グワハッハハ・・・・・・・ハガハガ、グコ!!

笑いすぎて、顎がはずれまちた(笑)。なかなか皆ちゃんTorade6ちゃんを使いこなせていないようなので、本日のデイ予想はいつもよりポジションの取り方を詳細に指示ちましたが、皆ちゃん大儲けちていただきまちたでちょうか。売りの指標が多い中で、重要な指標に、もうひと上げ後に売りだとか、売買様子見があったので、寄付きがシカゴCMEより高くてすぐに下げていくようなら、そこで売りポジションをとってもいいでちゅが、かなり低いところで寄り付いた場合や高いところで寄り付いても、すぐに下げていかないような時は、寄り付き後よりも場の途中で売りを入れるポイントがくるので、そのタイミングを待ったほうがいいでちゅとお伝えしまちた。終値も予想と40円ほど違うだけでちたし、本日こそは皆ちゃま大儲けできたと思いまちゅ。
Torade6ちゃんを使い込んで、その特徴や指標の重要度が分かってくると、場が始まる前からでも、本日こっこちゃんが予想したような読みができるようになりまちゅ。そうなればTorade6ちゃんを使うのが、ほんとに楽しくなってきまちゅよ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

追記でちゅ

本日のデイ予想購入者の皆ちゃん、ブログ内カテゴリの値幅がない時のポジションを一読されたほうがよいかもでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。3月31日のデイ予想アップちました。本日も月末のお化粧買い、決算対策のPKO、アメリカのGM・クライスラーなどの破綻懸念、金融不安など、上げ材料、下げ材料が入り乱れて、非常に予想が難しい日でちゅね。場中には急落急上昇といった場面も予想されるので、利確をこまめにこなして、フットワークを軽く望みたいものでちゅ。



NY株急落、254ドル安=自動車大手の破綻警戒〔米株式〕
3月31日1時0分配信 時事通信
週明け30日のニューヨーク株式相場は、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーの経営破綻(はたん)を警戒した売りが相場を主導し、ほぼ全面安の展開となった。
中記略
米政府は同日、経営危機に陥っているGMとクライスラーに対し、1―2カ月の運転資金を供与する代わりに経営再建計画の練り直しを強く要求。オバマ米大統領は記者会見で、両社の再建に破産法活用も辞さない考えを表明した。
追加支援を要請していたGMでは、ワゴナー最高経営責任者(CEO)が引責辞任。さらに、クライスラーは、イタリア自動車大手フィアットとの提携を追加支援の絶対条件とされるなど、「米政府が単に支援を継続するという楽観的な観測が吹き飛んだ」(中堅証券)ため、自動車関連を中心に売りが先行した。
一方、ガイトナー米財務長官は前日出演した米テレビ番組で、金融危機解決までに、銀行にはさらに大規模な支援が必要になるとの見通しを示した。このため、米銀大手など金融株が売り込まれ、相場の下押し圧力となった。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

欲をかけば足をすくわれるが・・・・・・・

皆ちゃん、こんばんわ。う~ん、ちょっと利確が早すぎたでちゅかね。お昼の投稿の時点で日経ちゃんマイナス200円ほどでちたが、さらに200円近くも下げるとは。ただ何度もお伝えしているように、大企業や銀行の決算が終わるまではどこでPKOが入るか分かりまちぇんので、デイに関してはリスク回避としては当然の判断だったと思いまちゅ。スイングの人はもともと利確目標が木曜日、金曜日なので、今日のところは大儲けで笑が止まらないでちゅね。
ただ、これ以上は売りのラインを割ったわけではないので、様子見となった人も多かったのではないでちょうか?このあたりがTorade6(週予想)ちゃんでスイングするにちても、Torade6(day)ちゃんと組み合わせてご利用くだちゃいとお伝えしている理由でちゅ。Torade6(週予想)ちゃんのこれ以上は売りの金額と、本日の寄り付き後の高値の差はほんのわずか、Trade6(day)ちゃんのこれ以上は売りよりもずっと高い位置なので、そこから下げていく可能性は非常に高く、売りポジをとった後に上げたとしても、リスクはほんのわずかでちゅ。Torade6(day)ちゃんも参考にすれば、こういった読みが可能になるわけでちゅ。逆にTorade6(day)ちゃん利用の人も、Torade6(day)ちゃんだけの売りの指示では不安でも、ポジションを取ろうとしたあたりの金額が、Torade6(週予想)ちゃんのこれ以上は売りに近い位置であれば、余裕を持って、焦ることなく売りポジを取れまちゅ。Torade6(day)ちゃんと、Torade6(週予想)ちゃんは、このようにポジション取りや抵抗帯を利用した利確ポイント(カテゴリの中のTorade6(day)ちゃんとTorade6(週予想)ちゃん参照)など、いろんな面で相関関係を持ってきまちゅ。週の中でのデイでちゅから、当然といえば当然でちゅよね。



こっこちゃん先日もお伝えしたように、何かの機会にTorade6(day)ちゃんを無料公開したりして、ブログを盛り上げて行きたいと思っていまちゅ。そこで、こっこちゃんブログのランキングにはこだわっていまちぇんが、当然ランキングが上がれば嬉しいので、ブログランキングに参加している5つのランキングサイトのどれか一つでも1位になったら、また無料公開したいと思いまちゅ。ただ、1位になったことを確認するタイミングは、こっこちゃんのタイミングでのこととなりまちゅのでご了承くだちゃい。



それでは皆ちゃま、明日も簡単楽ちんぼろ儲けで大笑いちましょう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想またまたほぼ完璧でちゅね。

皆ちゃん、今日は。日経ちゃんかなり高いところで寄り付きまちたので、いまのところデイ予想ほぼ完璧でちゅね。Torade6(週予想)ちゃんご利用の皆ちゃまも、Torade6(day)ちゃんを合わせてポジションを取られた方は、いまのところいいところでポジションを取れたと思いまちゅ。デイ予想の方はもうすでに結構プラスになっていると思いまちゅので、本日は手仕舞いでいいのではないでちょうか。どてんしたいところでちゅが、指標を見てもらうと分かるように買いのパワーが本日はかなり弱いでちゅ。一瞬おっという場面があっても、売り圧力に負けるのではないでちょうか。ただ引け前1時間ぐらいのところで、これ以下は買いより安い金額でちたら、年金資金のPKO狙いで買いを入れて、引けに売るという手もありまちゅが。ただし、これはやっぱりギャンブルでちゅし、こっこちゃんはあまり好きな手ではないでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、こんばんわ。

う~ぶるぶる、しかし寒い週末でちたね。財布が風邪を引いても、体だけは気をつけてくだちゃいね。こっこちゃんは、心に寒風が・・・・・ってほっといてくれでちゅ(笑)。
こっこちゃん、あまりに寒いので花見も公園もお休みちて、お彼岸にいけなかったお墓参りに行ってきまちた。
こっこちゃん、おとうちゃんが若くで亡くなっているので、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうちゃんの墓参りでちた。
皆ちゃん、お墓参りはきちんと行かないと、細木数子さんちゃんに叱られまちゅよ(笑)。


さて、それでは週末恒例のこっこちゃんの辛口批評でちゅ。


<欧州>各地でG20抗議デモ ロンドンでは3万5千人
3月29日20時41分配信 毎日新聞
ロンドンで4月2日に開かれるG20金融サミットを前に、欧州各地で28日、抗議デモが繰り広げられた。ロンドン中心部では労働組合や市民・環境団体など約150組織、計3万5000人(警察発表)が参加、サミット参加国の首脳に「市民の利益を最優先すべきだ」と訴えた。警察当局は厳重な警戒態勢を敷いている。
英BBC放送によると、ロンドンのデモでは貧困や失業などの解決を求めるポスターが並び、「資本主義は役に立たない」と書かれた横断幕も登場した。参加者の男性(73)は「国民は解雇されているのに、銀行家たちは政府の援助でうまい汁を吸っている」と批判した。抗議デモは4月1、2両日もロンドンで行われる。
以下省略


やっぱり市民から見れば、オバマ政権のAIGやメリルなどへの対応は、到底納得のいくものではないのでちょう。ボーナス全額返上、給与は全職員公的資金を返済するまで50%カットぐらいするべきでちゅ。多分それでも、日本の同じキャリアのサラリーマンの年収よりも多いぐらいでちょう。
とにかく、こっこちゃん以前から言っているように、今度のサミットは一筋縄ではいかないのでは?


