
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(月予想)ちゃん、アップちました。

皆ちゃん、こんばんわ。Torade6(月予想)ちゃんアップちました。驚愕の予想に、こっこちゃんもちょっとたじろぎまちたが、果たして注目の6月相場はどうなりますでちょうか。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やっぱり餅は餅屋でちゅね。

皆ちゃん、こんばんわ。競馬予想はおお外れでちたね(笑)。やっぱり餅は餅屋で、こっこちゃんのようなど素人が、簡単に当てれるものでもないのでちゅよね。競馬はほんとに年に2回参加しているだけのような感じでちたが、予想ソフトのほうはまだまだ改良の余地がありそうでちゅね。多分いないと思いまちゅが、競馬の話をしたい方や予想を聞きたい方がいまちたら、コメントでお伝えくだちゃい。ただし、こっこちゃん競馬に関ちてはど素人でちゅのであしからずでちゅ。
 さてGMちゃんの破綻でちゅが、アメリカ国債もこっこちゃんの予想外に順調に売れていまちゅし・・・・・多分中国や日本と裏でなんらかのやり取りがあったに違いありまちぇんが。株式市場以外でもすでに織り込まれているのでちょうか?しかもGMちゃん、これまで技術革新で大きくなってきたのではなく、M&Aを繰りかえち巨大化してきただけあって、いざ破産となったときに切り売りできる子会社が結構あるんでちゅよね。まぁ、それでもこっこちゃん、まだGMちゃん破産の影響は後々出てくるのではと思っているのでちゅが、果たしていかなることやらでちゅね。


<日本ダービー>優勝はロジユニヴァース 横山典弘が初制覇
5月31日15時57分配信 毎日新聞
中央競馬の第76回日本ダービー(G1)は31日、東京競馬場の芝2400メートルに3歳牡馬18頭が出走して行われ、単勝2番人気のロジユニヴァースが2分33秒7のタイムで優勝した。横山典弘騎手はダービー初制覇。2着はリーチザクラウン、3着はアントニオバローズ。皐月賞優勝で1番人気に推されたアンライバルドは12着だった。


GM破産へ準備着々 オペルはマグナに売却
産経新聞:2009年5月31日(日)08:05 
米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)で、6月1日の連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請に向けた「事前調整」が着々と進んでいる。
 GMは30日、ドイツ子会社オペルをカナダの自動車部品大手マグナ・インターナショナルに売却することで合意した。マグナは、ロシア国営銀行ズベルバンクと共同で買収。ドイツ政府はオペルに15億ユーロ(約2000億円)のつなぎ融資を行うことを決めた。
以下省略


「夢やぶれて」も大人気=48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位
5月31日7時21分配信 時事通信
英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。
 ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した。

 

皆ちゃん、もうよくご存知だと思いまちゅボイルちゃんさん、惜しくも2位でちた。ただこっこちゃんは、2位でよかったと思いまちゅ。2位だったからこそ、さらに声援を送る人もでてくるでちょうし、2位だったからこそ彼女は今後もっともっと輝けると思いまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

もうすぐ出走、どきどきじゃーーー!!

皆ちゃん、こんにちは。もうすぐダービーの出走でちゅ。ドキドキちますね。こっこちゃん、ずいぶん以前に競馬の予想ソフトの作成を頼まれてから、参加することに意義があるぐらいの感じで、ダービーと有馬記念だけは参加ちているんでちゅよね。今回予想ソフトが出した軸馬が2番と11番だったので、こっこちゃんはこの2頭からほぼ総流しといった感じでちゅ。果たしてどうなりますことやら、なんだか競馬には株の相場にはないドキドキがありまちゅね。こっこちゃんに予想ソフトの製作を頼んだ人も、競馬にはロマンがあるなんてことを言っていたような気がちますが、株の相場とはだいぶ違った世界なのでちょうか。
株式の話とは違った話で、どうもどうもでちた。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃんこんにちは。Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、こんにちは。Torade6(週予想)ちゃん、Torade6(day)ちゃんアップちました。明日からは6月相場となりまちゅが、Torade6(月予想)ちゃんは、今夜にアップさせていただきまちゅ。遅くなりまちて申し訳ございまちぇんが、よろしくお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日は、値幅のない中でほぼ完璧でちた。

皆ちゃん、こんばんわ。本日はTorade6(day)ちゃんのブレイクライン、完璧に損益の分岐点をとらえていまちたね。寄付きからこれ以下は買いのブレイクラインを下回って寄り付き、いきなり買い場探しとなりまちた。その後5分足ローソクチャートで窓を開けて下げた、日経平均9,460円あたり(日経先物9,450円あたり)で、買いポジだったのではないでちょうか。その後はいつものごとく狭いレンジで揉みあうも、有料記事でお伝えちたように、やはり本日はショートの手仕舞いが優勢であったことや、これまでポジションが取れなかったディーラーのドレッシング買いが入って、引けにかけで上げていきまちた。それでもやっと引けで9,500円をとらえたといった感じで、利幅はそれほどなかったのでちゅが、ブレイクラインがきちんと機能ちていたことや、薄利でちゅが簡単楽ちんに儲かったということで、まずまずの日だったのではないでちょうか。
今週は昨日のポカがなければ、これだけ狭い値幅の中きちんとポイントをとらえていた点では、かなり優秀な週だったといえるのでちゅが、昨日がひどすぎたのでそれが残念でちた。こっこちゃんが、アメリカ国債、為替などあまりにグローバルな視点にこだわりすぎたのが原因かと思いまちゅ。デイトレに関ちては、もっと目先の出来事に固執して、大きな視野で見ないほうがいいのかもでちゅね。いつまでたっても極めることなんてできないのが、相場の魅力であり、難しいところだと改めて思い知らされまちた。
 またTorade6(週予想)ちゃんに関ちては、これ以下は買いのラインも、これ以上は売りのラインも今週の安値、高値と10円しか違わないというような、神がかりな結果となりまちた。ただ、週初めの安値が、たった10円でちゅがブレイクラインをブレイクちなかったので、堅くいった人はポジションなしになってちまったかもでちゅ。ブレイクライン手前でポジションを取った人は、これだけ値幅がない日が続いた週にもかかわらず、300円近い利幅が出たことと思いまちゅ。しかしほんとにTorade6(週予想)ちゃんのブレイクラインの精度には、いつもながら驚かされまちゅ。それというのも、Torade6ちゃんがもともとTorade6(週予想)ちゃんを中心に作成されたからかもちれまちぇん。
 そして今日はTorade6(月予想)ちゃんも終わりの日でちたが、こちらは神おも超えたような、奇跡の予想でちた。ひと月も前に出した予想の、月の中での高値のブレイクライン、安値のブレイクラインが、月の中での高値、安値と100円ほどちか違わなかったのでちゅ。なんだ100円も違うのかと思う人もいるかもでちゅが、実際これは週の高値安値を10円違いで当てるよりも難しいようなことでちゅ。ひと月で1000円近くもあげたり、下げたりする月が続くような中で、何もニュースや情報がない状況で、ひと月も後の予想をこれだけの精度で当てるアナリストも、予想ソフトもこっこちゃんのこれまでの相場経験では出会ったことがありまちぇん。
 Torade6ちゃんシリーズをどう評価するかは、こっこちゃんが言うことではなくて、予想をご利用いただいておりまちゅ皆さんが決めることでちゅが、こっこちゃんの言うことも決して手前味噌ではないと思いまちゅ。
 それでは皆ちゃん、今週もお疲れさまでちた。週明けからは、以前からこっこちゃんがポイントの月だと言っていた6月が始まりまちゅ。こっこちゃんは、この月の相場が今年の行方を決めるといっても過言でないと思うほどに注意ちているわけでちゅが、果たしてどうなりますでちょうか。予想のほうは、Torade6ちゃんたちに任せるとちて、皆ちゃん来月も元気に、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。アメリカちゃん長期金利上昇にたいちて、もう打つ手なしかと思いまちたが、こっこちゃん自身は未確認でちゅが、アメリカ政府と日本政府の間でなにやら取引があった模様でちゅね。また、ガイトナーちゃんが急遽中国へ行くのも、なんだか怪しい動きでちゅ。またもや力技でねじ伏せるのか、一時しのぎに終わるのか、結果はやはり注目の6月相場にゆだねられるということでちょうか。
それでは本日もよろちくお願いいたちます。よっと弱気な、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばるぞー!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

