全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
スマホアプリも使いやすい!初心者の方はここから始めてみては!

へーんしん、宜保愛子ーーーーー!!

すごい、すごすぎでちゅ・・・・・いきなり、しかも自分で言うかよ
まるで宜保愛子ちゃんのように、何でもおみとうしでちゅ・・・・・おいおい、そこまで言うか
もし宜保愛子ちゃんさんと、細木数子ちゃんさんが対決したらすごいでちょうね。まるでコブラ対マングースのようでちゅ。ちなみにこっこちゃんは占いは信じていまちぇんが、細木数子ちゃんさんは大好きでちた。どうも話が脱線していまちゅが、本日もまったくお昼に投稿したとうりの流れでちた。後場も9,940円を割ったところで買いポジで、先物で9,800円で売りの予定どおりの40円抜き。
たぶん同じように儲かった方も多いと思いまちゅ。おめでとさんでちた。
話は変わりまちゅが、ブログ仲間の潜行艇岩風ちゃんさんに教えていただいたのでちゅが、しこ名が「右肩上がり」という力士の人がいるそうでちゅ。すごい名前でちゅね。ぜひ幕内にはいってほしいものでちゅ。しかし戦績が右肩下がりになったらどうするのでちょうかね。今度は「底値探り」というしこ名に改名してほしいでちゅね(笑)。
落ちがついたところで、それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ぐはっはっはっは、かんたん、かんたん、簡単すぎるでちゅー。

皆ちゃん、こんにちは。本日は9,000円を待っての買いポジの指示でちたが、寄付きから9,000円あたりでちたので、9,930円で買いポジ、10,000円近くでは売り圧力が強いということで、10,000円で利確。なーんも考えることなく、本日もすでに70円抜き。後場は弱含むという解説が多いでちゅが、本日は垂れるイメージはないでちゅし、もし垂れるとしたら引け前と思っていまちゅので、後場早いうちに押し目がきたら、再度買い参戦するかもでちゅ。ただし最低9,940円以下にまで押した場合で、値幅は30円取れればOKぐらいの気持ちでちゅが。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月30日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。
デイ予想アップちました。
本日も非常に難解な日でちゅが、簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちょう。



一時的な景気回復後、長期低迷に入る可能性=BIS報告
プレジデントロイター:2009年 06月 29日 21:47 JST
 [バーゼル(スイス) 29日 ロイター] 国際決済銀行(BIS)は29日、年次報告を発表し、景気刺激策が一時的に成長を押し上げるが、その後は長期低迷に入る可能性があるとの見方を示した。
その理由として、問題解決に向けた銀行への圧力のかけ方が十分でないと指摘した。
BISは、各国当局は生産の急減を阻止しようとしたが、景気刺激策が持続的な回復につながるのか、今のところまだ未知数だ、としたうえで「特に懸念されるのは、金融セクターの問題への対処において、進ちょくが限定的なものにとどまっていることだ」との認識を示した。
金融危機の深刻化につれ、各国中銀は利下げや追加流動性の供給などを実施。銀行救済も相次いで行われ、国際通貨基金(IMF)によると、追加支出は今年、G20の国内総生産(GDP)の約2%に上る。
ただBISは、問題資産を主要銀行のバランスシートから外すための政府の措置が、十分に迅速だったとは言えないと主張。債務保証や資本を重視したため、納税者を大きな損失にさらすことになった、としている。
BISは、過去の経験からいって、景気回復のカギは、銀行に損失を計上させ、不良債権を処分させたうえで、資本を増強することだと指摘。「こうした条件は達成されていない。現在の景気刺激策は、成長を一時的に押し上げるのにとどまり、その後は長期低迷に入る大きなリスクがある」としている。
出口戦略の問題をめぐっては、BISは「財政の健全化が、政策当局者にとって、向こう数年の主な課題となるだろう」との認識を示した。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

先週金曜日に引き続き、またもや簡単楽ちんぼろ儲けでちた

がっはっはっはっは!!
グゴ・・・・・・・・・久々にあごが外れた音(笑)。
ベキ・・・・・・・・・ふんぞり返りすぎて背骨が折れた音・・・・・・って、死んどるやんけー(笑)。
いやー、皆ちゃんこんばんわ。
今日は特に会心の予想でちたね。
何が会心って、予想が当たったのもそうでちゅが、多くの予想ブログや有料サイトが本日は大幅プラス引け、少なくともちょいプラスで終わるとしていまちたが、こっこちゃんの予想は反対でちた。9,900円を超えたら売り目線で、なるべく高いと思われるところで売りポジとの指示でちた。しかもこれ以下は買いのブレイクラインは9,779円だったので、ほぼ本日の最安値付近で利確できたのではないでちょうか。
 ではなぜ月末のドレッシング買いや、寄り付き前には大幅バスケット買いの観測もあったのに、お昼の投稿で方向転換することもなく、売り目線でいけたのか。
皆ちゃん、ドレッシング売りというのを知っていまちゅか?お化粧といえば、通常買いだけを考えまちゅが、決算期の前の月などで買いポジに傾きすぎた時などに、月末にポジションを軽くしたり、先物やオプションでヘッジの売りを入れたりすることがありまちゅ。またファンドなどが損失の大きい銘柄を処分して、ポートフォリオは運用がうまくいっているように見せかけるための売りを出すことがありまちゅ。一般的には後者でちゅが、最近では月末にこれらの動きが観測されることをまとめてドレッシング売りと言ったりちます。本日はそういったドレッシング売り観測があったのと、先週に外資や投信が売り越しに回ったことで、ちょっと怪しいのではと思ったわけでちゅ。そしてTorade6(day)ちゃんも、同じ予想を出してくれたので、どちらかといえば売り目線というポジションが取れまちた。しかしそれでも前場はドキドキでちたので、ほんとよかったでちゅ。
 この勢いが明日も続けばいいでちゅよね。それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃんに関する、追加連絡でちゅ。

皆ちゃん、な・な・な・なんと、なんでもありまちぇん・・・・・・って、なんじゃそれーーーー
本日公開のTorade6(週予想)ちゃんに添付した個別推奨銘柄でちゅが、内容から分かってもらえると思いまちゅが、買い推奨でちゅのでお間違いなくお願いいたちます。
買い推奨銘柄での売りポジや、売り推奨銘柄での買いポジはなるべく避けてくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

おはようございまちゅ、う~めむい、早起きはサンコンの毒じゃ・・・・・なんじゃそれ?