「相次ぎ政権崩壊 東欧不安定に ラトビア、ハンガリー、チェコ」
イザ!:2009/03/29 21:08更新
米国に端を発した金融危機の影響が欧州にも波及する中、東欧諸国で政治的混乱が広がっている。ラトビアやハンガリーに続き、欧州連合(EU)議長国のチェコでも政権が崩壊した。もともと、経済基盤が脆弱(ぜいじやく)だったことが背景にあるが、相次ぐ東欧政権の“ドミノ倒し”に、EUは危機感を募らせている。
冷戦後の経済発展で、一時“バルトの虎”とも呼ばれたラトビアでは2月、ゴドマニス内閣が総辞職を余儀なくされた。同国は今年初め、国家財政の悪化を受け、公務員の給与を15%削減する方針を示したが、新内閣はさらに、20%削減する可能性を示唆している。経済の悪化で、国民の間に不満が募るだけでなく、公務員の間からも強い反発が起きており、政権の揺らぎは当面、収まりそうにない。中記略
さらにチェコでも24日、トポラーネク首相率いる中道右派政権への不信任案が下院で可決された。首相は26日、これを受けて辞意を表明した。チェコ政権の崩壊は、ラトビアやハンガリーとは異なり、医療制度改革などをめぐる連立政権内の対立が原因だ。
だが、チェコは現在、EUの議長国を務めており、その任期は6月末まである。EU各国が金融危機対策に必死で取り組む中、議長国の「機能不全」は、EUに大きな衝撃を与えている。


アメリカに端を発した世界経済不況は、欧州やその他の国ではまだまだ深刻化する一方でちゅ。
特にユーロ圏は、影響の大きい国とそれほど影響が出ていない国が混在するので、国ごとで相当思惑の違いがありまちゅ。よって、ユーロ圏全体としての建て直しには、アメリカの何倍という時間とエネルギーを必要とすると思われまちゅ。 
現在はユーロがリバウンド基調でつよぶくんでいまちゅが、ユーロ圏の大国が保護主義に傾きつつあることからも、近い将来ユーロ崩壊なんてこともないとはいえまちぇん。
これから特に欧州への輸出割合が大きい日本企業は、要注意しないといけないのではないでちょう
か。


米自動車の追加支援策、30日発表
NIKKEI NET
米ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーの政府救済策の協議が大詰めを迎えている。政府は30日に支援策を発表、GMなども月内に再建計画の進ちょく状況などを政府に報告する見通しだ。当面の破綻回避がほぼ確実となったことで米株式市場ではGM株は急上昇。ただ、米新車市場は回復の兆しが見えず、再建には課題が山積している。
ガイトナー財務長官らが率いる大統領作業部会は、3月末までにGMなどの経営再建計画が実行可能かどうかを判断する。「実行不可能」と判断すれば両社の経営破綻が避けられないだけに、株式市場では対応が注目されていた。26日にオバマ大統領が「何らかの支援を行う」と明言。27日のGM終値は3.62ドルと、月初に比べ8割近く上昇した。


しかし一番はっきり白黒付けてほしい問題が、毎回毎回玉虫色の決着で次回に持越しでは、 株式市場の本格回復の妨げにしかなりまちぇん。
最初は労働組合の問題や、退職後の医療費を初めとする福利厚生の問題、現在の経営方針の大規模な転換、大規模なリストラ策、どれもアメリカ政府を満足させる回答を出さなければ、再度の資金援助はしないということだったのに、どれも満足できない状況でまたもや資金援助でちゅか。オバマちゃんは、過去のしがらみや呪縛を解き放って、正義を貫ける人物だと思っていまちたが、やはり巨大な力の前には自分の意志を曲げるのでちょうか。結局は麻生ちゃんやブッシュちゃんとなんら変わらないのでは?



週末も好材料、悪材料といろいろ出てきまちたが、果たして今週はどうなるのでちょうか。過熱感、需給の関係など、それぞれアプローチする面によって、アナリストちゃんや投資顧問ちゃんの意見が分かれていまちゅ。急に上げてきたら上げてきたで、翌週の予想は難しいものになりまちゅ。
何とかこの難局をうまく儲けながらしのいでいきまちょう。
それでは皆ちゃん、今週もよろちくお願いいたちます。

PS:麻生ちゃんさん、もっと突然変異種ぶりを発揮ちていただかないと、ブログのネタに困るでちゅ(笑)。今週こそは、頼みまちゅね・・・・・・・いったい内閣総理大臣をなんだと思っているのやら(笑)。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

お待ちかね、週間予想とデイ予想アップちました。

皆ちゃん、今日は。Torade6(週予想)ちゃんと、Torade6(day)ちゃんアップちました。Torade6(週予想)ちゃんの解説で、「押し目」を「推し目と」記載しているところがありまちゅので、もうちわけございませんが置き換えてお読みくだちゃい。今週はポジションを取る為には、じっと我慢の子になる必要があるかもでちゅね。下手にポジションを取ると、大火傷を負うかもでちゅ。ポジションを取る為のブレイクラインを含めて、詳しくは予想購入後にご確認くださいまちぇ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

週間予想バックナンバー更新ちました。

皆ちゃん、こんばんわ。昨日は、変シーン泥酔ライダー中川(笑)!!と変ちんしてちまいまして、ごめんなちゃいでちた。さて金曜日のToarde6(day)ちゃんは、お昼にお話したように、ほぼ前場で決まりまちたね。まったく予想どうりで、何も考えることなく大儲けだったと思いまちゅ。
Torade6(週予想)ちゃんにかんちては、先週の金曜日のシカゴCMEちゃんの終値よりも、月曜日の日経ちゃんの寄付きが200円近く高く寄り付いたことから、マイナス波乱モードではなく通常モード適用でちた。解説の中でも先週の地合を引き継いでの動きになるということや、金曜日のダウちゃんの下げに日経ちゃんがついていかなかったことからも、通常モード採用にしていただけたと思いまちゅ。通常モード採用とすれば、これ以下は買いの金額がほぼ先週の安値で、最も安いところで買いポジを取れたはずでちゅ。日曜日でのこっこちゃんの予想はマイナス波乱モード採用でちたが、これはこっこちゃんの読み違えであり、月曜日の寄付きを見れば通常モード採用でぴったりでちた。今週は儲かった方と、儲からなかった方がいると思いまちゅが、Torade6(週予想)ちゃん自体の予想は間違いなかったので、少しおまけかもちれませんが勝とさせていただきまちゅ。



米国株式は反落、銀行首脳の業績めぐる発言が圧迫
3月28日8時22分配信 ロイター
[ニューヨーク 27日 ロイター] 27日の米国株式市場は反落。このところの上昇を受けて利益確定の売りが優勢になった。大手銀行首脳が1─2月に比べて3月は業績が振るわなかったとの見方を示したことから、金融株が下落した。
オバマ米大統領との会談の後、JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者(CEO)はCNBCテレビに対し「3月はやや厳しかった」と述べた。バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)のルイスCEOも1─2月に比べ「3月のトレーディング業績はさほど良くなかった」と語った。
以下省略


やっぱりでちゅね。これだけ無理やり引っ張り上げて、このネタでちゅ。同じことの繰り返しでちゅね。4月はバブル崩壊後の最安値を更新するのか、それとも今月の上昇が騙しではないことを証明するのか、確立はまだフィフティー・フィフティーではないでちょうか。