この世はなぞだらけ?

皆ちゃん、こんばんわ。本日は久々のおおはずれでちた。といってもTorade6(day)ちゃん自体はそれほど外れていないのでちゅが(むしろ当たっていまちた)、こっこちゃんのよみがまったく外れたばかりに、モードの選択を誤ったかもでちゅ。しかしそれにしても日経ちゃん強かったでちゅね。しかもなぜか円安が進んでいまちゅ。特に円安については、色々とってつけたような理由は聞かれまちゅが、もっともらしい理由が見つかりまちぇん。いつもいつも予想どうりにいくはずもなく、本日のような日もあって当然といえば当然でちゅが、ここのところたまにある大外れの日は、後付ですら外れた理由が分からないようなおかしな動きの日が多いでちゅ。このまま何事もなく上げていくとは到底思えないのでちゅが、果たして注目の6月相場はどうなるのでちょうか。おっとその前にまだ明日があった。こっこちゃんあまりの外れように、動転しているかもでちゅね
本日はちょっと疲れたので、たいした投稿ができなくてすいまちぇんでちゅ。そして本日損をされた皆ちゃま、申し訳ございまちぇんでちた。明日こそはリベンジで、簡単楽ちんぼろ儲け目指してがんばりまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

こっこちゃんがこれまで何度も言っていたことなのに・・・・・

皆ちゃん、おはようございまちゅ。やはりというか、思ったとうりというか、これまで目先のことばかりにとらわれてきまちたが、GMちゃんの問題が決着しそうになってきて、やっと「アメリカ国債の利回り=長期金利の上昇」が大変なことになっていると言いだちましたね。ついでに、これも何度も言ってきたことでちゅが、主要金融機関の救済にばかり目が行って、気がつけば中小の金融機関の経営状況が大変なことになっていることも問題視されだしました。
GMちゃんが破綻すれば、再生するためにはそれなりの追加支援が必要になりまちゅが、またもや売れない赤字国債を発行すれば、さらに長期金利が上昇ちて、それこそアメリカ経済はパニック状態になりまちゅ。
先日も書きまちたが、この状況を打破する案がこっこちゃんには浮かびません。しいて言うなら最悪の手段でちゅが、ドルの増刷しかありまちぇん。ただし、国営企業でもないGMに増刷したお金を注ぐなどということになれば、資本主義の理念そのものが揺らいでちまいますし、それこそドルの暴落を招き、基軸通貨の話にまで発展しそうでちゅ。
これまでオバマちゃんが取ってきた経済政策は、少し金融や経済に詳しい人ならあるていど考えつくことでちゅが、これからがオバマちゃんの腕の見せ所でちゅね。いったいどうやってこの危機を乗り越えるのでちょうか。


ダウ急反落、173ドル安=金利上昇を嫌気〔米株式〕
5月28日6時0分配信 時事通信
27日のニューヨーク株式相場は、米長期金利の上昇を嫌気した売りが広がり、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比173.47ドル安の8300.02ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は同19.35ポイント安の1731.08と急反落して引けた。
 米長期金利の指標である10年物米国債利回りは一時3.7%台に乗せ、半年ぶり高水準を記録。長期金利の上昇で住宅ローン金利などが上昇し、住宅市場の回復が遅れるとの懸念が広がり、銀行株などが売られた。
 また、米国の問題金融機関の数が305行と昨年末から2割超増加し、約14年ぶり高水準に達したと伝えられ、金融システムに対する懸念が再燃したことも相場を圧迫した。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日も本当に簡単楽ちんまずまず儲けでちた。

皆ちゃん、こんばんわ。本日は派手に上げたような気がちますが、終わってみれば今月特有の、寄付きから引けまでの値幅が100円もないような値動きのない日でちた。そんな中でまたもやTorade6(day)ちゃん、きちんと利益をだちてくれまちた。まず寄り付きでこれ以下は買いを下回って寄り付き、その後急に上げていったので、至急買いポジ(このとき日経先物9,450円)、その後は値動きがないものの、後場に入って9,500円まで上げていきまちた。9,500円過ぎというのはTorade6(週予想)ちゃんでも抵抗帯になっていまちゅし、心理的節目にもなっているので、ここを一気に抜けるかどうかがポイントでちた。が、しかし案の定9,500円で揉みあったので、ここで利確(日経先物9,500円)。利幅はわずか50円でちたが、本日のような日にきちんと利益をだちてくれ、しかもほぼ本日の安値から高値までの値幅いっぱいに取れまちた。昨日もそうでちゅが、これだけ値幅がない難しい相場で、何も指標がなければどこでポジションを取ればいいのかまったく分からないし、せっかく取ったポジションも結局不安になって手放してしまい、損をするかプラスマイナスなしとなってちまいまちゅ。
さて本日これまで日米の相場をかき回したいだけかき回して、多くに人に迷惑をかけ続けた悪がきGMちゃんに最後の審判が下りまちゅ。ほぼすべてのアナリストちゃんや、予想家の人がほぼ織り込み済みであるといっていまちゅが、果たしてそうでちょうか。GMちゃんが破綻したら、世界的にみてどれだけの損害が出るのか、きちんと計算できている人がほんとにいるのでちょうか。こっこちゃんにはどうみても「なんちゃって織り込み」か「なんとなく織り込み」としか思えまちぇん・・・・・・「なんちゃって織り込み」って結構うまいフレーズでちゅよね。今年の株式流行語大賞に選ばれたらどうちましょ・・・・・えっ、そんなのないって。なーんだ、つまらん世界でちゅね(笑)。
それでは皆ちゃん、色々考えても結局はなるようにしかならないので、難しいことはTorade6ちゃんに任せて、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

