかなり低くなりまちゅので、トレードやポジション取りにもかなり余裕がでてくると思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けおめでとうございまちた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもお役にたったと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想、アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
昨夜のダウちゃん大幅高でちたね。しかしたった一人のアナリストの発言でああも上げるとは、ショートポジションの人やその筋も、まだまだ自信があって売り込んでいたわけではないようでちゅね。まっ、しかし昨夜の上げのほとんどは売り方の買戻しだと思われまちゅので、本日からがどうなるかでちゅね。Torade6(週予想)ちゃんご利用の方は、やはりというか本日ポジション取りのチャンスがまたもや訪れまちたね。
それでは皆ちゃん、本日も合言葉の「簡単楽ちんぼろ儲け」でがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぐわっはっはっは!!大漁じゃ、とったどーーーーーーー!!!(笑)

皆ちゃん、こんばんわ
今日は、簡単楽ちんぼろぼろぼろぼろ儲けでちたね(笑)。
本日の予想では、そろそろリバウンドしそうでちゅが、東京都都議選の結果がどう作用するかわからないので、ブレイクライン中心の取引ということでちた。
寄付きではこれ以上は売り、これ以下は買いのどちらのブレイクラインもブレイクしなかったのでちゅが、その後急に上げていき9,278円のこれ以上は売りのブレイクラインをブレイクちたのちに、日経先物で9,310円~9,320円のあたりで揉みあったので、ここで売りポジでちた。有料予想購入のほとんどの方がここで売りポジだったと思いまちゅ。
その後若干上げたので、都議選の結果をほんとに外資までが好感ちているのかな~と疑っていたら、案の定怒涛の急落でちた。
こっこちゃんは、いつもは2時ごろには手仕舞いするのが基本でちゅが、本日は下げ止まる気がちなかったので、大引けまで引っ張って利確、な・な・なんと270円抜きとなりまちた。
よは腹足じゃ~~~
なんてったって、月曜日で一週間のノルマを達成しちゃったんでちゅから。
デイ予想購入者の皆ちゃま、おめでとうさんでちた。

またTorade6(週予想)ちゃんにおきまちても、今週は弱い○○目線で、基本はブレイクライン中心の取引とお伝えちてありまちゅので、本日売りポジを取れた方も多いかと思いまちゅ。ただザラ場を見れなかった方は、こっこちゃんの本日よりは明日の方がポジション取りのチャンスかと思いまちゅという余計な助言で、ポジションが取れなかった方もいるかもでちゅ(Torade6(day)ちゃんも併用ちて、Torade6(day)ちゃんのブレイクラインで指値しておけば、こういったこともないのでちゅが)。
ポジションを取れなかった方には、ほんとにもうちわけありまちぇんでちた。ただTorrade6(週予想)ちゃんがアップされまちた時には、都議選の結果はまだ微妙な時であり、やはり本日の値動きでブレイクラインをかなり○○まわったことから、ポジションを取ってしかるべきでちた。

さて本日は大儲けとなりまちたが、明日はいったいどうなりますでちょうか?本日で日経ちゃん9連敗。7月の初めには10,000円を超えていた時もあったのに、わずか9日間で1,000円近い下げでちゅ。
まあ今色々考えてもちかたがないので、明日は明日の風が吹くで、Torade6(day)ちゃんに聞くことにしまちょう。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

個別推奨銘柄でちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。
今回のTorade6(週予想)ちゃんでは、短期で値動きの見込める個別推奨銘柄がありまちぇんでちた。
そこでまだしばらく買い場は先かもでちゅが、こっこちゃんが推奨銘柄になるかもと監視してきた銘柄を1つ紹介いたちます。



豊田合成:7282
ここはトヨタ関連の自動車部品メーカーでちゅが、それだけにとどまらずLED関連の製品にも、LEDが注目されだした初期のころから取り組んでおり、長期的な成長ポテンシャルが非常に高いと思いまちゅ。LEDはまた長寿命で低消費電力という優れた特性を持っていまちゅので、環境関連銘柄としても物色される可能性がありまちゅ。
しかしまだその売り上げに関するLED製品の占める割合はかなり低く、2010年3月期の予想も赤字となっており、まだまだ買い場がありそうな感じでちゅ。
実直の値動きとちては、2月以降25日移動平均線を軸に綺麗な順張りチャートを形成ちていまちゅ。
最近は過熱感も高くなっていて、すぐに買い向かうのは危険でちゅが、次に25日移動平均線にタッチするほどに落ちてきた時には、長期的保有銘柄として買っておくのもいいかもでちゅ。
以上のように将来有望な銘柄だとは思いまちゅが、今すぐに買い推奨するものではないために、今後の値動きに関ちましてはカバーいたちませんので、どうかご了承くださいまちぇ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今週のTorade6(週予想)ちゃん、明日のTorade6(day)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
今週も先週に引き続き予想が非常に難しい週となりまちゅ。
まずは東京都都議選の結果がどうなるのか、そして月曜日か少なくとも火曜日にSQ値を回復できるのか、日経ちゃんに関してはこれらのことに注目でちゅ。アメリカちゃんに関してや、全体での詳しい予想は有料予想でお伝えしておりまちゅ。
それでは皆ちゃま、今週も先週同様簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもやAIG、だれかゴルゴ13か必殺仕事人に依頼してくりー!!