皆ちゃん、おはようございまちゅ。なんだか余りの眠さに、タイトルからしてわけの分からないことを言っておりまちゅが、予想はきっちり、ばっちり、完璧に仕上げた・・・・・・・・・・つもりでちゅ。
相変わらずあほなことを言っておりまちゅが、やる時はやる女でちゅ・・・・・・なんだか「ごくせん」見たくなってきまちたが、いい事言っているようでやっぱりわけ分からん(笑)。
ま、とにかくTorade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。今週も先週のいい流れのまま、簡単楽ちんぼろ儲けと行きたいでちゅね。



米銀5行が破綻=今年45件に-FDIC
6月27日20時0分配信 時事通信
【ワシントン26日時事】米連邦預金保険公社(FDIC)は26日、ジョージア州の地銀コミュニティー・バンク・オブ・ウェスト・ジョージアなど5行が経営破綻(はたん)したと発表した。1日に5行が破綻するのは異例。今年の米銀行破綻はこれで45件に達した。

 

オバマちゃんは、アメリカ経済の回復には多少の痛みは仕方がないと言って、中小の銀行の破綻は無視状態でちゅが、果たしていつまで無視し続けることができるのでちょうかね。


アメリカ景気の底打ちから、マネーが動きはじめた
NIKKEI BPネット:2009年6月26日
中略
三重苦のヨーロッパ金融が問題
 ただ、怖いのはヨーロッパの金融です。以前、ヨーロッパの金融は三重苦を抱えているとお話ししました。一つ目はサブプライムローン問題の発生、二つ目は旧西欧地域の住宅バブルの崩壊、三つ目は旧東欧圏への貸出が焦げつきはじめたことです。
この問題を言う人が増えてきました。金融というのは“信用”です。だから、マイナス要因が広く言われるようになると、信用も失われ始め、株価などにも影響を及ぼす可能性があるのです。
今、特に問題なのは、三重苦の三つ目である「旧東欧圏への貸出の焦げつき」です。これが本格的に焦げつきはじめたようで、欧州経済は結構危いのです。
もう少し正確に言うと、金融基盤がしっかりしないと、お金の流れが鈍くなりますから、景気の回復が遅くなるということです。
最悪なのは、このように欧州の金融がもう一度崩壊してしまい、その間に各国の財政の“ガソリン”が切れてしまったら、もう一度「二番底」に向かう可能性があります。
そうなると、一度目の底が非常に深かったので大変なことになります。もう、財政政策によってお金を使ってしまったため、これ以上資金が必要となると難しいからです。
“底”は見えはじめたものの、まだ楽観視はできない状況です。


まったく同感でちゅ。特に6月は大きな材料があるわけでもなく上昇してきたので、ここからは少し慎重になった方がいいかもでちゅね。


EV発売で充電器設置が相次ぐ スーパー、コンビニにも広がる
6月27日22時5分配信 産経新聞
電気自動車(EV)が7月に相次いで発売される。これを受け、大手スーパーやガソリンスタンドなどにも充電器を設置する動きが広がってきた。環境負荷が小さいEVをめぐっては、1回の充電で走行できる距離が短いため、充電スタンドをきめ細かく配置する必要があり、充電拠点の増設を進める計画だ。また、充電器の設置場所を知らせるサービスを検討する企業も出ており、EV登場に伴って関連ビジネスも加速しそうだ。


7月の個別は、環境関連株のメイン株から、見逃し出遅れ株に焦点が移りそうでちゅね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、こんにちは。今週はかなり鋭いよそうだったTorade6(週予想)ちゃん、バックナンバーとして公開いたちました。今後の参考になる部分もあると思いまちゅし、ご購入をお考えの方はぜひ一度ご参照くだちゃいませ。



「為替」 中国、ドル基軸通貨懸念を表明しドル下落/ニューヨーク外国為替市場概況
6月27日6時19分配信 フィスコ
【ロンドン市場概況】
 26日のロンドン外為市場では、中国人民銀行のコメント「一部の準備通貨への依
存低減を世界に求める」をきっかけにドル売りが強まり、ドル・円は96円00銭から
95円40銭まで下落した。ユーロ・ドルは1.4015ドルから1.4093ドルまで上昇し、ユ
ーロ・円は134円88銭まで上昇後、134円31銭まで下落した。ポンド・ドルは1.6440
ドルから1.6513ドルまで上昇し、ドル・スイスは1.0932フランから1.0860フランま
で下落した。


最近の中国の基軸通貨関連の発言は、それ自体が目的ではなくて、ほかの何かのための揺さぶりのようにとられていまちたが、ここに来てどうも様相が変わってきまちた。アメリカちゃんが中国に依存せざるおえない今の状況で、もし中国が本気でドルに変わる基軸通貨を提案してきたらどうなるか・・・・・・・これまで何度もブログ上で話してきまちたのでいまさらでちゅが。とにかく6月暴落説がなくなったとはいえ、これでもう安心とは行かないかもでちゅね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ポウ!ポウ!ポーーウ・・・・って、なんだか変でちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。本日は相場そっちのけだった方も多いのでは。な・な・ななんとあのマイケル富岡ちゃんが・・・・・・・なんでやねん!怒られるでーほんまに(笑)。
ということで、ジャイケル・マスコンさんじゃなくて、マイケル・ジャスコンさん・・・・・もおええってか(笑)。マイケル・ジャクソンさんが、急死いたちました。こっこちゃん個人的にはそれほど好きではなかったのですが、たくさんのファンの方に夢を与え、また色々な優れた活動もされていたようでちゅ。
このようなお笑いブログでなんでちゅが・・・って、何でやねん、スーパーエリート養成株式講座ブログじゃろがーーーーー!!ってそこまで言うと白々しすぎるってか(笑)。ま、このようなブログ上でなんでちゅが、ご冥福を心よりお祈りいたちます。
そしてここでYou Tubeの弱酸さんの・・・・・なんで弱酸やねん!!どんどんひどくなっとるやろがーー(笑)。ということで、ジャクソンさんの生前の動画を貼り付けるのが普通のパターン、しかし普通じゃないのがこっこちゃんなのだーーー、ってそれって自慢することか
ここはもっとよく考えて、
マイケル・ジャクソンさんとかけて、アンパンマンと解く、その心は
すぐに顔が新しくなる・・・・・・・・・・・・・知らんどーー、もーしーーーらないっと。
それではジャクソンさんのご冥福をお祈りちて、崖の上のポニョを・・・・またまたなんでやねん、これまでの流れはなんやったんや(笑)。
ということで、暗くりそうな雰囲気を(全然なんでちゅけど、あなたのせいで)吹き飛ばすような動画にして見まちた。
こ・こ・これは・・・・・・・・・なんでやねん