5月27日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。5月27日のデイ予想アップちました。ダウちゃん予想に反ちて大暴騰でちた。こっこちゃんのこれに関する見解は、有料記事の方に載せさせていただきまちたが、多くの方が意外に思ったのではないでちょうか。
Torade6(週予想)ちゃんについては、ダウちゃんが大暴騰ということで、買い目線より売り目線に切り替わってきそうでちゅ。本日ブレイクラインをブレイクするかどうか分かりまちぇんが、本日がポジション取りの最終日の予定でちゅ。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

腹八分目でちゅかね?

皆ちゃん、こんばんわ。いやー遅くなってごめんちゃいでちゅ。世界一、いそがちくて、かわいい女の子、こっこちゃん登場でちゅ・・・・・・・全部自称でちゅがby健作森田・・・トホホ
さて本日の結果でちゅが、皆ちゃん簡単楽ちん腹八分目といったところでちゅかね。寄り付き後の高値9,380円あたりで、これ以上は売りの9,396円にかなり近いところまで上げていったので、ブレイクラインはブレイクちませんでちたが、売りポジを取られた方もいるかもでちゅ。その人達は、たぶんもう食べられまちぇーんというぐらいに、お腹いっぱいになったことでちょう。こっこちゃんは、残念ながら売りではインすることができなかったので、これ以下は買いの9,260円以下を待っていたところ、9時50分ごろ9,260円をブレイクちて、日経平均の5分足ローソクチャートで下髭をつけたので、日経先物9,250円で買いポジ、後場に入って日経9,300円あたりで揉みあったので、日経先物9,310円で利確。本日も何も考えることなく、Torade6(day)ちゃんが指示するままのポジション取りで、簡単楽ちんに儲かったのでちゅが、ほぼブレイクラインのレンジ内での動きでちたし、ほぼ有料予想どうりの動きだったので、どことなくもっと儲けたかったなーといった感じの腹八分目でちゅ。
さて本日はGMちゃんの審判の日になるかもでちゅ。現在ダウちゃん上げていまちゅが、Torade6(週予想)ちゃんを購入されている方は、ダウちゃんの売りのブレイクラインを見てくだちゃい。やっぱりきちんとそこが抵抗体になって1時間以上も揉みあっていまちゅ。このまま抵抗体に抑えられるのか、もし上抜けたとちてもここでこれだけエネルギーを使ってしまうと、やはり今週のどこかではここまでは落ちてくると思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

5月26日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。いよいよGMちゃんと、債権者ちゃんの話し合いも本日が大詰め。それを見越してか、為替にも怪しい動きが出だしまちた。昨日は北朝鮮ちゃんのミサイルがなければ、日経ちゃんもっとあげたのにという方が多いでちゅが、あれがあって円安に触れたために、後場後半には切り返してきたということもありまちゅ。何もなければ、本日はGMちゃんの行くえをよんだ動きとなってくると思いまちゅ。それが分かれば誰も苦労しないわけでちゅが、トレードのヒントはTorade6(day)ちゃんがくれると思いまちゅ。それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

強いでちゅね日経ちゃん。

いや~、日経ちゃん強いでんなー。Torade6(週予想)ちゃんからも、今週は相当強いような感じでちたが、予想外に強かったでちゅね。大口の投信の設定が結構あるらしいのでちゅが、それでも本日はもう少し弱いかと思いまちた。ただTorade6(day)ちゃんを信じた方は、この強い強い日に売りで結構な利益が出たと思いまちゅ(中には薄利の方もいるかもでちゅが)。まずは寄り付き後に9,300円ちょっとで揉みあったのでここで売りポジ(先物で9,320円)でちたが、さらに上昇していって今度は9,360円での揉み合いでちた。その間9,300円には一度も戻ってきていないので、その後に下げてくる可能性大でここで売り乗せ(先物で9,380円)、その後さらに9,400円以上を付けましたが、ここでは揉みあいも、上髭もないのでなかなかポジションは取れなかったと思いまちゅ。そしてその後は9,270円(先物でも9,270円)までのいっきの急落で、寄り付き後にポジションを取って、9,300円で手仕舞いちた人はほんとに薄利で終わってちまいまちたが、それ以外の人は結構儲かったことと思いまちゅ。ただ北朝鮮ちゃんのニュースに救われた感はありまちゅが・・・・・まあまあ堅いことは言わずに、そこはそれ儲かれば細かいことは関係なしでちゅ・・・・・・・・なんちゅう自分勝手な論法じゃ(笑)。ま、そういうわけではないでちゅが、GMちゃんの絡みや、アメリカちゃんが休場のため、北朝鮮ちゃんのニュースがなくてもどこかでは多少押し目を入れていたと思いまちゅ。
Torade6(day)ちゃん、苦手な月曜日が(利益率65%~70%)何とかいい形で終われまちたので、今週はこの調子で、簡単楽ちんぼろ儲けといきたいでちゅね。


景気判断、3年3カ月ぶりに上方修正 輸出・生産に下げ止まり感
5月25日22時7分配信 産経新聞
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は25日の関係閣僚会議に5月の月例経済報告を提出し、景気の基調判断を「厳しい状況にあるものの、このところ悪化のテンポが緩やかになっている」と上方修正した。
4月は「急速な悪化が続いており、厳しい状況にある」としていたが、在庫調整の進展から輸出や生産に一部で上向きの指標が出ており、昨秋以降の急速な景気悪化に歯止めが掛かってきたとの認識を示した。
基調判断の上方修正は平成18年2月以来、3年3カ月ぶりとなる。
景気判断を上方修正したのは輸出と生産の落ち込みに歯止めがかかり始めたため。3月の鉱工業生産指数が半年ぶりに前月比プラスとなり、同月の輸出数量指数も7カ月ぶりに増加に転じた。これを受け、4月まで「大幅に減少」などとしていた輸出・生産について、5月の月例報告では、「下げ止まりつつある」との表現に上方修正した。
一方、雇用については「急速に悪化しつつある」から、「急速に悪化しており、厳しい状況にある」に下方修正した。また、「緩やかに減少」としている個人消費についても雇用・賃金情勢の悪化に加え、新型インフルエンザの影響が顕在化する恐れもあり、景気の先行きについては「厳しい状況が続くとみられる」とした。
与謝野氏は同日の会見で「いろいろな下振れリスクがあるので、楽観主義に陥ってはいけない」と述べ、慎重な姿勢を崩していない。