米、連邦機関で金融・保険監督へ…ヘッジファンド登録制も
2009年3月27日(金)01:36
ガイトナー米財務長官は26日、金融危機の再発防止に向けた包括的な金融監督規制の改革案を発表した。
金融システムに影響を与える金融機関や保険会社などの監督を独立した単一の連邦機関に委ねて危機の連鎖を防ぐほか、一定規模のヘッジファンドに米証券取引委員会(SEC)への登録と情報開示を義務づける。金融監督の甘さが危機を招いたとの反省から、規制を大幅に強化する。


これも一見好材料のように見えまちゅが、かなりの悪材料でちゅ。クリントン政権時にアメリカの経済に、輸血を続けてきたのがヘッジファンドでちゅ。そのおかげで、アメリカ経済は昨年まで好況を続けてこれたわけでちゅ。多くのヘッジファンドがお金を引き上げたとはいへ、アメリカ経済にはまだまだヘッジファンドの血がたくさん流れているわけでちゅ。その血の流れを止めようとするならば、どうなるのか・・・・・。たぶん4月のサミットで、アメリカから世界各国に協力を求めることの代わりに、欧州各国が求めてきたヘッジファンドの強力な規制に歩み寄ったのだと思いまちゅが。アメリカがこのようにサミットに対して下準備をしなければいけない状況が、次回のサミットの重要性と意見の集約の困難性を物語っていまちゅ。この先もし大暴落があるとすれば、その引き金を引くのは次回のロンドンサミットでちょうか。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

う~、ひっく、みなちゃ~ん。

こんばんわ、泡盛の飲みすぎで、う~ひっくひっく

出ちゅう~~~~~~~~~~~~。今日は、またもや完璧で、う・う・うえ~~

・・・・・・・・・・・・おえ~~何もんじゃ!!何も言うことはにあいほどでちゅ、中川昭一でちゅ・・・・・・・・・・・・・
うえ~~~~~~~~~~~~ひっく


とてもブログ書けそうにないでちゅ。

明日又更新ちまちゅね。皆ちゃん、愛ちてるよーーーーーーーーーー!!って、酔いにまかせて何いっとんでちゅかね(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想購入者ちゃま、本日もまたまた楽々ぼろ儲けおめでとうございまちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。デイ予想購入者ちゃま、またまた楽々ぼろ儲けおめでとうございまちゅ。たった110円でミニ1枚でも10,000円~15,000円の利益で、笑が止まらないでちゅね。本日は指示どうりだと、寄付き買い。強い売り買いの指標がきっこうしているので、終値予想が強い抵抗帯になるはずで、利確は終値予想値あたりでとの予定でちたが、まったくそのまんまでちた。こっこちゃんは、ここでお仕舞いでちたが、どてんした方はさらにおめでとさんでちゅ。しかし何で相場が始まる前から、このようなピンポイントの予想ができるのでちょうか。ほんとにすごいとしか言いようがないでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、今日は。いや~ダウちゃん強いでちゅね。マクロ経済指標が改善されてきて、企業の決算発表が予想よりもいいというのは、これまでなんだったんでちょうか?オバマちゃんの経済政策の効果が現れるには早すぎまちゅし、まだまだリバウンドの粋なのでちょうか?本日のデイトレードも先を読むのがかなり難しいでちゅ。もしちがったポジションを取ってしまった場合は、損切りも視野に入れて望まないといけないかもでちゅね。それぐらい上下どちらへの力も強い日でちゅ。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

最後の上げは読めなかったでちゅね。

皆ちゃま、こんにちは。結局後場は魔の2時以降まで、これ以上は売りをブレイクちませんでちた。しかしTorade6ちゃんが導き出す抵抗帯が、きちんと機能するということが分かるいい例だったのではないでちょうか。しかも、ほぼブレイクライン近くまで来ているのだから、普通はいくらかは下げるのでちゅが、それを下げることなく長い時間揉み合ったことからも、怪しい動きであるということまで読めたはずでちゅ。そして、やはり怪しいと思ったとおり、2時以降に先物に異常な買いが入って、先物主導で急墳しまちた。急墳したのは引け前だった為、売りポジをとった人はいなかったと思いまちゅので、本日は午前中の大儲けで終わりといったところでちた。



話は変わってクソクソAIGのバカたれ社員を誰かなんとかちてくれーーーーー!!本当にAIGだけは潰したほうが世のため人のためでちゅ。自分たちが働いて儲けた金でボーナスをもらうのなら、誰も何も言いまちぇん。あんたらが奪っていった金はなー、あなたたちの年収の1000分の1程しか貰えない人たちが、汗水たらして働いて得た金から泣く泣く出した税金でちゅ。そのことをわかっとんのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!こいつらは心底くさっとるでちゅ。もう助けるかちもなければ、生きる価値もない、AIGの名前を聞くのも嫌でちゅ。ムカ、ムカ、ムカ、ムカ



米AIGの欧州部門従業員、賞与返還要求は「脅迫」と反発
3月26日14時47分配信 ロイター
[ニューヨーク 25日 ロイター] 米政府の救済を受けながら高額賞与を支給していた問題で非難を浴びているアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の欧州部門幹部は、賞与を返還する必要はなく、返還要求は「脅迫」のようなものだと考えていることが、従業員の話や社内メールで明らかになった。
会社に残留することと引き換えに多額の賞与を受け取ったロンドンのスタッフの一人によると、AIGフィナンシャル・プロダクツ部門のトップであるGerald Pasciucco氏は、英国とパリの従業員とのミーティングで、賞与の返還要求はある意味で「脅迫」だと批判した。
ある従業員は「ロンドンのスタッフの大半は、返還要求は犯罪に当たるかどうかにかかわらず、事実上の脅迫だと考えている。返還に応じる道義的理由はない」と述べた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想購入者ちゃま、おめでちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。デイ予想購入者ちゃま、おめでちゅ。今のところほぼ完璧な予想でちゅね。本日は値幅も出て、もうすでにがっぽがっぽではないでちょうか(笑)。本日は多くのブログや、アナリストちゃんが寄り付き後から弱めで、そのままいくらか下げて終わるという予想でちたが、Torade6(day)ちゃんだけは違いまちたね。ただ、ここからはこれ以上は売りのライン、為替、SGX、ダウちゃん先物をよく見て対処ちてくだちゃいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

デイ予想アップちました。アメリカちゃんの経済指標は、どんどんよくなってきているようでちゅ。ただ過去の経済の衰退期を見ても、経済指標に関ちても株式と同じように、押し目やリバウンドがあったりちます。米国債の売れ行きがよくないという、マイナス材料も出てきていまちゅので、まだまだ注意が必要だと思いまちゅ。


米国株式は反発、予想上回る指標で景気懸念が緩和
3月26日6時42分配信ロイター
[ニューヨーク 25日 ロイター] 25日の米国株式市場は反発。終盤にかけて値を上げた。予想を上回る2月の新築住宅販売や米耐久財受注を受け、リセション(景気後退)の影響が和らいでいる可能性があると受け止められた。 
米国債の入札がさえない需要となり、景気刺激策の財源確保が困難になるとの懸念で一時はセンチメントが悪化していた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