  
   

それではリラックスしたところで本日、および今週の結果でちゅ。
本日はまったくお昼に投稿した流れでちた。ただ引けにかけてずっと強かったのは、大引けで買いのプログラムが発注さたらしいのでちゅが、何でこっこちゃんのところにその情報が入ってこなかったのか、?でちゅ。ま、しかし本日はどこで売ってもプラスで、お気楽極楽日だったのではないでちょうか。

さてTorade6(週予想)ちゃんでちゅが、月曜日寄付きからこれ以下は買いを下回ったので、Torade6(週予想)ちゃんだけご利用の方は、9,770円~9,800円あたりでの買いポジ、Torade6(day)ちゃんを併用ちている方は、火曜日に9,550~9,600円台あたりでの買いポジとなったのではないでちょうか。Torade6(day)ちゃんを併用したかどうかで利益は違ってきまちたが、火曜日にポジションを取った方は大幅プラスでおめでとうさんでちた。惜しむらくは今週はダウちゃんが弱いと思っていたので、打診買いの指示で全力買いの指示ではなかったっことでちゅが、リスクがある時に無理な勝負はしない、これはこの世界で生き残っていく上で最も重要な心得だと思いまちゅので、こっこちゃん的には十分満足のいく週でちた。

それでは今週も、こっこちゃんとTorade6ちゃんたちにお付き合いいただきまちて、ありがとうございまちた。週末はゆっくり休んでいただきまちて、また来週から簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃま、こんにちわ。

皆ちゃま、こんにちわ。本日は完璧でちゅね。有料記事にてお話ちました短期筋の売り仕掛けがあって、寄り付き後いい感じでこれ以下は買いをブレイクちてきまちた。ここで買いポジ。後は予想どうりだらだらと上げる展開でちゅ。ただ寄付きが意外と低かったので、10,000円オーバーでのどてん売りは難しそうでちゅね。後は利確ポイントだけでちゅが、引けにかけては弱含む可能性もあるので、有料記事にも書いたとおり、薄利でも堅く利確を心がけてくだちゃいね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月26日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、6月26日のデイ予想アップちました。今週はTorade6(週予想)ちゃんで、こっこちゃんが思ったように、前半はアメリカちゃんに引きずられて軟調でちたが、日経ちゃん自体はアメリカちゃんに比べ強い動きとなりまちた。今日で今週も終わりでちゅ、ダウちゃんは大幅高で返ってきていまちゅが、果たして10,000円乗せはあるのでちょうか。

追伸:こっこちゃんのブログと相互リンクしてくださいまちた、スーパートレーダー様、スケ助スケ太様、ドンパッチ様、ありがとうございまちた。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日はダメダメでちた。

皆ちゃん、こんばんわ。本日はTorade6(day)ちゃんの目線が中立で、Torade6(週予想)ちゃんやTorade6(月予想)ちゃんからして、本日を起点に再度上げていきそうでちゅとしておきながら、ついついブレイクラインのこれ以上は売りを上回ったので、9,700円あたりのもみもみで売りを入れてちまいまちた。その後所用で14時過ぎまで相場の確認ができず、やっと見れた時には撃沈しておりまちた。
本日の教訓、「売買様子見」の時はブレイクラインを当てにしないことでちゅ。予想コメントを重視ちた人は、寄りで買いポジを取れたかもでちゅが、いつものようにブレイクラインを中心にポジションを取った人は、かなり撃沈したかもでちゅ。ほんとに申し訳ございまちぇんでちた。しかし、心理的に不安が和らいだとはいえ、ここまで上げるとは・・・・・・う~ん、東国原知事ちゃんの発言ぐらいびっくりでちた。
しかしこっこちゃんも、まだまだ日々勉強でちゅね。どこまで行っても極めるなんてことはまったくない、それがこの世界の厳しさであり、面白さだと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日こそ簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日はどうもすいませんでちた。

ドラえもんの主題歌で



あんな予想いいな♪
できたらいいな♪
あんな指標、こんな指標、いっぱいあるーけどー♪
みんな、みんな、みんな、邪魔してくれる♪
一番大事なときに、メンテナンスしてくれるー♪
予想をはやく出したいなー、はい障害♪
あん、あん、あんとってもダメダメFC--2♪



 

ということで、皆ちゃんこんばんわ。そして本日またしても予想を購入できなかった皆ちゃま、
ほんとに申し訳ありませんでちた。
しかし何でか今日のような日に限って、鋭い予想だったりするんでちゅよね~(悔ちーー)!!
ちなみに高値安値終値とも20円以内の誤差でちた。無料で公開したいところでちゅが、相場が終わってからも購入ちてくれている人がいまちゅので、お知らせのみとさせていただきまちゅ。
しかしこうも障害が多くては、皆さんにもご迷惑をかけまちゅし、何か対策を考えねばいけまちぇんね。
 