皆ちゃん、こんばんわ。
本日は・・・といってももう昨日でちゅが、わりかし涼しくて、最近ではすごしやすい日でちた。
こっこちゃんはというと・・・・・・・・な、な、何をしていたんでちょう?
何だかゴロゴロとして一日終わってちまいまちた。最低でちゅね・・・・ちょっと自己嫌悪。

ちかーーーーーし!!最低と言えば、こいつらじゃーーーーー(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
久しぶりにこっこ火山大爆発、ボーン、ボーン、ドッカーーーーン!!


AIG、幹部へのボーナス240万ドル計画
7月11日13時10分配信 読売新聞
政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGが、経営幹部ら数十人に対し、計240万ドル(約2億2000万円)の未払いボーナスの支給を計画していることが10日、明らかになった。米メディアが報じた。
報道によると、AIGは、公的資金の支援を受けた企業の役員報酬を監視する米政府の監督官、ケネス・ファインバーグ氏に支払いを打診しているという。
AIGは、公的資金を含む計1800億ドル(約16兆6000億円)の政府支援を受けていたにもかかわらず、今年3月、400人以上の社員に計2億2000万ドル(約200億円)の高額ボーナスを支給していたことが発覚し、厳しい批判を浴びた。


たぶんこやつらには恥と言う言葉はないのでちょう。こうなったら最後の手段、ゴルゴ13ちゃんに依頼するしかないのでちょうか。


トヨタ、GM合弁工場清算へ…単独継続断念
7月11日1時21分配信 読売新聞
トヨタ自動車は10日、米ゼネラル・モーターズ(GM)との折半出資の合弁工場「NUMMI(ヌーミー)」(米カリフォルニア州)を清算する方向で検討に入ったと表明した。
日米自動車産業の「協力の象徴」とされる両社の合弁工場は1984年の設立から四半世紀で幕を閉じる公算が大きくなった。
NUMMIは、経営破綻(はたん)したGMが6月29日に合弁から撤退すると発表、トヨタはGM保有株を引き取って単独で継続するか、事業を打ち切って清算するか、両面から検討を進めていた。
しかし、北米市場の冷え込みが続く中、トヨタは単独での事業継続は困難との判断に傾き、「現在のビジネス環境下では、清算について本格的に検討せざるをえない」とのコメントを10日発表した。今後は約4500人いる従業員の処遇など、全米自動車労働組合(UAW)との交渉が焦点となる。


この記事を読んでドキッとした方は、株の才能があると思いまちゅ。GM再建に関してトヨタが合併を解消したという、そんな大騒ぎすることも、目新しいこともないような記事だと思いがちでちゅが、工場があった場所が問題でちゅ。いま破産寸前に追い込まれているアメリカでも主要な州の一つ、カリフォルニア州でちゅ。4500人もの人が働いている会社であれば、それなりの法人税も州のほうに入ってきていたと思いまちゅし、かなりの人が解雇されることになれば、週の失業者数もかなり増えまちゅから、雇用保険の申請も大変なものになるでちょう。
いよいよカリフォルニア州破綻の危機かもでちゅ。
またもやオバマちゃんの手腕が試される日は、そう遠くないかもでちゅね。
ちなみに主要銀行は、カリフォルニア州への赤字債権での貸付は拒否したそうでちゅ。
こっこちゃん的にカリフォルニア州を救う手立てを考えてみまちたが、名案が浮かばなかったでちゅ。
多分賢いオバマちゃんのことでちゅから、万が一の時の方策も考えていることでちょうが、日本と違って地方に国が口を挟むことは好ましくない事だとされてきているので、なかなか積極的介入も難しいのでは?


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。
購入をご検討の皆ちゃまは、ぜひご参考にちてくだちゃい。

それから皆ちゃまに改めてお願いがありまちゅ。
ブログを毎日、毎日更新する作業というのは、簡単なようで非常に大変な作業でちゅ。
とくにこっこちゃんのブログのように、内容にもある程度責任を持たないといけない、
自分自身もそのために勉強をしていかないといけないブログというのは、
費やす時間もかなりのものになりまちゅし、投げ出したい気持ちとの戦いでちゅ。
そんな時に背中を押してくれるのが皆ちゃまのコメントであり、
気持ちを奮い立たせてくれるのがランキングの向上でちゅ。
自分のブログを皆ちゃまがどう思ってくれているのか、
どれだけ皆ちゃまに喜ばれているのかを測れるのは、
これだけしかないからでちゅ。
どうか皆ちゃま、こっこちゃんのブログだけでなく、
管理人の努力が感じられるブログに出会ったときは、
その気持ちを汲んであげて、ランキングボタンのクリックをしてあげてくだちゃい。
よろしくお願いいたちます。



景気回復への道のりは依然長い=米大統領
プレジデントロイター:2009年 07月 11日 08:33
主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)の最終日となるこの日、オバマ大統領は「市場は改善しており、世界的な経済崩壊は回避したようだ。ただ、多くの人々は依然として苦しい状態にあり、われわれは完全な景気後退への道のりはまだ遠いとの見解で一致した」と語った。
「これまでに実施した景気刺激策の解消を開始するには時期尚早であり、強くかつ持続する回復に向けた基盤を構築する計画に対する支援を継続しなければならないとの点で合意した」と述べ、完全な回復を実現した後は中期的に持続可能な財政に戻ることが重要だと指摘した。