しかし、スゴイの一言でちゅ。

皆ちゃん、こんばんわでちゅ。今日もTorade6(day)ちゃんほぼ完璧でちた。寄り付きでこれ以上は売りを超えて寄り付いたので、いきなり売り場さがちでした。ここで上げていったら、以前ブログの中で売り場探しのポイントとしてあげた、5分足チャートで長い上髭を付けるか、揉み合いになるところまで待つところでちゅが、すぐに下げ始めたので至急売りポジでちた。その後8,400円手前でもみ合ったところで、5分足チャートで長い下髭陰線がでたので、とりあえずここで一旦利確。後場になっていきなり高寄り後、8,490円あたりで揉み合ったので売りポジ、そのもみ合い後一旦上昇するも、5分足チャートで窓を開けて上昇後に、長い上髭陽線をつけ再度揉み合ったので、ここで売り乗せでちた。結果、予定どうりTorade6(day)ちゃんのマイナス波乱モードのこれ以上は売りまで下がってきたので、ここで利確でちた。
本日は、簡単に2回転ごちでちた。こっこちゃんは、後場の真ん中どこらから後は、色んな思惑で波乱が多いので、よほど自信があるときしかポジションを取りまちぇんが、本日のように後場すぐにチャンスがきた時は、たいていブレイクラインまでは戻してくれ、悪くてもプラマイゼロで逃げれるので、2回転目まで取りに行きまちゅ。本日は簡単に2回転できるいい例でちたね。
デイのテクニカル指標で、よく5日移動平均線やMACDが取り上げられまちゅが、こっこちゃんは主に5分足ローソクチャートを使用ちます。色々試した結果、これが最もTorade6(day)ちゃんにあっていると思ったからでちゅ。たぶんカテゴリーのTorade6ちゃん応用利用のヒントでちゅの記事のどこかに詳しいことが書かれていると思うので、参考にされたらいいかと思いまちゅ。
一つお願いでちゅが、もしTorade6ちゃんを利用して大儲けしようとするのであれば、最低カテゴリの中のTorade6ちゃん基本利用のヒントでちゅと、Torade6ちゃん応用利用のヒントでちゅはよく読んで、覚えておいてくだちゃいね。
最近株式投資の初歩を分かりやすく説明したブログが、ブログランキングの上位にたくさん入ってきていまちゅ。この100年に1度の不況で、安いところで買おうと株式投資を始めた初心者の人にうけているのだと思いまちゅ。こっこちゃんも復習の意味も込めて、よく読ませていただいていまちゅが、なるほどとてもうまく初心者の人に分かりやすく説明ちていまちゅ。ただ基本は基本であり、それで誰もが儲かるのであれば、世界中億万長者だらけになってちまいまちゅ。また、では経験さえあれば儲かるのかといえば、答えはノーでちゅ。経験が豊富な人が儲かるのであれば、証券会社の退職者は全員退職後億万長者になるはずでちゅ。しかし、誰かが儲かれば、誰かが損をするというのがこの世界であり、人より少しでも上に、勝ち組に行く為には、初歩の知識や経験は当然ながら、それ以上に誰にも負けない自分なりの勝ちパターンを作ることでちゅ。後は淡々とそのパターンに当てはまった時に、儲けを積み上げていくだけでちゅ。実際ほんとに勝てる投資というものは、そういったパターンに沿って売り買いするだけのつまらないものでちゅ。そのつまらなさが嫌だとか、大きく儲けたいという気持ちをきっぱり捨てて、感情に流されることなく強い意志を持って、自分のパターンを貫ける者が勝ち組に入れるのでちゅ。
だからこそ、自分のパターンは絶対にぶれることなく、完璧に使いこなさなければいけまちぇん。こっこちゃんがTorade6ちゃんを利用していただく方に、カテゴリーのところをなるべく読むようにお勧めするのはそのためでちゅ。Torade6ちゃんを自分の武器として、パターンとして使いこなそうとするのであれば、その特徴をきちんと掴んで、少しでも自分のものとしていただきたいのでちゅ。
もちろんいつもいつもうまくは行きまちぇんが、トータルではぜったいプラスになると思いまちゅ。
今日は笑いなちの、つまらない長文になってしまって申し訳ありまちぇんが、有料で情報を提供する以上、利用されます方にはぜひいい思いをしていただきたいと思うので、一度お伝えしたいと思っていたことを書かせていただきまちた。Torade6ちゃんを利用されていない方には、申し訳ありませんでちた。明日からは又いつものこっこちゃんで行きまちゅので、よろちくお願いいたちます
それでは皆ちゃん、明日も簡単楽ちんがっぽがっぽ儲けまちょう(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

FC2ちゃん復旧ちました。デイ予想アップちます。

本日は配当取り、昨日までの筋(公的年金資金?)ちゃんの買い上げと、シカゴCMEの下げや、キャピタルゲイン狙いの売りなど合いまみれて、方向感を掴むのに、非常にむつかちい日でちゅね。昨日あれだけ日経ちゃんが上げたのに、ダウちゃんマイナスで返ってきたので、こっこちゃん的にはマイナス波乱モード採用とちましたが、はたしてどうなるでちょうか。しかし、FC2もサーバーのメンテナンスなどするのなら、事前に連絡をいただきたいものでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またもやFC2が障害でちゅ。

皆ちゃま、おはようございまちゅ。またもやFC2が障害を起こしているようで、Torade6(day)ちゃんがアップできまちぇん。記事は書けるのでちゅが、アップしようとするとCould not connect MySQL serverと出て、FC2に繋がりまちぇん。ほんとにしょっちゅうでちゅが、どうなっているのでちょうか。お待ちいただいていた皆ちゃまには、ほんとにもうちわけございまちぇん。もし間に合えば、7時50分ごろにもう一度アップを試みまちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

やったー!!ちょっと遅れて、おめでとう侍JAPAN(*^▽^)

おめでとうサライ日本・・・・・・・サライ!それははげちゃびんの、じゃなくて谷村ちゃんのうたじゃーーーーーー!!(笑)。ということで桜井日本・・・・・・・・・もお、ええってか(笑)。
侍日本ちゃんおめでとうちゃんでーちゅ。いや~、小笠原ちゃん、よくやった。髭がなくても、存在感あったでちゅ。稲葉ちゃん地味だけど(まだ言うか、笑)、いい仕事するね~。青木ちゃん、あごイサム・・・じゃなくて内川ちゃん、真のMVPは君たちじゃーー
ということで、よかったよかったでちゅーー!!
よかったといえばTorade6(day)ちゃんも、きちんと昨日のリベンジをはたちてくれまちた
まず本日は、昨日先物でがんがん仕掛けてきた筋が、どこでやってくるのかということが一つのポイントだったので、寄付き後の動きに注目でちた。寄り付き後昨日のようにどんどん上げるかと思いきや、昨晩のシカゴCMEの終値辺りですぐに揉み合いまちた。そしてこのあたりの金額というのは、ちょうどこれ以上は売りをブレイクちたところになるので、ここで売りポジでちゅよね。ほとんどのブログやアナリスト解説で、本日はまだショートの踏み上げの可能性が高いので、売りからは入らないほうがいいという解説でちたが、Torade6(day)ちゃんは、きちんと売りでも利益を出してくれまちた。あとは買いもどちのタイミングだけでちたが、後場になって、寄り付きの日経8,330円や節目の8,300円辺りで下げ渋ったので、ここで利確でちた。
さっきも言いまちたが、昨日の筋がどこかで仕掛けてくるのかということも、本日の注意点でちたので、売りで引けまで無理に引っ張るのはかなり危険がありまちた。よってこのことからも2時ごろでの利確は、初めから視野にいれてのトレードだったと思いまちゅ。
結果は売りでも買いでもいけた日でちたが、買いで引けまで引っ張るのはかなりギャンブルでありまちたし、昨日の筋の買い上げか、ショートの買いもどちか分かりまちぇんが、引け前の異常な動きのおかげで買いポジは何とかプラスという形でちたので、やっぱり本日はTorade6(day)ちゃんの売りから入るが正解だったと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、明日もがんばってがんがん儲けまちょう(笑)。
明日はTorade6ちゃん、またまた有料になってちまいまちゅが、これからもたまには無料公開をしていきたいと思いまちゅので、時折はブログのチャックもお願いちますね・・・・・・チャックしでどないするんじゃーーーーー!!チャックじゃなくてチェックじゃろーーー!!ということでチェックもよろちくね(笑)。

こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

デイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。デイ予想無料公開中でちゅ。といっても、またもや通常モードかプラス波乱モードかで、迷うところなんでちゅよね。一応両方出しておきまちた。こっこちゃん的には通常モードでいいと思うのでちゅが、寄り付き後少し様子を見て、またもやどんどん上げていくようならプラス波乱モードに変更ちてくださいね。
Torade6(週予想)ちゃんに関して、昨日の寄付きがシカゴCME終値よりもかなり高かったので、急遽通常モード適用にしたところ、これ以下は買いの金額がどんぴしゃでありがとうございますと連絡を下さった方もいらっしゃいまちた。よくよく見直してみると、確かにこっこちゃんのモード選択間違いだったようでちゅ。
これまでも何度か記事の中で書いたことがありまちゅが、Torade6ちゃんが正しいのにこっこちゃんがモードの選択を間違うことがよくありまちゅ。モードの選択で迷うような時は、2種類のモードをアップしているはずなので、その日の寄り付きや相場の動きを見て、場合によっては選択を変更してくだちゃいね。
本当はこっこちゃんが指示を出せればいいのでちゅが、こっこちゃん相場には参加できても、寄り付き以後記事をアップできない事情がありまちゅ。
それでは皆ちゃん、本日もがんばりまちょう・・・・・本日は、かな(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

ピッピッピッピーンチ!!ブログ始まって以来の大ピンチでちゅ。

祟りじゃー!!麻生ちゃんの祟りじゃーーー!!ギョェーーーーー!!神様、仏様、麻生様、もう今後ネタにはしても、選挙は自民党に入れまちゅのでお許しくだちゃいまちぇーーーーーーーー!!(笑)。何がどうなってこうなるのかまったく分かりまちぇんが、とにかく本日は大外れでちた。ここまで思いっきり外れたことも記憶にないぐらいでちゅが、とにかく皆ちゃま申し訳ございまちぇんでちた。いつかはこんな日もあるのではと思っていまちたが、ここまで外れるとかえってサッパリ・・・・・・・・・・・・・・・・・するわけないでちょーーーーー!!やっぱりショックでちゅね。Torade6(週予想)ちゃんご利用の方で、まだポジションを取られていない方は、通常モードに変更ちてくだちゃい。こっこちゃんは、自分への戒めと、それでもTorade6(週予想)ちゃんを信じているので、本日の売り玉は利確できなければ、来月まで持ち越すつもりでちゅ。
結局のところ以前もお話したように、企業の決算まではこれ以上株価を下げられないということで、年金資金の買い上げに便乗した、先物主導での買い上げというところでちょうか。もしそうであれば、ここまで無理に引っ張っていることからも、決算が終わった4月には恐ろしい下げに見舞われるのでは?
とにかく本日のお詫びも含めて、



明日はTorade6(day)ちゃんを無料でアップいたちます。



今後も連日で外れた時や、大はずれした時など、無料でアップしていきたいと思っているので、参考にならないときもありまちゅが(><)、参考にしてくだちゃい・・・・・・・・どっちやねん(笑)。
え~ん、くやちいよ~・・・・立て!立つんだジョーーー!!・・・・・・・って、明日のジョーと違うし(笑)。何だか力石の気持ちが初めて分かった気勝ちます・・・・・・・・・・そんで・・・・・・・・・・シーン。くっそー!!とにかく明日はリベンジじゃーー!!待ってろよ、韓国!!なんで韓国じゃーー!!(笑)。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

うおー!!意外な動きじゃーーー!!

皆ちゃん、こんにちは。日経ちゃん、ここまでは意外な動きでちゅね。先物主導でどんどん引っ張り上げられたところへ、配当取りで様子見していた個人が慌てて食らいついたといいた感じでちょうか。今のところTorade6ちゃんは、デイも週予想も通常モード内での動きでちゅが、先物主導の上げで出来高が伴っていないことから、ここからの上げは難しいと思いまちゅ。逆に言えば短期での売り時だと思うのでちゅが、先物での引っ張り上げがどこまで続くかによりまちゅね。う~ん、しかし意外でちたね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

細胞の突然変異=癌 政治家の突然変異=麻生ちゃん 麻生ちゃん=癌?

皆ちゃん、こんばんわ。本日は一日中ぐずついた天気で、連休最後の日とちては、ちょっと寂しい日になりまちた。が、我らの麻生ちゃんが、そんな寂しい天気を吹っ飛ばすように、笑いを振りまいてくれまちた。



政治に必要なのは…突然変異だ! 麻生首相と東国原知事が意気投合
3月21日7時56分配信 産経新聞
20日に首相官邸で開かれた「経済危機克服のための『有識者会合』」で、麻生太郎首相と東国原英夫宮崎県知事が「変わり者」と「突然変異」の必要性で意気投合する場面があった。
途中省略
気をよくした首相は、18日の会合に出席したノーベル賞受賞者の野依良治・理化学研究所理事長が「突然変異が適者生存のカギだ」と説いたことに触れると、知事も「政治・行政でも突然変異が必要だ」と応じた。



さすが普通でない政治家麻生ちゃん。でも必ずしも突然変異がいいとは限らないのでちゅが、麻生ちゃんが突然変異して、さらに良くないほうへ向かっていることを皆が知っているでちゅ・・・・・・・・・・・・本人以外は(笑)。



さて前後ちまちたが、恒例のこっこちゃんの週末辛口批評、今日も元気にいってみよー!!



麻生首相 「株屋って何となく…」 有識者会合で発言
3月21日19時49分配信 毎日新聞
麻生太郎首相は21日、官邸で開かれた「経済危機克服のための有識者会合」で「株屋ってのは何となく信用されていない。株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ」と発言した。株式市場の活性化に向けた取り組みを話し合う場だっただけに問題視される可能性があり、民主党の鳩山由紀夫幹事長は「投資家や証券会社は資本主義になくてはならない存在。『株屋』とさげすむ発想は断じて許されない」と批判した。



な・な・な・なんと、皆ちゃーん、霞ヶ関に縄文時代の人がいまちたー!!世紀の大発見でちゅーーーーー!!と思ったら、人間の突然変異種、麻生ちゃんでちた(笑)。
しかし、ほんとにあの口と頭は神経がつながっているのでちょうか。今回の金融危機の一番の原因は、銀行の保有する株式や、株式を含めたデリバティブ商品の下落にあるということをもしやこの段階になってまだ知らないのでちょうか。
株式市場の活性化、及び株価の上昇は、金融危機回避に不可欠なことであることを知らないのは、漢字が読めない以上に驚きでちゅよね(笑)。



もっと怖い欧州住宅バブルの崩壊 「火薬庫」中東欧を抱えて怯える欧州経済
NBonline:2009年3月20日(金)09:00
世界経済を大混乱に陥れた今回の金融危機。その引き金を引いたのは、2007年8月の仏BNPパリバ・ショックでした。米国発の金融危機と言われますが、実は欧州こそが今回の危機の震源地でした。
大量の余剰資金が西欧に流入し、甘い金融監督体制の下、欧州の住宅バブルは米国よりも激しいものとなっていました。さらに、西欧の金融機関は米国のサブプライム関連証券への投資だけでなく、中東欧各国に大量の投融資も行っていました。この事実が今、大きな問題となって欧州全体を襲っています。



そうなんでちゅよね、今後はアメリカちゃん以外が株価下落の震源になってくるかもでちゅ。特に今年一年はアメリカちゃん以外にも目を向ける必要があり、ますます株価の行方を予想するのが難しい年になりそうでちゅ。