まさにこのとうりなのでちゅが、色々な下振れリスクが何なのかもっときちんと説明ちないと、初めのほうばかりを聞いて、楽観主義に陥ってはいけないとせっかく釘を刺したにもかかわらず、楽観主義に陥っている人がどれだけいることやらでちゅ。こっこちゃんは、与謝野ちゃんをかなり経済や市場に精通している政治家だと思いまちゅし、基本的には嫌いなほうじゃありまちぇんが、もう少しお茶を濁したいところをズバット言うぐらいの破天荒さがほしいでちゅね。何でも言えばいいわけではないかもでちゅが、まずいことは何でもオブラートに包むのは、もっとすっきりしないでちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

皆ちゃん、こんばんわ。週末はいかがお過ごしでしたか。こっこちゃんは少し早いでちゅが、海へ行ってきまちた。海といっても、少し入り江になったところに砂を埋め立てて作った人口の海岸で、すぐとなりは公園になっていまちゅ。若いカップルから、お年より夫婦まで海へ入る人、芝生で日向ぼっこする人などたくさんの人が来ていまちた。日焼け止めファンデーションや、日焼け止めクリームを塗りたくって芝生に寝転んで、いびきをかいて寝ているこっこちゃんは、他の人の目には異様な光景だったかもでちゅ(笑)。毎年この海岸には数回行くので、今度行った時には写真を取ってきたいと思いまちゅ・・・・・・ブログ仲間のクラウン・ベリーちゃんさんの写真とは、比べ物にならないほどお粗末な写真だとは思いまちゅが。
さて、そろそろこっこちゃんの週末辛口批評といきたいところでちゅが、ネ・ネ・ネ・ネタがないでちゅ(涙)。千葉県知事の健作ちゃんの、嘘っぱち剣道2段事件でも突っ込もうかと思いまちたが、何だかどうでもいいようなキャラだし、やっぱりここいらで、麻生ちゃんの寝た子も口が曲がる、おバカコメントがほしいところでちゅね(笑)。
話は変わりまちゅが、GMちゃんの行く末がついに佳境に入ってきまちた。仮にGMちゃんが破産したとちても、再建にまったくアメリカ政府が介入しないということはありえないし、そうなれば更なる資金が必要となりまちゅ。GMちゃんへの融資枠は残り4億ドルしかないということでちゅし、アメリカ政府ちゃんは、またもや赤字国債を乱発して融資資金を作るのでちょうか。もしそんなことをしたら、現在どこの国も国債購入を引き受ける余裕がないし、GMのCEO以下の経営陣に対して反感を持っている国も多数あることから、国債が売れ残り、それこそ皆が恐れる格付けを下げられるということになりかねまちぇん。これではミイラ取りがミイラになってちまいまちゅ。しかし、すでにアメリカちゃんの悪性腫瘍となっているGMちゃんは、どこかでは切除しないことには、アメリカちゃん自体にとってもよくないことは間違いありまちぇん。
いったいオバマ政府ちゃんがどんな手を打つのか、誰もがかたずを呑んで見守っているといった状況でちゅね。オバマちゃんのリップサービスパワーだけでなく、本当の力量が問われる時だと思いまちゅ。


塩野義、インフル治療薬を発売=2010年めどに
5月24日20時0分配信 時事通信
塩野義製薬 <4507> が2010年にも日本市場でインフルエンザ治療薬を発売することが24日、分かった。年内にも厚生労働省に申請する方針。

 

以前こっこちゃん、インフル関連で紡績関連企業(ダイワボウ、シキボウ等)の次に来るのは、製薬会社か薬局かみたいなことを書いたような気がするのでちゅが(過去記事を見直していないので、書いてなかったらごめんでちゅ)、製薬会社なら第一三共かなと思っていたのでちゅが、塩野義ちゃんでちた。検証では鳥インフルにも効果があったということでちゅし、タミフルのように発症からの時間も効力に影響しないとのことでちゅ。
月曜日は、ホルダーちゃんおめでとうとなるのでちょうかね。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃんと、Torade6(day)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、こんにちは。Torade6(週予想)ちゃんと、Torade6(day)ちゃんアップちました。今週は月末ということもあり、またGMちゃんの今後の最終結果もでそうでちゅので、これまでの5月相場とはうって変わってかなりの動きがでそうでちゅ。6月に向けての動きも出てきそうでちゅので、誤ったポジションを取ることのないよう、注意ちてくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。

Torade6(週予想)ちゃん、バックナンバー更新いたちました。古きを知って、新しくを知るでちゅ。何かしら今後の参考になるやもでちゅ。もしよければ、見てくだちゃい。


米で今年最大の銀行破綻=預金量8100億円、フロリダの大手地銀
5月22日10時26分配信 時事通信
米連邦預金保険公社(FDIC)は21日、フロリダ州南東部で86支店を展開する大手地銀バンクユナイテッドが経営破綻(はたん)し、投資ファンドが設立した銀行が業務を引き継ぐと発表した。
バンクユナイテッドは5月2日時点で資産128億ドル、預金量86億ドル(約8100億円)と非上場銀行としては同州最大で、米銀破綻としては「今年最大規模」(米メディア)。年初からの米銀破綻はこれで34件となった。

 

こっこちゃん以前もいいまちたが、大きな傷よりも、たくさんの小さな傷のほうが致命傷になることもありまちゅ。オバマちゃんは、痛みを伴う改革と言うわりには、GMちゃんなどには湯水のようにお金を注いで、中小企業をないがしろにしすぎでちゅ。いずれそのつけを払わされる時が来るのではないでちょうか。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

金曜日のなぞ?