最近のオバマちゃんの発言を見ると、そろそろ追加経済対策を発表してきそうな感じがしまちゅね。ここからは売りも慎重にしていく必要がありそうでちゅね。


来週の主な米企業決算 金融、ハイテクなど重要発表が目白押し

13日(月)
チャールズシュワブ* (0.178)

14日(火)
ジョンソン・エンド・ジョンソン (1.111)
インテル (0.082)
ゴールドマン・サックス*(3.567)

16日(木)
JPモルガン*(0.167)
グーグル (5.062)

17日(金)
バンカメ*(0.086)
GE (0.239)
モルガン・スタンレー* (-0.390)
シティグループ* (-0.280)


来週はアメリカ主要金融機関の決算発表が目白押しです。その結果しだいでは、上にも下にも急激に動く可能性がありまちゅ。持越しはリスクをとる必要のある場合以外は、慎重に対処ちましょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。しかし暑いでちゅね、暑いといえば何を思い立ちまちゅか?
・・・・・・・う~ん、

最近見かけなくなった、小林 旭ちゃんさんの「トラクターの歌」で・・・そんなタイトルだっけ?(笑)。

燃える男の♪
赤いトランクスーー♪
それはオカマーーだぜー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんで何
どうでちゅか皆ちゃん、暑い部屋がいっぺんに零下まで凍りついたでちょ(笑)。

それでは涼しくなったところで本日の結果でちゅが、お昼の投稿どうりでちた。後場が始まって9,270円を付けたので利確。思ったとおりその後は下げ渋り、引けまで9,300円で揉みあう展開でちた。
ただタラレバでちゅが、夕場まで持っていたらすごい利益でちたね。夕場は何があったのと言うほどに急落でちた。まータラレバでちゅし、いつも言うように夕場なんてのはおまけでちゅから。女は黙ってザラ場で勝負さ!!・・・・・・・・・・・・いよーーーこっこちゃん!かっこいいようで、たいした事言ってない(笑)。

またTorade6(週予想)ちゃんは、言うまでもなく大儲けでちた。月曜日の高いところで売りポジの指示で、週のどこで利確しても大儲け、スイングの人は今週は楽しい一週間だったのではないでちょうか。
ただこっこちゃんが、本日はもうちょっと日経ちゃん強いのではと思っていたので、昨日の寄りで手仕舞いしたらとお伝えしたことが勇み足でちた。

ちなみにTorade6(月予想)ちゃんも、こっこちゃん的にはまったく予想通りに行っていると思いまちゅ。

最後に今週は個別推奨銘柄を2銘柄利確したらどうでちゅかとお伝えちました。どちらも10%以上の大幅利益、おめでとうございまちた。この地合いなので2銘柄とも売り推奨のものでちたが、今のところ、買い推奨した銘柄もほぼ変わらずか、地合いに逆らってプラスとなっておりまちゅ。


   個別報告3

販売から一週間以上経過して、利確指示の出た銘柄は公開させていただきまちゅ。



それでは皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。来週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちは。

皆ちゃん、こんにちは。
本日は、有料予想の売り崩しありのパターンとなりまちた。
まずは寄り付き後、売り崩しがあるのかないのか様子を見てくだちゃい。そして売り崩しがあるようならば、目線を若干売り目線として、その後の戻り高値で打診売りの指示でちた。
結局9時半頃に売り崩しがあったので、皆ちゃんその後の戻り高値9,350円~9,360円で売りポジの状態だと思いまちゅ(利確していない場合)。
週末要因や為替(ドル円)が意外に弱いこと、SGXでも売り仕掛けのような動きもあることなどから、こっこちゃんは後場まで持ち越しまちたが、もうすでに50円は抜けているので、昨日の日経先物最安値9,270円をめどに利確したほうがいいかもでちゅね。
また6月21日個別推奨の64**、目標価格の320円台まで下げて、14%以上の利益となっておりまちゅ。短期の方はそろそろ一旦利確したほうがいいかもでちゅ。先日の11%の利益で利確していただきまちた72**同様長期ではまだまだ下がると思いまちゅが、取り組みがかなり良くなってきているので、場合によっては一旦踏み上げられる可能性もありまちゅ(利確指示の72**はやはり本日踏み上げが入っていまちゅね。いいところで利確できまちた。おめでとさんでちゅ。)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
さて決戦の金曜日、どうなりまちゅでちょうか。
ブログ始まって以来、デイで一週間通して負け越しになったのは、たったの1回だけでちゅが、本日の結果如何では、2回目の負け越しになるかもでちゅ。
何とか今日は、簡単楽ちんぼろ儲けといきたいところでちゅね。
それとこっこちゃんからのお願いでちゅが、最近有料予想購入者の方が多く入れ替わっているように思いまちゅ。すぐに結果の出る予想もあるやもちれませんが、Torade6ちゃんシリーズはどれも、ある一定の期間を通してプラスになるようにシュミレーションを繰り返して作られているので、一旦購入を決められたのであれば、できることならTorade6(day)ちゃんで一週間、Torade6(週予想)ちゃんで一ヶ月はお使いいただけましたらと思いまちゅ・・・・・・・今週Torade6(day)ちゃんをお使いになられた方は、ちょっと不憫な結果になっていまちゅが。
それでは今週も最終日、皆ちゃん簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日も前場と、後場でまったく違う難しい日でちたが・・・・