米財政赤字、史上最悪GDP比13% 09年度見通し
asahi.com:2009年3月21日(土)10:04
米議会予算局は20日、09会計年度(08年10月~09年9月)の財政赤字が史上最悪の約1兆8450億ドル(約177兆円)と、前年度の4倍になるとの見通しを発表した。オバマ政権が予想する1兆7521億ドルより多い。赤字の国内総生産(GDP)比は13.1%と、前年度の3.2%から跳ね上がる。
不況の深刻化と過去最大の景気刺激策や金融救済などで財政は急激に悪化しており、約1兆1860億ドルとしていた1月時点の見通しを大幅に修正した。今年のGDP成長率はマイナス3%、失業率を8.8%と予想。来年は成長率が2.9%に回復すると見込むが、財政赤字は10年度も1兆3790億ドル、GDP比で9.6%の高水準が続くとした。



経済回復の為に必用な赤字かもちれまちぇんが、予想をどんどん修正して赤字幅が広がっているのはいただけまちぇん。大量の赤字国債発行などは、経済回復のための諸刃の剣であり、赤字の増加よりもGDPの回復のほうが上回っていないと、どんどん酷いことになっていってちまいまちゅ。オバマちゃんの求心力が急速に弱まってきているので、今後どうなっていくのかまだまだ予断は許されないでちゅよね。



まあそんなこんなで、今週末は麻生ちゃんにまたもや笑いと元気をいただきまちた。これからも治癒することなく、普通でない行動と言動に期待したいと思いまちゅ。
それでは皆ちゃん、今週もどうかよろちくお願いいたちます(笑)。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

誉めたとたんに、これだもんな~v(≧□≦)v

皆ちゃん、こんにちは。3連休の週末は、いかがお過ごしでちょうか。本日は日本中で雨模様のようなので、こっこちゃんのブログでも読んでホット一息疲れては・・・・・・・・字が違うやろ字が!!なんで「疲れて」なんやねん(笑)ということで、今週末は3連休ということもあって、色んなことが起こりまちた。今夜アップ予定のこっこちゃんの週末辛口批評の前に、先日AIG関係ですごいと賞賛したオバマちゃんに、今度は心底失望ちまちたので紹介ちます。インフルエンザ(麻生型)か、中川中毒で頭が朦朧としているのでちょうか。



<米大統領>苦手なボウリング「障害者みたい」失言を謝罪
3月21日11時14分配信 毎日新聞
オバマ米大統領は19日、NBCテレビの人気深夜番組で、苦手なボウリングの練習について「スペシャルオリンピックス(知的発達障害者のスポーツ大会)のようだ」と笑いながら表現した。
収録後、同大会のシュライバー会長に電話で謝罪。同会長はこれを受け入れたが、米メディアに「こうした発言は特別な手助けが必要な人に屈辱を与える」と苦言を呈した。
大統領は昨年の大統領選中、ボウリングに挑戦したが、ガターを繰り返して成績が悪く、メディアなどで冷やかされた。番組で司会者から「(ホワイトハウスの)ボウリング場を閉鎖したのでは」と問われ、答えた。


黒人ということもあって、歴代大統領の中でも差別を受けている人たちの気持ちをもっとも理解できる人だと思っていたのに、心は裕福層の腐ったホワイトカラーと同じだったということに、とても失望ちていまちゅ。
ここにきて、オバマちゃんのこれまでのリップサービスがやはり口先だけだったのかと疑う人が増えてきていまちゅ。失言というものは誰にでもあることでちゅ。麻生ちゃんなんか、失言ばかりでちゅ(笑)。ただし人種差別や身体差別に関する失言は、心の中にそういった気持ちがなければ出ないことだと思いまちゅ。
やっぱり、なんだかがっかりで悲しいでちゅ


<米国>共和党支持率、民主党を上回る オバマ政権発足後初
3月21日20時31分配信 毎日新聞
米ラスムセン社が17日発表した世論調査によると、共和党の支持率がオバマ政権発足後初めて民主党を上回った。景気対策法案の審議が本格化した2月初めごろから、差を縮めていた。オバマ政権の最初の審判ともなる来年の中間選挙に向け、共和党は巻き返しを狙っている。


先の失言のようなこともあって、急速にオバマ人気が冷え込んでいまちゅ。オバマちゃんの心は、いったいどこに向かっているのでちょうか?国民のほうへ向かっているのか、それとも自己の虚栄と欺瞞に・・・・・・・・・・・。


米国製の低燃費車買い替え、72万円助成…米下院が法案
3月22日3時8分配信 読売新聞
米下院に、米国で生産された低燃費車への買い替えを促す助成制度を導入する法案が提出されたことが21日、わかった。
8年以上になる古い車を低燃費車に買い替える場合、最大7500ドル(約72万円)を助成する。経営危機に苦しむ米自動車大手3社(ビッグスリー)を販売面で支援する狙いがある。ただ、輸入車は対象外で、日本の自動車メーカーからは「明らかな保護主義だ」と反発する声も出ている。


間違いなく保護主義に傾いていまちゅよね。ガイトナーちゃんが、あれほど保護主義にはならないと約束ちていたのに、やっぱり保護主義とドル安政策しかアメリカを立て直す方法がないのでちょうか。赤字国債も山のように日本に買わせておいて、間違いなく日本を売ってアメリカを立て直すという政策でちゅ。結局、お人好しのアンポン日本がババを引くのでちょうかね。しかし、どんどんオバマ政権のリップサービスと、政策が違ってきていることには憤りを感じまちゅね。


294億円の税返還請求=米政府を提訴-批判渦中のAIG
2009年3月21日(土)12:30
米政府管理下で経営再建中の保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が、同社への過去の課税ミスなどを理由に、連邦政府を相手取り、総額約3億0610万ドル(約294億円)の返還を求め、ニューヨークの連邦地裁に提訴していたことが、20日までに明らかとなった。


なんだかな~。このいまにも恐慌に突入しようかという時に、あーでもないーこーでもないというようなことばかり。資本主義の頂点にいる者は、皆一様に欲に目がくらんで、自分のおかれている立場がまったく分からないのでちゅね。
とにかくAIGはもういらないでちゅ。AIGがつぶせないのなら役員をそうとっかえするべきでちゅ。いまやアメリカ政府が経営権を握っているのでちゅから、できないことはないと思うのでちゅが。


GMとクライスラー、要請より多額の支援が必要な公算も-ラトナー氏
3月20日(ブルームバーグ)
オバマ米大統領直属の自動車業界作業部会を率いる財務省のスティーブン・ラトナー氏は20日、ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに必要な政府支援の総額について、両社が求めている216億ドル(約2兆706億円)を「大幅に」上回る可能性があると述べた。


AIGに続いて、今度はまたもやGMちゃんクライスラーちゃんでちゅ。他の記事でもクライスラーちゃんが、すぐにでも予定以上の支援をしないと危ないというようなことがでていまちたが、まずはこれらの企業の役員のボーナスカット、役員を含めた社員全員の給与の大幅カットを打ち出さないことには、もう誰も税金を使った資金援助に同意ちないでちょう。公的資金での援助金を役員の巨額なボーナスに使っているようでは、まったく持って税金泥棒そのままでちゅ。


今回は少し辛口すぎまちたが、ブログの上だけでも皆ちゃんの気持ちを代弁していきたいと思っているので、このような記事になってちまいまちた。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

週間予想とデイ予想アップちました。

皆ちゃん、こんにちは。3月23日からの週間予想と、3月23日のデイ予想アップちました。日経ちゃんに関しては、木曜・金曜のダウちゃんの下げを織り込んでいないことや、週末に出てきた悪材料などもあって、Torade6(週予想)ちゃんとTorade6(day)ちゃんの両方ともマイナス波乱モード採用とちました。場中や、週中でプラス材料が飛び出してきたなら、同時にアップちてある通常モードに変更といたちますが、まずはマイナス波乱モードから入って問題は無いと思いまちゅ。今週は、普通に考えてもまったく予想がつかないと思いまちゅので、いい参考になると思いまちゅが。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