皆ちゃん、こんばんわ。今週も金曜日は、理由が分からないような動きとなりまちた。5月に入ってからというもの、金曜日は理由が分からないような動きばかりでちゅ。そこでこっこちゃんなりに無理やり考え付いたのが、GM破綻の可能性が強くなるにつれて、もし週末そうなった時に織り込み済みで暴騰する危険性を避けようと、週の中でショートポジションを取った人が金曜日に買い戻すのではないでちょうか。買いポジの人に感ちては、もともとスイングトレード自体買いポジの人のスタイルでちゅし、かりにGMが破綻して一旦下げるようなことになっても、その後は悪材料出尽くしで上げてくる可能性大なので、週をまたいでの持ち越しにそれほど危機感を持っていないのではないでちょうか。まあ仮にこの推測が当たっていても、来週にもGMちゃん破綻しそうなので、今度の金曜日にはこの教訓は生かせそうにないでちゅね。
さて先に述べたように本日も訳の分からない金曜日となったわけでちゅが、まず為替が94円台まで円高進行ちてきて、このままいけば93円台もありえそうな感じなのに、ちょっと円安に触れただけでどうしてこれほど買われるのでちょうか。中長期でみても、為替レートを95円で設定している輸出関連企業がかなり多いので、このまま円高が続けば当然下方修正の嵐となってくるわけで、なかなか手が出しづらい状況でちゅ。
こういったことも踏まえれば、本日は買いのほうが値幅が大きかったでちゅが、当然あげたところでの売りポジが正解だったと思いまちゅ。相場は勝つか負けるかなので、利の大きい寄付きからの買いポジが正解だったという人もいまちゅが、本日はその人の言うこと(予想)が勝ったとしても、その人はこの世界では長く生きていけないと思いまちゅ。
また売りポジをとったとちても、9,100円に近づくほど底堅い値動きになることは予想できたので、本日の指示はこっこちゃんにはめづらしく、売りポジをとった後もあげてきたら売り、あげてきたら売りの、売り乗せの指示でちた。これは売りポジで何度か跳ね返されたとちても、先に述べたような理由から、ブレイクラインのこれ以上は売りのところまでは、必ず1回は下げてくるという自信から言えたことでちゅ。結果まずは、9,200円以上でブレイクラインをブレイクちた後の5分足ローソクチャートでの揉みあいポイント9,240円あたりで売り。その後さらにあげていって次の揉みあいポイント9,270円で売り乗せでちた。この後は予定どうり下げていき、9,200円を下回ったところでの揉みあいポイント9,180円で利確。合わせて150円抜きで、枚数は倍でちゅが寄り付きで危険を冒して買いポジをとる以上に儲かりまちた。その後引けにかけて上げていったのには、驚かされまちたが、すでに本日の相場はここで終わってまちたので関係なしでちたね。
またTorade6(週予想)ちゃんでのスイングは、Torade6(週予想)ちゃん自体の予想はほぼ完璧でちたが、こっこちゃんが日本国債の格上げや、アメリカ金融会社の格上げもしくは目標株価の引き上げに踊らされ、通常モードへの切り替えをお伝えちたことが失敗でちた。もしこっこちゃんの記事を無視した方や、気づかれなくてマイナス波乱モードを採用ちた方は、取ったポジションにもよりまちゅが、これ以上は売りの9,216円以上で売って、少なくとも利益は出ていたはずでちゅ・・・・・・・っていうか、Torade6(週予想)ちゃんマイナス波乱モードが正解だとちたら、本日のこれ以上は売りの9,226円は超抵抗体じゃないでちゅか。これなら本日引けにかけてあげていったのが分かりまちゅ。つまりはこの抵抗体を崩すのにかなりのエネルギーを使ったので、9,200円を割ったところから下へ押す力はもう残っていなかったわけでちゅよね。
Torade6(週予想)ちゃんに感ちては、なんだかちぐはぐな感じになってちまいまちたが、ほとんどの方が様子見、月曜日に通常モード採用の方が大幅プラス、火曜日以降マイナス波乱モード採用の方が若干のプラスとなりまちた。全体としてはプラスマイナスなしといった感じでちょうか。
それでは皆ちゃま、今週もお疲れさまでちた。非常に神経を使う、疲れる週でちたので、週末ゆっくりと休んでいただきまちて、激動の週となる予感がする来週には、簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日のデイ予想、アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。為替が徐々に、ほんと不気味なほど徐々に円高になってきていまちゅ。昨日までの為替とあまり連動しない相場が終わり、そろそろ為替がかなり意識されだすと思いまちゅ。昨日に引き続き、本日も為替の動きに十分注意ちてくだちゃい。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

本日も薄利でちゅが、儲かりまちた?

皆ちゃん、ごんばんわ。本日もTorade6(day)ちゃんの出した、これ以下は買いの抵抗体(これ以下で買いポジをとれば、仮にその後下げたとしてもどこかではプラスマイナスゼロで逃げれるライン=損をしないポジションを取れるライン)は、ほぼ完璧に機能ちていまちた。ただ最近の特徴とちて、その抵抗体以上(もしくは以下に)反発せず、そのラインで揉み合うので、プラスマイナスなしで終わってちまうことが非常に多いでちゅ。本日も日経ちゃん9,255円以下で買いの指示でちたので、本日の安値の日経ちゃん9,200円あたりで買いポジを取った方は利益がでまちたが、9,255円以下にブレイクちてすぐにポジションを取られた人は、大引けまで引っ張った人以外はほぼプラスマイナスなしだったと思いまちゅ。ただこれまで何度もお伝えちたように、ブレイクラインは損にならないから安心してポジションを取れるラインなので、なるべく利益を出すためには、買いであればブレイクラインよりもなるべく下のほうで、売りであればなるべく上の方でポジションを取ったほうがいいわけでちゅ。よって本日も9,250円をブレイクちたところで買い場探しだったわけでちゅが、ではどこで買いポジを入れればいいのか、簡単な方法とちては、これまで何度もお伝えちた5分足ローソクチャートを利用したポジション取りでちゅ。ブレイクラインをブレイクちたらまずポジション取りを意識する。そして5分足ローソクチャートで長い下ひげを出したところか(売りであれば上ひげ)、動きがとまって揉みあったところでポジションを取るということでちゅ。本日であれば、ブレイクラインの9,255円を下に抜けた後、10時5分頃の9,210円あたりで動きが止まって揉みあっていまちゅ。よってここで買いポジでちゅ。当然もっと下でポジションを取れればいいのでちゅが、実際どこまで下げるか分からない状況では、Torade6(day)ちゃんと最も相性のいいこの方法でポジション取りをするのが、一番いいと思いまちゅ。本日もここできちんとポジションを取れていれば、薄利でも利益は出ていたはずでちゅ。以上本日説明ちたことは、これまで何度もお話してきたことでちゅし、カテゴリーの中でも出てきているはずでちゅ。最近のように、ほとんど値幅がない相場では、デイの人はポジション取りがかなり重要になってきまちゅので、再度ご確認いただけたらよいのではないかと思いまちゅ。