皆ちゃん、こんばんわ。
タイトルのように本日も難しい日でちたが、何とか今日はプラスを確保できたのではないでちょうか。
まず有料予想で寄り付き後しばらくして戻してくるとあったように、寄り付き直後にお決まりの売り崩しがあり、9,320円あたりで下髭を出して揉みあったのでここで買いポジ。この後は予想どうり徐々に上げていく展開で、寄り底に近い形となりまちた。
ただ予想でもお伝えちたように、下にもって行きたい筋(クレディスイス)がどこを目指しているのかいまだに分からないために、利確は堅めにとのことで、前場引け前の9,380円で揉みあったところで利確となりまちた。多分予想を見てくださいまちたほとんどの方が、同じようなトレードになったことと思いまちゅ。結局これが正解で、後場はギャップダウンして始まり、こっこちゃんは本日は前場で終わりとなりまちた。売り筋が9,250円を目指す可能性もあるということで、ギャップダウンして始まったことから至急売りポジをとってもよかったのでちゅが、前場の感じからして9,300円あたりからは売るほうも売り崩せないようだったので、値幅があまりない割りにリスクが大きいと思いやめておきまちた。
これは結果失敗でちたが、今はリスクをとるよりも堅いトレードで、自分なりの決めた期間の中でプラスに持っていくことが大事だと思いまちゅ。こっこちゃんは、デイトレであっても週のトータルでプラスにすることを絶対条件にしていまちゅので、今日はこれでよかったと思いまちゅ。
さて今週は、昨日までのトータルでほぼイーブン。本日プラスだったので、明日が勝負となりまちゅ。SQが過ぎればこれまでの売り筋が買い戻してくるので、明日は絶対上げるという人もいれば、そんなに単純なものではないと言う人もいまちゅし、トレンドはもう下降トレンドに変わっていると言う人もいまちゅ。
はたしてどれが正解なのか、まずは今晩のダウちゃんしだいでちゅが、こっこちゃんとしては今回は難しく考える必要はなく、明日は一旦上げてくると思っていまちゅが、はたしてどうなりまちゅでしょうか。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


LED電球の発売延期=「予想超える受注」で-シャープ
2009年7月9日(木)18:03
シャープは9日、次世代型照明とされる発光ダイオード(LED)電球の発売日を、当初予定の今月15日から半月以上延期すると発表した。同社は「価格効果もあって予想を上回る受注があり、多くの販売店に並べるための量産に時間がかかる」(広報室)としている。
LED電球は白熱電球に比べ省電力・長寿命だが、単価の高さがネックだった。シャープは標準モデルの店頭想定価格を他社製品より安い4000円弱に抑えると表明していた。
標準モデル4種類は8月1日に、最上位モデルを含めた残る5種類(店頭想定価格5400~8000円)は9月1日に発売する。

 

これも一つの環境銘柄なのでちょうか。 週足では26週移動平均線にぶつかり、上か下かの岐路にいる感じでちゅね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

7月9日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
今週はまたもやSQにからんで、予想外の動きばかりでちゅ(前回のSQ週もそうでちた)。
予想が調子のいい時は、予想することが楽しいしすべてがうまく動きまちゅが、
調子が悪い時は、予想するのが苦痛ですべてがうまくいかなくなりまちゅ。
本来こういったときはじっとしていて、情況が好転するのを待つのが一番なのでちゅが、立場上そういうわけにもいきまちぇん。
今日も気持ちを切り替えて、少しでもいい方向へ流れを持っていけるように、がんばっていきたいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日こそは簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ちょっとオーバーシュートしすぎでは?

皆ちゃん、こんばんわ。
これまで様子見がいいのでは程度の指示はありまちたが、本日は有料予想で始めての「様子見」の指示でちた。まずTorade6(day)ちゃん自体「予想不可」で、精度を落としたモードでは「売買様子見」と、初めてTorade6(day)ちゃんの第一ステップ、第二ステップとも様子見の指示になったからでちゅ。しかし、どうしてもポジションを取るのならということでお伝えした予想が、前場は予定通り、後場に入って予定外で、結果損切りも致し方なしとなってちまいまちた。
原因につきまちては、夕方お伝えちたとおりでちゅ。
SQにからんで9,500円以上に持って行きたい筋の仕掛けにかけたわけでちゅが、あえなく自爆でちた。
本日の9,500円あたりは、Torade6(週予想)ちゃんからも超抵抗帯となっており、ここで一回も反発なく押さえ込まれるとは、正直思っても見ませんでちた。
今度のSQで下に持ってきたい筋は、絶対に負けられないといった執念のようなものが感じられまちゅ。目指すのは、いったいどこなのでちょうか。
ただ仕掛けのほぼすべてが先物によるものなので、SQ通過後にはどこかで強烈な上げ材料になってくることも覚えておいた方がいいでちょう。
また本日の予想結果としては、予想自体は「様子見」の指示だったので、不本意な結果ながらもプラスマイナスなしとさせていただきたいと思いまちゅ。