 さて本日でちゅが、後場中ごろから急に自動車関連の出遅れ企業が急噴しまちた。円安傾向になったこともありまちゅが、一部は投信で買われたのかもでちゅね。しかし連れ高した銘柄は、ちょうちんがついただけですぐに剥離するかもでちゅ。
本日自動車関連を買われた人は、買われるべくして買われたのか、連れ高だったのかよく見直してくだちゃいね。
ダウちゃんはいまのところ上げていまちゅが、生真面目人間バーナンキちゃんの、つるつるフラッシュビームを浴びれば、いちころでなえてちまうでちょう。できれば本日のFOMCの議会証言は、帽子をかぶって・・・・じゃなくて、ぼうしをかぶって→ボウシヲカブッテ→ボウシブッテ→ポジティブデ終わればいいでちゅね・・・・・くっ、くっ、くるしーーーー、こんなことが言えるのは、こっこちゃんと麻生ちゃんぐらいじゃーーー(笑)。
いやいや、まだまだ麻生ちゃんの域には到底およびまちぇん。それでは明日も麻生越えを目指して・・・・・・なんで麻生越えやねん、違うじゃろーーーブログの目的がーーーー(笑)。
ということで、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもやFC2がだめだめで、本日のデイ予想がアップできまちぇん。

皆ちゃま、おはようございまちゅ。またもやFC2障害がでていまちゅ。もうココはだめでちゅね。そんなわけで、本日のデイ予想間に合わなかったろもうちわけありませんが、ご勘弁くだちゃい。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんだか夕場でしか儲かりませんな~。

皆ちゃん、こんばんわ。本日はお昼の投稿どうり9,520円で買いポジでちたが、後場に入ってから全然といっていいほど値動きがありませんでちた。これまでなら2時ごろにはプラスマイナスゼロで手仕舞いでちゅが、9,500円あたりは多少抵抗するであろうことや、Torade6(月予想)ちゃんからもここからは押してもそれほど下げないと思い、最悪下げれば持ち越しのつもりで夕場まで引っ張りまちた。最近は夕場まで持ち越した方が予想がよくあたるということもあったのでちゅが、やはり夕場の始まりには9,590円を付け、9,570円で利確でちた。
出てくるニュースも悲観的なものばかりでちゅが、こっこちゃんはここからはそれほど下げないと思っていまちゅ。なぜかといえばTorade6(週予想)ちゃん、Torade6(月予想)ちゃんを信用してとしかお答えできまちぇんが、こっこちゃんが信用しないでどうするということでちゅよね。
いつも言うように、皆ちゃん自分のスタイルを持ってくだちゃい。そしてそのスタイルを貫きながらも、いろいろな人の意見に耳を傾け、さらにいいものにスタイルを変化させていき、最終的にはこのスタイルなら、こうなったときには絶対自信があるというものを作り上げることだと思いまちゅ。それは移動平均線を使ってもいいし、ローソクチャートを使ってもいいし、オシレーター系の指標を使ってもいいと思いまちゅ。それさえ出来上がれば、損をするときがあったとしても、絶対トータルではプラスにできるようになるはずでちゅ。
そしてそれが、こっこちゃんにとってはTorade6ちゃんたちだということでちゅ。時には外れても、これがこっこちゃんが何年もかかって作り上げたスタイルでちゅから、信じるしかないのでちゅ。
なんだか偉そうなことを言ってすいまちぇんが、結局当たる外れるは2分の1。それをどうやって3分の2にあなたは持っていきまちゅかということなんでちゅよね。
それでは明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう・・・・・とくに自分のスタイルってなんだろうという方は、こっこちゃんと一緒にTorade6ちゃんを自分のものにしていきまちぇんか。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。



NY債券 株安で債券利回り低下
2009/06/23 (火) 06:16:Ads by Klugクルーク
週明け22日のNY債券市場は、株安をうけて債券買いが進んだ。いわゆる質への逃避買いで長期債に買いが集まった。2年債利回りは1.22%近辺から1.12%へ、10年債利回りは3.8%近辺から3.7%割れへ、30年債利回りは4.52%台から一時4.42%台まで低下した。NY連銀が74.97億ドル相当の国債を購入したことも需給をタイトにした。23日からの一連の米国債入札や24日に結果発表されるFOMCなどが需給にとっての不安材料だが、きょうはもっぱら株安に反応した形だった。


意外な落とし穴でちた。株式市場を暴落させれば、質への逃避から国債利回りは低くなるんでちゅよね。



惜敗を期して-首相 都議選応援で言い間違い
配信元:イザ
2009/06/21 00:02更新
麻生太郎首相は20日、東京都議選の自民党立候補予定者の応援を行ったが、文京区の選挙事務所で、「必勝を期して」と言うところを「惜敗を期して」と言い間違えた。あわてて言い直したが、自民党は都議選で苦戦が予想されているだけに周囲からは笑いにならない笑いが漏れた。


皆ちゃん、不景気で心が落ち込んでいる我々のために、太郎ちゃんがまたもややってくれまちた。多分太郎ちゃんは、都議選で自民党が敗れたら、首相を辞めて吉本入りを狙っているんだと思いまちゅ(笑)。そうでなければ、こんなに面白い間違え方は、普通の人ではできまちぇん。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちは。

皆ちゃん、こんにちは。やはり前場で予定の水準までは下げてきまちたね。ここからが勝負でちゅ。後は有料予想をご確認くだちゃいね。
さて今週から初めまちた、Torade6(週予想)ちゃんと抱き合わせての個別銘柄の推奨。今週は6***、1銘柄の売り推奨をアップちましたが、昨日ポジション取られまちたかたおめでとうでちゅ。ここで利確もよし、有料予想のとおりに進めるもよしでちゅ。ただここは、環境銘柄にちょっとかかっているので、月末から来月にかけて環境銘柄の見直しが始まりそうなときには、すばやく利確ちてくだちゃいね。またブログ内で、買いでの無料推奨ちました三浦工業(6005)、東洋水産(2875)も、有料推奨ほど強い推奨ではないのでちゅが、いまのところこの急落にもかかわらず強い動きをしめちていまちゅ。