NY外為予測:米経済指標とNY勢の出方に注目-CAFX
5月21日21時24分配信 サーチナ
本日の欧州市場ではポンドが急落。ポンドドルは米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、英国の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げたことを受けて一時1.5517ドルの本日安値まで売り込まれた。ただ、売り一巡後は買い戻しが目立つ展開に。4月英小売売上高指数が予想より強い内容となったことが意識されたほか、英財務省が「格付見通しは安定的に修正される可能性がある」との見方を示したことが下値を支えたようだ。一時1.5690ドル付近まで値を戻す場面があった。
ニューヨーク市場では、21時30分に前週分の米新規失業保険申請件数、23時に4月米景気先行指標総合指数、5月米フィラデルフィア連銀製造業景気指数が発表される。特に4月米景気先行指標総合指数は前月のマイナス0.3%からプラスに転じると予想されており、市場の注目が集まっている。このほか、市場関係者からは「英格付け見通しの引き下げを受けたNY勢の出方に注目が集まる」、「ドル円に関してはノックアウトオプションが設定されている94.00円が引き続き意識される」との声が聞かれている。(情報提供:株式会社サイバーエージェントFX)


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。デイ予想アップちました。昨日は戦後最悪のGDP更新にもかかわらず、日経ちゃんあげまちたが、FOMCの議事録でアメリカ経済の先行き下方修正を受けて、本日はどうなりまちゅかね。自国の経済状況が戦後最悪でも上げるくせに、FOMCの議事録で下げるようなことがあれば、本当に日本はアメリカの日本州と言わざるおえないでちゅよね。
それでは皆ちゃん、本日も簡単楽ちんぼろ儲けでがんばりまちょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

今日は、簡単楽ちんちょこっと儲けでちた(笑)

皆ちゃん、こんにちは。本日は、ピンポイントでの簡単楽ちんちょこっと儲けでちた。本日のTorade6(day)ちゃんは、どちらかと言えば買いの指標が強かったのでちゅが、GDPの事前予想値がかなり悪かったことや、相場が始まる前には円高に進んでいたこと、ダウちゃんの先物が引け後に下げ幅を拡大していたこと、そして何より昨日日経ちゃん大幅高だったにもかかわらず、ダウちゃんが下げたことなどから、変則モード採用となりまちた。ところが蓋を開けてみると、GDPは過去最悪とはいえ、事前予想よりはだいぶよく、すでに折込済みの範囲内でちた。このため急遽通常モードに変更となったわけでちゅが、寄り付き後の日経平均株価は、マイナス波乱モードでも通常モードでもこれ以上は売りを越えていて、売りポジで問題なかったわけでちゅが、問題があったのは利確ポイントでちゅ。マイナス波乱モードと通常モードでは、同じ売りポジであっても利確ポイントが違ってくるので、お昼の投稿で利確ポイントを指示させていただきまちたが、やはり通常モードのこれ以上は売りのラインが、第一の抵抗帯として働き、出来高が少なく、一方向へ向かう力が限りなく弱い今の相場では、そのまんま利確ポイントとなりまちた。それほど大きな利幅はありませんでちたが、最近の寄り付き後まったく動きのない相場の中で、本日はやっといくぶんか利益が出せたのではないかと思いまちゅ。結局その後はいつものごとく膠着状態で、引けまでデイの人は手が出せないような相場でちた。非常にむつかちい相場が続きまちゅが、無料公開の日に何とか結果が出せてホットちていまちゅ。これを機に最近のほとんど手が出せない、もしくは手を出してもなんとかプラスマイナスゼロで終わるような状況をふっしょくし、簡単楽ちんぼろ儲けの日をどんどん増やして行きたいと思いまちゅ。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんにちは。

皆ちゃん、本日はいまのところ簡単楽ちんぼろ儲けでちゅね。本日発表のGDPが、事前予想よりもよかったため、マイナス波乱モードをさいようする必要がなくなりまちた。よって今もっている売りポジの第一の利確ポイントは、通常モードのこれ以上は売りの9,320円あたりとなりまちゅ。ここを簡単に下抜ければ、次の利確ポイントは予想終値の9,257円あたりとなりまちゅが、本日は商社が強く、金融が意外としっかりしているので、やはりここからはあまり値動きがなく底堅いかもでちゅ。ここで揉みあうようなら、一旦利確したほうがいいかもでちゅね。ただ事前予想よりもよかったからといって、決していいGDPではないので、外人さんが積極的に買ってくるとも思えまちぇん。利確した後、もし又上げてくるようなら、2回転目を狙ってもいいかもでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、おっはーでちゅ。久々のデイ予想無料公開いいたちました。さてさて、えーーーーダウちゃん下げているのに、シカゴ日経CMEちゃん終値9,340円でちゅか。う~ん、ダウちゃん下げたし、現在はまたもや円高傾向にあるち・・・・・・これが曲者で、日本市場の場中だけ落ち着くかまたは円安傾向になるんでちゅよね(怒)。
肝心の指標は、強めの指標とちては売り買い勢力助言が「買い」、弱い指標ながら翌日+の可能性で、全体的にも日経平均でも50%以上のプラスの可能性となっておりまちゅ。ただ、ダウちゃんの先物が引け後もまだ下げているんでちゅよね・・・・・・これも曲者、日経ちゃんの夕場と同じであてにならない。
昨日日経ちゃんあれほど上げたにもかかわらず、ダウちゃん下げたということで本来マイナス波乱モード選択でいいかと思うのでちゅが、巷で騒がれている最悪GDP発表前には、年金資金ちゃんの下支えがあったり、高くで売りたい筋のつり上げがあったりするかもで、下値は意外と底堅いと思いまちゅ。
最近の傾向として、寄り付いた後はそれほど値動きがなく、狭いレンジでの上げ下げで引けるということもあるので、売りのブレイクラインは波乱予想売値の9,198円(つまりこれ以上なら売り)として、買いのブレイクラインは通常モードの9,178円(これ以下なら買い)としたいと思いまちゅ。
最近はシカゴ日経CMEちゃんとダウちゃんが連動ちないし、またダウちゃんと日経ちゃんも連動ちないことがあるので、本日は変則ではありまちゅが、最近の傾向を踏まえた予想レンジを出してみまちた。
皆ちゃん一致団結ちてちて、本日こそ簡単楽ちんぼろ儲けになるようがんばりまちょう・・・・・一致団結って・・・・・・?つ、つ、ついにわけの分からんことを言いだちました(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもや、オーノーな日でちた。