米AIG、さらなるCDS損失計上の可能性
プレジデントロイーター:2009年 06月 30日 08:29
[ニューヨーク 29日 ロイター] 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)は、2008年版年次報告を修正し、傘下の金融商品部門のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)ポートフォリオが評価損を計上する恐れがあるとするリスク要因を書き加えた。
問題となっているのは、AIGフィナンシャル・プロダクツが保有するスーパーシニアCDS。今年3月31日時点のノーショナル・バリューは1926億ドルだった。
同社は当局に提出した書類で市場環境の悪化が続けば、損失が膨らむ可能性があるとしている。


やっぱり癌は切除すべきだったのでちょうか、抗がん剤を投与して一見持ち直したかのように見えても、実はどんどん悪化していまちゅ。ただ一番の癌は、市民の税金で生きながらえているにもかかわらず、その市民の何十倍何百倍という報酬を得ているAIGの役員たちでちゅ。やつらは切除してもまた会社のどこかに転移してくるので、切除して国外追放にでもしたほうが全世界のためではないでちょうか。


5月機械受注は予想下回る3.0%減、5期連続減少も
プレジデントロイーター:2009年 07月 8日 10:11
[東京 8日 ロイター] 内閣府が8日に発表した5月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、前月比3.0%減の6682億円となり、比較可能な1987年4月以来の最低水準に落ち込んだ。3カ月連続の減少。


最近日銀や政府は相次いで景気回復を打ち出していまちゅが、彼らは景気回復の度合いをサイコロでも振って決めているのでちょうか(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ひえ~~~~~!!買い方不在じゃーーーーー!!

皆ちゃん、またまたこんにちは。そしーーーて、どうもすいまちぇんでちた。
お昼の投稿の時点では、まったく予定通りで自信満々だったのでちゅが、今度のSQではどうしても上げたい向きがいないようで、後場も意外なほどに弱かったでちゅ。こっこちゃん的には、少なくとも一度は9,500円にのせてくると思ったのでちゅが、まったくいいところなく終わってしまいまちた。本日は完敗でちた。ほとんどの方が損切りとなってしまったことと思いまちゅ。どうも申し訳ございませんでちた。
ただ個別推奨に関ちては、唯一マイナスになっていた東洋水産ちゃんが、本日この地合いにもかかわらず大幅上昇。推奨銘柄すべてがプラス圏になってきまちた。また今週推奨の7***は、短期で10%を超える大幅利益となり、短期の人は本日一旦利確してはどうでちょうかとお伝えいたちました。


  個別報告2

有料推奨銘柄にかんしましては、未公開とさせていただいておりまちゅ。有料記事販売開始後一週間を経過して、なおかつ利確推奨した場合に公開させていただきまちゅ。
7***の銘柄に関ちましては、まだ一週間経過していないので未公開とさせていただきまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

前場は予定通りでちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。前場は予定通りで、9450円手前で買いポジとしていただけましたでしょうか。しかしほとんどの予想サイトが9500円手前での反発を予想するなか、9450円近くまでの押しを予想したところは、こっこちゃんのところ以外ではそうないのでは。たいしたちがいではないと言うかもしれまちぇんが、この違いで本日プラスで終われるか、マイナスになるか変わってきまちゅ。そしてこれこそが、損をしないで利益を出すTorade6ちゃんの真骨頂でちゅ。後場は若干の切り返しを予想していまちゅが、またまだ売り圧力が強いでちゅし、不安定な状況なので、50円抜きを目安に、堅めの利確を心掛けてくだちゃい。
今週推奨の個別銘柄7***、短期で10%以上の利益、おめでとうございまちゅ。中期ではまだまだ下がると思いまちゅが、短期の方は一旦利確したほうがいいかもでちゅね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ヒャー!!だ・だ・ダウちゃんすごいことに!

しかしすごいといえばTorade6(月予想)ちゃん、Torade6(週予想)ちゃんでちゅ。特に月予想ちゃんに関ちては、なんで、なんでそこまで月が始まる前に読みきれるのか・・・・・う~ん、製作者のこっこちゃんでも????とにかくTorade6(月予想)ちゃん購入の方は、一度読み返していただいたらよろしいかと思いまちゅ。細部に関しては当然今月が始まる前に出した予想なので、若干の違いはあれど、大筋やポジションを取るべきポイントはほぼパーフェクト(あくまでもこっこちゃん個人の感想でちゅ)だと思いまちゅ。またTorade6(週予想)ちゃんに関ちましては、週が終わればバックナンバーとして公開ちておりますので、参考にしていただけたらと思いまちゅ。
さてご挨拶の方が遅れてちまい、すいませんでちゅ。皆ちゃん、おはようございまちゅ。昨夜のダウちゃんは弱かったでちゅねー。こっこちゃん的にはちょっとオーバーシュート気味かなとも思いまちゅが、どちらにしてもTorade6(月予想)、Torade6(週予想)ちゃんから規定の路線でちゅ(笑)。
Torade6(週予想)ちゃんの指示どうり、月曜日の高いところで売りポジをとったっかたは、もう十分腹満だと思いまちゅので、本日寄り付きで利確ちてくだちゃいね。ここからさらに下押す可能性もありまちゅが、切り返す可能性がないこともないでちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