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月23日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。う~ん、ダウちゃん急落でちゅね。今週はダウちゃんが弱いことは予想どうりでちゅが、週のしょっぱなからこれほどとは思いまちぇんでちた。出てくる記事もやはり何で今頃というものがあり、ダウちゃんが弱いことをよんでいたかなりの大口の仕掛けか、もしくはアメリカ国債の利回り上昇に対して、こっこちゃんも思いもしなかった「わざと株式市場の株価を急落させる」というウルトラCを出したのかもでちゅね。日本政府としては、衆議院総選挙や東京都議選の前に株価の急落は避けたいところだと思うので、ここからは日経ちゃんがどれだけダウちゃんに引きずられずに動けるかになってくるとおもいまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。本日はこれ以下は買いは後一歩のところで届かず、ポジションはこれ以上は売りだけとなってしまいまちた。しかもこれ以上は売りをブレイクちたのが午後の2時前だったので、結局引け成りで買いもどちて、プラスマイナスゼロから20円ぐらいまでの薄利だったと思いまちゅ。ただこの後夕場まで引っ張った方は、かなりの値幅が抜けたと思いまちゅ(最近は夕場まで持ち越した方が、利益が大きいときが多いんでちゅよね)。こっこちゃんは、午後2時以降はほとんど参加しないのでちゅが、これ以上は売りをブレイクした後にもみもみしだちたので、本日は2時少し前にポジションを取って、引けで手仕舞いの薄利で終わりでちた。
また現在ダウちゃんが結構下げていまちゅ。朝にはどうなるか分かりまちぇんが、Torade6(週予想)ちゃんで日経ちゃんは○○でちゅが、ダウちゃんは○わ含みなので、強気の○いはご注意くだちゃいとお伝えちましたので、○○ポジを取った方もポジションは軽めにしていただけまちたでちょうか?
またTorade6(day)ちゃんもご利用いただきまちてポジション取りされている方は、ポジション取り見送りとなったと思いまちゅ。
本日は、23日以降のアメリカ国債の入札や重要経済指標の発表、FOMCの後の議長による議会証言などを前にして、出来高が細り様子見感が強まると思っていまちた。よって寄り付き後のじり下げをイメージちていまちたが、またもや日経ちゃん理由が分からない強さを発揮ちました。
最近こういったケースが多くて、たいていは翌日にそのしっぺ返しを食らっているので、今後のダウちゃんしだいでちゅが、このままでちゅと明日は厳しいかもでちゅね。
それでは皆ちゃま、明日も簡単楽ちんぼろ儲け?でがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちわ。

皆ちゃん、こんにちわ。シンガポール国際水週間(SIWW)」が22日夜開幕ちます。今回で2回目となりまちゅが、こっこちゃんの前回の記憶では、水関連銘柄に特段影響を与えなかった記憶がありまちゅ。しかし今回は、環境関連銘柄やエコ関係がもてはやされている関係上、水関連銘柄に注目か集まるかもでちゅ。



22日からシンガポール水週間=国策「水ビジネス」日本企業も参加
6月21日20時0分配信 時事通信
世界中の水処理ビジネス関係者が集まる「シンガポール国際水週間(SIWW)」が22日夜、開幕する。水の自給率が低かったシンガポールは、海水や排水を飲み水にする水ビジネスを国策として推進。日本や米国、フランス、ドイツなど各国企業の技術を自国の研究拠点に集積させ、プラント事業をパッケージにして輸出することにも積極的だ。今年で2回目となるSIWWは「水に強いシンガポール」を改めて印象付ける祭典となりそうだ。
会期中には、リー・シェンロン首相が出席して大型水処理プラント「チャンギ」の開所セレモニーが催される。また、各国企業の事業提携や最新の研究が相次ぎ発表される予定。日本からは旭化成 <3407> や東レ <3402> 、日東電工 <6988> など世界最高水準の水処理技術を持つメーカーが参加する。

 

三浦工業(6005):ボイラーの生産販売、水浄化装置の生産販売、水をとおした環境関連事業
先日発表された四季報では、経営が上向くのは2010年以降のようでちゅが、株主資本比率も有利子負債比率も優秀でちゅ。ニッチ産業で、もともと外人さんが大好きな企業なので、経営が上向く前には買われだしそうでちゅ。中長期の方にはお勧めではないでちょうか。


  三浦工業

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(day)ちゃん、Trade6(週予想)ちゃん+おまけの推奨銘柄アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。Totade6(day)ちゃん、Torade6(週予想)ちゃんアップちました。またTorade6(週予想)ちゃんには、今回より今週の推奨銘柄があれば無料サービスで添付することとちました。今回は1銘柄だけでちゅが、売り推奨の銘柄をアップしておきまちた。売買に関しまちては、すべて自己責任となりまちゅので、よろしくお願いいたちます。
また毎回Torade6(週予想)ちゃんの有料記事の後に、Torade6(day)ちゃんのご利用を促す記事を記載しているのでちゅが、今回記載がもれておりまちた。以前ご利用の方から、両方組み合わせた方が効率がいいのであれば、そのことをどこかに記載するべきだとのご指摘を受けましたので、この場を借りてお伝えちておきまちゅ。
それでは今週も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