皆ちゃん、こんばんわ。本日もまたもやポジションを取ってからまったく動かず、ザラ場ではほとんどプラスマイナスゼロで終了、おまけの夕場で一段高がやっときてプラスといった、なんともしまらない日になりまちた。
寄り付きで9,300円ほどなら買いポジ、一段高を待って売りどてんの指示でちたが、9,300円あたりの買いポジから、引けまでほぼかわらづの状況で、本日も骨折り損のくたびれもうけでちゅ。
ダウちゃんでは、昨日とは打って変わって4月のひどい米住宅着工件数が発表され、またもや景気の底打ち期待が減退するというようなことが言われていまちゅし、デイもスイングも手出し無用というような個人殺しの相場つきでちゅ。
皆ちゃんには、先週今週と簡単楽ちんぼろもうけといった日がほとんどなくて、本当に申し訳なく思っていまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんでのスイングも、昨日のダウちゃんの動きを受けて、本日通常モードに変更となったことから、今週はポジションなしになってちまいまちた。
長く相場を張っていれば、こういった相場つきに出くわすこともあるわけでちゅが、だからこそ少しでも皆ちゃんに還元させていただかなければいけないと思い、久々に明日はTorade6(day)ちゃんを無料公開したいと思いまちゅ。当たるも八卦、バーナンキちゃんはハーゲで・・・・・こればっか(笑)、もしよければ参考にしてくだちゃい。


<米住宅着工件数>4月は12.8%減 過去最低を記録
5月19日22時14分配信 毎日新聞
米商務省が19日に発表した4月の住宅着工件数は、季節調整後の年換算で前月比12.8%減の45万8000戸と大幅に落ち込み、59年1月の統計開始以来の過去最低を記録した。2カ月連続のマイナスで、前年同月(100万1000戸)比では54.2%減と減少幅が5割を超える大幅減少となった。
市場予想平均(52万戸)も大幅に下回った。住宅市場の底打ち期待は一気に減退し、金融危機による市場の冷え込みを改めて裏付ける形となった。
先行指標となる住宅着工許可件数も前月比3.3%減の49万4000戸(市場予想平均53万戸)と、60年1月の調査開始以来の過去最低水準となった。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもや最近の大幅GUもしくはGDで寄り付き後膠着のパターンでちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。本日もまたもや、最近のパターンでちゅね。上げきらず、下げきらず、寄り付き後は値幅のないこう着状態でちゅ。本来ここで下固め後、もう一段上げそうな気がするのでちゅが、どうしても様子見感が強まるようなニュースも出ていまちゅ。ただ本日は、後場の中ごろ以降にこれ以上は売りをブレイくちても、下げきる前に引けになってしまう可能性もあるので、売りポジは控えたほうがいいかもでちゅ。


米GM、破産法申請がほぼ確実に=専門家 
専門家の間で、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の破産法適用申請は避けられないとの見方が強まっている。(ロイター)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかし、何でもありでんなー。実際無茶苦茶すぎて、予想できまちぇん(怒)。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。いやー、ダウちゃん爆上げでちゅね。しかし、ダウちゃんが上げるのはいいとして、その理由が無茶苦茶すぎて、予想をする立場としてはもう手に負えまちぇん。ダウちゃん爆上げの理由のひとつとちて、昨夜発表の住宅関連の経済指標改善はいいとして、金融機関同士の格上げ、もしくは適正株価吊り上げごっこはありなのでちょうか。上げたほうにも、上げられたほうにもまたもや金男ちゃんが絡んでいるのが、特に胡散臭いでちゅ。次に借金大国日本の国債が格上げされまちた。そ・そ・そ・そんなばかな!これからアメリカちゃんの国債をムリムリ買わされて、さらに赤字が増える予定なのに、格下げならともかく格上げでちゅよ。この裏には、アメリカちゃんが自国の国債のデフォルトを防ぎたいという思惑が見え見えでちゅ。ようは、アメリカちゃんの国債をたくさん買っている国の国債を格上げすれば、その相対的関係から、アメリカ国債を格下げしにくくなるということでちゅね。しかし、アメリカちゃんはそれでいいかもちれまちぇんが、国債の格上げ=国際的に経済状況が強い状況にあるとの判断=その国の通貨が強くなる=いずれ円高、という図式になってきまちゅ。アメリカちゃんは口では強いドルを目標と言っておきながら(基軸通貨の関係で、そう言わざるおえない)、経済立て直しの為、特に自動車産業建て直しの為に、ドル安政策に傾きたい状態でちゅ。よって他国の国債格上げ=ドル安にもなるので、自国の国債のデフォルトを防ぎ、ドル安を容認できる又は推進できる、アメリカちゃんにとっては一粒で2度おいちいミラクル大作戦でちゅ。ただ、どう見てもインチキでちゅが。ほんとにこのままズルズルと、アメリカ経済が立ち直るまで、あの手この手でごまかしていくつもりなのでちょうか。なんだかここまで何でもありなら、できそうな気にもなってきまちゅね。
ともあれ今週のTorade6(週予想)ちゃんは、通常モード採用に変更ちてくだちゃい。多分皆ちゃん、まだポジションは取られていないと思うので、間に合うかと思いまちゅ。


NHKニュース
5月18日 21時5分
日本の財政状況が、大規模な経済対策で一段と悪化することが懸念されるなか、アメリカの格付け会社「ムーディーズ」は、財政悪化は一時的だなどとして、日本国債の信用度を示す格付けを1段階引き上げました。


NY株、反発=ダウは一時146ドル高〔米株式〕
5月18日23時1分配信 時事通信
週明け18日午前のニューヨーク株式相場は、米住宅改装用品小売り大手の業績見通しや金融株の投資判断引き上げなどを好感し反発、優良株で構成されるダウ工業株30種平均の上げ幅は一時146ドルに達した。
中略
このほか、ゴールドマン・サックスがバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)を買い推奨した一方、シティグループもゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーの株価目標を引き上げたため、金融株の物色が活発化している。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

おこんばんわでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。やはりインフル関連の材料が意外に重しになって、思ったように戻りが弱かったでちゅね。ほとんどの方が薄利で利確か、プラスマイナスゼロだったと思いまちゅ。夕場には9,180円まであったのでちゅが、こっこちゃんのデイトレは基本2時までなので、夕場はおまけでちゅ。本日は寄付きが弱いことも、その後9,000円~9,100円位は底堅いことも予想できたので、9,100円以下での買いは間違いではなかったと思うのでちゅが、いかんせん先週からの引き続きで、寄り付きで一方に動いた後は、値幅のない重い動きなので、デイには非常に難しい相場でちゅね。結局一週間を通しても狭いレンジでの動きなので、個人も機関投資家も参戦しにくい相場となり、出来高が上がっていかないことから、デイにおいても同じような動きになってしまいまちゅ。持ち合いといえば持ち合い状態なのでちゅが、これほど出来高がないと、仮にどちらかに振れても騙しになる可能性も強く、方向感がはっきり出るまでは、機関投資家も外国人も本格的には参戦してこないような状況でちゅね。