NY市場概況 第2の景気刺激策が警戒感を呼び込んでいるとの見方も
Klug:2009/07/08 (水) 06:26
一部に第2の米景気刺激策の話題が登り始めている。米大統領経済顧問のローラ・タイソン氏はシンガポールでの講演で、米国はインフラ投資に焦点を絞った景気刺激策第2弾の取りまとめを検討するべきだとの考えを示していた。2月に承認された7870億ドル規模の刺激策は、やや小さ過ぎるとの見解。またホイヤー米下院院内総務(民主党)も第2の景気刺激策をまとめる可能性について、オープンであるべきとの考えを示している。明日のアルコアの決算発表を皮切りに、米決算発表が本格化してくる中、こういった第2の米景気刺激策の話題が逆に不透明感を高めているとの指摘も聞かれる。しかし、逆に出口戦略論を前面に打ち出すよりは、サポートとなるようにも思われるが、相場の地合いが弱い中では、ポジティブな話もネガティブに変えられてしまうのもマーケット特有の動きではある。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

こ、こ、困ったでちゅ・・・・何に困ったの?

おもろいタイトルが思いつきまちぇーん・・・・・あのー、株のブログなんでちゅけど・・・・・なんでおもろいタイトルがいるんじゃーーー
といことで、皆ちゃんこんばんわ。
本日はやはり大口の空中戦でちたが、下げたい向きはもう下げたいだけ下げているち、上げたい向きは下げたい向きほど力が入っていないので、ちょうど圧力が拮抗して値幅は思ったほどありまちぇんでちた。
本日はお昼に投稿したように、SQにからんだ売り方が何が何でも9,750円以下、場合いによっては9,500円もといった感じで、買い方のでる幕がほとんどありませんでちた。
ただそれでも9,600円に急接近したところでは、さすがに抵抗を示し、一旦は9,700円まで切り返しまちた。しかし最後は息切れといった感じでちたが、この買い方の人がんばりによって、本日のTorade6(day)ちゃんご利用の方は、取ったポジションによって若干のプラスか、プラスマイナスなしとなったのではないでちょうか。
本日のこれ以下は買いのブレイクラインは9,706円。下押しした後の戻り高値は、9,705円。Torade6(day)ちゃんのブレイクラインを守ってエントリーすれば、最も悪いところでポジションを取っても、最悪プラスマイナスなしで逃げられるといういい例でちたね。
よくなんだプラスじゃないのかという方がいまちゅし、損もしない代わりになかなか儲からないといわれることがありまちゅが、損をしないということが重要であり、Torade6ちゃんの真骨頂でちゅ。損をしないでしのぎながら、少ないチャンスをものにしてこつこつと利益を上げていく、簡単そうで最も難しいことでちゅ。損をしてもいいので、大きく儲けたいのなら、新興市場のボラの大きな銘柄をがんがん買えばすむことでちゅ。ただしそんなやり方で、いつまでも続くわけがありまちぇん。
どんな達人だって、どんな優れた予想ソフトだって、毎日絶対儲かるわけではありまちぇん。だったらどうすれば儲かるのか、答えは簡単、損を少なくすればいいのでちゅ。
それでは皆ちゃん、今週は損もほとんどない代わりに、スカットした儲けもまだありまちぇん。明日こそは簡単楽ちんぼろ儲けになるようにがんばりまちょう・・・・・って、自分が一番がんばれよってか


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちは。

皆ちゃん、こんにちは。今日は売り目線でちたが、ブレイクラインに後一歩届かず売りポジを取れませんでちた。本来なら昨日のショートの持ち越しの人が、昨夜のダウちゃんが底堅かったことを受けて寄り付き後一旦ポジッションをスタンスにする瞬間を狙って、短期筋の買い仕掛けがあってもいいはずなのでちゅが、今回のSQでの売り方のそれをさせまいとする、徹底した売り仕掛けがありまちた。しかし今回の売り方は徹底していまちゅね。たださすがに9,600円付近では、9,500円以下にまで持っていかれてはかなわないということで、買い方の巻き返しも見られまちた。後場はSQをにらんでの買い方と売り方の激突となるかもでちゅね。もし買いポジをとっているかたがいまちたら、利益が出れば固めの利確を心がけてくだちゃいね。今回の売り筋の動きはかなり徹底ちていまちゅ。しかしそれでも普通どこかでヘッジの買いを入れるものなんでちゅが・・・・・・。
今週の個別推奨の7***の銘柄、推奨後5%の利益となっておりまちゅ。一旦利確したくなるところでちゅが、まだまだ下がると思いまちゅので、もう少し引っ張ってみてはどうでちょうか。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

7月7日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。昨日アメリカちゃんで発表されまちた景気敏感指数は、景気の改善を示していたもののあまり材料視されまちぇんでちた。その理由は有料予想のほうに書いておきまちたが、G8やアメリカちゃんでの決算発表を控え、本日も商いの少ない大口主導の日になりそうでちゅね。


NY株式 押し目買いでダウ反発 投資家心理は慎重、次の展開待ち
Klug:2009/07/07 (火) 05:50
6日のNY株式市場、ダウ平均は反発。序盤は原油急落による商品市場の下落から市況関連株が売られ、また、ハイテク株にも利益確定売りが強まり、売り先行で始まった。きょう発表になったISM非製造業景気指数は予想を上回ったものの、反応が限定的だったことから、ダウ平均は下げ足を早めた。ただ下値では値ごろ感からの押し目買いも入り、終盤にかけて下げ渋り、結局、ダウ平均は反発して引けている。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