さすがアメリカ、さすがオバマちゃんでちゅ。

皆ちゃん、こんにちは。日ごろアメリカちゃんや、オバマちゃんに辛く当たることが多くなってしまっている昨今でちゅが、今回はアメリカちゃんや、オバマちゃんを少し見直しまちた。というかやっと正義が貫かれてよかったでちゅ。ボケボケメリルやウンコたれGM(うら若き?乙女がなんとはしたない・・・・・・・・・・だれがうら若きやねん!!)の役員に支払われた何億というボーナスも回収ちてほしいものでちゅね。



<米下院>AIG高額ボーナスに税率90% スピード可決
3月20日20時59分配信 毎日新聞
政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGが高額ボーナスを支給していた問題で、米下院本会議は19日、支給されたボーナスに90%という異例の高い税率で課税する法案を賛成328対反対93で可決した。上院も同様の法案を準備しており、来週にも採決して上下両院で法案を一本化し、早期成立する公算が大きくなった。ただ、正当な契約に基づいて支給されたボーナスを国が強制的に返還させる形になるため「個人の財産権の侵害に当たる」との批判が出る可能性もある。
下院が可決した法案は、ボーナスを受け取った年収25万ドル(約2400万円)以上の同社従業員が対象。50億ドル(約4800億円)超の公的資本注入を受けた金融機関のほか、政府系住宅金融2社にも適用する。オバマ大統領は「国民の怒りを正しく反映した採決だ」と法案を支持する声明を発表した。
以下省略



特別会計「21」→「14」 計画上回る削減検討 「埋蔵金」生む温床
3月21日7時56分配信 産経新聞
政府は20日、各省庁が所管する特別会計を現在の21から平成23年度までに14に削減する方向で検討を始めた。人工林の整備などを担う国有林野事業特別会計などの4つの特別会計を統廃合し、1本化する案が有力だ。各省庁の特別会計をめぐっては、国会の監視が行き届かずに「霞が関埋蔵金」などとして財政規律の弛緩(しかん)の温床と批判されている。このため、特別会計の削減計画をさらに強化することで透明化を図るのが狙い。
すでに政府は、特別会計の段階的な統廃合を進めており、「特別会計に関する法律」にもとづき、18年度に31あった特別会計を23年度までに17にまで削減することを決めている。
以下省略



選挙前になると、いつもこの話題でちゅね。道路財源一つとってもあれだけもめるのに、本当にできるのでちょうか(笑)。




夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功
3月19日12時11分配信
米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。
Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。
トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。
軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。
Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。



またもやブログの内容から脱線でちゅが、すごいでちゅね。自分の車で飛行場へ行き、そのまま飛んで旅行先へいけるなんてすごすぎでちゅーーー!!
誰か買ってーーーーー・・・・・なんじゃ、このハートの数は、しかも割れとるやんけー!!(笑)。



こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって笑いもとっていまちゅ・・・・・・・笑いとってどないするねん、株価予想のブログじゃろがーーー!!(笑)。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月のTorade6(月予想)ちゃんアップちました。

皆ちゃん、おはようさんでちゅ。今月初めのTorade6(週予想)ちゃんと一緒にTorade6(月予想)ちゃんもアップちたのでちゅが、その後購入されなかった人から、Torade6(月予想)ちゃんも公開してほちいというご意見を多数いただきまちたので、有料となってちまいますが公開することとちました。今見直してみると、先月、今月と月初めに出したものとしては恐ろしいほど完璧に近い予想でちゅよね。先月、今月とTorade6(月予想)ちゃんのとうりにトレードされている方がいまちたら、すごいことの儲けでちゅね。・・・・・金貸してくれ!!・・・・なんでやねん(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

またまた簡単ぼろ儲けでちたね。

皆ちゃん、こんばんわ。今日のTorade6(day)ちゃんは、昨日に続いてほんとに簡単ぼろ儲けでちた。指示どうりにポジション取られた方は、おめでとうさんでちた。まずこれ以上は売りの指示を少しブレイクしたところで寄り付き、すぐに下げだしたので至急売りポジでちゅよね。その後は7,960円あたりか、7,920円あたりか、もしくは引け前の7,900円あたりか、どこで利確しても利益になりまちたし、利確ポイントを間違った方でも、売値まで一度ももどらなかったので、絶対プラスにはなったと思いまちゅ。
またTorade6(週予想)ちゃんでは、バックナンバーで確認していただけたら分かりまちゅが、今週はこれ以上は売りも、これ以下は買いもブレイクちませんでちた。ただその指標や先週からのトレンド方向の変化から、先週かなりあげまちたがまだまだ今週も強いでちゅよと、強く買い推奨しておりまちゅので、ポジションを取られた方は月曜日か火曜日に買いポジを取って(Torade6(週予想)ちゃんを参考にポジションを取るときは、基本的に月曜日か火曜日にポジションを取るため)、かなりプラスになったと思いまちゅ。
ポジションを取られなかった方は残念でちゅが、先日も説明したように特にTorade6(週予想)ちゃんは、損をせずに利益になるラインを割り出しているので、時にはポジションなしの週も出てきまちゅ。一週間だけで見るのではなく、数週間で見ていただければ、堅くこつこつ利益を出していけるはずでちゅ。ただ今週のTorade6(週予想)ちゃんは、どちらにもブレイクしなかったのでプラマイゼロでちゅね。本当はその指標のどれもが強い買いを示していたので、勝にしてあげたいところでちゅが。



話は変わりまちゅが、なんだか紀香ちゃんさんのイメージが・・・・・・。
やっぱり不釣合いだったのでちょうか。ただ陣内ちゃんさんも色々周りから言われても、それだけの人をお嫁さんにもらったのだから、もっともっと大事にしてあげて、なんとかならなかったのでちょうか。


<藤原紀香さん>アフリカから帰国次第、離婚届提出へ 陣内さんは「前向きな話し合いの段階」
3月19日13時16分配信 毎日新聞
女優の藤原紀香さん(37)とお笑いタレントの陣内智則さん(35)が近く離婚することが19日分かった。仕事でアフリカ滞在中の藤原さんが帰国次第、離婚届を出す予定であると所属事務所が明らかにした。
一方の陣内さんは、19日朝、生出演したテレビ番組で別居は認めたが、「前向きな話し合いをしている段階」と話した。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

3月19日のデイ予想アップちました。

皆ちゃん、おはようございまちゅ。昨日はダウちゃん急上昇してプラスびけでちたが、その原因となったFRBのよる長期国債買い上げは、円高にもつながります。事実、発表後急激に円高が進んできまちた。ポール損ちゃんの時には、強いドル、強いドルと、ドルの基軸通貨としての役割を強調していまちたが、やはり経済立て直しの為にドル安容認の政策をうってきまちた。だいぶ以前にこっこちゃん記事にしたと思いまちゅが、日本にとって最悪のケースとしては、保護主義やドル安政策でアメリカちゃんがたちなおる政策をとった場合でちゅ。なぜならその時日本は円高や、アメリカの国債を無理やり買わされるなど、経済・外交の両面からどんどんひどい状況になって行くからでちゅ。とにかく本日は為替の動きには特に要注意でちゅ。週末要因も加わって、急落する可能性も捨てられまちぇん。



NY株、続伸=FRBの国債買い入れ発表で〔米株式〕(18日)☆差替
3月19日6時0分配信 時事通信
【ニューヨーク18日時事】18日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)が連邦公開市場委員会(FOMC)終了後、事実上のゼロ金利政策の継続と、中・長期の米国債買い入れの実施を発表したことを受けて上昇、ダウ工業株30種平均は約1カ月ぶりに一時7500ドル台に回復した。ただ、その後は小緩み、前日終値比90.88ドル高の7486.58ドルで終わった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は29.11ポイント高の1491.22で終了。
ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比5億8520万株増の20億7735万株(暫定値)。
FRBは17、18の両日開いたFOMCで、向こう半年間に最大3000億ドル(約28兆8000億円)の中・長期の米国債買い入れを決定したと発表。金融当局が一段の金融緩和策に踏み込んだことから、株価は急上昇した。市場関係者の間では「国債の買い入れはまだしばらく先との見方が定着していた」(中堅証券)ため、FRBの発表は買いを直ちに誘発するサプライズとなった。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