新型インフル 韓国がワクチン開発に成功か 
5月18日19時37分配信 産経新聞
韓国の聯合ニュースは18日、忠南大学(忠清南道大田市)の徐相煕教授・研究チームが新型インフルエンザのワクチン開発に成功したと報じた。研究チームは「米国内にワクチンがないことが確認されたので、世界初の可能性が高い」としている。
聯合ニュースによると、研究チームは今月4日に米疾病対策センター(CDC)から送られた標準ウイルスを利用して開発に取りかかり、15日に大量生産が可能なワクチンのもととなる株の開発に成功したという。
研究チームが、このワクチン開発をCDCに連絡したところ、CDC側は「たいへん重要な開発」とし、研究チームにワクチンの株を提供するよう正式に要請してきたという。
徐教授は聯合ニュースのインタビューに対し、「新型インフルエンザは今秋、全世界的に流行する可能性が高い。今度開発されたワクチンの場合、秋くらいには市販が可能とみられる」とし、「4カ月以内に人用のワクチンを大量生産し、全国民に接種すれば(一般的な)インフルエンザの水準ぐらいに被害を抑制できる」と話している。


新型インフルのワクチンが開発されたとなれば、紡績関連銘柄の次に来るのは医薬品でちゅかね。しかし、これほどマスクが売り切れ続出で、新型インフルエンザのピークが今年の秋ごろではと言われているのに、薬局関連がそれほど値を上げてこないのはなんででちょうかね。マスクだけの売り上げが爆発的に伸びたからといって、それほど営業収益には影響はないのでちょうか?秋ごろまで常に品薄状態となれば、それなりに収益向上に寄与するのではと思うのでちゅが。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やはり金曜日の騙し上げの影響が

皆ちゃん、こんにちは。日経ちゃん、予想以上に弱いでちゅね。やはり金曜日の騙し上げの分下げ幅拡大でちょうか。まったく、下げるときにきちんと下げないから!!また新型インフルエンザの拡大が、企業活動に影響を与える可能性が高いとのことでちゅ。そんなことは予想できたことで、とっくに株価に織り込んでいたものと思っていまちたが、今頃持ち出されるとは・・・・・・・。
現在本日のTorade6(day)ちゃんの買いのブレイクラインよりかなり下回っていまちゅが、インフルエンザ関連の悪材料は予想に織り込まれていまちぇん。これが市場に与える影響が大きいようでちゅと、後場も軟調な展開も予想されまちゅ。9,000円の節は心理的にも、テクニカル的にも節になっているので、それほど簡単には下回らないと思っていまちゅが、心苦しいでちゅが場合によっては損切りもありえまちゅ。後場はまず9,100円でプラマイゼロか、薄利の利確をめざちてくだちゃい。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

なんちゅうこっちゃ(残念)。

皆ちゃん、こんばんわ。こっこちゃん本日夕方マスクを買いに行ったら、どこもかしこも売り切れ、薬局やホームセンターを5店舗も回って、どこもお徳用の大きな使い捨てマスクの箱はなくなっていまちた。が、が、がーんでちゅ、こんなことならもう少し前に買っておくんでちた。テレビでキューピー舛添ちゃん(笑)が、日本の水際対策を自信満々で話すもんだから、完全に日本では広がることはないと思っていまちた。ところが本日になって、大阪や兵庫で急速に拡大、今後公共施設などでも着用を義務付けられる可能性もなんて、2、3日であまりの変りようじゃありまちぇんか。ダイワボウちゃんや、シキボウちゃんなどのインフル関連(マスク関連)銘柄ももっていないし、ダブルで残念無念でちゅ。
今週末はずっとお天気も悪かったでちゅし、ストレス満載でちゅ。確なるうえは、愛犬ノーベルとのK-1ファイトで、こてんぱんにやっつけてストレスをはらすでやんす・・・・・・・い、い、いったい何者・・・・・・しかもホントに愛犬なのでちゅかね(笑)。


さて余計な話はこれくらいにちて、それでは週末こっこちゃんの辛口批評でちゅ。


<GM>1100販売店と解約 経営再建 追加削減見通し
5月16日11時7分配信 毎日新聞
経営危機に陥っている米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は15日、全米に約6200店舗ある自動車販売店のうち1100店に対して契約打ち切りを通告した。先月末に発表した経営再建計画で、10年末までに3605店舗に削減する方針を表明しており、今後さらに契約打ち切りを追加発表する方針という。


こっこちゃんはこれを見て、やっぱり大量の失業者が出るのかとちょっとビックリしたのでちゅが、もうこの驚きすら折込済みなのでちょうか。


<米財務省>保険6社に公的資本注入 金融安定化法に基づき
5月15日12時38分配信 毎日新聞
複数の米メディアは14日、米財務省が米保険大手6社に対し、金融安定化法に基づく公的資本を注入することを決めた、と報じた。政府管理下で経営再建を進めている保険大手AIG以外の保険会社への公的資本注入は初めて。これまで金融安定化法に基づく公的資本7000億ドルは、銀行持ち株会社と自動車業界に限定されていたが、対象を実質的に拡大する。


またしてもでちゅね。そして国債乱発、ドル暴落の危険性拡大→あの手この手でごまかす。この繰り返し、どこかでこの悪循環が断ち切られるのか、はたまたドルが暴落するか、アメリカちゃんが破綻して最終章を迎えるのか。結果に天国と地獄ほどの差があるので、どちらに向かうとよむのか、この先のよみは非常に重要で難しいでちゅね。


JPモルガンとゴールドマンが第1号に=金融大手の公的資金返済―米報道
5月16日20時1分配信 時事通信
米経済専門テレビ局CNBCは15日、JPモルガン・チェースとゴールドマン・サックスが公的資金の返済を許可される見通しだと報じた。米財務省が来週にも決定する見込みで、大手金融機関では第1号となる。


一見好材料のようでちゅが、結局国に干渉されるのが嫌で、もっと悪い条件で増資をするわけでちゅから・・・・・・・・でもなぜかこの手のネタは、単純に金融不安解消などと踊らされて、いつも短期的には金融株が上げるんでちゅよね。結局その後いつもの急落で、高値を後追いちた個人がバカを見るのでちゅが。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。