参考までに、どうでちゅか。

今夜は、またまたこんばんわでちゅ。先月から日経ちゃんの予想に加えて、個別の銘柄予想も始めたので、その途中結果を出してみまちた。
ちなみに本日は日経ちゃんよわよわのところを買い推奨銘柄すべてがプラスでちたね。
有料予想に関ちては、銘柄名等はすいまちぇんが、黒塗りとさせていただきまちゅ。
見て分かりますように、東洋水産ちゃんだけが利益率がマイナスになってしまっていまちゅ。ただこれは無料掲載のものである上に、中長期の有料銘柄と思っていまちゅので、もうしばらく様子を見ていただけたらと思いまちゅ。


  個別報告

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日は日経ちゃん弱かったでちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。今日は下押したところで買いの指示でちたが、いまいちうまくいきまちぇんでちた。予定通り10時40分辺りで急に下押したので、しめしめと思ったのでちゅが、日経ちゃん予想以上の弱さで、何とか引け前まで頑張って、薄利で利確でちた。こっこちゃん、いつもは2時過ぎぐらいでポジションをたたむのでちゅが、今日はSQで9,750円や10,000円に持っていきたい筋が、少しは抵抗を示すと思って引っ張ったのでちゅが、結果はショートの買い戻ちていどで、上げたい筋の動きはこれといって感じられませんでちた。前回のSQが、まったく下げたい向きが不在のできレースのようなSQでちたが、まさか今回は上げたい向き不在のできレースなんてことはないでちゅよね。もしそうなら、9500円や9250円さえも十分ありえることになりまちゅ。
まっ、とにかく明日からは上げたい向きがいるのか、いるとすれば着地点をどれくらいにするつもりなのかをよまないといけまちぇんね。
非常に予想が難しかった本日の動きでちゅが、Torade6(週予想)ちゃんはズバリ読みといていまちたね。今週も始まったばかりでちゅが、Torade6(週予想)ちゃんを利用してのスイングの方は、今のところおめでとさんでちゅ・・・・・というか、明日下げれば利確してもいいぐらいの利益になりまちゅよね。たった500円で毎週のようにこれだけ利益をだしてくれるところや、予想ソフトってそうそうないと思うのでちゅが・・・・・・・またもや自画自賛ですいまちぇん(笑)。
それでは皆ちゃん、本日は薄利の方、プラスマイナスなしの方、損切りになってしまった方といると思いまちゅが、明日こそは簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ピンクのハートは愛あるしるし、キュアピーチ!!

皆ちゃん、こんばんわ。ピンクのハートは愛あるしるし、キュアピーチ!!こっこちゃんでちゅ・・・・・・・なんのこっちゃ、こんなん言っとるでブログに重みがないのかもでちゅ(笑)。まっちかし、これがこっこちゃんのスタイルでちゅから・・・・・・なんで、Gu-やねん(笑)。
今日はわりかし涼しい日になって、とても過ごしやすかったでちゅ。
こっこちゃんは、夕方から愛犬ノーベル(完璧に名前負け)のお散歩に行きまちた。
そしてまたもや必殺クソ振りダンス(注1)を喰らって、散々でちた(笑)。
(注1)・・・・歩きながら、うんこをして腰を振るという高度な技。周りにうんこが撒き散らされるので、処       理するのが大変。
金曜日はアメリカちゃんが休みだったために、明日からの相場のイメージがわきにくいのでちゅが、金曜日の欧州は軒並み債権利回りが上昇し、引け前に急落するという展開でちた。何だか日経ちゃんは独自の動きをする日が増えているのでなんとも言えませんが、一応寄り付き直後は要注意してくだちゃいね。


有力2大誌が景気に『警戒感』打ち出す:景気刺激策は政策バブル
7月5日12時36分配信 サーチナ
2大有力経済誌が、最新号で共に、景気に対する警戒感を打ち出している。『週刊東洋経済7月11日号』と、『日経ビジネス7月6日号』。両誌とも、今度の景気刺激策を「政策バブル」と位置づけしている。
「週刊東洋経済」は、22ぺージを割いて、今度の景気刺激策を『麻生バブルの罠:二番底が日本を襲う』と警告。エコ消費など一部にバブルの気配さえ漂う。景気対策に過大な期待を寄せるのは禁物。重要なのは産業界がいかに危機を克服し、収益と雇用拡大の道筋を描くかである、と強調する。エコ刺激効果は需要を先食いしただけであり、カンフル剤の切れた後に景気二番底の恐怖が待っているという。
一方の「日経ビジネス」は3ページの企画だが、『(株価の)高値期待、来期まで織り込む:業績回復潜む楽観と政策のバブル』と題して、楽観的見通しに警鐘を鳴らしている。とくに、今期業績の回復は、「減損など大幅損のアク抜けだけ」という。今の株価はおよそ例のない『先食い価格』ということだ。
日本を代表する有力誌の指摘だけに、個人投資家は、日経平均の1万台乗せでうかれてばかりはおられない。(情報提供:日本インタビュ新聞社 Media-IR)