皆ちゃん、失敗ダーマンこっこちゃんでちゅ(笑)・・・・・分からんちとはごめんでちゅ。Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。また明日(もう今日かな)アップするTorade6(週間予想)から、日経ちゃんの週間予想に加へ、個別銘柄でも数点(あるときはでちゅが)推奨銘柄をアップすることにちました。料金の変更はありまちぇんので、これはあくまでサービスと思って、万が一アップがないときもご勘弁くだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。先日は予想のほうがアップできなくて、申し訳ございまちぇんでちた。夜になって一応公開させていただきまちたが、これ以上は売り、これ以下は買いともに30円ほどの差でブレイクちていなかったので、ポジションは取れたかどうかでちゅ。ただ予想どうり、後場始まってそうそうにすごい規模の売り抜けがありまちたね。10分ちょっとの間で70円も動かされては、逆ポジとっていた個人は一網打尽だったと思いまちゅ。とくに後場始まって早々にだまし上げがあって、ついついつられそうな雰囲気だったでちゅから。ただ予想がアップできなかった以上、何を言ってもも後付になってちまいまちゅね。
さて今週のTorade6(day)ちゃんは、先週の不調からやっと立ち直りの兆しが見えて、まだまだ本調子とはいえないまでも、簡単楽ちんぼろ儲けの日が2日ほどでてきまちた。金曜日は除いても、トータルではプラスとなったのではないでちょうか。
ただーーーし、Torade6(週予想)ちゃんは、大きく予想が外れまちた。週後半に予想されていた軟調な相場が、週の前半に前倒しで訪れまちたし、週後半は強いとはいえないまでも、あまり動きのないような状態でちた。Torade6(週予想)ちゃんの予想レンジもだいぶ外れていまちたが、こっこちゃんもアメリカSQに振らされた感がありまちた。まー、アメリカでも日本のMSQと同じように、売り方がほとんどいないといった感じでちたし、発表されたマクロの経済指標がかなり良いものが多かったことで助けられ、波乱なく終わったという気がちますが。
さて来週でちゅが、またもやアメリカちゃんで大規模な国債の入札がありまちゅ。どちらかというとSQよりもこちらの方が、波乱の目が大きく、非常に注目されるところでちゅ。まづありえないとは思いまちゅが、なにしろじゃばじゃばにドルがばら撒かれたので、FRB内からも早期の利上げの必要性もとり立たされてきていまちゅ。国債の入札状況いかんで、そういった声が大きく出てくるようになれば、当然株式市場にも影響がでてくることになりまちゅ。
まずはその動向に注意したいところでちゅね。
今週はTorade6(週予想)ちゃんご利用の方は、ほんとに久々の損切りとなってちまい、申し訳ありませんでちた。
来週こそはTorade6(day)ちゃん、Torade6(週予想)ちゃんともに、簡単楽ちんぼろ儲けできるようにがんばりまちゅので、来週もよろちくお願いいたちます。


今週のおまけ
来週の推奨銘柄 東洋水産2875
クオンツスコアも優秀でちゅし、今後も内食志向は続くと思われまちゅ。
またアメリカ国債の売れ行きいかんでは、
またもや内国産銘柄へのポジションの移動も考えられまちゅ。
今後も大崩の心配もなさそうですし、日興シティの目標株価3,100円からすると(これはちょっと当てにならないかもでちゅが)まだまだ上値が見込めそうでちゅ。


  東洋水産6月20日

売り買い勢力は先週「売り」となりまちたが、来週の予想ではまた「買い」に変わり、底堅さを示していまちゅ。また短期トレンドも、「売り」からなしに変わって2週間になり、安定した上昇トレンドが見込めそうでちゅ。(ただし、売買に関ちては自己責任でお願いちますね)
来週のトレンドとしても「弱い買い」となっており、来週だめでも長期的に楽しみな銘柄でちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書けるち、がんばって解説ができまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

追記:本日はちょっとお高い銘柄の推奨となってちまいまちたが、ランキングが上がれば今後はお手ごろ銘柄の無料推奨もしていきたいと思いまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想、無料公開ちます。

皆ちゃん、こんばんわ。FC2ちゃん不具合を改善してくれまちたが、いまさらジローでちゅよね・・・・・いったいあんたはいくつなんじゃ(笑)。参考までに無料でアップいたちます。


本日は売り買い勢力助言が「強い売り」となっておりまちゅ。また翌日+の確立が全体で20%で、かなり弱い数値が出ておりまちゅ。ダウちゃんに関ちましては58ドル高でちゅが、300ドル続落した後の反発にちては弱すぎるような気もちます。為替は円安方向に向かってはいるのでちゅが、最近は日本の市場が開いている時間と、それ以外の時間の動きが逆になる傾向があるので、安心はできまちぇん。また水曜日に買い上げてきた筋が、年金資金でなく、アメリカSQがらみでの短期筋だとしたら、ヘッジで立てた玉を本日引けにかけて売ってくる可能性もありまちゅ。以上のことから、本日はダウちゃんは上げまちたが、若干の売り目線としたいと思いまちゅ。またブレイクラインの予想レンジは、変則でちゅが、これ以下は買いは通常モードの金額で、これ以上は売りは昨日日経ちゃんが100円以上下げたにもかかわらず、ダウちゃんがプラスで返ってきたことから、プラス波乱予想売値を採用ちたいと思いまちゅ。レンジの幅がかなり広くてもうちわけありませんが、それだけ大口の意思で、どちらにも大きく触らされる可能性がある日だという事でちゅ。


  6月19日デイ予想
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんじゃこりゃーー!!FC2ちゃんどうなってるの(怒)!!!

皆ちゃん、すいまちぇん。FC2がまたもや連絡もなく、有料記事サイトの変更をしたために、有料記事がアップできまちぇんでした。無料での掲載も時間的に不可能でちゅ。まったくいつもいつもFC2はこればかりでちゅ。色々変えるなら変えるで、利用者に事前に連絡するのは、基本中の基本でちゅよね。






にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月19日のデイ予想アップちました。追記、FC2の不具合の為本日は掲載が不可能となりまちた。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。6月19日のデイ予想アップちました。


中国が自国製品優遇…保護主義警戒、日本・EUが調査
6月19日3時15分配信 読売新聞
中国政府が、景気対策に伴う政府調達に関し、中国製品を優先的に購入するよう求める通達を出していたことが18日、明らかになった。
中国は、米国の「バイ・アメリカン(アメリカ製品を買う)」の動きを強く非難してきたが、「バイ・チャイニーズ(中国製品を買う)」とも言える自国製品優遇に動いていた。世界各国の反発は必至で、日本政府も中国の保護主義的な動きを懸念し、緊急調査に乗り出した。
中国製品の優先購入を求める通達は5月下旬、中国全土の地方政府や出先機関に向けて出された。
通達は中国政府が昨秋に打ち出した4兆元(約56兆円)の景気刺激策を実施する際の入札のあり方などを規定している。その中で、「中国国内では調達できないか合理的な条件で購入できない」場合以外は中国製製品の採用を求めている。
中国政府はこの通達について、「(海外製品と国産品の)公平な競争環境を確保するのが目的。中国政府は貿易保護主義に強く反対している」と説明している。
しかし、各国は、保護主義的な動きとみて、警戒を強めており、欧州連合(EU)欧州委員会は世界貿易機関(WTO)などのルールに抵触しないかどうか調査を始めた。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

毎度、深夜のお供こっこちゃんでーーーす(^o^)」よっ!