スゲー!!本日はあっぱれとちか言いようがないでちゅ。

皆ちゃん、こんばんわ。今日はTorade6(day)ちゃんの結果の前に、このブログを見ている方にどうちても考えていただきたい記事がありまちゅ。時折株式のブログから脱線ばかりちてもうちわけありまちぇんが、どうしても許せないことというものがありまちゅ。



闇サイト殺人判決、1人無期に傍聴の母「落胆しています」
3月18日15時28分配信 読売新聞
「無慈悲な犯行で戦慄(せんりつ)を禁じ得ない」--。名古屋市の契約社員、磯谷(いそがい)利恵さん(当時31歳)が2007年8月、帰宅途中に拉致、殺害された闇サイト殺人事件で、名古屋地裁は18日、被告3人のうち2人に死刑、1人に無期懲役を選択した。
死刑適用の有無が注目を集める中、判決主文を無表情で聞いた3被告。手塩にかけたまな娘を無残に奪われた母親は、傍聴席で目頭をぬぐい、改めて無念をかみしめていた。



このお母様は、お子様が1歳の時にご主人を亡くされ、それ以降再婚もせず母親1人で娘さんを育て上げ、母1人子1人肩を寄せ合ってがんばって生きてきたのでちゅ。そして娘さんも自立して、これからお母様に恩返しをしようとしていた矢先の事件でちた。
娘さんは殺される直前まで、命乞いをし、金槌で何度も殴られても息を引き取らなかったそうでちゅ。それはお母様1人残していくことだけはできない、なんとしてもお母様のために生きなければといった気持ちがそうさせたのではないでちょうか。
亡くなる直前のお嬢様の気持ち、お母様の気持ちを考えると、こっこちゃんは全員極刑でも許せないでちゅ。同じように金槌で何度も何度も殴りつけ、最後は紐で首を締め上げでやりたい気持ちでちゅ。
絶対、絶対、絶対1人が無期懲役ですむなんておかしいでちゅ。だって、お母様もお嬢様も何も悪いことをしていないじゃないでちゅか!!
なんとしても上告して戦ってほしいでちゅ。複数人で一人を殺した時に、その実行犯全員を極刑にするということが、過去に前例がないと言いまちゅが、こんな残忍で自分勝手な事件も過去にそれほどないのではないでちょうか。前例がなければ、作ればいいじゃないでちゅかと思いまちゅ。
何とかして、お母様の無念な気持ちが和らぎ、お嬢様に敵をとったことをご報告できる日が来てほちいと、このような場でちゅがお祈りもうちあげまちゅ。



さて、それではお待ちかね、本日のTotade6(day)ちゃんでちゅ。実はこっこちゃん、今日はどうやったって下げるだろうと思っていまちた。他のどんなブログを呼んでも、こっこちゃんの情報をいただく方に聞いても、誰も彼も今日は下げると言いまちた。昨日まで急に上げすぎているし、8,000円で頭を打たれて、少なくとも100円以上は下げるとのことでちた。そんな中でTorade6(day)ちゃんの予想を出したところ、な・な・な・なんと今日も上げるといっているではないでちゅか。しかも、これ以上は売りと、これ以下は買いのポイントを見るかぎり、どうやっても買いポジじゃないでちゅか。昨日外れたばかりだし、本当は予想をアップするのが嫌でちた。実際始まってみると、徐々に下げていき後場には日経平均で7,900円を割りまちた。Torade6(day)ちゃんを疑いながらも、2日続けて外れたことがほとんどないので、ここで買いポジをとったところ、引け前には8,000円以上まで上げていき、又もや簡単・楽ちん・大儲けとなりまちた。8,020円以下は買いの指示だったので、指示どうりに買いポジを取った方は、ほとんどの人が利益になったと思いまちゅし、最悪でもほぼプラマイゼロになったのではないでちょうか。
このここ以下で買い、もしくはこれ以上で売りポジションを取れば、ほとんどプラスになる、最悪でもプラマイゼロで逃げれるというポイントを相場が始まる前からズバリ予想して当てるという、Torade6ちゃんの真骨頂を見せたような日でちた。しかしほんとにプラス引けになるとは、Torade6ちゃんあっぱれでちゅ。ちなみに、場が始まってからこれぐらいが本日のポイントですとか、場が始まる前なら○○○○円~○○○○円の間で動くでちょうと、かなり広い値幅であいまいな予想を立てるブログや有料サイトはありまちゅが、当たっても外れても堂々と、これ以上は売り・これ以下は買いと、場が始まる前からピンポイントで予想を出すところはここだけだと思いまちゅ。それだけプレッシャーもありまちゅし、的中させるのも難しいのでちゅが、その分ご利用していただく人にはかなり分かりやすく、お役に立てると思いまちゅ。
それでは皆ちゃま、明日も簡単・楽ちん・大儲けで大笑いしまちょうね。


こっこちゃんブログランキングを皆ちゃまのおかげで上げていただけるので、がんばって記事を書いて、がんばって解説もしていまちゅ。ということで、どうか少しでもこっこちゃんのブログを好きだと思われた人は、自己紹介でちゅのところのランキングボタンのクリックをお願いいたちます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

皆ちゃん、おっはーでちゅ。

皆ちゃま、おはようございまちゅ。デイ予想アップいたちました。いや~NY強いでちゅね。3週間前ぐらいの週予想で、こっこちゃんお伝えしたように、やはり経済指標は2月発表のものが底だったようでちゅね。昨日知り合いの人から、先週あまりにも上げたし、まさか8,000円まではないだろうと思い、今週初めに売りポジをとってひどい目にあっているが、どうしたらいいと相談されまちた。ひとことTorade6(週予想)ちゃんを購入しなちゃいとだけ言っておきまちたが、先週末あたりから売りで入ってひどい目にあっている人がたくさんいるようでちゅ。Torade6(週予想)ちゃんで、売りの指示があったのは先週初めだけで、後はポジションなしか買いといったところでちゅので、Torade6(週予想)ちゃん購入の方で間違っても売りポジをとって、ひどい目にあっている方はいないと思いまちゅ。こういった時に誤った方向でのポジションは取らなくてすむ、これがTorade6(週予想)ちゃんのすごいところでちゅ。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ お願い!ぽちっとな。

Torade6の基本的利用方法だよ

Torade6(週予想)ちゃんは、過去の値動き、特に前3週の値動きを基に次の週の値動きを予想する、スイングトレードに適した予想ソフトです。いろんな角度からアプローチするので、予想の仕方はとても難しいのですが、売買の基本はTorade6ちゃんの予想を基に月曜日か、火曜日に売買をして、水曜・木曜か金曜日に利確です。とても強い指標が出ている時以外は、週をまたいでの持ち越しはしないです。売買の仕方の基本は、予想安値より下で買う、予想高値より上で売るです。そでは皆さんもこっこちゃんと一緒に、Torade6(週予想)ちゃんでお金持ちになりましょうね。












































自己紹介だよ

ひみつのコッコちゃん

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


皆さまのクリックが、
コッコちゃんの元気パワーです

無題
デイ予想SAMPLE
週予想SAMPLE
週予想過去実績
   過去のトータル実績

   勝ち・・・97週
   負け・・・14週
   プラマイなし・・34週

 驚愕の勝率・・87.38%


すべてに高水準

最新記事だよ




カテゴリだよ

月別リストだよ

リンクだよ

QRコード
QR
おことわりです
このブログはこっこちゃん
がTorade6ちゃんで、株価
などを予想するもので、
内容を保障するもので
はありません。
投資につきましてはあくま
で自己責任でお願いいたし
ます。