まったくこっこちゃんが何ヶ月もまから言ってきた事でちゅよね(笑)。


「武器輸出3原則」の緩和、経団連が提言
7月4日9時24分配信 読売新聞
日本経団連が、武器や武器関連技術の輸出を原則的に禁じている「武器輸出3原則」の緩和を求める提言をまとめることが3日、明らかになった。
日本企業が、外国との武器の共同開発に参加できるよう求める内容で、年末に改定される「防衛計画の大綱」に反映させるよう、政府に働きかける。
提言は、「(武器の)開発初期段階から参画することが、最先端装備を早期に取得し、防衛力を強化するために最も有効な方策」と主張している。
「北朝鮮による弾道ミサイル発射など、北東アジアの安全保障環境は緊迫化している」状況を踏まえたものだ。武器輸出3原則について、「一律の禁止ではなく、個々のケースについて適切に対応する必要がある」と主張している。
レーダーで捕捉されにくいステルス戦闘機などの開発費は巨額で、欧米などでは複数の国が共同で行うのが主流だ。だが、日本は、軍事関連技術の輸出が伴うため参加できず、最新鋭機の導入時期が遅れるケースも懸念されるという。また、国内では、防衛予算減で、軍事産業から撤退する企業が相次いでおり、新たなビジネス機会を求める産業界の意向も反映されている。


不景気を兵器産業で乗り越えようとする動きは、皆ちゃんよくご存知でちゅよね・・・・・・そうでちゅ、第2次世界大戦でちゅ。以前こっこちゃん冗談で、第3次世界大戦にならなければいいのでちゅがと言ったことがありまちゅが、日本経団連がどうしてこのようなことを言うのか理解に苦しみまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、こんにちは。Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。先週は猛威を振るったTorade6ちゃんたちでちゅが、果たして今週の予想はどうなることでちょうか。Torade6(週予想)ちゃんに関ちては、かなり大胆な予想が出まちて、こっこちゃんもちょっとビックリでちた。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、こんばんわ。Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。今後の購入をお考えの皆ちゃまや、今後の相場の展開を読む上でのご参考になればと思いまちゅ。



北ミサイルに米反発「独立記念日に米国へ挑戦」
7月4日20時39分配信 読売新聞
オバマ米政権は、北朝鮮が4日の米独立記念日に合わせて弾道ミサイルを発射したことから、米国に対する挑発行為として深刻に受け止めている。
当面は、先に国連安保理が採択した制裁決議の徹底を図る構えだが、北朝鮮が今後、行動をエスカレートさせた場合、制裁強化などの検討に入る可能性も捨て切れない。
米紙ワシントン・ポストは4日、今回のミサイル発射を「独立記念日に米国へ挑戦」と形容した。また、ある米政府当局者がCNNテレビで「北朝鮮の行動は無益だ」と非難した通り、米国は北朝鮮批判のトーンを強めており、今後は金融制裁や船舶検査を定めた6月の制裁決議の履行を徹底し、ミサイル発射を容認しない姿勢を示す考えだ。


これまではオバマちゃんも様子見程度でちたが、今後はそうも行かなくなるかもでちゅね。
正日ちゃんが総書記を辞めて、正雲ちゃんに交代する時にもミサイル発射などするかもでちゅが、その時には要注意かもでちゅ。


定期券を分割して買うと、なぜ安くなるのか
プレジデント7月 3日(金) 11時30分配信 / 経済 - 経済総合
ご存じだろうか。通勤定期券を東京─横浜間で購入した場合、6カ月で6万5020円。これを東京─蒲田、蒲田─横浜と分割購入すると、3万240円+3万240円=6万480円。6カ月で4540円が浮き、年間(6カ月定期×2回)で実に9080円! しかも合法だという。通常運賃でも、東京─横浜間のJR運賃は450円。分割すると210円+210円=420円になり、「30円」がやはり浮く。
JR東日本には、JRの通常の料金体系とは違って、私鉄との競合を意識するなど、自由な料金設定をする「電車特定区間」が存在する。山手線を中心に北は東北本線の大宮駅、東は常磐線の取手駅。南は横須賀線の久里浜駅までだ(図)。
 実際、JR東日本、東海、西日本の3社の幹線で共通の普通運賃と比べると、1~3キロで140円と130円で10円、91キロ~100キロでの差は90円。
しかし、これだけでは「裏技」の理屈は見えてこない。慶應義塾大学鉄道研究会の田端辰哉さんに話を聞いた。
「東京─横浜間の営業キロは28.8キロなので、26~30キロの特定区間運賃が適用されて450円。一方、東京─蒲田間および蒲田─横浜間の営業キロは両者とも14.4キロ。それぞれ11~15キロの特定区間運賃が適用されて、210円です」
なるほど。この「裏技」については「乗車券分割プログラム」(http://bunkatsu.info/)なるサイトも存在。読者諸兄もお試しを。


長い割には相場と関係ない話でもうちわけありませんが、ブログを見てくださる人の中で、一人でもお役に立てるならとアップいたちました。関係のない多くの方々には、面白くない記事のアップでもうちわけありませんでちゅ。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・100週
   負け・・・15週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・86.95%

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ
スポンサーリンク
リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。