皆ちゃん、こんばんわ。今日の後場は、利確だけで終わってちまいまちたね(お昼の投稿参照)。まっちかし、本日はTorade6(day)ちゃんらしく、簡単楽ちんなんも考えずにぼろ儲けだったので、OK牧場でちた・・・・・・・・・・・・・またぱくりまちたね、そこのあなた・・・・・・って自分やんけーーー!!(笑)。ということで、最近笑いがさえないので、ぱくることにちました・・・・・って、あかんやんそれじゃ。しかも、笑いがさえる必要を求めるのが分からんし、これって何のブログなんでちょう(笑)。
やはりそのときの相場相場に合わせて、指標の重要度も変えていかないといけないということが、いまさらながらに分かったような気がちます(なんだか急にまじめモード)。それでは皆ちゃん、明日も簡単宅ちん・・・・・・・どーも、宅八郎でちゅって、なんでやねん。何でそうなるねん。しかも今どうしとるか分からんし、誰も知らんかも知れへんし(笑)。ということで、気を取り直して(なんだか宅八郎ちゃんに失礼なような)、明日も簡単楽ちんぼろ儲けで、がんばりまちょう。


「脳死を一律死にしないで」=慎重な議論求める-移植法A案反対の遺族ら
6月18日18時38分配信 時事通信
臓器移植法改正でA案が衆院で可決されたことについて、反対する遺族や市民団体が18日午後、衆院議員会館で記者会見し、「脳死を一律に人の死としないで」などと訴え、参院での慎重な議論や廃案を求めた。
「わたしは死体と寄り添っていたの?」。中村暁美さん(45)は本会議場で、長女有里ちゃんの写真を忍ばせ見守った。有里ちゃんは3年半前、原因不明の急性脳症に襲われ、医師から「脳死」を宣告された。しかし、「温かい体があり、成長する体がある」と、2007年9月に4歳8カ月で他界するまでの約1年9カ月にわたり付き添った。
「心臓が動かなくなり、体が冷たくなって初めて家族は今旅立ったんだと感じた。脳死は死の宣告ではなかった」と語った。
議員にも実体験を通じて理解を求めたが、「直前まで『迷っている』と言っていた議員が堂々とA案に投じていた」といい、「むなしさがこみ上げてきた。この瞬間から娘は無になってしまうのか」と涙ぐんだ。



当事者にしか分からないことはあると思いまちゅが、それでも痛いほどに気持ちが分かりまちゅ。しかし、いま死を目の前にして必死に生きている子供に何もしてやれない親の悔しさ、無念さを思うと、何が正しいのか・・・・・・本当に誰もが、心底まじめに考えるべき問題だと思いまちゅ。こういった命をあづかる法案の審議の最中に居眠りをするような議員がいることが信じれまちぇん。そのような人は、祖国の恥でちゅ。選出した地域の恥でちゅ。近々訪れるであろう衆議院選挙で、きちんと正義の鉄槌が下ることを願ってやみまちぇん。



吉野家HD、ラーメン事業から撤退=収益改善の見通し立たず
6月18日20時1分配信 時事通信
吉野家ホールディングス(HD) <9861> は18日、100%子会社のアール・ワン(東京)を通じて行っているラーメン事業から撤退すると発表した。関西を中心に「びっくりラーメン」など58店(5月末現在)を展開していているが、客足が伸びず赤字が続いているため、8月31日に事業を廃止する。正社員85名は再雇用などを検討する。



こっこちゃんよく言うのでちゅが、景気のいいときは何をしてもうまくいきまちゅが、やはり不況のときに真価を発揮するのは、その道一筋でがんばってきた地道な企業でちゅよね。
そう思うと、飛ぶ鳥を落とす勢いのファーストリテイリングやニトリも、ほんとに大丈夫なのでちょうか。「原点に帰ることの必要性に気づくのは、いつだって失敗した後でちゅ」・・・byこっこちゃん・・・・う~ん、かっこよすぎる(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんだか顔がほころびまちゅね。

皆ちゃん、こんにちは。昨日の無理上げの修正が早くもおきていまちゅね。昨日のチャートを見れば一目同然でちゅが、大口が無理やりあげた以外は出来高もなく、個人のマインドは様子見か売りに傾いていたことがわかりまちゅ。昨日の投稿でも書いたように、出来高のないところへ無理やり上げても、結局は自分で自分の首を絞めることになりまちゅ。
さて本日は久々に非常に簡単楽ちんな前場でちた。寄り付きでこれ以上は売りをわずかに超えてきた後、急に下げ始めたので至急売りポジでちゅよね、多分9,760円あたり、悪くても9,740円ほどで売りポジが取れたのではないかと思いまちゅ。後場はこれ以上は買いの9,630円あたりでの利確が意識されまちゅが、昨日仕掛けた筋がこのままおとなしくしているとは限りまちぇん。先物の動きには注意をはらってくだちゃいね。また9,630円を下に抜いてくるようだと、タイミングを見てどてんするのも面白いかもでちゅ。その場合、しばらく待っても昨日の筋が現れなければ、どてんした分はプラスマイナスなしでも手仕舞いしてくだちゃいね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月18日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。6月18日のデイ予想アップちました。ここ最近出来高が少ないため(昨日は、3度の仕掛けで幾分多かった出ちゅが)、ちょっとした材料や仕掛けで簡単に値が動かされ、何もない日は値動きがほとんどないといった、どちらにしてもデイの予想が非常に難しい日が続いていまちゅ。個人も安心してたくさんの人が参加できるような市場に、早く戻ってほしいものでちゅね。
それでは皆ちゃん、本日もがんばりまちょう。


ダウ、小幅続落=企業業績懸念で〔米株式〕(17日)
6月18日6時0分配信 時事通信
【ニューヨーク17日時事】17日のニューヨーク株式相場は、景気低迷や企業業績に対する先行き懸念を背景に上値の重たい展開となり、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比7.49ドル安の8497.18ドルと3日続落した。一方、ハイテク株中心のナスダック総合指数は同11.88ポイント高の1808.06と4営業日ぶりに反発した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比1億4019万株増の13億1596万株(暫定値)。
 オバマ大統領はこの日、連邦準備制度理事会(FRB)が大手金融機関を一元的に監督することなどを柱とした包括的な金融規制改革案を発表。市場では、「金融危機の再発を防ぐための体制が整えられる」(証券大手)として前向きに受け止められた。
 ただ、運輸大手フェデックスが赤字決算に転落し、石油価格の上昇で業績不振が長引くとの見通しを明らかにすると、来月の4~6月期決算発表に対する懸念が改めて強まり、ダウは前日終値を挟んでもみ合う展開となった。
 市場参加者の間では「景気の回復ペースは予想していたよりも鈍い」(大手証券)との見方が強まっており、相場は上値の重たい展開が続くとみられている。


現状からして、アメリカ市場での動きが正常だとこっこちゃんも思いまちゅ。昨日「底打ち宣言した」日本政府は何を考えているのやらでちゅ。もし選挙に向けたアピールであったとしたら、とんでもない過ちであり、それこそ企業や市場関係者にとっていい迷惑な結果になりかねまちぇん。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

どこの誰が、ここまで必死に上げたがる・・・・年金資金?

皆ちゃん、こんばんわ。今日は、3度の強烈な買い仕掛けがありまちた。大口の買い仕掛け、個人の売りの繰り返しで、やはり予想どうりブレイクラインの値幅のない場合のパターンでちた。予想でもあったように、大口や短期筋の買い仕掛けは思ったとおりでちたが、寄り付き直後からの100円近くも上げる買い仕掛けや、絶対マイナスにしたくないという、その後2度にもわたる買い仕掛けは予想外でちた。これにより幾分かマイナスで終わるイメージでちたが、予想外れになってちまいまちた。ただ寄り付き後の強烈な買い仕掛けの後は、ほぼ予想どうりの動きでちたので、予定どうり売りから入ったとちても、薄利での利確を繰り返して幾分かプラスになったのではないでちょうか。個人の売りを示す結果とちて、大口の買いざさえがなくなった夕場には、やはり急落となりまちた。なんだか最近は、出来高が全然増えてこないのをいいことに、年金資金や大口のいいように相場が動かされていまちゅね。こんなことではどんどん個人の市場離れが進み、自分で自分の首を絞めているようなものなんでちゅがね。今夜からはアメリカちゃんもSQ週の佳境に入ってきまちゅので、明日、明後日はさらに予想が難しくなりそうでちゅ。
しかし、もし今日の大口が年金資金だけだとちたら、衆議院総選挙が終わるまでこういったわけの分からない買い上げがあるのでちょうか、ほんとにいい迷惑でちゅ。
なんだか本日はいまいちすっきりしない日になりまちたが、今週も残すところ後2日、明日はなんとか簡単楽ちんぼろ儲けといきたいものでちゅ。


GM、幹部社員34%削減…今年末までに
6月17日10時37分配信 読売新聞
【ニューヨーク=山本正実】経営破綻(はたん)した米ゼネラル・モーターズ(GM)のフレデリック・ヘンダーソン最高経営責任者(CEO)は16日、2009年末までに幹部社員を34%、事務職社員を20%それぞれ削減する方針を明らかにした。


しゃべるのは個人の自由でちゅが、約束を守ったことがないし、もうこれ以上GMちゃんに振り回されたくないでちゅね。できそうにないことを言うのなら、まずは自分がやめてほしいでちゅね。



実感なき「底打ち宣言」 月例経済報告 
配信元:イザ
2009/06/17 21:03更新
政府が6月の月例経済報告から「悪化」の表現を削除し、事実上の“景気底打ち宣言”に踏み切った。前日には日銀も景気の現状判断について「下げ止まりつつある」との認識を示したばかりで、土砂降りだった日本経済に薄日が差してきた。だが、企業の業績不振を背景に完全失業率は5%の大台に乗り、夏のボーナスも軒並み減額。雇用・賃金情勢の悪化から個人消費の持ち直しも力強さに欠け、庶民の景気実感は「底打ち」にはほど遠い。


選挙対策用のリップサービスなのかもちれないでちゅが、ただリップサービスだとわかっていても、それにとことん乗っかる方がいいのか、どこかで梯子をはずされてひどい目にあうのか、ますますもって今後の対応がむつかちいでちゅね。


こっこちゃんのブログを見てくださった皆ちゃま、どうかついでにランキングボタンのぽっちをお願いいたちます。皆ちゃんのぽっちが、こっこちゃんの励みとなっていまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

6月17日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。アメリカちゃんでは、経済指標の良いものと悪いものが順番に出てくるような感じでちゅが、これまでのよいマクロ指標にだけ反応する相場から、どちらかというと悪いマクロ指標に過剰反応する相場に変わってきまちた。投資家の心理が徐々に変わってきたようでちゅが、6月に入る前から投資家の心理の変化やその変化の時期までぴたりと当てているTorade6(月予想)ちゃんっていったい、製作にかかわったものの一人とちて、自分たちごとながら恐ろしいソフトを作ったなーと思いまちゅ。
ま、手前みちょはこれぐらいにして、本日も皆ちゃん簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


5月米鉱工業生産は減少、自動車業界の不振受け
6月17日4時39分配信 ロイター
[ワシントン 16日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)が発表した5月の鉱工業生産は前月比1.1%減少した。主に4月30日に連邦破産法の適用申請を行った自動車大手クライスラーの工場閉鎖に伴う自動車の生産減が全体を圧迫した。
ロイターがまとめたエコノミスト予想は0.9%減。前月は0.7%の減少だった。
設備稼働率は68.3%に低下。データ集計が始まった1967年以降で最低となった。


今頃クライスラーちゃんの影響で、鉱工業生産が減少したことをマイナス材料にするとは。こんなこと分かりきっていたことなのにでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・93週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・28週

 驚愕の勝率・・86.91%


一攫千金を狙うなら絶対ここ


最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

コメントだよ


リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。